注目の話題
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
彼氏と分かり合えない。納得できない
会うたびに家に誘ってくる彼氏

約ひと月に3回生理がきました

レス5 HIT数 1795 あ+ あ-

匿名( 10代 ♀ QvWjXd )
18/09/04 18:31(更新日時)


高校3年生です。
私は周期が安定していないのか通常の生理の月と無排卵月経の月とが交互に来ていました。
(婦人体温計が無いため出血の量や色、PMSの症状がでないことから無排卵月経と判断しました。)

しかし今回は、2ヶ月とも無排卵月経で先月の後半辺りから3回も出血があります。
期間はどれも1週間で、5日ほど経つとまた出血するという感じです。
さすがに1ヶ月に2回は経験しても3回は無かったので不安になり親に相談したのですが、
月経不順があってこそ身体が大人になっている証拠。
これから落ち着いてくる、気にしすぎだと言われてしまいました。

しかし、不安なのは事実です。
これはよくある事なのでしょうか。

また、PMSもひどく、生理前には頭痛や眠気、食欲が増えたり、精神的に不安定になることあり、とてもつらいのでその件でも1度病院に行きたいと考えていたのですが、親に話しても、そんなのはみんな経験する普通のことと言われてしまいます。

私が気にしすぎなのでしょうか、どうすればいいのでしょう。

No.2559105 17/11/08 01:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/11/08 02:05
心配性さん1 

子宮ガン、子宮体癌その他の可能性が高いです。すぐに検査を。
早ければ早いほどたすかります。

No.2 17/11/08 02:07
心配性さん2 

沸騰させた水に卵を割り入れ、好みの量の黒糖を入れて飲む(お好みでショウガ)と、普段は美味しくないのに生理中のみ美味しいと感じます、失った血を元に戻す効果が黒糖には有るので、中国に古くからある民間療法、御試し下さい・・御大事に。

No.3 17/11/08 06:59
心配性さん3 

基礎体温計は、そんなに高くないですから、買って毎朝計り1ヶ月は、グラフにつけて、病院に行きましょう。治療もやりやすいです。

痛み止飲みましょう。
貧血もあるかもしれません。案外たりてないですよ。貧血にきく食事しましょう。バランスをよくしてしっかり食べて下さい。
ストレスためないように、楽しいこともみつけて下さい。

早く楽になるように

No.4 17/11/08 07:11
肩こりさん4 

みんな経験することではないですよ!

病院行ってください。
20代前半の時に生理が1度だけ月に2回きた時があってすぐに病院行きました。
中間出血と診断されました。
私の場合はその頃飲めないお酒を無理に飲んだり睡眠をあまりとらずに遊んでいたので、体からの無理だよというサインだったように思います。
お酒を控えて睡眠とるようにしたら、出血はすぐに止まりました。

私のようにストレスからくる中間出血の場合もあれば、他の病気の場合もあると思います。

私は中間出血はその1度だけなので誰もがなるものではないですよ。

No.5 18/09/04 18:31
心配性さん5 

昔からの付き合いですよ。チャングムの誓いでチェ尚宮様が生理時宮中立たされなかったですが海面をタンポン代わりにして詰めればよかったんじゃないでしょうか?ていうか宮中王朝時代とかは生理中何故神社や公共の場所に行けなかったんですか?昔生理の血って穢れだったんですか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧