注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
これはブロックするのが正解ですか?
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

旦那が実家に帰りたがる

レス15 HIT数 1212 あ+ あ-

匿名
17/10/19 13:10(更新日時)

旦那が、わたしと喧嘩や、関係が悪くなると実家にすぐ帰ります。
わたしに実家に帰るとは言いませんが、実家から何かしら持って帰ってきたりするので、帰ったんだなと分かります。実家でわたしの愚痴を言っているのかどうかは知りませんが、わたしとの関係から逃げているみたいで良い気はしません。前から実家好きみたいで、実家に帰ると義理母が旦那のために手料理やお菓子やらをあれやこれや出し、もてなされます。現在41歳ですが、結婚する40歳まで実家に住んでおり、家事は一切やらず生きてきたそうです、義理母は、息子が可愛くて、41歳の息子に服を買ったり、お菓子をあげたり。旦那はきちんと給料をもらっているので自立出来るのですが、、
あと、旦那はわたしの意見より、義理母の意見を尊重します。このまま義理実家、義理母ばかりを尊重されるのかと思うと心苦しいです。
旦那が実家に帰ることを良く思わないのは、心が狭いんでしょうか。

No.2549628 17/10/19 08:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/19 08:42
匿名1 

あんたは普通だよ。今度口臭いから喋らんといて、って言ってみよう!

  • << 5 ありがとうございます。 口は臭くはないんですがね笑
  • << 6 ありがとうございます 口は臭くはないんですがね笑

No.2 17/10/19 08:45
匿名2 

マザコンなんですよ。

いつまで経っても可愛い母親の息子ちゃんのまま。

経済的に自立してても、精神的に幼稚だからそういう行動に出るのでしょうね。

マザコンは治らないので、そういう人たちって割り切って操縦するしかないのかも。

  • << 7 ありがとうございます マザコンですね、、 何かあるとすぐに義理母に電話で確認してます。 上手く操縦出来るようになれればいいのですが、まだ感情のまま動いちゃいます。

No.3 17/10/19 08:56
匿名3 

これが逆なら良くあることなのに、何故旦那だとこうも気持ち悪がられるんだろう…
旦那と喧嘩して実家に帰って旦那の愚痴言ってストレス発散してる主婦も多いよね。
何かあったときに帰れる実家があるっていいことだよ。
私にはそんなもんないから、羨ましい。
人間どっかで発散しないとやっていけない。
旦那さんは実家に帰る分、女に走らないから安心じゃない?
自分のかわりに姑が旦那の世話してくれてるんだし。
その間、主さんはやりたいことやって気晴らししてればいい。
多分実家に帰らない男は女で発散してるか、ギャンブルか酒か。
男は依存しないと生きていけない人が多いからね。
さて、どれがいちばんマシだ?

  • << 8 ありがとうございます。 たしかに浮気やギャンブルに走るよりかはマシですね。 考え方次第で気持ちが楽になります。

No.4 17/10/19 09:03
社会人4 

まあ、40歳までお母さんと一緒にいたなら、居心地良いんじゃないですか?

主さんは、何歳ですか?
お義母さんの代わりになれそうな年齢なのでしょうか?

  • << 9 ありがとうございます。 義理母は旦那のどんなワガママや、間違った発言にも同意しかしないので心地良いんだと思います。 わたしは現在31歳で、母性があるタイプではありません。なので尚更義理母のが良いんでしょう。

No.5 17/10/19 09:27
匿名0 

>> 1 あんたは普通だよ。今度口臭いから喋らんといて、って言ってみよう! ありがとうございます。
口は臭くはないんですがね笑

No.6 17/10/19 09:28
匿名 

>> 1 あんたは普通だよ。今度口臭いから喋らんといて、って言ってみよう! ありがとうございます
口は臭くはないんですがね笑

No.7 17/10/19 09:30
匿名 

>> 2 マザコンなんですよ。 いつまで経っても可愛い母親の息子ちゃんのまま。 経済的に自立してても、精神的に幼稚だからそういう行動に出る… ありがとうございます
マザコンですね、、
何かあるとすぐに義理母に電話で確認してます。
上手く操縦出来るようになれればいいのですが、まだ感情のまま動いちゃいます。

No.8 17/10/19 09:31
匿名 

>> 3 これが逆なら良くあることなのに、何故旦那だとこうも気持ち悪がられるんだろう… 旦那と喧嘩して実家に帰って旦那の愚痴言ってストレス発散してる… ありがとうございます。
たしかに浮気やギャンブルに走るよりかはマシですね。
考え方次第で気持ちが楽になります。

No.9 17/10/19 09:34
匿名 

>> 4 まあ、40歳までお母さんと一緒にいたなら、居心地良いんじゃないですか? 主さんは、何歳ですか? お義母さんの代わりになれそうな年齢な… ありがとうございます。
義理母は旦那のどんなワガママや、間違った発言にも同意しかしないので心地良いんだと思います。
わたしは現在31歳で、母性があるタイプではありません。なので尚更義理母のが良いんでしょう。

  • << 15 10歳下だと、主さんには、甘えたくても甘えられないのかもしれませんね。 キャバクラとかに行かれるより良いんじゃないですか? お金かからないし、物持って帰るくらいだし。 私なら、「行ってらっしゃーい」って、お土産と、保冷バッグ持たせちゃうかも(笑)

No.10 17/10/19 09:47
匿名10 

マザコンは治らないよ
主さんが我慢し続けるか、親と関係切るか
みんなで仲良くはムリ
うちは、仕方なく義母と関係を切りました
家も義実家から100キロはなれた所に建ててほぼ会いません
旦那はだいぶ変わりましたよ、物事を自分で考えて決めれる様になりました
親から離すしか旦那さんが変わる方法はないと思います
義母がしっかりしとけば、うちもこんな事にならなかったのに。

No.11 17/10/19 09:53
通行人 ( ♂ TNELl )

俺も実家が良い!
嫁はいつも機嫌悪し。
新婚時に嫌いな物何?って伝えたら
料理に全部嫌いな物入ってるし

嫁掃除しないし、結局俺がするしかないし

実家が好き=マザコンって、レッテル貼られるのはちょっと違うと思うよ。
一般的に嫁からしたら母親に親孝行したらマザコンになる。
なにかおかしい。

No.12 17/10/19 09:59
名無し12 

マザコンかもしれないけど お母さんと仲良いのはいいと思う

何かあった時には主さんの味方でいてほしいけど。

主さんが自分で書いてるように感情で動く?
旦那さんは安らげてないんじゃないかな?
主さんと一緒にゆっくりいたい気持ちより実家が落ち着く

ただの甘えなら 結婚した自覚もって!と言いたくなるけど 主さんも 一緒にいたくなるような居心地のいい関係を作ってみてはどうでしょう?

私は女性ですが喧嘩して実家に帰ることありました。仕事して帰っても息がつまる 楽しくない 感情的になられると ゆっくりしたい場所に行きたくなりますね。旦那の文句は聞かせませんが ただ寛いだり手伝いしたり。愚痴は同姓の友達にいいます。

旦那が実家で嫁の文句をいうのは旦那だけのせいなのか?
本当に旦那が甘いなら 結婚した意味を考えさせる
違うなら話し合い お互いにささえあえる夫婦関係を築いたほうがいいと思いますよ。

No.13 17/10/19 10:07
匿名13 

頻繁に実家へ行くのは異常だね。自立できてないのかも。

No.14 17/10/19 12:10
主婦14 

マザコンヘボ旦那

No.15 17/10/19 13:10
社会人4 

>> 9 ありがとうございます。 義理母は旦那のどんなワガママや、間違った発言にも同意しかしないので心地良いんだと思います。 わたしは現在31歳で… 10歳下だと、主さんには、甘えたくても甘えられないのかもしれませんね。
キャバクラとかに行かれるより良いんじゃないですか?
お金かからないし、物持って帰るくらいだし。
私なら、「行ってらっしゃーい」って、お土産と、保冷バッグ持たせちゃうかも(笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧