注目の話題
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社

不安です。

レス6 HIT数 676 あ+ あ-

社会人
17/11/10 19:55(更新日時)

メールのやりとりで予想外なことが起きるとすぐ私は不安になります。
昨日、7年振りの友達に連絡してみて今日の夕方頃に電話する約束しました。
私からメールで久しぶりだし電話しよ?っていったらご飯にでもいこ!ってあっちから誘ってくれました。

電話を約束した時間に予定があったことを忘れて今日の日中に、

私「今日の電話21時半以降にずらしてもいいかな?
遅い時間があれだったらまた時間あわせます(>人<)
カウンセリング通ってて今日予約してたこと忘れてたm(__)m」

友達「私も今日お父様が亡くなったようなので次回のほうがいいかも(´・ω・`)」

私「さっきまで忘れてた私が悪いから嫌な気分にさせてたらごめんね。また電話できる時楽しみにしてる!」

友達「いやな気分にとかは全然なってないよ(  ̄▽ ̄)」

私「お父さんの事でいろいろ大変そうだし、落ち着いたら連絡ちょうだい^^」

って送ったら、既読だけだったし
亡くなったって急だった事と、理由がほんとかわからない気分でも変わったのかもって残念な気分になりました。

2時間後に
私「亡くなったのってほんと?
私急なドタキャンとか不安になる癖があって、ほんとだったらごめん(>人<)」

友達「ほんとだよー(´-ω-`)
本当のお父さんではないけど!
お葬式のために今実家に向かってるとこだよ( ´_ゝ`)」

私「そうなんだ💦突然で寂しくなるね。
無理しないでね(>_<)」

って送ったら既読だけで終わりました。
また連絡ちょうだいっていった時にまた連絡するよとか反応がなかったので
せっかくご飯誘ってもらったのに本当に行けるか心配です…

私はまだ知り合いや家族を亡くしたことがないので、こういう状況の時の相手の気持ちがわかりません。
こういう時ってあっちから「また連絡する」って言って切り上げれないものですか?

今度は友達からメールがこないと、(そんなのりきじゃなかったのかも)っておもえて私から声かけにくいです。
もし埋め合わせしてくれてたら遊んだり電話するのは数ヵ月後でもいいんです。
「これっきり連絡こないんじゃないか」っていうのが1番大きくてこんな気持ちになります。

私考え方ずれてますよね…?
急にこうなってほんとか嘘かわからなくて、なぜか自分が凹みます。

その友達は嘘つく人かどうかか言われたら深い仲じゃなかったので知りません。
嫌われてないことだけはわかります。

タグ

No.2560145 17/11/10 02:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/11/10 02:28
名無し1 

しつこすぎる。しかもお父さんなくなったを本当?って聞くなんてありえない。
自分がどんだけ失礼なことしたかわかってますか?
どんだけ自分のことしか考えてないの。
電話なんてしかたないけどその後が最悪。もう二度と連絡こないかもね。
しつこくしないであげてね。
友達かわいそうだから。

No.2 17/11/10 03:30
匿名2 ( 20代 ♀ )

正直めんどくさい。しつこい。自分の気持ちより相手を尊重すればいいと思うよ(*^^*)

No.3 17/11/10 03:50
名無し3 

人が亡くなったのを疑って、それを本人に聞くとか常識外れすぎ。
私が友達の立場だったら二度と連絡しません。
最低な人だと思いました。
貴方の電話と身内の死は比べものにならないのもわからないですね。

No.4 17/11/10 04:21
匿名4 

主は自己中だし失礼な人だね

人の心の痛みがわかる人間にならないと誰にも相手にされなくなるよ

No.5 17/11/10 06:24
匿名5 

神経過敏過ぎ

No.6 17/11/10 19:55
ケホ ( ♂ kHQEl )

他人の心の中なんて 誰にも わからないですよ😒☝ 相手の言葉を信じるしかないじゃないですか。

何度も相手の気持ちを聞いたりすれば逆に 面倒な奴だと思われますよ😒☝

気を使うのは大切だけど…ほどほどにしましょうね🙆💦

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧