注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?

普通の恋がしたい。

レス13 HIT数 1604 あ+ あ-

匿名さん
17/10/27 09:07(更新日時)

私は24歳の女です。
2年半付き合い同棲していた彼氏と別れました。
原因は彼のモラハラとDVです。

理不尽なことで殴られ、ボロカスに言われ、それがストレスとなり病気になったので、別れました。

友達や親にも励まされ、病気も治り今は毎日楽しく過ごせているのですが、いいなと思う人が現れてもまた同じような目に遭ったらどうしようと思ってしまい、元カレにされたこと言われたことをふと思い出し、気分が悪くなります。
いろんなことを言われたので、自分に自信が持てません。そんな奴のこと気にするな!と言われますが、毎日のように言われ続けていたら、そうじゃなかったとしても思い込んでしまいます。

周りのみんなは、散々いろんなことされてきたけど、もう今は相手が幸せやったらいいなって思おう!そしたら自分も幸せになれるから!次はいい人に出会えるから!と言ってくれるのですが、わたしはそうは思えません。むしろ元カレは不幸になればいいと思ってしまいます。
醜いのは分かってるのですが、どうしても許せません。


なんで好きだったのか分からなくなり、楽しかった思い出もあったはずなのになにも思いだせません。思い出すのは辛い思い出ばかり。

次は幸せになる!と前を向きたいのですが、こわくて次に行けません。
どうしたらこのジレンマから抜け出せますか。
また同じような人な捕まってしまうんでしょうか。


タグ

No.2552009 17/10/24 01:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/24 01:23
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

もしまた同じような人だったとしても、今の主さんにはそれに立ち向かう精神力はありますか?

きっぱりと見切る力。
別れる勇気。
情に流されない心。

まだ若いし焦って恋愛に戻ろうとしなくても良いのでは?

人生経験を積めば、男の見る目もあがってきますよ。

  • << 8 助けてもらった周りにまた同じことで迷惑かけたくないので、同じ目にあったら立ち向かうと決めてます。 幸せそうなカップル見るといいなーと思って焦ってしまいます。 でも、しばらくは1人を楽しみます。 目を鍛えます。ありがとうございました!

No.2 17/10/24 01:28
匿名さん2 ( ♂ )

別に次の相手何て考えずに1人でいればいいんじゃないの?

No.3 17/10/24 01:32
社会人さん3 

あらゆる点で違う男を探せばいいのだと思いますよ。
迷信と言われても血液型も違うとか、見た目、体型、性格、
あと元カレが始めどんな風に貴女と接していたか思い出して、同じような男を避ければ大丈夫だとおもいます。。

それと捕まるという考えではなく、
あなたが捕まえるということはできませんか?

あと、元カレのことは憎み続けていいと思います。

  • << 9 なるほど。この経験を活していくとポジティブ考えたら少し楽になりました。 捕まえるですか、、、、 自分に自信がないので、捕まえられる武器が見つからないです、、、 でも少しずつ考え方変えていこうと思います。ありがとうございます。 ほんとは恨み続けたくないとゆうか、本当に綺麗さっぱり忘れたいです。 なにも思い出したくないんですが、未だに恨んでしまいます。

No.4 17/10/24 01:41
匿名さん4 

恋愛がすべてじゃないので、傷が癒えるまでしばらく恋愛休憩するとよいですよ 

気楽に話せる友達くらいの人達と、のんびり交流していれば、そのうち普通の健康な人と知り合いますよ

次はすぐ付き合ったりせずに友達期間を長くして見極めれば大丈夫では。
万が一ヤバいと感じたら、経験をいかして離れたらよいんですから

  • << 10 ちょっと焦ってました。 結婚した友人とかもいて余計に、、、 友達がずっと一番の味方でいてくれたし、今一緒に遊んでて楽しいので、しばらくこのまま楽しんでもいいですかね。 今度は見極めます。経験を活かして。 ありがとうございました。

No.5 17/10/24 10:33
匿名さん5 

つらかったですね。そして別れられて主さんはよく行動したと思いますよ。

  • << 11 ありがとうございます。 彼といた時、辛いとゆう感情さえ失っていました。無感情で笑うこともなくことも忘れてました。 最後まで味方でいてくれた親と友人に感謝してます。

No.6 17/10/24 12:20
ケホ ( ♂ Es0lc )

結構 似たような人って多いですよね😒☝

結局 同じようなタイプを選んでるのかな…見た目がクールだとか 😒☝結局は選んでるわけだからね

  • << 12 そうですね。 選んだのはわたしです。 初めての彼氏だったんで、見極められなかったです。

No.7 17/10/24 21:17
匿名さん7 

良かったら一緒に楽しくしませんか❓

No.8 17/10/25 14:58
匿名さん0 

>> 1 もしまた同じような人だったとしても、今の主さんにはそれに立ち向かう精神力はありますか? きっぱりと見切る力。 別れる勇気。 情に流されない… 助けてもらった周りにまた同じことで迷惑かけたくないので、同じ目にあったら立ち向かうと決めてます。

幸せそうなカップル見るといいなーと思って焦ってしまいます。
でも、しばらくは1人を楽しみます。

目を鍛えます。ありがとうございました!

No.9 17/10/25 15:03
匿名さん 

>> 3 あらゆる点で違う男を探せばいいのだと思いますよ。 迷信と言われても血液型も違うとか、見た目、体型、性格、 あと元カレが始めどんな風に貴女… なるほど。この経験を活していくとポジティブ考えたら少し楽になりました。
捕まえるですか、、、、
自分に自信がないので、捕まえられる武器が見つからないです、、、
でも少しずつ考え方変えていこうと思います。ありがとうございます。

ほんとは恨み続けたくないとゆうか、本当に綺麗さっぱり忘れたいです。
なにも思い出したくないんですが、未だに恨んでしまいます。

No.10 17/10/25 15:06
匿名さん 

>> 4 恋愛がすべてじゃないので、傷が癒えるまでしばらく恋愛休憩するとよいですよ  気楽に話せる友達くらいの人達と、のんびり交流していれば、そ… ちょっと焦ってました。
結婚した友人とかもいて余計に、、、

友達がずっと一番の味方でいてくれたし、今一緒に遊んでて楽しいので、しばらくこのまま楽しんでもいいですかね。
今度は見極めます。経験を活かして。
ありがとうございました。

No.11 17/10/25 15:09
匿名さん 

>> 5 つらかったですね。そして別れられて主さんはよく行動したと思いますよ。 ありがとうございます。
彼といた時、辛いとゆう感情さえ失っていました。無感情で笑うこともなくことも忘れてました。
最後まで味方でいてくれた親と友人に感謝してます。

No.12 17/10/25 15:10
匿名さん 

>> 6 結構 似たような人って多いですよね😒☝ 結局 同じようなタイプを選んでるのかな…見た目がクールだとか 😒☝結局は選んでるわけだからね そうですね。
選んだのはわたしです。
初めての彼氏だったんで、見極められなかったです。

No.13 17/10/27 09:07
匿名さん13 ( ♀ )

>> 12 初めてじゃなくても見極めは難しいよ。
全く違うタイプだと思い付き合ったのに別れ話しが出た途端にストーカーに豹変する男もいる。
恋愛って難しい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧