注目の話題
女性の引越しについて
これはブロックするのが正解ですか?
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

25歳漠然とした焦り!新しい事を始めたい。

レス1 HIT数 654 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ )
17/11/17 12:34(更新日時)

25歳未婚の女です。仕事は不定休でまわりと比べると忙しい仕事なのかな?と感じていますが病むほどのことではないので続けています。ですが、今やりたいことが増えてきてその関係の仕事をしたいなと思ってきました。私は今の仕事に就く前は、美容専門学校→エステ関連の仕事に就きましたが、思っていた仕事とのギャップ、人間関係などで2年ほどで辞めてしまいました。その経験があるからこそ今始めたいと思ってることをスクールなどに通ったり独学で勉強したとしてもまた同じことになってしまうんではないかと思ってはじめられずにいます。また25という年齢なのでもう遅いのかなとか祖母からも結婚について聞かれたりするので早く結婚したいなとも思います。(相手はいないので婚活も頑張って行きたい)なので勉強しても時間とお金の無駄なのかなと考えたり。。。ちなみに私がしたいことはウエディング関連のペーパーアイテムやウエディングムービーなどをデザイン、制作し在宅で販売したいです。そのためにIllustratorやPhotoshop、InDesign、Premiereなどなどのソフトを学んで仕事が出来たらと考えていました。本格的な業界でバリバリ働きたいということではなく、SNSを活用して販売している人達がいると思いますがその人達の様に販売できたらいいなと思っている感じです。

No.2563551 17/11/17 12:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/11/17 12:34
匿名1 

勉強しなくても出来ることなんだし、プロを目指してる訳でもないのなら、先ずはやってみたら良いんじゃないの?
手書きでも試作品は作れるし、スマホのアプリでも出来るし、色々作ってもっと本格的にやりたくなったら、フォトショップとか買って、自分で色々触りながら覚えて、作って売ってみたら良いのでは。やっていくうちにもっともっとと勉強したくなれば学校に入ってもいいし、やっていくうちに先輩や仲間が出来れば教えてもらっても良いし。
それすら億劫でやりたくないなら、学校に入っても続かないし、学校を出てもやる気になんかならないと思う。
こんな所で相談する時点でそんなに作ることが好きな訳でも無さそうだし、学校に入るのは勿体ない気がするけどなあ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧