注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
これはブロックするのが正解ですか?

裏切られる前に裏切ってきたけど自己嫌悪

レス3 HIT数 853 あ+ あ-

フリーター
17/10/14 20:44(更新日時)

私は高校生の時に親しかったはずの同じクラスの男女から暴行を受けました。その中の一人の男子は私の交際相手でした。
当初は人間不信に陥り、自主退学。何年間も家の外に行くのは精神病院だけ。
それでもようやく働くことができるまで回復していた時に、好感のもてる男性が同じ職場にいました。
私は特に男性が信じられなくなっていたので、距離を取っていたのですが、次第に仲良くなっていき、その男性から告白されました。
嬉しいという気持ちもあった反面、やっぱり恐い。と思ってしまい、私は彼を裏切り、仕事を退職しました。
これを皮切りにこれまで3つも仕事を転々として、自分に不都合が生じる時は同僚のせいにしてきました。みんな良い人だったのに、裏切られるかも、裏切られる前に私が裏切ってやる。と思っていました。そっちのほうが精神的に楽だったからです。
しかしその日の夜は激しい自己嫌悪に陥り、リストカットをして自殺未遂も何度もしました。私は最低ですよね。だから裏切られたのかもしれません。

タグ

No.2547354 17/10/14 18:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/10/14 19:00
名無し1 

相手も裏切られる前に裏切ればいいと思っただけかもね。

No.2 17/10/14 20:39
匿名2 

裏切る人より裏切らない人になれば良いと思います。

裏切った後に自己嫌悪に陥るって事は心は裏切りたくないと叫んでいるのかも。

人に裏切られ傷を負うと怖いですよね。また同じ事が起きたらどうしよう、同じ感じがするとか考えてしまう事もあるかもしれません。

そんな時は当時の裏切った人を許す事をすると良くなりますよ。

他人を許すことは自分も許す事と同じ事になります。どうかご自愛なさってください。

いきなり人を信用しようとしたりしなくていいんです。
一歩ずつ進んでいけば結果は後からついてきます。

まずは過去の出来事を認める。

過去の当事者達を許す。

簡単な事ではないのは承知してますが、この二つができれば世界が変わってきますよ。まずは一つずつ^ ^

無理な時は休息を取ったりして自分のペースで歩いていいんですからね。

大丈夫です。ファイトー!

No.3 17/10/14 20:44
匿名2 

>> 2 訂正。

裏切る人より裏切られる人になれれば良いと思いますよ。

嘘をつく人より嘘をつかれる人間になりなさいって昔の人は良く言ってました。

この言葉は現実を受け入れ正しく生きていく心得のように感じるので紹介させて頂きました。知っていたかもしれませんね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧