注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置

好きすぎて辛い…

レス19 HIT数 2464 あ+ あ-

社会人さん
17/10/31 05:50(更新日時)

2年ほど好きな人(10歳上)が職場にいます。その人が好きすぎて、結婚までしようと思った相手を振ってしまったほどでした。しかし、相手にはステキな彼女がいるので、何度も何度も諦めようと、新しい恋や趣味、仕事に励んできました。

お互い同じ業務を行っているため、互いに愚痴を言ったり相談しあったりする、よりよい関係を築くことができていました。周りからも信頼しあっている良い関係だと見られています。だから自分の気持ちを抑え、相手に迷惑をかけてはいけない、私はそれで満足!良し!と自分に言い聞かせてきました。

しかし、一年前、飲み会帰りに初めてキスをしてしまいました。私は動揺しましたが、お酒のせいと考え、平常心を保ち、それ以降何事もなかったかのように、変わらぬ関係で過ごしていました。それから飲み会で2人きりになっても何にもありませんでした。それなのに…先月、飲み会後、ついに体の関係を持ってしまいました。これじゃいけない…また好きになってしまう…そう考えていたのに自分の弱さに負けてしまいました。毎日顔を合わせるので、避けることもできず辛く、好きの気持ちが大きくなってしまいます。誰にも相談できないことも拍車をかけています。体の関係をもった自分がいけないとわかっています。この気持ち、どう落ち着かせていいのかわかりません。やっぱり時間が薬ですかね?
長くとりとめない文章でゴメンなさい。

タグ

No.2553804 17/10/27 22:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/27 22:45
匿名さん1 

告白して振られたら目が覚めるのでは?

  • << 6 確かに…それも考えたことがあります。振られることは見え見えなんですよね。それで目覚めることができる自分も想像できます。 相手も私の気持ちをわかってるから、あえて告白する隙を与えないようにしてくれているのもわかります。

No.2 17/10/27 22:59
通行人2 

相手には彼女がいるんですよね?
どうして主さんにそういうことしてくるんでしょうね。
浮気相手としてちょうどいいとでも思われているのかな?

  • << 7 仕事も趣味も愚痴も言い合います。お互いに相談し合う関係なので、ある意味、兄妹みたいな関係に近い気もします。 浮気はしちゃいけないというか、彼女さんのことを第一に考えられていることはすごく伝わるので…だからこそ、相手は私をどう考えているのかよくわからなくなります。

No.3 17/10/28 01:14
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

冷静に考えてみる事ではないですか?

主さんは、彼の仕事としての面しか知りませんよね。
彼の完全プライベートの顔は知りませんよね?
彼女が居る訳だから、知らなくて当然なのですけど、表面的なものしか知らなくて、よくそこまで好きになれるなと思ってしまうのですけど。
そして、今回、彼の裏の顔、彼自身を知る事となったのですけど、それをどう思われますか?
彼は、彼女が居ても他の女性に手を出せる人間なのですけど。体の関係も持ってしまえる人間なのですけど。
彼と考えないで判断してください。
あなたは、そんな男をどう思いますか?
付き合ったとしても、今度はあなたが同じ事をされるだけです。その確率は高いです。文句も言えません。解っていて付き合うのだから。
そんな男が好きなのですか?
そうじゃないなら、彼はあなたが好きになれるような人間ではないって事です。
知らずに何やら好きになってしまっただけで、元々あなたが好きになれるような相手では無かったって事が判明しただけです。
そんな男は嫌なのに、それでも理解出来ずに終わりに出来ないなら、あなたはダメ男依存症って事です。
最悪、相手と結婚でもして、そこまでの情熱が無くなり、家族になった時には気づけるのではないですか?
好きなら許せる事は、気持ちが落ち着いてきた時には許せなくなるものですから。
それは、自分が痛い目見て自分が身を持って認識しない限り、いつまで経っても治りませんよ。
相手が変わっても治るものでもありません。理解しない限りは。

あなたが浮気に寛容なら別ですが、前彼振ってまでだったのに、大した男じゃ無かったって事ですね。

  • << 8 それはよくわかります。そういう人なんだとわかっています。実際、浮気して失敗されていることを知っています。ここ5年ほど、やっと落ち着いているようなんですが… ただ仕事以外にもお互いプライベートのことは相談し合うことも多いです。(ただし、彼女のことだけは何も話をしてくれないか、ごまかされます。)だから普通の上司と部下の関係ではないのかなぁと思っています。だからなかなか離れられないところがあるんですよね。 もちろん、そういう人なので、結婚したいという気持ちはありません。

No.4 17/10/28 01:45
匿名さん4 

彼女持ちの男性を寝とって結婚した女性が、同じ職場の女性に旦那を寝取られて離婚してました。
あなたがもし彼と付き合えたとしてもいつか絶対他の女性に寝取られてしまうでしょうね。
普通に考えたら浮気や不倫する人間はクズなので、どんなに好きな人であろうとスッと冷めます。それでもまだそのクズ男を好きなら、同レベルのクズ女だと思うのでお似合いです。好きだーと彼を諦めずに思い続ければいいんじゃないでしょうか。

  • << 9 おっしゃる通りだと思います。だから付き合う自信もないです。当然、結婚なんて想像はできないんです。 ただ仕事柄一緒にいる時間が長すぎるから好きの気持ちが大きくなるんです。

No.5 17/10/28 17:07
恋愛の達人5 

告白するのがいいのでは?体の関係をもつなんて、迂闊すぎましたね。

  • << 10 まさか関係をもつなんて思っておらず…許した自分が一番悪いのはわかっています。おっしゃる通りです。ありがとうございます。

No.6 17/10/28 21:21
社会人さん0 

>> 1 告白して振られたら目が覚めるのでは? 確かに…それも考えたことがあります。振られることは見え見えなんですよね。それで目覚めることができる自分も想像できます。
相手も私の気持ちをわかってるから、あえて告白する隙を与えないようにしてくれているのもわかります。

No.7 17/10/28 21:27
社会人さん 

>> 2 相手には彼女がいるんですよね? どうして主さんにそういうことしてくるんでしょうね。 浮気相手としてちょうどいいとでも思われているのかな? 仕事も趣味も愚痴も言い合います。お互いに相談し合う関係なので、ある意味、兄妹みたいな関係に近い気もします。

浮気はしちゃいけないというか、彼女さんのことを第一に考えられていることはすごく伝わるので…だからこそ、相手は私をどう考えているのかよくわからなくなります。

No.8 17/10/28 21:35
社会人さん 

>> 3 冷静に考えてみる事ではないですか? 主さんは、彼の仕事としての面しか知りませんよね。 彼の完全プライベートの顔は知りませんよね? … それはよくわかります。そういう人なんだとわかっています。実際、浮気して失敗されていることを知っています。ここ5年ほど、やっと落ち着いているようなんですが…

ただ仕事以外にもお互いプライベートのことは相談し合うことも多いです。(ただし、彼女のことだけは何も話をしてくれないか、ごまかされます。)だから普通の上司と部下の関係ではないのかなぁと思っています。だからなかなか離れられないところがあるんですよね。

もちろん、そういう人なので、結婚したいという気持ちはありません。

No.9 17/10/28 21:37
社会人さん 

>> 4 彼女持ちの男性を寝とって結婚した女性が、同じ職場の女性に旦那を寝取られて離婚してました。 あなたがもし彼と付き合えたとしてもいつか絶対他の… おっしゃる通りだと思います。だから付き合う自信もないです。当然、結婚なんて想像はできないんです。
ただ仕事柄一緒にいる時間が長すぎるから好きの気持ちが大きくなるんです。

No.10 17/10/28 21:40
社会人さん 

>> 5 告白するのがいいのでは?体の関係をもつなんて、迂闊すぎましたね。 まさか関係をもつなんて思っておらず…許した自分が一番悪いのはわかっています。おっしゃる通りです。ありがとうございます。

No.11 17/10/28 21:49
匿名さん11 ( 30代 ♀ )

遊びで抱いた女を本命にする男はいないんで、
主さんも適当に遊んで誠実な男性を見つけた方が良いよ。

同僚だから冷たくしないだけで、本来ならヤリ捨てされてもおかしくない。

  • << 16 >> 13 もちろんはやくいい出会いを望んでいます。ただ仕事中心の生活でなかなか出会いに恵まれない環境にいます。 早くいい人を見つけ結婚したい気持ちは強くあります!

No.12 17/10/29 12:59
恋愛の達人12 

彼女持ちと知っててヤラせてくれる、
仕事の愚痴も聞いて癒やしてくれる、
最高の愛人候補だね。

彼の性欲が溜まったらまた誘われそう。どうする?応じるの?

クズ男でも好きって、大丈夫?
悪い男に振り回される典型的ダメ女じゃない。

私ならいっぺんで冷めるわ。
そんな軽い女扱いされたらキレるし。

  • << 17 時間が経てば…転勤なんかがあれば…冷めるのは重々承知です。 ここで相談できたのでかなり気持ちも軽くなってきました!ありがとうございます。

No.13 17/10/29 13:56
匿名さん13 

後悔する❗年令でしたら‼新し彼氏探したほうが‼良いですよ‼

No.14 17/10/29 13:56
匿名さん 

後悔する❗年令でしたら‼新し彼氏探したほうが‼良いですよ‼

No.15 17/10/30 08:30
なまたまこ ( ♀ Yi7Lv )

あなたの男性遍歴が少なければ、上手く行くんじゃないかな

  • << 18 正直そんなに多くありません。簡単に関係を持たないように気をつけます。 自分自身を強くもって、次の出会いに進んでいきたいと思います。

No.16 17/10/30 17:02
社会人さん 

>> 11 遊びで抱いた女を本命にする男はいないんで、 主さんも適当に遊んで誠実な男性を見つけた方が良いよ。 同僚だから冷たくしないだけで、本来ならヤ… >> 13
もちろんはやくいい出会いを望んでいます。ただ仕事中心の生活でなかなか出会いに恵まれない環境にいます。

早くいい人を見つけ結婚したい気持ちは強くあります!

No.17 17/10/30 17:05
社会人さん 

>> 12 彼女持ちと知っててヤラせてくれる、 仕事の愚痴も聞いて癒やしてくれる、 最高の愛人候補だね。 彼の性欲が溜まったらまた誘われそう。… 時間が経てば…転勤なんかがあれば…冷めるのは重々承知です。

ここで相談できたのでかなり気持ちも軽くなってきました!ありがとうございます。

No.18 17/10/30 17:08
社会人さん 

>> 15 あなたの男性遍歴が少なければ、上手く行くんじゃないかな 正直そんなに多くありません。簡単に関係を持たないように気をつけます。

自分自身を強くもって、次の出会いに進んでいきたいと思います。

No.19 17/10/31 05:50
匿名さん19 

やっちゃったね〜って感じ。
1番美味しいメインディッシュから食べて、他のもどーぞって言われても食べないでしょ。
最初は我慢して食べても、やっぱり1番美味しいとこ食べたい、ってそりゃなるよ。

1番相手のほしいものを先にあげちゃったから、もう先はない。

それに彼は平気で浮気できる人だよ。
万が一うまくいっても、浮気されるだけ。
浮気されても2番目でも何が何でも彼と一緒にいたいなら、そうすれば良いと思うけどね。

女の若さはナマモノだから、大切に。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧