注目の話題
妻の過去について
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

モラハラ汚っ人について

レス7 HIT数 1455 あ+ あ-

匿名
17/11/19 10:42(更新日時)

モラハラ汚っ人についてです。

結婚して六年目です。同棲期間1年を設けての入籍だったのですが、当時から部屋がめちゃくちゃ汚い。

食べかすや吸殻を床に散らばす。

オナったティッシュを布団の下に丸め込んで溜め込む。

タンスの中身を取り出してグチャグチャにして戻す。

脱ぎ散らかすのは当たり前。

マンガやエロ本を大量に買ってきては当たりに散乱させる。

当然カバンや車の中も様々なゴミやらなんやらでヒッチャカメッチャカ。

毎日毎日毎日毎日、仕事から帰ってきては大掃除の日々です。更に私は夫に「片付けろ」とは言わない様にしています。何故なら夫も仕事から疲れて帰ってきており、せめて妻として身の回りだけでも、と思っているからです。ただ、目の前に設置した「ゴミ箱」と「お道具箱」に放り込んで置いて欲しい、とだけ。しかしそれすら協力してくれません。昨日夫から言われた言葉があります。

「毎日毎日溜息つかれながら恩つけがましくやられると不愉快。それと、俺が寛いでいる時は片付けをするな。」

溜息云々は確かに不愉快な思いをさせたかもしれません。しかし、放置していたらゴキブリやらダニが湧いて不衛生極まりない。そして何より私が生理的に嫌だからやめて欲しい。それを夫に伝えると、

「今後は一切片付けなくていい。変に責任感を持たなくても良い。俺自身でやる。今後不愉快な態度が続くなら片付けは一切やらせない。その方がお互い嫌な思いをせずに済む。」

という言葉が返ってきました。全く私の気持ちが伝わっていない事に愕然とした気持ちと失望感、更に呆れ返る気持ちが一気に沸き上がりました。

私はどうしたらこの気持ちと向き合って今後の生活を続けて行くことが出来るでしょうか。

17/11/18 19:35 追記
追記:「片付けは俺自身でやる!」と言いきった夫ですが、最初の2日程で元の汚部屋に戻りました。私がそっと迷惑かからぬようゴミをひろうと、「片付けなくていいって言ったろ!」と怒られました。

No.2564114 17/11/18 19:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/11/18 20:06
通行人1 

モラハラ汚っ人とか、上手いこと言ったつもりなんだろうけど、
同棲中からそんな調子なのわかってて結婚したんだから、
結婚後に心を入れ替えてくれるなんて思ったあなたが悪いし、夫は変わらない。
夫は、自分で片付けるというか、汚いままでいい人なんだよ。
それをあなたが、私が片付けてやっているという態度で片付けていれば、
汚いままでいいって言ってるだろって、向こうは面白くない。
私が個人的に汚いのが苦手だから、片付けさせてくださいって態度ならいいだろうけど、
汚い!あーもう!なんで私が!はあ、もう最悪~って態度だったら、
うるせえな、同棲した時からわかってただろ、お前は同棲中に何を見てきたんだ?ってなる。
結婚する相手を間違えたとしか言いようがない。
人は変わらないし、変わったとしても、あなたの都合がいい方に変わるとは限らない。
ちょっと前にTwitterで周ってきた言葉だけど、まさにその通り。
諦めるか、モラハラ汚っ人と結婚した、男を見る目が無い自分を呪うか、離婚するかどれかだよ。

No.2 17/11/18 20:50
匿名2 ( 30代 ♂ )

ため息とかは、善くないよ。嫌味ぽい。家の女房は、『モウ、モウ、モウ、子供なんだからと』明るく怒る。我慢しあったら、長続き出来ないぞ。

No.3 17/11/18 20:54
匿名3 

自分のペース生活リズムを邪魔されたくないのでしょうね、あなたは自分の部屋はありますか?家庭内別居するしかないのでは、、

No.4 17/11/18 21:31
匿名4 

最低だと思うけど、その旦那。
人として終わってる。
汚い不潔汚物。
無理。
一緒に暮らしたら気が狂うレベル。

No.5 17/11/18 23:01
既婚者5 

だったら自分で片付けてほしいですよね。
旦那さんは散らかってる方が落ち着く人なんでしょうか?
でも、散らかってたら片づけたくなりますよね…

No.6 17/11/19 00:06
ど ( 0tlOLb )

友人に協力してもらい訪問してもらう。
そういう人って病気らしいですね。

No.7 17/11/19 10:42
匿名 ( viKNLb )

いらいらするのもわかりますが、いっそのこと子供のようにおだてながら育てては?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧