注目の話題
車中泊で職質されますか?
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
付き合った彼氏実は結婚していた

別れるべき?

レス4 HIT数 1140 あ+ あ-

大学生さん
17/10/24 10:48(更新日時)

深夜に鬱々としてきたので相談させてください。

私には付き合って8ヵ月半の半同棲中の彼氏がいます。彼はバイで、私と付き合った当初はまだ好きな男の人がいました。彼がバイなのは個人的な性的志向なので受け入れましたし、特にいやではありませんでしたが、友人だった期間が長く、その延長線上なのか、平気で「B(好きな男)はほんとにかっこいい。」とか、「A(私)はいいなあ。好きな男(彼)と一緒にいれて。オレの思いはかなわない。つらい」といってきていました。
私は男が好きなのは別に気にしないといいましたが、二股を許したつもりはありませんし、付き合う当初にその旨はちゃんと伝えてありました。

好きな人がいるのを承知で、「振ってくれ」と告白したにもかかわらず、手を出したのはあっちですし(とはいえ合意してしまったので強くはいえない)、大体相手に告白もしてないやつにそんなこと言われたくありません。
私が彼と付き合えたのは、2年間友達として誠実に付き合って、彼の男が好き、という告白に、私なりに向き合い覚悟して告白した結果の、正当な評価だと思っています。私に悪いところがないとは思いませんが、私がすべて悪いわけではありません。私と彼は対等に付き合いだしたのです。

最近はデリカシーのない言葉を言われることも少なくなり、楽しかったんですが、彼がゲイビデオ(Bにそっくり!)を観ているのを発見してしまい、それが引き金で、小さなことでも気になり始めてしまいました。
私と会うのはそんなに乗り気でないのに、Bに会うときはとてもうれしそうだな…とか、被害妄想かとも思うのですが…。彼は世間話みたいな感じでBの話をよくするのですが、それももう耐えられない、と思うほど嫉妬してしまいます。

まだ彼はBを好きなのでしょうか? 好きだったとして、心憎からず思っている同居人に、誠意をはらおうとはしないものでしょうか? せめて彼に引導を渡してほしいと思うのはわがままなのでしょうか?

No.2551559 17/10/23 06:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/10/23 07:03
匿名さん1 

叶わない恋など障害があればあるほど燃えるんです。
まぁ好きに燃えさせた方がいいとは思いますがあまりにもデリカシーがないようならガツンといっていいとおもいますよ。

No.2 17/10/23 09:45
匿名さん2 

男を好きなことは気にしないと彼に言ってあるので、本当に貴女が気にしていないと思っているから、平気でBの話題を出すのだと思います

例えば友達夫婦の人が、好きなアイドルの話を嬉しそうにしたりDVDを観たりするような感覚なのでは

彼がもし本気でBとどうかなりたいと思い悩んでいるなら、逆にBの話題は避けると思いますが

でも貴女は嫌なのですから、率直に嫌だと伝えたら良いと思います 伝えないと気付かないので

それでも彼の気持ちがBにあると強く感じるなら、半同棲をやめて距離をおき、じっくり見極めてから答を出したらどうでしょうか

彼は貴女なら自分の全てを受け入れてくれると、信頼し安心しきっているのだと思います

No.3 17/10/23 14:39
社会人さん3 

どうしても忘れられない人、好きな人って一人くらいいると思うので、彼にとってそれなんでしょうね。

No.4 17/10/24 10:48
匿名さん4 

Bに対する感情は好きだけど、アイドルに恋してるようなもんなんじゃないでしょうか?彼は主さんという彼女がきちんといるから、安心して他の男に目がいっちゃうのだと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧