注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

元カレの呪縛

レス9 HIT数 1844 あ+ あ-

kakipi( 30代 ♀ hXPPv )
17/10/08 10:48(更新日時)

みなさん初めまして。
元彼のことで悩んでおります。
長文になるのでお付き合いいただける方お願いします。
長文過ぎて文字オーバーしたので、まず年表を。

①10年前の同じ大学の元彼K。
→優しかった彼に些細な擦れ違いによりボロ雑巾のようにふられる。自分が悪かったと懺悔のような日々を送る私。
②その2年後卒業のタイミングで、ずっと別れたこと後悔してたという趣旨の連絡がKよりくる。
→ヤリ逃げされる
③その5年後SNSを機に大学メンツで再会
→お互い彼氏彼女はいるものの、お互いどこか特別な存在。
「友達」という言葉をうまく利用しながら近い距離を保つ。
④Kが6年つき合った彼女に振られる。
→Kの気持ちが私に向いてくる。
⑤好きだったKへの「友達」の封印を解かれ、気持ち爆発する私。
→当時私にも付き合って6年のマンネリが止まらない、将来の見えない彼がいるが別れる勇気ナシ。
 Kとつきあえるようならスライド・・と考えていたが、
→セフレ状態。ヤッたあとはいつも冷たくなるK。
 結局Kは元カノが忘れられない。寂しさ紛らわすために私に手を出す。
⑥本気にってほしく、私は6年つき合った彼と別れる。
→それでも結局Kとは付き合えなかった。。連絡途絶える。

⑦その半年後、大学メンツLINEがK発信で始動。
→私はその間、別れた彼に説得されヨリを戻していた。
→何も知らないKの矢印がまた私に向いてくる
→真実を伝え、幸せになってねと言われる。
胸が痛みました。。

⑧その数か月後Kに新しい彼女ができる。
→というか付き合う前にわざわざ私に宣言してきました。
「俺はこの子を逃したら一生後悔する」
「元カノを一気に忘れさせてくれた子」と。
おまえよくそれ私に言えたなという感じです。
私は逃しても後悔しないし、元カノ忘れさせれなかった女と暗に言われたようなもんです。
しかもさわやかに宣言してくるし、おめでとう、頑張れとしか言えません。

その後付き合い始めてからも相談という名の連絡が来ます。
私これ聞かなきゃいけないの?!
事細かにきかされました。馴れ初め、のろけ。
ただ気の強いこらしく、一方的にキツイ言葉で罵られるそう。
それでも別れたいと思わないんだ!!
一生このこといたいんだ!!と。
その宣言私にされても・・・
ただ、メンタル弱い彼は、彼女に罵声あびさせるたび
死にたいとか、過呼吸になったとかそういうこと言ってきたり、
泣きながら連絡してきりするんです。
夜中に5時間くらい話をきくことが月1であります。あとはちょこちょこ相談電話1時間はざら。
会って飲みながら話したいとか。

あ、ちなみに私ヨリ戻した彼とこの時点で別れてます。
それもあってか時間構わず電話がしょっちゅう。
でも最終聞かされるのは彼女をいかに愛してるかといううこと。。。
もう本当に聞きたくないし、彼女につらくされてる時に私に優しくされたい感がダダモレなんです。
もう嫌だ!!
気持ちはおかげでもうないですが、振り回されてもう勘弁してほしいです。もうこんな状態がもうすぐ半年くらいになります。
縁切りたい。
でも悔しくて、自分がちょっと意識してるみたいに思われたくない!!
どうしたらいいですか??
縁を切りたいです

No.2543464 17/10/06 23:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/06 23:24
片思い中さん1 ( ♂ )

うわぁ、大変でしたね

見返したいとのことですが、多分無理じゃないかな(汗

相手から軽く見られているから

単純に縁きったほうがいいと思いますよ。

  • << 3 レスありがとうございます! みてくれて、コメントくれた方がいるだけで救われた気持ちです。 普通にこんな話聞く相手じゃなくて、たまに友達同士で他愛ない話ししながら飲む友達でいれたらと思うんですけど、私は友達の土俵にも上がれてなさそうですよね…

No.2 17/10/07 00:12
匿名さん2 ( ♂ )

女性の二十代って、一番輝いてる時期なのに、無駄に過ごしちゃってますね;


貴女が流されやすい性格だから、彼もそれに甘えてくるのですよ;

貴女のその性格を治さない限り、
たぶん、一生切れない仲かと。

諦めて、彼とヨリを戻しては?
(^-^;

  • << 4 レスありがとうございます! 流されやすい…そこなんです。。 目を覚まさなきゃという気になりました。

No.3 17/10/07 00:47
kakipi ( 30代 ♀ hXPPv )

>> 1 うわぁ、大変でしたね 見返したいとのことですが、多分無理じゃないかな(汗 相手から軽く見られているから 単純に縁きったほう… レスありがとうございます!
みてくれて、コメントくれた方がいるだけで救われた気持ちです。
普通にこんな話聞く相手じゃなくて、たまに友達同士で他愛ない話ししながら飲む友達でいれたらと思うんですけど、私は友達の土俵にも上がれてなさそうですよね…

No.4 17/10/07 00:55
kakipi ( 30代 ♀ hXPPv )

>> 2 女性の二十代って、一番輝いてる時期なのに、無駄に過ごしちゃってますね; 貴女が流されやすい性格だから、彼もそれに甘えてくるのですよ… レスありがとうございます!

流されやすい…そこなんです。。
目を覚まさなきゃという気になりました。

No.5 17/10/07 04:30
社会人さん5 

酷い男ですね。
さっさと連絡絶った方がいいですよ。
人の事なめすぎです。
私も似たようなクソな男に振り回された事がありましたが、縁を切って大正解でした。
主さんはこれからもっと幸せになれる道がありますよ!今は忘れられないかもしれませんがこんな男に拘らず前に進んだ方がいいと思います。

  • << 7 レスありがとうございます! 似たような経験がある方にそういってもらえると、背中押されます。 前に進みたいです。。

No.6 17/10/07 07:09
恋愛の達人6 

話を聞いてあげてる時点で主さんが彼に未練ある意識してる事になっちゃうんだけどね。

彼とは会わない連絡しなければ良いだけの話だよ。

  • << 8 レスありがとうございます! 頼られて無視できない。。とか言い訳して自分が調子にのって期待してる部分があると思います。。 変にプライドが高いんだと思います私。 いい加減ズバッと切るべきですね。

No.7 17/10/07 16:47
kakipi ( 30代 ♀ hXPPv )

>> 5 酷い男ですね。 さっさと連絡絶った方がいいですよ。 人の事なめすぎです。 私も似たようなクソな男に振り回された事がありましたが、縁を切… レスありがとうございます!
似たような経験がある方にそういってもらえると、背中押されます。
前に進みたいです。。

No.8 17/10/07 16:50
kakipi ( 30代 ♀ hXPPv )

>> 6 話を聞いてあげてる時点で主さんが彼に未練ある意識してる事になっちゃうんだけどね。 彼とは会わない連絡しなければ良いだけの話だよ。 レスありがとうございます!
頼られて無視できない。。とか言い訳して自分が調子にのって期待してる部分があると思います。。
変にプライドが高いんだと思います私。
いい加減ズバッと切るべきですね。

No.9 17/10/08 10:48
恋愛初心者9 

電話を着信拒否したり、ラインをブロックしたりして絶つのはどうですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧