関連する話題
初婚よりバツイチ?
友達と結婚した元彼
元嫁とのペットを引き取りたいとのこと

彼氏の持家について

レス28 HIT数 17886 あ+ あ-

匿名さん
17/11/23 08:38(更新日時)

26歳 女です。バツイチの彼と今お付き合いしています。結婚前提でのお付き合いです。彼は1年前に離婚しており前の奥様とは結婚当初から喧嘩が続いていて結婚4年目で別れたそうです。子供はいません。現在は連絡など一切取っていないそうです。彼は2年前に家を建てています。なので現在は彼の持家で同棲しています。家具は少しづつ新しいものを買い生活を始めましたが…私がどうしても彼の持家を受け入れられません…近所の人から一度前の奥様と間違えられました。彼から一緒に住む前、隣近所は空き家だし、元奥様は家が建ち3ヶ月で実家に帰った為近所付き合いは無いからと言われていました。なので彼の奥様のことを覚えている人も周りにあまり居ないだろうと近所の方の目などはあまり気にしていませんでした。いい年をして恥ずかしいですがもっとよく考えてから同棲に至るべきでした。その後彼と一緒に間違えた近所の方に挨拶に行き、近所の方も頑張ってね!と応援してくれました。ですが家は注文住宅で建てており、2人で考えた家なんだろうなぁとか私も彼と一緒に新居を見に行ったり新しい気持ちで新生活を始めたかったなぁと落ち込んでしまいます。周りから後妻と思われているのだろうか…などマイナスにしか考えられません。最初から家があるのは分かってて同棲を決め地元から彼の住んでる県へ3ヶ月前に引っ越してきたので…今は仕事もしていません。探し中です。前職も寿退社という形で辞め、友達も私が同棲する事を応援してくれ今更家の事で悩んでいることを言いづらいです。母にだけ相談しましたが母は彼が好きなら一緒に頑張りな。と言われました。また、娘が他県で一人で悩んで居るのは母も辛いし一生家の事で悩むならまだ20代だし初婚で家の無い人を探した方がいいのでは?とも言われました。
彼は家は売却できないこともないがまだローンが残っているため、借金をせおってしまう、借金を背負った場合…結婚式、新婚旅行は出来ない可能性が高くなると彼に言われました。また売却後、また家を買うのはだいぶ先になると思うと言われました。結婚を意識して決意して引っ越してきたはずなのに…自分がうじうじ悩んでしまい毎日落ち込んでしまいます。友達の初婚の彼が羨ましく感じてしまいます。彼には大切にして貰っていますがどうしても我慢出来ず家の事で当たってしまう事があり、、申し訳ないです。もし前向きに考えられるような解決策があれば厳しいお言葉でも構いませんので教えて頂きたいです。

文章が読み辛く申し訳ありません。

No.2565355 17/11/21 17:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/11/21 17:52
通行人1 

≫彼は家は売却できないこともないがまだローンが残っているため、借金をせおってしまう、借金を背負った場合…結婚式、新婚旅行は出来ない可能性が高くなると彼に言われました。また売却後、また家を買うのはだいぶ先になると思うと言われました。結婚を意識して決意して引っ越してきたはずなのに…

って、自分自分自分自分ですね。

普通に考えたら、お金持ちじゃない限りポンポン家なんて買えない。
借金があれば、返済しなきゃならないですし、結婚式、新婚旅行に充てる余裕無いでしょうよ。

家具新しく買ったり、やることやってくれるのに、あれもこれもダメって可哀想な彼氏
思い通りにしたいなら、別れてあげたら?

  • << 12 回答ありがとうございます。 おっしゃる通りだと思います。 自分なりに結婚に夢を見てしまっていたので周りと比べてしまい自己中な考えしかできていませんでした、、 彼が可哀想ですよね。 別れるかは直ぐに決断できるか分かりませんが参考にさせて頂きます。 ありがとうございました。

No.2 17/11/21 18:10
社会人さん2 ( 40代 ♂ )

なら 主が 新居を用意してあげしょ…
持ち家なんて ラッキーじゃん
家なんか そー簡単に買えないぜ?
あれも嫌 これも嫌
1さんに同意
自分自分自分…別れたらよくね?
×のついてねー男探したらよくね('_'?)
こんな彼女 かみさんにしたら 彼大変だ…
まぁ~…た ×が増えるなぁ…
納得いかねーなら 別れな彼の為に
自分の為に

  • << 13 回答ありがとうございます。 家の金額を聞きましたが、一人で多額のローンを払っている彼は偉いと思います。私は家を買ってあげられるお金は今無いですし、今後の収入でも買える可能性は低いです。なのに文句ばかり言って最低ですよね。彼と結婚して別れたら彼はバツ2になってしまいます。お互いのためによく考えてみます。 ありがとうございました

No.3 17/11/21 18:15
匿名さん3 

私ならその家に住もうとは思わないな。ローンを一緒に返済してでも、新しい場所に引っ越す。もしくはまだ新しいなら賃貸に出すって手もあるよね。

彼は離婚してまだ1年、何ヶ月の付き合いで寿退社までしちゃったの??

バツイチと離婚早々に結婚するというのは、ご近所だけでなく親族や友人にも印象が良くないので苦労はしますよ。普通のお嫁さんを夢見てはいけません。それでも彼のことを支えられる、と自信を持ちタフな心がある妻だけが乗り越えられるんです。子供ができてもコソコソ言われるのはだいたい予想がつきますよね。

結婚式をするなんて、彼としてはまた四年前と同じゲストを呼ぶことに抵抗あるかもしれないよね。式をしなければ家売却できるなら、それでもいいのでは?

退社しちゃったものは仕方ないから、一から働き始めてお金をコツコツ貯めるしかないのではないでしょうか。働いていて家にいなければ、そんなにご近所も気になりませんし。

こんな分かりきったことで凹まれて、彼が可哀想だなぁと思ってしまいました。

  • << 14 回答ありがとうございます。 彼とは半年です。遠距離だった為、彼に本当に好きなら早くこちらへ来て欲しいと言われすぐ決断してしまいました。 離れているのは辛くないのか?と聞かれて早い気はしましたが、自分で選んで行きました。もう少しゆっくり考えればよかったです。 彼は前の結婚で式は挙げていないそうです。彼自身が式は挙げたくないタイプみたいなので、私が挙げたいという希望だけは以前から話してありました。 働いていれば気分も紛れますよね。まず、仕事を探してみます。 ありがとうございました。

No.4 17/11/21 18:16
匿名さん4 

うん!別れよう。
家建てると本当に不幸がおきるわ~
知ってる?普請負けってやつね。
彼も今次々に不幸の真っ最中なんだろうな。
まだやり直せるよ。
彼だって離婚してすぐに彼女できてるくらいなんだから、あなたなら若いしやり直せるよ。

  • << 15 回答ありがとうございます。 普請負けという言葉を知らなかったので調べてみました。 実際に不幸が起きる場合があるみたいですね、 落ち込んでいましたがやり直せると言っていただいて少し安心しました。 ありがとうございました

No.5 17/11/21 18:36
匿名 ( ♀ MEtKv )

まあ、もともと前の奥さんと相談して建てた家ですよね。
前妻さん仕様に仕上がっているだろうし、思いも残っているでしょうね。
でも、それを承知で引っ越したのではないの?
ウェディングブルーと思って、早く割り切りましょう。

もしかしたら主さんは一戸建てに住むのは初めてなんでしょうか?
たぶん新築に初めて住むんだろうけど、家は住んで使っていく人の色に染まっていくものです。
主さん好みの家具や雑貨で、自分たちの家というカラーを出していって、前妻さんのオーラを消してしまいましょう。
前向きにならないと、旦那さんも前妻さんを引きずってしまいますよ。

それでもまだ引っかかっているなら…
舅、姑抜きの家は2人のパラダイス!です。
世の中、ジジババ同居で地獄の苦しみを味わっている人は山ほどいます。
主さんの悩みなんて甘い!と早く悟って、幸せに暮らしてください。

  • << 16 回答ありがとうございます。 行く前から家の事は聞いていましたし、家に遊びに行ったりしていました。なので彼はまったく悪くないです。 実家も一軒家です。なので昔から将来はマイホーム建てたいとか漠然な夢はありました、、 自分の考えは甘いですし、もっと辛い思いしてる人も居ますよね。 割り切って考えられるように頑張ります。 ありがとうございました

No.6 17/11/21 18:46
匿名さん6 

私は同じ状態で結婚して3年経っても自分の家とは思えません。
普通に2人で新居を選んで住むのとは訳が違います。家具だって全部は変えられませんよね?
気にしない人は悩まないので、主さんは私と同じ感覚の人だと思います。
経験から言わせてもらうと、しなくても良い苦労をする事になります。過去は過去で過ぎ去ったことなのに、キッチンに立てばどんな料理をしていたのかな?同じ空間に居たら、こうやって過ごしていたのかな?と数え切れないほど出てきます。1人で勝手に過去の元嫁と戦っている状態です。
今はようやく自分で自分を苦しめてバカみたいだとマシになりましたが、まだ自分の家と思って寛ぐことは出来ません。
家は所詮ただの建物ですが、愛着を持てるか?守るべきものか?はっきり言って無理です。旦那が元嫁の為に買ったものに愛着なんて生まれません。
ただ、住むことに慣れることは出来ると思います。
うちは旦那が亡くなったら家を売っていいと言われているので、即売ってお金に変える予定です。それが楽しみです。

主さんも最初は苦労すると思いますが、いつか楽になる時が来ると思いますよ。

  • << 17 回答ありがとうございます。 同じ立場という事でとても参考になりました。家具は全ては変えられないのでテーブルやカーテンなどまだ以前のままの家具はたくさんあります、、 昔の奥様と勝手に戦ってしまうのはとても分かります。私も自分の家と思えそうにはありませんがもう少し受け入れられるように頑張ります ありがとうございました

No.7 17/11/21 18:46
匿名さん7 

良く考えてから、行動しないからだよ💨

今、無職でも生活出来てるのは誰のお陰かな❓

家を持つって、ローン以外にも税金やら保険やら色々とお金かかるんだよ‼

新しい家具も揃えてくれてるんでしょ⁉

頑張って働いてくれてるのに、主は我が儘一杯の不満一杯じゃん😒

元奥さんと一緒に暮らしたのって、僅か数ヶ月じゃない😉

それも、ちゃんと言ってくれてるし…そんなに気に入らないなら、別れたら❓

アパートじゃない持ち家に主と同棲するって事は、彼が近所の目だってあっても覚悟の上で行動してくれたんじゃないの❓

バツがある彼であっても、彼の過去を気にしても過去は変えられないよ🙅

つまらない事に意地張って拘ってウダウダ言ってたら、幸せも彼だって逃げちゃうよ💨

やれやれ…彼の連れ子が居る訳でも無いのに😒

働きなよ、暇だから色々考えるんだよ✋

  • << 18 回答ありがとうございます。 よく考えて行動しないからだよ。という言葉の通りです。自分の考えが浅はかでした。今生活できているのは彼のおかげです。近所の人にも挨拶しているので彼もまた私が去った場合、何を言われるか分かりません。でも近所の人に紹介してくれました。 仕事を始めて忙しくしてみようと思います。 ありがとうございました

No.8 17/11/21 19:13
匿名さん8 

バツイチ男なんだから がまんがまん
彼もお古 家もお古でも がまんがまん

彼さえ居たら幸せでしょう✨

  • << 19 回答ありがとうございます。 我慢しようと思いましたが、我慢出来るか分かりません。すみません。 ありがとうございました

No.9 17/11/21 19:16
匿名さん9 

1年前に離婚して、3ヶ月前から同棲って事は、近所の人から見たら不倫で前妻を追い出して、その家に入り込んだのか?と、思う人もいるかも。

不倫有無の真実はどうか分からないけど、そう思う人は居ると思う。

  • << 20 回答ありがとうございます。 不倫では無いです。 近所はご年配の方が多く住んでいるのでそういう風に思われることもありますよね。 参考になりました。 ありがとうございました

No.10 17/11/21 19:16
匿名さん10 

まぁ、確かにあまりいい気分には
なれないよね。
ただどうだろう、ここは割り切って
考えた方が良いんじゃない?
難しいだろうけど。
過去のことにこだわり続けるのか、
あるいは未来を見つめて幸せになる
ことを考えるのか。
家やご近所のこともあるだろうけど
彼が貴女を選んだ事実と
貴女が彼を選んだ事実、
そのことの方が大切なのでは?
二人の愛が冷めてしまったなら
それまでだろうけど、
もし、どうしてもこだわり続けて
しまうなら、所詮、二人の愛も
そんなもんだったって、
ことになっちゃうよね。
いちばん何が大切なのかを、
考えた方が良いかもね。
彼ともっとじっくり話してみたら?

  • << 21 回答ありがとうございます。 彼との未来は大事です。 割り切って考えられるように頑張ります。 覚悟してきたつもりでしたが気にしてしまう自分を変えたいです ありがとうございました

No.11 17/11/21 19:52
匿名さん11 

そんなん言い出したら彼自身が中古じゃんか、石田壱成の彼女見てみなよ

  • << 23 回答ありがとうございます。 そうですね、、石田いっせいさんの彼女さんは若いのに割り切り偉いと思います。 ありがとうございました

No.12 17/11/21 21:14
匿名さん0 

>> 1 ≫彼は家は売却できないこともないがまだローンが残っているため、借金をせおってしまう、借金を背負った場合…結婚式、新婚旅行は出来ない可能性が高… 回答ありがとうございます。
おっしゃる通りだと思います。
自分なりに結婚に夢を見てしまっていたので周りと比べてしまい自己中な考えしかできていませんでした、、
彼が可哀想ですよね。
別れるかは直ぐに決断できるか分かりませんが参考にさせて頂きます。

ありがとうございました。

No.13 17/11/21 21:18
匿名さん 

>> 2 なら 主が 新居を用意してあげしょ… 持ち家なんて ラッキーじゃん 家なんか そー簡単に買えないぜ? あれも嫌 これも嫌 1さんに… 回答ありがとうございます。
家の金額を聞きましたが、一人で多額のローンを払っている彼は偉いと思います。私は家を買ってあげられるお金は今無いですし、今後の収入でも買える可能性は低いです。なのに文句ばかり言って最低ですよね。彼と結婚して別れたら彼はバツ2になってしまいます。お互いのためによく考えてみます。

ありがとうございました

No.14 17/11/21 21:30
匿名さん 

>> 3 私ならその家に住もうとは思わないな。ローンを一緒に返済してでも、新しい場所に引っ越す。もしくはまだ新しいなら賃貸に出すって手もあるよね。 … 回答ありがとうございます。

彼とは半年です。遠距離だった為、彼に本当に好きなら早くこちらへ来て欲しいと言われすぐ決断してしまいました。
離れているのは辛くないのか?と聞かれて早い気はしましたが、自分で選んで行きました。もう少しゆっくり考えればよかったです。
彼は前の結婚で式は挙げていないそうです。彼自身が式は挙げたくないタイプみたいなので、私が挙げたいという希望だけは以前から話してありました。
働いていれば気分も紛れますよね。まず、仕事を探してみます。

ありがとうございました。

No.15 17/11/21 21:33
匿名さん 

>> 4 うん!別れよう。 家建てると本当に不幸がおきるわ~ 知ってる?普請負けってやつね。 彼も今次々に不幸の真っ最中なんだろうな。 まだや… 回答ありがとうございます。
普請負けという言葉を知らなかったので調べてみました。
実際に不幸が起きる場合があるみたいですね、
落ち込んでいましたがやり直せると言っていただいて少し安心しました。
ありがとうございました

No.16 17/11/21 22:16
匿名さん 

>> 5 まあ、もともと前の奥さんと相談して建てた家ですよね。 前妻さん仕様に仕上がっているだろうし、思いも残っているでしょうね。 でも、それを承… 回答ありがとうございます。

行く前から家の事は聞いていましたし、家に遊びに行ったりしていました。なので彼はまったく悪くないです。
実家も一軒家です。なので昔から将来はマイホーム建てたいとか漠然な夢はありました、、

自分の考えは甘いですし、もっと辛い思いしてる人も居ますよね。
割り切って考えられるように頑張ります。

ありがとうございました

No.17 17/11/21 23:27
匿名さん 

>> 6 私は同じ状態で結婚して3年経っても自分の家とは思えません。 普通に2人で新居を選んで住むのとは訳が違います。家具だって全部は変えられません… 回答ありがとうございます。

同じ立場という事でとても参考になりました。家具は全ては変えられないのでテーブルやカーテンなどまだ以前のままの家具はたくさんあります、、
昔の奥様と勝手に戦ってしまうのはとても分かります。私も自分の家と思えそうにはありませんがもう少し受け入れられるように頑張ります

ありがとうございました

No.18 17/11/21 23:33
匿名さん 

>> 7 良く考えてから、行動しないからだよ💨 今、無職でも生活出来てるのは誰のお陰かな❓ 家を持つって、ローン以外にも税金やら保険やら色々とお金… 回答ありがとうございます。

よく考えて行動しないからだよ。という言葉の通りです。自分の考えが浅はかでした。今生活できているのは彼のおかげです。近所の人にも挨拶しているので彼もまた私が去った場合、何を言われるか分かりません。でも近所の人に紹介してくれました。
仕事を始めて忙しくしてみようと思います。
ありがとうございました

No.19 17/11/21 23:34
匿名さん 

>> 8 バツイチ男なんだから がまんがまん 彼もお古 家もお古でも がまんがまん 彼さえ居たら幸せでしょう✨ 回答ありがとうございます。

我慢しようと思いましたが、我慢出来るか分かりません。すみません。

ありがとうございました

No.20 17/11/21 23:38
匿名さん 

>> 9 1年前に離婚して、3ヶ月前から同棲って事は、近所の人から見たら不倫で前妻を追い出して、その家に入り込んだのか?と、思う人もいるかも。 … 回答ありがとうございます。
不倫では無いです。
近所はご年配の方が多く住んでいるのでそういう風に思われることもありますよね。
参考になりました。
ありがとうございました

No.21 17/11/21 23:41
匿名さん 

>> 10 まぁ、確かにあまりいい気分には なれないよね。 ただどうだろう、ここは割り切って 考えた方が良いんじゃない? 難しいだろうけど。 … 回答ありがとうございます。
彼との未来は大事です。
割り切って考えられるように頑張ります。
覚悟してきたつもりでしたが気にしてしまう自分を変えたいです

ありがとうございました

No.22 17/11/21 23:41
匿名さん22 

なーんか話の内容見てると自分の別れた旦那の話みたい笑。
ぜんぶ合致する。笑
彼によろしくお伝えください( ◠‿◠ )笑

  • << 24 回答ありがとうございます。 まさかとは思いますがそうでしたら びっくりですね。

No.23 17/11/21 23:42
匿名さん 

>> 11 そんなん言い出したら彼自身が中古じゃんか、石田壱成の彼女見てみなよ 回答ありがとうございます。

そうですね、、石田いっせいさんの彼女さんは若いのに割り切り偉いと思います。

ありがとうございました

No.24 17/11/21 23:44
匿名さん 

>> 22 なーんか話の内容見てると自分の別れた旦那の話みたい笑。 ぜんぶ合致する。笑 彼によろしくお伝えください( ◠‿◠ )笑 回答ありがとうございます。

まさかとは思いますがそうでしたら
びっくりですね。

No.25 17/11/22 23:02
匿名さん25 ( 30代 ♂ )

バッイチでも家あり、子なしだったら、悪くない。前の嫁と一緒に買ったんじゃ無くて、彼が生活の為に建てたんでしょ。名義もローンも彼でしょ。細かい精神的な事まで、引きずり出して、彼を攻めないでよ。別れる別れないは、人柄とか、真面目に働かないとか、浮気症だとかじゃないの?過去の事までブチブチ言ってもしょうもない。家も2人のカラーに染めて行けば良い。マレッジブルーかもね。

No.26 17/11/22 23:51
匿名さん26 

主さんと全く同じ立場でしたが、私は売って貰いました。無理やりではなく、自分の気持ちを伝えた上で彼に選んで貰ったのですが。4年目だったので高値で売れローンは無事完済、今は賃貸で生活をしています。

我慢しろ!という声が多いかもしれませんが、私はお嫁さんの気配を感じる家で毎日生活は出来ませんでした。主さんと同じく「やはり初婚の人と付き合うべきか」とも凄く悩んで別れも視野に入れ出した結論なので、後悔はしていません。

No.27 17/11/23 01:19
匿名さん27 ( ♀ )

私も嫌だな。
元嫁の影も嫌だけど、せっかくの一戸建て、一生住む所。
完全注文住宅なんて贅沢言わないけどセミオーダーくらいには自分の好きにしたいですから。
元嫁と建てた元嫁好みの家のローンを一緒に払って行くって気持ち的にも嫌です。

ところで、2度目の結婚なのに結婚式と新婚旅行する余裕があるんですね。それなりの収入なのかな?
私なら結婚式は諦めて売却します。売却したお金と結婚式に当てる筈だったお金を合わせたらローン完済できるくらいにはならないものなんですか?

No.28 17/11/23 08:38
匿名さん28 

持ち家があることを幸せに思わないならアパートに住む男と付き合うしかない

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧