注目の話題
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場
妻の過去について

彼に伝え方がわからない…

レス6 HIT数 851 あ+ あ-

匿名さん
17/10/25 18:32(更新日時)

付き合って約1年の彼氏がいます
彼氏 23歳 、私 今年20歳 3歳差です

彼とは本当に気が合って、付き合ってから今まで大きな喧嘩をしたことは1度もありません。お互いに面倒くさいことが苦手な、サバっとした性格ということもあり、相手に対していらっとすることもあまりありません。仕事や学校の愚痴も言いあえたりして、とてもいい関係を築けていると思っています。

しかし、一つだけどうしても直してほしい所があります。
わたしはお菓子作りが好きで趣味でよくケーキなどを作っています。昔からよく作るので恥ずかしながら周りからの評判も悪くないです。
今の彼も、作ったらほしいと言ってくれるし、彼にあげずに写真だけ見せると、なんでくれなかったの、と言ってきます。
なので先日彼の好きなチーズケーキを作りあげました。すると彼はありがとうと言って車の後部座席に置き、その後それに触れることはありませんでした。そうしたら1週間後に、今日食べたよ!と言われました。ずっと冷蔵庫に入れてあったみたいです。コメントはそれだけで、感想もありがとうもありませんでした。本当ならその場で食べて欲しかったしせめて感想はほしかったです。しかも手作りして1週間後に食べても美味しいはずがありません。悪気はないのでしょうが、わたしはショックで何も言えませんでした。
実はバレンタインの時も似たようなことがありました。初めてのバレンタインでがんばって作ったのですが、あげてすぐ車の後部座席に置き、その日はそのままホテルに行ったため一晩車で放置で、数日後に食べたみたいです。

彼には本当に悪気はないと思うのですが、作ったことを当たり前と思われているようで少し悲しいです。
今度はお弁当を作って欲しいと言われているのですが、また同じことになりそうで悩んでいます。
彼とは本当に気を遣わないでいられるし、嫌なことがあったら我慢しないでなんでもいって!と言ってくれるので、この気持ちを伝えたいのですが、これを当たり前だと思っている彼になんて言っていいのかがわかりません。
なにがいいアドバイスがありましたら、よろしくお願いします。
長くなってしまいすみません。

No.2552003 17/10/24 00:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/10/24 00:50
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

手作りだから早めに食べてーとか、
その場であ~んしてあげるとか(^-^)

No.2 17/10/24 10:32
匿名さん2 

そんなに置いたら、衛生面も心配ですよね。作ってきたんだってくるまで渡すのではなくて、すぐに食べられそうなところで渡してみては?

No.3 17/10/24 11:42
恋愛中さん3 

もらってその場では食べないでしょう。帰ってから食べるねとか、あとでゆっくり食べるね。って感じじゃない?でも食べた後に一言くらいほしいですよね・・・。お弁当を作ってきて一緒に食べたらいいんじゃないの?

No.4 17/10/25 14:31
通行人4 

食べ物ですからね。「そんな放置しないで早めに食べたほうがいい」って言ったらいいんじゃないですか?
それに、「せっかく作ったものを放置されたら嫌だよ。」って言っては?

No.5 17/10/25 16:02
匿名さん5 

賞味期限書いて貼って渡す。
感謝とか感想求めるのは面倒くさいかも。

No.6 17/10/25 18:32
匿名さん6 

作って貰って欲しいと言っておいて放置も、感想やありがとうがないのも嫌ですね。

でも主さんもその場で食べてほしいなら、開けて、食べて、と言ったり、早めに食べてねと希望や手作りはもたないと伝えるとか、やりようはあったと思います。
お菓子や料理を作らない人は早めに食べないとって事を知らない人もいるし。
男性なら料理多少しても、「未開封の賞味期限」を開封しても賞味期限まで持つし過ぎても半年はいける、と本気で思ってる人もいます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧