注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
付き合い始めると余裕がなくなる。
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

公安がアレフの施設を捜索

レス6 HIT数 671 あ+ あ-

通りすがり
17/11/18 20:38(更新日時)

オウム真理教から名を変えて
今も続く教団「アレフ」の宗教施設へ、
公安による家宅捜索が先日行われたらしい

アレフの名前は出さないで、
仏教勉強会の名目で人とお金を集めていたという

が、アレフと知りつつ加入する信者さんもいるだろう

規模の大小を問わなければ宗教は日本に沢山あるのに
何もテロと縁のあったものを選ばずとも…と思ってしまう

No.2563992 17/11/18 13:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/11/18 14:44
事情通1 ( ♂ )

これは日本国政府の得意な中途半端政策の結果です。その当時はソ連(現ロシア)でも、大問題になっておりましたが、この国ではその対処が素早く短期間で完全に壊滅させられました。日本国政府特有の中途半端政策の一つで犯罪者も助けると言う負のネガティブなものまで残して行く体質の結果です。その政策体質が経済や外交や他のありとあらゆる全ての分野にまで行き渡って蔓延しているので今の様な状態になっているのです。

No.2 17/11/18 14:52
事情通1 ( ♂ )

>> 1 その政策体質のおかげで特に今の日本国内の世の中は真面目な人が常に馬鹿を見て、悪や悪人や犯罪者等々が大きな顔をして表を両手を振って堂々と歩いている様な世の中になってしまっているのですよ。幸せを感じられない、目標を見出だす事が出来ないと言う世界ランキングの中でも先進国と言われているこの日本国のランキングが非常に低い位置にあるのもこの日本国政府特有の中途半端政策体質が一番の原因なのです。

No.3 17/11/18 15:14
匿名3 

若い人はオウムを知らないのでは?

No.4 17/11/18 15:23
お笑い好き4 

サリン事件から検索すればすぐオウムのことなんてわかるし、つい2.3年前じゃない?
高橋とかいう指名手配が捕まったの。
自首した人もいたよね。

結局今の世の中に不満ある人が、現実逃避でアレフに行くんじゃないかな。
オウムの頃もそうやって信者増やしたみたいだし。

相変わらず変な修行してんのかな?
まだ上祐とかいるの?

No.5 17/11/18 15:58
匿名5 

事件当時、オウムに『破防法』適用に反対した佐高信や江川紹子ら反対派や似非リベラル政党は責任をとれよ!
今からでも遅くはない。『破防法』適用でオウム残滓を解散させろ!

No.6 17/11/18 20:38
時事ネタ好き6 ( 40代 ♂ )

何処とは言わないが宗教法人が政党作って国政に携わってる自体がどうなのよ?って感じはする。某宗教の政党自体、自分の首は締めないだろうから、アレフ壊滅なんて夢のまた夢な気がする?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧