注目の話題
親の給料の取り分
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

フライング検査について。

レス6 HIT数 1999 あ+ あ-

匿名さん
17/10/22 02:00(更新日時)

妊娠希望です。ずっと妊活しているのですが中々授かりません(T_T)
今高温期11日目でドゥーテストでフライング検査をしたんですが初めて影のようなものが映りました。正確な結果ではないと分かっているものの期待してしまい、夜にもう一度海外製の早期検査薬を使ったのですが陰性だったのでドゥーテストは蒸発線だったのか、私だけに見える線なのか…という感じです(T_T)
検索してみると色々な方が高温期11日目ぐらいで線が出ているので、焦ってしまいます。高温期11日目は陰性だったけど陽性になった方などいらっしゃいますでしょうか?
またフライングにオススメな検査薬等あれば教えていただけると幸いですm(_ _)m

タグ

No.2550866 17/10/21 22:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/21 22:29
通行人1 

フライングは曖昧な状態(サイクル期間)での検査になるのでオススメできません。

フライング検査は場合によっては知らずとも良い結果(化学的流産)を知る場合もありますので余計なストレスを作る素にもなり兼ねませんから。

はやるお気持ちは本当によく分かるけど、基礎体温を測りつつ出来るだけ落ち着いて予定日を1週間過ぎるまで様子を見てから用法通り正しく検査薬を使うべきです。


変動が少なく周期が安定しているなら、予定日当日に使用ができるチェックワンファストを使ってみれば良いと思います。
これは処方箋受付薬局でのみ取り扱いされてます。

No.2 17/10/21 22:38
匿名さん0 

>> 1 こんばんは。主です。
コメントありがとうございます。
共感してくださる方がいてとても嬉しいです(T_T)
そうなんです。毎回早く知りたいという気持ちが先走ってしまい生理予定日一週間過ぎを待つことが出来ず毎回ガッカリしてしまいます。笑
今年で妊活して二年目に入ります。なるべく自然に妊娠がしなかったのですが今回出来なかったらきちんと産婦人科に行き基礎体温から頑張ろうと思います。

生理予定日にチェックワンファストも試してみます、ありがとうございましたm(_ _)m

No.3 17/10/21 23:02
通行人3 

正確な結果をしるためには、フライング検査ではなく、生理予定日を1週間過ぎてからとか検査薬の利用方法を守って使うべきだと思います。

No.4 17/10/21 23:23
匿名さん4 

基礎体温表に最低一ヶ月分記入してから、産婦人科にかかって下さい。

No.5 17/10/22 00:02
通りすがり ( ♀ 5otJe )

妊活お疲れさまです。
妊娠判定薬よりも、基礎体温のがあてになります。
焦るより、基礎体温がきちんと安定して変化しているかの方が身体が妊娠しやすいかの目安になります。
余程重度な原因がない限りは、実は、基礎体温がきちんと波を描く女性は生理不順でも妊娠します。
逆に毎月きちんと生理があると思っていても、実は無排卵だったり、ホルモンが不安定な不育症の方は基礎体温がガタガタだったりします…。
妊娠すると、身体は卵を温める為に、かなりの期間基礎体温を下げません。
(度忘れしましたが、妊娠時の月齢表を見ると、書いてあります。)
つまり、基礎体温がきれいな波を描く身体作りが大切になってきます。
妊活するなら、まず、身体を温める。排卵があるか、ホルモンが安定してるかが大切です。
悩むより、病院で検査受けて来た方がいいですよ?

No.6 17/10/22 02:00
匿名さん6 

チェックワンがオススメです。

生理予定日から使えるチェックワンファストもありますが、チェックワンでもフライング検査できました。

ネットで検索するとクリアブルーがフライング検査で一番感度がいいと書いてありましたが、私の場合はクリアブルーはフライングで陰性しか出ませんでした。

私も高温期11日目にフライング検査。
チェックワンで朝一に検査したけど、真っ白だったので検査時間待たずに放置してました。
でも気になって30分後に見ると薄く陽性線。

蒸発線かわからなかったので2日後にまた検査すると前回より濃く(それでもフライングなので見本より全然薄い)なってて確信しました。

嬉しくて色々な検査薬をフライングで試したのですが、クリアブルーは生理予定日過ぎても反応が悪かったです。

ドゥーテストは生理予定日で反応するようになりました。

チェックワンは高温期11日目で時間がかかったけど薄く反応と、チェックワンは唯一検査薬の中で結果が残せるらしくて一度出た陽性線は何カ月経っても消えませんでした。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧