注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
誕生日のお祝いについて
これはブロックするのが正解ですか?

結婚できた人って本当すごいと思う

レス18 HIT数 4700 あ+ あ-

婚活中( 30代 ♂ )
17/11/14 15:34(更新日時)

婚活歴1年経った今の思いが、タイトルの内容です。

この1年ちょっとで、婚活パーティーでのカップリングが4回(参加7回中)
某婚活サイトで直接お会いした女性は7人。(7人共に、向こうから、いいね!や、気になる!等のリアクションをいただいた方々。)

誰一人として、お付き合いにすら発展せず、5回会った人が最長記録です。。。

婚活同志からはまだまだ甘いと言われそうですが、自分としてはもう心折れかけてます。

ある意味、導入まで回数がそこそこある分、ちゃんと会って話してみると結婚には値しない人間なんだなと完全に自信も失ってます。

本当に結婚できた人は、僕からすると、奇跡に近いなと思います。

これから先も、奇跡に近い確率を求めてひたすら会って行くしかないのでしょうか?




ちなみに自分は高望みはしてないと思います。自分の中にある譲れない条件は、初婚で子供がいない人(中絶経験もアウト)、タバコ吸わない人、日本人、歳下、ぐらいですね。あとは見た目とか性格とか、趣味とか、好き嫌いはありますが、これといった拘りがあるわけじゃないです。

No.2558624 17/11/07 01:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 17/11/07 06:02
匿名2 ( ♂ )

主さんは結婚対象の男性として条件的には悪くないと思うので、相手の女性としては条件が良いから会うだけ会ってみる、カップルになるだけなってみる(キープ)って感じなんでしょうねー

女性ってのは男性とは違って、デートが煩悩に直結していないから、そこに恋の予感さえすれば、それを確かめるためにデートしてくれます。

けれどこれまで出会ってきた男性や、同時進行の男性達と比較されて落とされてる。
落とされている要因としては、男ってのは1人暮らしが長いと、そこに自分の世界が既に確立されてしまっていて、なかなか女性が入り混みづらいのと、女性に対するエスコート等の下手さ、異性に対する余裕の無さだと思います。

やっぱり女性経験豊富な男性には、実体験が元となる異性に対する知識量ではかないません。

アドバイスとしては、女性と男性の思考過程(女性脳・男性脳)の違いが書かれた書籍を1冊は読んでみる事。
この手の書籍は女性は読むけど男性は読まないですからねー
まぁー、1冊熟読するとかなり自信がつきます。

あと出来る事と言えば、信頼のおける既婚者にデートの詳細を事細かく報告して、今後の為のアドバイスを受けると同時に、無意識に自分のおかしてしまった間違いを洗い出す事。
デート中に男性が考えている事と、女性が考えている事ではかなり違いますよ!

ちなみに結婚出来た男性ってのは凄くも奇跡でもないです。
女性の生態ってのを他の独身男性よりも少しだけ多く知っているだけ。

  • << 5 確かにリアルの友人にも同じようなこと言われます。 一応男女問わず、恋愛や結婚のアドバイス貰ってはいるので、今度その本を読んでみます。アドバイスありがとうございます。

No.3 17/11/07 06:57
通行人3 ( ♂ )

主さんがかなり妥協していても
女性側が理想高いから仕方ない
見た目
年収
社交性
主さんを見もう少し探してみようとなってるのでは?

  • << 6 それも感じます、婚活に来てる女性ってなんやかんやで結構理想高いなぁって思うことがよくあります。 自分は踏み台というか、もう一歩上を目指そうと思われてるんでしょうね。

No.4 17/11/07 07:00
匿名4 ( 30代 ♂ )

過去まで気にするから、多分会って、ネチネチ聞くのかしら?とてもナイ―ブな部分。相手さん、仰天しちゃうぞ❗ タバコは、吸う吸わないは、聞いても大丈夫だけど。処女性を重んじるのね。好き嫌い激しそうで、ストライクゾーン狭そう。国立で院まで出て公務員だもんなぁ。プライド高いけど、女の扱い馴れてなくて、相手の趣味に合わせてあげれないのかなぁ?話しても楽しくて盛り上がったりしないんだろうなぁ。一緒に居てもつまらなそう。一度、チャラ男なんだけど、女にもてる友達作って、なぜなのか勉強したほうが良い。女性は、感性で胃と下半身で物事考えるだよ。

  • << 7 処女性を重んじるとか、プライド高いとか、好き嫌い激しいのは認めます。 あと、モテる友人に比べると、考え方や話が固いのと変に相手のことを考え過ぎて気を遣い過ぎて逆に相手にとって重く感じられてると言われます。 でも、さすがに会って間もない人に過去のことや、その人のことを色々品定めするようなことを根掘り葉掘り聞いたりはしないですよ💦 むしろ当たり障りなさすぎて、面白みはないでしょうねー、、、もっと上手く突っ込んだ話が出来れば良いなと思ってます。

No.5 17/11/07 07:39
婚活中 ( 30代 ♂ )

>> 2 主さんは結婚対象の男性として条件的には悪くないと思うので、相手の女性としては条件が良いから会うだけ会ってみる、カップルになるだけなってみる(… 確かにリアルの友人にも同じようなこと言われます。
一応男女問わず、恋愛や結婚のアドバイス貰ってはいるので、今度その本を読んでみます。アドバイスありがとうございます。

  • << 9 アドバイスを受けれる女性が居るならば、その方に結婚対象の女性を紹介して貰った方が効率が良いと思うけど・・・(汗 主さんの人柄だとかも伝えて貰えるだろうし。

No.6 17/11/07 07:45
婚活中 ( 30代 ♂ )

>> 3 主さんがかなり妥協していても 女性側が理想高いから仕方ない 見た目 年収 社交性 主さんを見もう少し探してみようとなってるのでは? それも感じます、婚活に来てる女性ってなんやかんやで結構理想高いなぁって思うことがよくあります。
自分は踏み台というか、もう一歩上を目指そうと思われてるんでしょうね。

No.7 17/11/07 07:53
婚活中 ( 30代 ♂ )

>> 4 過去まで気にするから、多分会って、ネチネチ聞くのかしら?とてもナイ―ブな部分。相手さん、仰天しちゃうぞ❗ タバコは、吸う吸わないは、聞いても… 処女性を重んじるとか、プライド高いとか、好き嫌い激しいのは認めます。
あと、モテる友人に比べると、考え方や話が固いのと変に相手のことを考え過ぎて気を遣い過ぎて逆に相手にとって重く感じられてると言われます。

でも、さすがに会って間もない人に過去のことや、その人のことを色々品定めするようなことを根掘り葉掘り聞いたりはしないですよ💦

むしろ当たり障りなさすぎて、面白みはないでしょうねー、、、もっと上手く突っ込んだ話が出来れば良いなと思ってます。

No.8 17/11/07 08:01
匿名8 

婚活パーティに来る女は
サクラまたは
男は年収いくらで、長男じゃなくて、優しくて…って条件重視の人です。
このまま婚活パーティで知り合った人と万が一結婚しても、幸せな結婚生活とは程遠くなりそうです。
いい人と出会いたい、愛されたいのなら、料理教室とか絵画教室とか、そのような趣味の習い事へ行くといいです。
教養があって性格の良い女性と出会えるかもしれません。
結婚は縁ですから。

No.9 17/11/07 08:31
匿名2 ( ♂ )

>> 5 確かにリアルの友人にも同じようなこと言われます。 一応男女問わず、恋愛や結婚のアドバイス貰ってはいるので、今度その本を読んでみます。アドバ… アドバイスを受けれる女性が居るならば、その方に結婚対象の女性を紹介して貰った方が効率が良いと思うけど・・・(汗

主さんの人柄だとかも伝えて貰えるだろうし。

No.10 17/11/07 10:37
結婚したい10 

婚活パーティって20代女子は行くの?
普通に仕事して仲のいい同級生や友達がいるなら、まだそういう場所には顔を出さない年齢だと思う。
だから、出向いてるのは…わかるよね。

No.11 17/11/07 11:54
匿名11 

主さんの年下を狙うとまだ余裕ぶっこいてる年齢だから、もっと上の人を目指そうと切られちゃったりするでしょう。
だから自分の同い年や1、2個上くらいが本当は狙い目なんだろね。焦ってるくらいの人じゃないと。早めにそうやって狙う年代を切り替えないと、主さんがもっと年とったころには30代前半の人さえ手にはいらなくなってきます。これはマジです。今なら手に入る範囲でしょうが。

アラサーで年収高い知り合いが婚活でかなり年下の子と結婚したけど、普通の容姿で年収が高ければすんなりいくね。
容姿がちょっと変でもだめだし年収が低いのもだめなんだろね。決め手にかけちゃうから。

No.12 17/11/07 12:09
専業主婦12 

理想が高すぎる
シンママくらいは受け入れる器の大きさを持ちなさい

No.13 17/11/07 13:57
匿名13 

理想高いと思う。
はっきり言えば年下20代とか30前半で見合いで婚活考えてる女は、かなり年収高いのしか狙わないよ。
特に仕事持ってる女や大卒なら医者や
弁護士や社会的地位職や実家金持ちとかさ。
いくら条件良いと言っても大学良いとか会社良い位なら
平凡な高卒女や年上やバツイチ狙わないと無理だと思うよ。

No.14 17/11/08 10:02
通行人14 

アイツを愛したら星になるだけサ♪

No.15 17/11/11 20:55
既婚者15 ( ♀ )

婚活パーティーって行ったことないけど中絶してるとかまでデータにあるんですか?
そんなこと本人は絶対言わないだろうし、産婦人科でも旦那には中絶したこと伏せときたい場合はカルテの項目にありますからね。

理想高い気がするかな。
何人かも仰ってますが32歳より若い女性希望では相手も相当理想高いだろうし。
2、3歳上くらいなら実際そんなに年上とか年下感も感じないと思うし、もっと幅が広がると思いますよ。

No.16 17/11/11 22:38
婚活中 ( 30代 ♂ )

>> 15 婚活のデータに妊娠中絶経験なんて書いてあるわけないじゃないですか!それにそんなこと、婚活相手に聞くわけないです。
あくまでマイナス条件を挙げるならといわけで、そうだったとしても墓場まで隠し通せるなら、それでいいですよ。ただ、もし深い関係になって、実は私過去に、、、なんて告白されたら、それだけで別れを考える項目だってことです。

No.17 17/11/13 06:39
結婚したい17 

婚活パーティはやめたほうがいい。さくらや婚活パーティで遊びたい人いるし、結婚相談所はいかがですか?
私は友達がいないので、一人で行動ばかりしてたら、一人で温泉にいったらそこで同じような一人できてる人と結婚にいたりました。
半ば結婚したかったので、かなり積極的にいきましたが。

No.18 17/11/14 15:34
専業主婦18 

婚活は止めてください。
お金と時間の無駄です。
婚活女性は性格が悪い残り物のオバサンばかりです。
若い子もいますがサクラです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧