注目の話題
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
私はどうしたらいいのか
女好き瞬間湯沸し器な旦那

アルコール依存の元彼に振り回され続けています

レス4 HIT数 2788 あ+ あ-

こけし( 20代 ♀ tEjASb )
17/10/23 12:10(更新日時)

数ヶ月前に彼氏と別れました。
原因は相手のアルコール依存です。

はじめのうちは仲良くて、そこまで酒浸りだと思っていませんでした。
ただ、付き合って一週間と経たない間に、大きな鞄を持ってうちに泊まり込みに来ました。
後から分かりましたが、これまでにも色々とお酒でトラブルを起こし、実家に居場所がなかったと言っていました。

はじめは私も深く気にしませんでした。
付き合いたては色々と盲目で、なんだかんだ許してしまいました。
しばらくして合鍵を渡しました。

相手は毎晩毎晩お酒を飲んで、常に下痢、体臭も独特な匂いがして、部屋で排泄される等々、汚されたこともありました。

毎晩狭いアパートへ、深夜や朝方に泥酔者に帰ってこられるのは、想像していたよりずっと精神的に負担でした。
ただこういうところを除けば、楽しいときもあったんです。。
だからすぐ別れたいとは思いませんでした。
同棲をやめたかっただけです。
話し合って譲歩してほしかった。
泣いて訴えましたが、「好きだから嫌だ」といって立ち退いてくれませんでした。
話し合いにもなりません。
嫌の一点張りです。

夜も、安心してできると思える人ではなかったです。
ゴム嫌いだからピル飲もうよと言われました。
相手にそんなことを言われて飲むのは嫌でしたが、何かあったらどうしよう。。そう思うと結局飲みました。
そもそも相手にはじめてされたのが生理中でした。
私は絶対に嫌でしたが、すごく感情的な押しの強い人でした。この時ばかりは付き合いたてでも気持ち悪かったです。もう二度とあんなことはしたくありません。。
だから自分で保険をかけておかないと不安でした。

最後には酔って帰ってきて「エッチしてくれないと家賃の意味ない」と言われました。
次の日、本人は覚えていませんでした。

私は胃痛がするようになり、こちらがホテルへ外泊する始末でした。
そこまでになってやっと鍵を置いて出ていきました。
その後もベランダへ侵入され、怖かったです。

一番の負担は、嫌でも迎え入れる選択肢を強要されたことです。
合鍵を渡した私が、本当に馬鹿だったんですが。

私は、あんなにお酒を飲まなければ、人としては愛着がありました。素直で楽しい。本人もそれを自覚していて、酒は飲むけど友だちは多い、大丈夫、それで治す意志がないと言われたので別れました。

最後の方はずっとイライラして、きつく怒ってしまいました。
そうしていないと、何か変えてくれるとか、ましてや出ていってくれないと分かっていたからです。
そこまでさせる前に、どうして一歩退いてくれなかったのか。

もう別れましたが、
同じ集まりに入っており、そこを私は続けたいです。でもここで月一程度相手に会わないといけません。
胃薬を飲んで行っています。
抜けようかとも考えましたが、どうして別れた後まで振り回されないといけないのか。。
相手は酔っていなければごくまともです。だから私が周りに相談しても、いつまで言ってるの?という人もいます。
悲しいです。

相手は出くわしても大声で酒飲みを周りに公言していて、
お酒が原因であんなに苦労して別れた私が馬鹿みたいです。
もう関わりたくありません。
でも、今後もっと周りに立ち入ってこられそうで苦しいです。
いつか平気で接することができるようになるんでしょうか?

No.2551545 17/10/23 04:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/10/23 04:13
名無し1 

いやいや、抜けなよそれ。
キチガイだよ。その男

No.2 17/10/23 07:27
kykyoi ( ♀ Xcfhm )

酒乱はなおりませんよ うちにも70代のじいさんが 壁たたいたり 暴言 うんこもらししたり 最悪です 一事治ったとしても また復活します 刑務所はいるか入院しないかぎり 酒はやめないでしょう

No.3 17/10/23 07:48
匿名3 

屑の中の屑でびっくりしました。私も皆さんと同じでその集まりは考えた方がいいです。主さんに何かあったら嫌だからです。胃薬を飲むほど行かないといけないほどの集まりなのでしょうか?他に似たような集まりはないのですか?とにかく金輪際関わるのはやめた方がいいと思います。

No.4 17/10/23 12:10
社会人4 

彼は、合鍵は渡してくれて、とっくの昔に別れてくれたんですよね?
このスレ文のほとんどが、数ヶ月前までの思い出話で、別れた後にからんでるのは、別れてからの数ヶ月、月に一回の集まりにたまたまいるだけですよね?

そこで、彼がお酒の話を大声で披露してるのが個人的に嫌だと思うなら、行かなきゃ良いだけじゃないですか?
主さんは会に参加したいけど、彼には来ないで欲しい、とか、他人になったけどお酒をやめて欲しいとか、大声でお酒の話をするな、とかは無理ですよね?
何が嫌なのか、ちょっと考えてみた方が良いですよ。

苦労したかもしれないけど、よくある恋愛と破局です。
二人は以前付き合ってたけど、価値観などが合わなくて別れた。
別れた後に顔見るのが辛いなら、会う機会をなくすしかないですよね。
単なる集まりなら、会社とか学校じゃないのでラッキーじゃないですか?
絶対行かなきゃいけないものじゃないし。
行くか行かないかは主さんが決める事ですよ。
昔、彼と付き合うとか鍵をあげると決めたのと同じ様に、今回決めるのも主さんです。
今度は判断誤らないようにね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧