注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

ラインをブロックして逃げる男

レス16 HIT数 3629 あ+ あ-

匿名さん
17/10/18 20:52(更新日時)

片思いしてくれている男性と喧嘩しました
その人は元々1年間は友達で
告白され考え期間中だったのですが。

男性の方が不貞腐れた?発言をしてきて
私は「付き合ってもないのに」と言い返し
そこから凄く嫌な態度でLINEをされて
ヒステリックな性格が出てしまいました

強めな口調で文句のLINEを送り続けると
「もう結構ですさよなら」とブロックされました。

私がこういう性格なのは
友人として1年間関わってきたので
元彼との悩み相談もしていた相手なので
客観的にも見てきてるし知っているはずで
恋人が無理でも友人としてずっと関わりたい
とよく彼は言っていました。

そして、来年の1月に
彼との共通の友人たち10人で旅行に行きます。
彼が幹事で、私や友人達の飛行機も旅行のお金も彼が管理して振込、チケットも持っています。

その話が出来ないままブロックされ
私より10歳近く歳上なので
そのままバックレなんて有り得ないと思いますが
こちらはイライラしてしまい仕方ないです。
あんなに友人でいたいって言っていたくせに
案外あっさりとしてるな。
と。

旅行に行く友だちにこの話をしたところ
ブロックは許せないけどまだ日も浅いし
もう少し待ってみたら?

と言われました。
旅行メンバーのグループラインには顔を出していて
レンタカーの予約の話などをしています。
私は最悪行きたくないので話には参加していません。

彼をほうっておくべきですかね?
時間が経てば経つだけ怒りが増しそうです。



タグ

No.2548810 17/10/17 16:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/17 16:46
匿名さん1 

主は彼とどうなりたいの…

何だか偉く高飛車な女だねぇ…

  • << 9 コメントありがとうございます。 追記で書きましたので またコメント頂けたら嬉しいです。 私は彼と友達でいたいと思っています 友達の彼はしっかりと 人との間に線を引けていた大人でしたが 告白され、断ってからの彼は 気が付けば彼氏ヅラが増えていて 踏み込んで欲しくないところまで どんどんと踏み込んでくるのです。 理想はただの友人なのです。

No.2 17/10/17 16:48
匿名さん2 

何に対して怒ってるの?
旅行の幹事に対して怒ってるなら
少しは理解できるけど、それ以外の男女の意味では
あなたが怒ってることが理解しづらい。
幹事のことでも、あなた以外の人には連絡してるし
怒ることでもないと思う。

  • << 10 コメントありがとうございます。 追記で書きましたので またコメント頂けたら嬉しいです。 幹事として行動していることは 一切怒ってはいません、 むしろバックレなどなく安心してますが お金のやりとりや、行く行かないのやり取りは やはり個人的にしなければならないことが多いのに 彼がブロックしてることに腹が立っています。 後はそうですね、 彼氏ヅラに関しては前々から 「やめてくれ」と言っていて 謝るのにも関わらず ふとしたとき「やきもち」や「俺を優先して」 がひどい事がある。 そしてそれを私が拒否すると彼が怒ることに関してです。

No.3 17/10/17 16:51
匿名さん3 

今度会ったら
口臭いから喋らんといて、って言ってみよう!

No.4 17/10/17 16:54
社会人さん4 

私の性格を知ってるんだからきつく当たっても大目に見てよ、て言うのは間違っているよね。
その態度が不快だからブロックされたんなら仕方ないよ。
逆ギレはやめよう。

ただ旅費を払ってるみたいだし、あなたも行きたいなら、グループに参加すればいいし、いやならそのままスルーしておけばいいんじゃないですか?

  • << 11 コメントありがとうございます 追記で書きましたので またコメント頂けたら嬉しいです。 たしかに、私の性格を分かってるくせに! という所は少しありました そして反省しています。 ただ、彼の告白を断った際に 「私は知ってると思うけどヒステリックなところもあって。元彼ともそれで喧嘩を沢山してるのを知ってるでしょ?だから貴方とは友達でいた方が仲良く出来るし、彼氏になってそういう醜い喧嘩をしたくない相手なので友達でいましょう」 と断りました。 その時彼が 「その性格は相談を受けてたから理解してる!それは俺が支えるし受け止める!だから考えてほしい!今は無理なら好きでい続けるから友達でもいいから!少しでも俺を見て!」 となりました。 前もって言っていたのに…… と私も思ったんだと思います。 だからって 彼に対してヒステリックを起こしていい訳では無いですよね……

No.5 17/10/17 17:13
匿名さん5 ( ♀ )

お互い様ですね。
イライラする気持ちは分かりますが、どちらかが大人になるべきでした。

「付き合ってもないのに」なんて言われたら彼が不貞腐れるのも当たり前だと思いますよ。告白されたからと言って彼を軽く扱ったりしていませんでしたか?告白されて自分がハッキリ答えてないだけの癖にそういう事を言っては男性のプライドが傷つきます。嫌な態度をとられても仕方ないと思いますよ。あまり男性の気持ちを弄ぶのはやめた方がいいと思います。

ヒステリックに喚くなんてみっともないやら情けないやら。こういう性格なのは知っているはず、なんて心のどこかで相手に甘えてましたね。自分を好きならこの性格も理解してくれるはずと思い込んでいませんか。相手があっさり居なくなってアレ?って思ったでしょう。いくら何でもワガママ過ぎますし、愛想尽かされるのも当たり前です。もう少し大人の女性になりましょう。

彼との関係を戻したいなら主も酷いこと言ったんだろうから、そこはきちんと謝罪した方がいいと思う。彼と関係を切りたいならほっとけばいいんじゃない?

  • << 12 コメントありがとうございます。 追記で書きましたので またコメント頂けたら嬉しいです。 私のヒステリックに関してですが 本当におっしゃる通りです。 甘えていた部分もあると思います。 そこだけは本当に言いすぎてしまった と謝りたい部分です。 彼とは友達でいたいとずっと願っていますが 1度好きだと言ってくれた男性の告白を断ったとしても完全に友達には戻れないのかな、としみじみ感じて居ます。 ほうっておきたいのですが グループラインの友人達に迷惑をかけるのも嫌だと思ったり 話を知っている何人かは 「仲直りしておいでよー」と言ってくれてるので どうしたものか、という感じです。

No.6 17/10/17 17:39
匿名さん6 

「付き合ってもないのに」ってさ、返事をしてないあなたのせいでは?
ごめんなさいならごめんなさいってハッキリ言いなよ。
相手だってそんな状態で遊びに行ったり連絡したりするの嫌だと思うけど。
さようならって言われたならもう愛想尽かされてるんじゃない?
今更やっぱり付き合おうって主が言っても無理かもよ。
そんな風に思えないなら振ればいいだけじゃん。
旅行に行きたくないならちゃんとグループLINEで謝って断れば?

  • << 8 コメントありがとうございます。 追記で書きましたので 目を通して頂けたら幸いです。

No.7 17/10/17 17:53
匿名さん0 

主です。

たくさんのコメントありがとうございます
怒りの勢いに任せて書いたので
話が飛び飛びになりました。。

彼からの告白は断っていますが
友達でいたいし、可能性がある限り
俺は諦めないから
と言われて。

何度話し合っても
俺が好きでいるのは自由やろ!!!
となるので
好きにしてください、という感じでしたが

付き合ってもないのに
やきもちが、多くて
自分が休みの日に食事に必ず誘ってくるのですが
断れば毎度不機嫌。

旅行メンバーに変に思われたくないから
なるべく二人ばかりで居るのは辞めようと言ったら不貞腐れた態度を取られたり
我慢の限界でした。

彼が、私の前に好きだった女性がいて
その人との相談をよく受けていましたが
告白を断われ片思いなのにも関わらず
彼氏ヅラしたりが前々から多く
その彼の態度や気持ちが私に向けられて今に至ります。

私がイライラしているのは
彼が幹事として行動してるのは構いませんが
私が旅行を断りたいにもブロックされているし
旅費を返してもらうやりとりまで
グループラインでするのは皆に申し訳ないです。
そこを取り合ってくれないのも
大人気なさに腹が立ちますし。

告白してきて、断って
片思いさせてほしいと言われ
好きにしてくれと言ったら彼氏ヅラ。

何度も、彼氏ヅラするなら友達としても上手くやっていけないじゃないか。と
私が言うと
「連絡は切りたくない、仲良くしたい」
と言っていたくせに
今回あっさりと自分からぶちったことです。

さんざんに、振り回された気分です。

また指摘などよろしくお願いします。

  • << 15 告白されて考え期間中とありましたが、どっちなんでしょう。 旅行は断るなら、事情を知っている友人を介して断り、代金を返して貰えばよいわけで、難しいことは何もないと思いますが、そうじゃなくて、本心では仲直りしたいのではないですか?

No.8 17/10/17 17:55
匿名さん 

>> 6 「付き合ってもないのに」ってさ、返事をしてないあなたのせいでは? ごめんなさいならごめんなさいってハッキリ言いなよ。 相手だってそんな状… コメントありがとうございます。
追記で書きましたので
目を通して頂けたら幸いです。

No.9 17/10/17 17:57
匿名さん 

>> 1 主は彼とどうなりたいの… 何だか偉く高飛車な女だねぇ… コメントありがとうございます。
追記で書きましたので
またコメント頂けたら嬉しいです。

私は彼と友達でいたいと思っています
友達の彼はしっかりと
人との間に線を引けていた大人でしたが
告白され、断ってからの彼は
気が付けば彼氏ヅラが増えていて
踏み込んで欲しくないところまで
どんどんと踏み込んでくるのです。

理想はただの友人なのです。

No.10 17/10/17 17:59
匿名さん 

>> 2 何に対して怒ってるの? 旅行の幹事に対して怒ってるなら 少しは理解できるけど、それ以外の男女の意味では あなたが怒ってることが理解しづ… コメントありがとうございます。
追記で書きましたので
またコメント頂けたら嬉しいです。

幹事として行動していることは
一切怒ってはいません、
むしろバックレなどなく安心してますが

お金のやりとりや、行く行かないのやり取りは
やはり個人的にしなければならないことが多いのに
彼がブロックしてることに腹が立っています。

後はそうですね、
彼氏ヅラに関しては前々から
「やめてくれ」と言っていて
謝るのにも関わらず
ふとしたとき「やきもち」や「俺を優先して」
がひどい事がある。
そしてそれを私が拒否すると彼が怒ることに関してです。

No.11 17/10/17 18:02
匿名さん 

>> 4 私の性格を知ってるんだからきつく当たっても大目に見てよ、て言うのは間違っているよね。 その態度が不快だからブロックされたんなら仕方ないよ。… コメントありがとうございます
追記で書きましたので
またコメント頂けたら嬉しいです。

たしかに、私の性格を分かってるくせに!
という所は少しありました
そして反省しています。

ただ、彼の告白を断った際に
「私は知ってると思うけどヒステリックなところもあって。元彼ともそれで喧嘩を沢山してるのを知ってるでしょ?だから貴方とは友達でいた方が仲良く出来るし、彼氏になってそういう醜い喧嘩をしたくない相手なので友達でいましょう」

と断りました。
その時彼が

「その性格は相談を受けてたから理解してる!それは俺が支えるし受け止める!だから考えてほしい!今は無理なら好きでい続けるから友達でもいいから!少しでも俺を見て!」

となりました。
前もって言っていたのに……
と私も思ったんだと思います。
だからって
彼に対してヒステリックを起こしていい訳では無いですよね……

No.12 17/10/17 18:06
匿名さん 

>> 5 お互い様ですね。 イライラする気持ちは分かりますが、どちらかが大人になるべきでした。 「付き合ってもないのに」なんて言われたら彼が不… コメントありがとうございます。
追記で書きましたので
またコメント頂けたら嬉しいです。


私のヒステリックに関してですが
本当におっしゃる通りです。
甘えていた部分もあると思います。
そこだけは本当に言いすぎてしまった
と謝りたい部分です。

彼とは友達でいたいとずっと願っていますが
1度好きだと言ってくれた男性の告白を断ったとしても完全に友達には戻れないのかな、としみじみ感じて居ます。

ほうっておきたいのですが
グループラインの友人達に迷惑をかけるのも嫌だと思ったり
話を知っている何人かは
「仲直りしておいでよー」と言ってくれてるので
どうしたものか、という感じです。

No.13 17/10/17 18:27
匿名さん5 ( ♀ )

>> 12 追記読みました。
なるほど、そうだったんですね。

主さんは友達に戻りたくても、彼の性格を考えると前と同じ友人関係に戻るのは難しいと思います。彼と付き合うつもりがなければキッパリと距離を取ることをオススメします。友人として、と言っても彼はまだそれで可能性があると思ってしまいしつこくしてしまったのかも。また面倒なトラブルになって悩むのも疲れるでしょうから、彼との可能性がゼロであれば突き放すしかないと思います。男女の友情はどちらかが恋愛感情を持ってしまった時点で難しいです。楽しかった頃を思い出すと寂しいですけどね。

ブロックされている以上連絡取れないのでなんともいえないですが、謝れる機会があればサラッと謝ってあとは深く関わらない方がいいかもしれません。友人として戻りたいと思っても、向こうが諦めない限り、また面倒なやり取りに戻るだけです。友人には迷惑かかるかもしれませんが、色々相談して協力して貰いましょう。身近にいる人達の方が2人の状況分かってると思いますので。

時間が経って彼に新しく好きな女性が出来れば、こちらに対する態度も落ちついて前と同じように接してくれる日が来るかもしれません。

No.14 17/10/17 18:50
匿名さん 

>> 13 再度コメントありがとうございます。

端折ってややこしくしてしまいました…

やはり男女の友情は
どちらかに恋愛感情が芽生えてしまうとダメなんですね
無理だろうか、と思いつつ
とても仲良く過ごせた1年だったのだ
さみしさと残念さは凄くあります。

だからこそ恋愛は断り
友達としてやっていきたかったのですがきっぱり切らない行為が彼に妙な期待をさせた結果なのでしょうね。

このまま最悪連絡付かずになるならば
旅行に行く他のメンバーには別で謝ろうと思います、本当にありがとうございます。
話を聞いて下さり少し楽になりました。

No.15 17/10/18 18:48
匿名さん15 

>> 7 主です。 たくさんのコメントありがとうございます 怒りの勢いに任せて書いたので 話が飛び飛びになりました。。 彼からの告白は… 告白されて考え期間中とありましたが、どっちなんでしょう。

旅行は断るなら、事情を知っている友人を介して断り、代金を返して貰えばよいわけで、難しいことは何もないと思いますが、そうじゃなくて、本心では仲直りしたいのではないですか?

No.16 17/10/18 20:52
匿名さん16 

そもそも片方が好意を持ってる、告白してる時点で友人は無理ですし友人として成立しません

そしてその彼はストーカータイプなのか、付き合ってもないのにめんどくさい人ですね。


私なら旅行行きませんし断る。共通の友人がいるみたいなので友人通してキャンセル返金お願いします。
キャンセルするならそれこそ早くしないと。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧