注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

職場の男性について【※真剣に悩んでいるので長文です】

レス9 HIT数 1542 あ+ あ-

匿名さん
17/11/09 23:47(更新日時)

※真剣に悩んでいるので長文になります。
職場の男性についての質問です(12歳年上の独身の男性上司)

職場の同じ部署の上司に職場内の別部署のストーカーみたいな男性について相談をしたら食事に誘われて仕事終わってから相談聞いてもらうために食事に行ったら《前に◯◯と話して別れたあと1人になったら寂しかった》と上司に言われました。

後日、相談聞いてくれてご馳走してくれたので申し訳なく思い 私からお礼のために食事に誘ったら何故か私が上司に対して好意があると勘違いされて食事を断られました【今は気持ちに余裕がなくて仕事とプライベートは分けたいから。勝手でごめん。】と言われました。

その後、上司があからさまに私を避けていたので(仕事上で話すときに故意に下方向を向いて私を見ない、私の視界に入らないように避ける 等)完璧に上司が勘違いしていると思い私にとってストレスだったので避けられてて直接話す機会がなかったのでLINEで「友好的な関係になりたくて食事に誘っただけです。言葉が足らなくて申し訳ないです。」と送ったら上司から返事がきて『平日は本来の自分と違う性格で仕事してるからプライベートは1人か家族とか本来の自分を出しても大丈夫な人との時間にしたいんだ。そうしないと自分が潰れてしまうから。』という意味不明な返事がきてまだ勘違いしてると思い誤解だと説明しました。
「私から食事に誘ったのは、お礼とまた相談を聞いてほしかったからで予定を合わせると言ったのは私が誘った側だからです。なのであくまで仕事上の付き合いです。時間帯が合わないのでプライベートな時間となりましたがプライベートな時間に絡みたくないのなら無理強いなどするつもりはありませんので仕事でだけお願いします。」と送ったら既読スルーされて次の日に仕事に行ったらまたあからさまに避けてきます。
周りの人たちには普通で私だけを避けてきます。
避け方は、仕事上で私から話しかけると不自然に私の方を見ない、仕事上で上司から話しかけてくるときは私の方を向くけど遠くを見ているのか目が合わなかったり死んだ目(焦点が合ってない?)で見てくる、私が上司の近くを通ると避ける、上司が私の近くを通るときは不自然に逆方向を見ながら歩く 等です。

同僚の女性から上司の態度よそよそしいよね!って言われる程あからさまです。

あからさまに態度が変ですが頼んだことはしてくれるので仕事上の支障はありませんがあからさまに避けられ過ぎて嫌われてると思うのでストレスです。

私は、どうすれば良いんでしょうか?

回答お願いします。

No.2559198 17/11/08 10:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/11/08 11:01
中学生さん1 

何もしなくて良いと思います。

それに尽きます。

  • << 4 そうですね。 回答ありがとうございました。

No.2 17/11/08 11:18
恋愛中さん2 

主さんはこのまま普通にしてたらいいと思います。上司もちょっと勘違いしちゃってるだけで、じきに目が覚めるかと思います。

  • << 6 普通に接して時間が解決するのを待ちます。 回答ありがとうございました。

No.3 17/11/08 11:35
通行人3 

誤解を招いてしまったことが悪かったとはちゃんと言ったのですし、主さんは普通にしてればいいんじゃないですか?

上司は、誤解してた自分が恥ずかしいと思っているのかも?

  • << 5 普通に接します。 回答ありがとうございました。

No.4 17/11/08 13:24
匿名さん0 

>> 1 何もしなくて良いと思います。 それに尽きます。 そうですね。
回答ありがとうございました。

No.5 17/11/08 13:25
匿名さん 

>> 3 誤解を招いてしまったことが悪かったとはちゃんと言ったのですし、主さんは普通にしてればいいんじゃないですか? 上司は、誤解してた自分が恥… 普通に接します。
回答ありがとうございました。

No.6 17/11/08 13:26
匿名さん 

>> 2 主さんはこのまま普通にしてたらいいと思います。上司もちょっと勘違いしちゃってるだけで、じきに目が覚めるかと思います。 普通に接して時間が解決するのを待ちます。
回答ありがとうございました。

No.7 17/11/09 18:09
匿名 ( zKePv )

その上司が思い上がっている、もしくは主さんのことが好きになったけど抑えたくて葛藤しているのかもしれないですし、今は普段と変わらない態度でいいのでは

No.8 17/11/09 23:07
匿名さん 

>> 7 普通にします。
回答ありがとうございました。

No.9 17/11/09 23:47
匿名さん9 

男性はなんでそんな勘違いするんでしょうね。相談乗って欲しかったたけでそれ以上のことはないのに。

誤解のことは触れずに普通にすればいいと思います。


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧