注目の話題
おばさんイジリされる職場
誰からも愛されない
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

長いですが… Bはスーパーの男性店員です。

レス2 HIT数 757 あ+ あ-

名無し
17/10/29 00:08(更新日時)

B「スーパーの中でびしょ濡れの店員が発生するのはどうかと思いながら仕事してる」

A(私)「拭けばいい」

B「拭くもん持ち歩いてない!」

A「濡れるんわかってるんやったら持っとけよーてかスーパーにも拭くもんぐらいあるやろ」

B「めんどくせー!日常的に濡れてるしタオルあっても邪魔…」

A「ポケット入れればいいやん店員としてちゃんとせぇよ」

B「そんな人いない…率先して濡れる人がいないだけやけど…」

A「外で作業?」

B「商品、台車も外やから片付けてたら濡れる。店頭販売の日は必ず濡れる」

A「仕事中何回も?」

B「基本的に段ボール捨てたり商品片付けたりするのに何回も外出て、お客さんの通路にもなってるから。大人は濡れる仕事避けるけどそんなんしてたら仕事終わらん」

A「自分がやるからあかんのちゃう?放っといたらだれかやるようになるやろ。誰かやらなあかんねんし。やってくれると思われてしまってる。とりあえず商品濡れるからタオルくらい持てよ。都合よくさせられてるだけやで」

B「誰かがやる。その間に商品が悪くなったらめぐ買い取ってくれる?台風来ました。台車倒れました。お客さんに当たりました。責任とってくれる?自分と手伝いで来てくれてるお婆ちゃんと仕事してて、足下滑りやすいとこで両手で運ぶ台車運んだり頼める?外で急なトラブル起きて呼ばれました。そんな傘探したり他の人わざわざ探したりします?そりゃ濡れることに抵抗はないから、後先考えず外出てるけど、仕事なんやから仕方ないやん?そりゃ一日外の日とかはタオルとかかっぱ持参で仕事してるけど普段は持ってても邪魔やし、置いといても、取りに行くことないから…」

A「若い子おるんちゃうの?その人に頼めばいいやん。大人は濡れる仕事避けるとか言ったけど、そこで働いてる人だけやろ?大人はとかひとくくりにするの辞めたら?台車はお客さんが通るとこに台車置くんが悪いんちゃうの?倒れんように工夫すればいいだけ。立てかけておく必要もないし、紐かなんかでくくっとけばいい。倒れるよかそっちの方がいいやろ。濡れるのがあかんとか言うてへんけど、タオル持つんが面倒くさい、邪魔やとか言ってるからもうちょっと意識持ったら?って思っただけ」

B「今の店やったら自分が一番若いんよな~じゃあ来た商品どこにおろしてもらうの?店来てここっての教えてくれる?物量わかってる?紐くくる時に既にどしゃ降りやったら意味ないよね…まぁタオル持たない自分も悪いけど、濡れずに働くのは無理かな…」

A「お客さんの出入り口に商品降ろされるわけちゃうやろ?お客さんが通るとしても少ない裏じゃないの?台車を外に置く必要もない。紐じゃなくてもマジックテープならすぐ済む。だから濡れるのがあかんとか言ってない。濡れたままお客さんのそばで作業してるわけやろ?濡れた体で商品触ってんのやろ?」

B「とりあえずびしょ濡れになった場合は率先して裏に引きこもって事務作業してるから店内うろつくことはあってもクレームにはならんかな」

A「普通お客さん通らんところで荷卸するしどんなスーパーでも多少は屋根あるもんやん。なんか対策すればいいのになーと思っただけやで。うろついてお客さんに当たってうわこの人濡れてる!って思われたくないやん笑雨やし仕方ないやんとか言えるかい?笑」

タグ

No.2554295 17/10/28 23:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/10/28 23:52
通行人1 

現場を知らないAが、浅い知識でいちゃもんつけてるようにしか思えん。
屋根があっても、客が通っていればそこを避けないといけないし、
雨が降っている時に、濡れながら商品持ってきている店員を見掛けるよ。
それこそ、裏なんて客に関係が無いから、屋根がなかったりすることが多い。
Aは理想論ばかり、台車を紐でくくれとか、そんなの毎回やってる手間を、
口うるさいパートのおばちゃんがやってくれるとも思えないし、
大人はっていうのは、その会社に勤めている大人はってのが略されているだけ。
Aがウザすぎるし、絡まれているBが可哀想。
Aは一度も働いたことがないニートなのかなと疑うくらい、想像力が無い。
ずっとオフィスで働いている人ですら、それくらいの想像力はあるものだけど。
Bが気の毒。

No.2 17/10/29 00:08
名無し2 

Aが言ってるのは、ようは客商売だし人前に出る意識を持てって事だよね?
私はAのがまともに感じる。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧