注目の話題
私はどうしたらいいのか
彼女いない劣等感
心狭いのか、、、?

「友達の紹介」っていつまで?

レス8 HIT数 726 あ+ あ-

匿名さん
18/07/22 01:18(更新日時)

ちょっと変則的なんですが、9月下旬に女友達の結婚パーティーがありました。
その後、式場の都合で、親族だけの挙式が先々週にあり、一昨日までハネムーンだったそうです。
私は9月下旬のパーティーだけ参加ですが、親族だけの挙式のグッズも頼まれています。

今月上旬に、その女友達から「この前の結婚パーティーで同じテーブルだった〇〇くんって覚えてる?彼があなたを気に入ってて紹介してって言ってるの」と言われました。
話も合って、良い人っぽかったので「ぜひ!紹介して!!」と即頼みました。
でも全然音沙汰がなかったので、挙式グッズを渡すときに「紹介を楽しみにしてるんだけどまだ?」って聞いたら、「ごめーん、すっかり忘れてた!聞いておくね!」と言って、また半月放置されてます。

再来週、グッズ制作のお礼でご飯をおごってくれるそうですがどうなんでしょう。
自分の挙式とハネムーンですっかり忘れている可能性もあるので、ラインで一度催促しておくか、当日直接聞くか、その他の方法か、皆さんならどうされますか?

No.2555424 17/10/31 15:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/10/31 16:14
匿名さん1 

どんだけがっついてるの(笑)

会ったときにでも軽く「例の彼、どーなったー?」って聞いてみたら
LINEで催促とか、貸し借りじゃあるまいし、、、

No.2 17/10/31 16:18
匿名さん2 

私ならですが、これ以上深追いはしないです。先方の気が変わったのかもしれないし…でも主さんが気になるならもう一度lineで聞いてみたらいかがですか?

No.3 17/10/31 16:34
匿名さん3 

先方も軽い気持ちで言ったけど、実際となると面倒になったとか、他に良いお話しがあったとか状況が変わったんじゃないのかな。
私も写真渡されて橋渡し頼まれたけど、2週間もしないうちにやっぱり彼氏が出来ましたからってキャンセルされたことあるし。
状況はクルクル変わるもんだよ。

No.4 17/10/31 18:20
ケホ ( ♂ Es0lc )

聞かないほうがいいのでは!?

社交辞令で言った事に もし あなたが逆の立場で 相手から会うたびに 催促されたら…やっぱり面倒くさいですよね😒☝


本当に紹介する気があったら こちらから言わなくても 向こうから ちゃんと連絡がくるものです。

…「ごめん 忘れてた」って事は ほとんど可能性が無いと思ったほうがいいのでは!?

No.5 17/10/31 19:05
匿名さん5 

そこまでして忘れられているのなら何かあったのかもしれないし、縁がなかったと思って諦めます

No.6 17/10/31 20:37
社会人さん6 

なんか、微妙ですね。
でも、あなたが乗り気なのは伝えてあるから、向こうも乗り気なら、向こうが動きますよ。
私なら会った時も言わないでおきます。
友達にその話ふられて始めて、
「楽しみにしてたんだよー」
くらいかな。

No.7 17/11/01 14:04
匿名さん7 

スマホからなので番号変わっちゃいますが、投稿者です。
社交辞令で適当なことを言われることもあるんですね。逆のときは必ず紹介してきたし、他の友達でそんなことをされたことがなかったので、少しぎょっとしちゃいました。
もうお礼もいいのでと来週の食事も断りました。
厳しい現実のスレをありがとうございました。

No.8 18/07/22 01:18
匿名さん8 ( ♀ )

>> 7 お礼はもういい?ということは、関わりはもういい、という拒絶ですが。。なぜ、紹介の話といっしょくたにするの?

友達なんじゃないの?

挙式後でばたばたしている人に何をのぞんでいるのかな、と思います。。

自分が紹介されないから切ったの?

落ちついたら進む話も進まなくなりますよ。催促するのはやめろ、という意味です。なぜ友達やめるのか。主さんこわい。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧