注目の話題
付き合った彼氏実は結婚していた
結婚しないの?と聞かれることが苦痛
話し合いを嫌がるのってなんでですか?

男性に声をかけられない

レス12 HIT数 1292 あ+ あ-

恋愛初心者( ♀ )
17/10/23 22:57(更新日時)

男性に声をかけられやすい人、そうでない人の違いは何でしょうか?
先日友達に誘われ合コンに行きグループで連絡先を交換したのですが、私の友達2人はそれぞれ別の男性から個人的にラインが来ていたのに私は誰からも連絡はありませんでした。
過去にも全く同じようなことがあったので驚きはしませんでしたが、やはり疎外感というか、私はそんなにダメな女なのかと落ち込みました。
後々聞いて見ると、友達を誘って来た男性はいわゆるチャラい人だったようで、「個人のラインなんて来ない方が正解だった。あなたみたいに誠実な男性に好かれる方が良い」と言われました。
ないものねだりかもしれませんが、チャラい人であっても声をかけられるという事はそれだけ女としての魅力があるという証拠なのではないでしょうか?私だって一度くらい友達のようにチヤホヤされてみたい、と言うのが本音です。
過去に何度か、「あなたは高嶺の花の様な存在だった」と言われたことがあるのですが、自分ではそんな風には思いません。高嶺の花と呼ばれるほど美人でもスタイルが良いわけでもありません。モテない私を励ます言い訳なのかな?と捻くれた捉え方をしてしまいます。
男性から見て声をかけやすい女性、そうでない女性の違いは何でしょうか。

No.2551336 17/10/22 20:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/22 20:42
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

貴女は逆に声かけやすい男性とかけづらい男性の違いは自分でわかってます?お互い印象が大事なので自分で好感をもてるタイプから責めてみると自分が良くわかりますよ😌✋
あと個人的にはセクシーな女性がエロティックな感じが仕草や雰囲気で溢れてる女性には何かひかれますね😍

  • << 4 ある程度フレンドリーに声をかけてくれる男性は話しやすいかな、と思います。 そう思うと、私は男性に苦手意識があるためか合コンではほとんど自分から話す事はありませんでした。それだと確かに可愛くてよく話す友達の方がいいですよね。 黙っていてもセクシーな女性になりたいです(笑)

No.2 17/10/22 21:14
恋愛依存さん2 ( 30代 ♀ )

あたりまえですよ。
チャラオだとしても
誰にも声かけられないより
かけられた方がいいに決まってます。
そのお友達は自慢ですよ。

やっぱり
ちょいセクシー系の服を着るとか
髪は明るめにするとか
のほうがとっつきやすいとおもいます。
そのまえに
主さんが美人とかかわいいなら大丈夫だとは
思いますけど・・
ほかのお友達のほうがあきらかに
かわいかったとかないですか?
引き立て役にされてないですか?

男性ってやっぱり
顔がいいほうがいいですからね
とくに合コンだと・・・

  • << 5 やっぱりそうですよね…。 友達は可愛らしいタイプ、私は周りから綺麗なタイプだと言われます(お世辞でしょうけど笑) 私から見ても友達は可愛くてスタイルも良くて、羨ましいです。 次に行く時はメイクや服装を変えたり、明るく自分から話せるように頑張ってみます!

No.3 17/10/22 21:51
匿名さん3 ( ♂ )

チャラい男が声を掛けやすいのは、同じように遊んでそうで軽い女子ですよ。

簡単にヤらせてくれそうな子を狙うんです。


逆に、
ガードが固そうな真面目な女子には声を掛けにくいもの。
たとえ一夜限りの恋が出来たとしても、真剣に悩まれそうで重いですし‥


色んな男性にモテたいと思う気持ちはわかりますが、
男に軽く見られてるだけのお友達より、貴女の方がずっと魅力的なんですよ。

もっと自信を持って良いと思います☆
(o^^o)

  • << 6 温かいお言葉をありがとうございます。 友達は決して軽いタイプではないのですが、私は側から見ても相当ガードが固いようです(笑) 合コンに行くでもしない限り出会いが無いと思い頑張ってみましたが、やはり軽いノリは得意にはなれません。 誠実で良い方とお会いできる機会があればよいのですが(笑)

No.4 17/10/22 23:05
恋愛初心者0 ( ♀ )

>> 1 貴女は逆に声かけやすい男性とかけづらい男性の違いは自分でわかってます?お互い印象が大事なので自分で好感をもてるタイプから責めてみると自分が… ある程度フレンドリーに声をかけてくれる男性は話しやすいかな、と思います。
そう思うと、私は男性に苦手意識があるためか合コンではほとんど自分から話す事はありませんでした。それだと確かに可愛くてよく話す友達の方がいいですよね。
黙っていてもセクシーな女性になりたいです(笑)

No.5 17/10/22 23:09
恋愛初心者 ( ♀ )

>> 2 あたりまえですよ。 チャラオだとしても 誰にも声かけられないより かけられた方がいいに決まってます。 そのお友達は自慢ですよ。 … やっぱりそうですよね…。
友達は可愛らしいタイプ、私は周りから綺麗なタイプだと言われます(お世辞でしょうけど笑)
私から見ても友達は可愛くてスタイルも良くて、羨ましいです。
次に行く時はメイクや服装を変えたり、明るく自分から話せるように頑張ってみます!

No.6 17/10/22 23:12
恋愛初心者 ( ♀ )

>> 3 チャラい男が声を掛けやすいのは、同じように遊んでそうで軽い女子ですよ。 簡単にヤらせてくれそうな子を狙うんです。 逆に、 … 温かいお言葉をありがとうございます。
友達は決して軽いタイプではないのですが、私は側から見ても相当ガードが固いようです(笑)
合コンに行くでもしない限り出会いが無いと思い頑張ってみましたが、やはり軽いノリは得意にはなれません。
誠実で良い方とお会いできる機会があればよいのですが(笑)

No.7 17/10/23 14:16
匿名さん7 

ただ取っつきにくい印象なのか、本当にキレイすぎて自分なんかって思ってしまうのかはわかりませんが、相手から来るのを待たずにいい人がいたら自分から行けばいいんじゃないでしょうか?

  • << 10 男性に少し苦手意識があるせいで、初対面の人には特に取っつきにくい印象を持たれてしまいます。やはり待っているだけではダメですよね。もう少し頑張ってみます。

No.8 17/10/23 15:00
社会人さん8 

愛想がいい、断ららなさそう(ゆるい雰囲気)、笑顔だと声をかけやすいかな。

  • << 11 基本的には愛想は振りまけますが、ものすごくガードが固そうと言われます。少し隙のある女性が良いと聞いたことがあるので、もう少しオープンにフレンドリーに頑張ってみます!

No.9 17/10/23 15:05
匿名さん9 

にこにこして、相手の冗談に笑ったり相手の話(特に趣味とか仕事とかその人がこだわっていること)に興味を持てば、男の人なんて勝手に寄ってきますよ。

でも、そういう外面だけ見て安易にアプローチしてくる人は相手にしませんが。

  • << 12 話を聞くのは好きですが、お世辞などで相手を褒めるのは得意ではありません。女の私から見ても素直に相手に興味を持てたり褒めたりできる女性は可愛いと思います。内面まで見てくれる良い男性と出会いたいものです。

No.10 17/10/23 22:54
恋愛初心者 ( ♀ )

>> 7 ただ取っつきにくい印象なのか、本当にキレイすぎて自分なんかって思ってしまうのかはわかりませんが、相手から来るのを待たずにいい人がいたら自分か… 男性に少し苦手意識があるせいで、初対面の人には特に取っつきにくい印象を持たれてしまいます。やはり待っているだけではダメですよね。もう少し頑張ってみます。

No.11 17/10/23 22:55
恋愛初心者 ( ♀ )

>> 8 愛想がいい、断ららなさそう(ゆるい雰囲気)、笑顔だと声をかけやすいかな。 基本的には愛想は振りまけますが、ものすごくガードが固そうと言われます。少し隙のある女性が良いと聞いたことがあるので、もう少しオープンにフレンドリーに頑張ってみます!

No.12 17/10/23 22:57
恋愛初心者 ( ♀ )

>> 9 にこにこして、相手の冗談に笑ったり相手の話(特に趣味とか仕事とかその人がこだわっていること)に興味を持てば、男の人なんて勝手に寄ってきますよ… 話を聞くのは好きですが、お世辞などで相手を褒めるのは得意ではありません。女の私から見ても素直に相手に興味を持てたり褒めたりできる女性は可愛いと思います。内面まで見てくれる良い男性と出会いたいものです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧