注目の話題
女性の引越しについて
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

辛すぎて愚痴

レス30 HIT数 3090 あ+ あ-

匿名さん
17/10/08 09:44(更新日時)

旦那がマザコン(まったく自覚なし)で辛いよー

義父母もバカみたいにすぐ連絡したり会いに来たり(孫目当て)で気が狂うよー

子供も1週間風邪で休んで看病辛いよー


子供は可愛いけど
義父母の面倒みたくないよー

自分の体調も悪くて辛いよー


子供だけ連れて
旦那と縁切りたいくらい
追い詰められた精神。


誰か助けてくれ・・・・


愚痴でした・・・

No.2542800 17/10/05 12:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/05 12:38
キャリアウーマンさん1 

連休があるし、連休を利用して子供とちょっと里帰りしてきたらどうですか?少しはリフレッシュできるんじゃないですか^^

No.2 17/10/05 13:42
匿名さん0 

>> 1 ありがとうございます。
そのつもりでいたのですが、土曜が旦那休みになってしまったので、土曜からは行けないかもしれません。
旦那の顔を見るのもストレスで、離婚したいです。

No.3 17/10/05 20:25
名無しさん3 

そのサインに気付いて旦那さんも色々と省みてくれるといいのですが。。

  • << 8 ありがとうございます。そうですね、気づいてくれたら・・しかし、薄々気づいてるはずです。こちらは態度に出してますから。義父母の件で機嫌悪くなるので。 それでも治らないのは、それほど姑大好きなんだなぁ、と感じます。

No.4 17/10/05 22:05
通行人さん4 

お疲れ様です。
とりあえず、お子さんの体調、主さんの体調が早く良くなるといいですね。

  • << 9 ありがとうございます。 お言葉とても嬉しいです。 まだ子供も熱があり、早く治って元気になって欲しいです。

No.5 17/10/05 23:18
匿名さん5 

狂うよー
辛いよー
ないよー
○○よーの連呼がうざいです
愚痴と文句しかない人間ってどんな場所でも何やっても不満しか出ないんですよ
旦那は自分(妻)が利用できる手下で、旦那と自分は対等だと思ってるからこういう低次元な愚痴がでるんです

旦那がマザコンマザコンって主婦は口癖ですよね
母親に信頼や愛情があんの当たり前です
母親ほど自分を愛し無償で世話してくれる人はいないですもの
それに比べて嫁なんか養ってるのに、旦那があれしてくれない、これしてくれないと要求ばかりで、こっちが何かちょっと頼めば「アタシ様は家政婦じゃぬわぁいっ!」と拒否ですから

母親を慕う旦那に腹が立つのは主婦がエゴイズムの塊だからです

愚痴るという事はそれだけ自分が愚かだという事です
本気で悩み苦しんでいたら人間は何とかして解決しようと考えます
それをせず愚痴で終わってるのは深刻な悩みではない事の証拠であり、自分にも非がある事を分かっているからです

これだけ旦那様の悪口を言いながら、それでも離婚しないのは、メリットが上回っているからでしょう
女は損できない生き物だから、デメリットのほうが上回ってるならとっくに離婚してます
グズグズぶー垂れながらも離婚しないのは、自分が生計者となって子供を養って行く大変さより、夫の扶養下でいるほうが楽なのを分かってるからでしょ

得ている恩恵にまるで感謝もなく、不満文句しかない人が幸せになれるはずもないです

  • << 10 ◯◯だよー と言ったのは、あまりにもストレスがたまって言葉がキツくならないように、と思ってのことです。 あなたは旦那様の立場? それとも姑? ずいぶん主婦を見下した感じに見受けました。 あなた自身奥さまから酷い扱いを受けてるんですか? 姑なら、嫁が嫌いですか? 確かに大黒柱になり養うのは大変です。 しかし、子育ても同じように大変ですよ。 命を預かってるのですから。 仕事もしてるので、働く大変さはよくわかってます。 その上で、私は子育ての方が大変に感じます。 旦那に感謝しろ、とは稼いでくるだけでなく、嫁や子供を大切にしてるからこそ感謝できるんじゃないですかね?
  • << 14 主さんよりもストレスを抱えてそう… 大丈夫? 毒づいて少しは発散できたのかな ミクルでグチ吐く人、毒吐く人、様々だね~

No.6 17/10/05 23:24
匿名さん6 ( ♀ )

>> 5 あの…お姑さんですか?

  • << 11 私も、旦那様か姑の立場の方かと思いました。

No.7 17/10/06 13:25
名無しさん7 

じぶんは孤独なんじゃないかなって辛いですよね。マザコンの夫って大変です。

  • << 12 そうですね。 旦那と結婚し家族になったつもりでしたが、私たち家族より義父母を優先されると孤独を感じます・・。

No.8 17/10/06 15:49
匿名さん 

>> 3 そのサインに気付いて旦那さんも色々と省みてくれるといいのですが。。 ありがとうございます。そうですね、気づいてくれたら・・しかし、薄々気づいてるはずです。こちらは態度に出してますから。義父母の件で機嫌悪くなるので。
それでも治らないのは、それほど姑大好きなんだなぁ、と感じます。

No.9 17/10/06 15:50
匿名さん 

>> 4 お疲れ様です。 とりあえず、お子さんの体調、主さんの体調が早く良くなるといいですね。 ありがとうございます。
お言葉とても嬉しいです。
まだ子供も熱があり、早く治って元気になって欲しいです。

No.10 17/10/06 15:57
匿名さん 

>> 5 狂うよー 辛いよー ないよー ○○よーの連呼がうざいです 愚痴と文句しかない人間ってどんな場所でも何やっても不満しか出ないんですよ … ◯◯だよー
と言ったのは、あまりにもストレスがたまって言葉がキツくならないように、と思ってのことです。

あなたは旦那様の立場?
それとも姑?

ずいぶん主婦を見下した感じに見受けました。
あなた自身奥さまから酷い扱いを受けてるんですか?
姑なら、嫁が嫌いですか?

確かに大黒柱になり養うのは大変です。
しかし、子育ても同じように大変ですよ。
命を預かってるのですから。

仕事もしてるので、働く大変さはよくわかってます。
その上で、私は子育ての方が大変に感じます。


旦那に感謝しろ、とは稼いでくるだけでなく、嫁や子供を大切にしてるからこそ感謝できるんじゃないですかね?

No.11 17/10/06 15:58
匿名さん 

>> 6 あの…お姑さんですか? 私も、旦那様か姑の立場の方かと思いました。

No.12 17/10/06 15:59
匿名さん 

>> 7 じぶんは孤独なんじゃないかなって辛いですよね。マザコンの夫って大変です。 そうですね。
旦那と結婚し家族になったつもりでしたが、私たち家族より義父母を優先されると孤独を感じます・・。

No.13 17/10/06 22:30
匿名さん13 ( ♀ )

こういうとこだと 色々な意見があり思わぬ批判も来ます

愚痴だけならつぶやきスレの自スレ設定で好きな事書いた方が良いかも

嫌な感じのレスされると余計にストレスたまっちゃうから

家庭の不満くらい 好きに言わして欲しいよね

  • << 18 ありがとうございます。 つぶやきのスレあるんですね。 愚痴りたくても批判や否定されると、ほんと益々ストレスたまります。 次はそちらにします。

No.14 17/10/07 02:13
匿名さん14 

>> 5 狂うよー 辛いよー ないよー ○○よーの連呼がうざいです 愚痴と文句しかない人間ってどんな場所でも何やっても不満しか出ないんですよ … 主さんよりもストレスを抱えてそう…

大丈夫?

毒づいて少しは発散できたのかな

ミクルでグチ吐く人、毒吐く人、様々だね~

No.15 17/10/07 05:55
ベテラン主婦さん15 

義理父母です。特定しました。

No.16 17/10/07 06:06
ベテラン主婦さん15 

>> 15 嫁ブッサイクだしよくまああんな女選んだわって思うね。猫かぶりで腹黒い本性見えて来ないけどまあそのうちボロが出るだろにゃー

  • << 25 すみません、15、16と理解不能です。

No.17 17/10/07 09:17
匿名さん17 

嫁に行く
嫁をもらうもどちらにも不満あるのでは
腹黒のはお互い様では

愚痴はいて楽になられたら閉じたらいいですよ

愚痴はくには良いところです

  • << 21 昔から、嫁姑の仲の悪さはわだいになってるので いつの時代も嫁姑問題は永遠なんでしょうね。たしかに、どちらも腹黒いところはあるのかもしれませんね。

No.18 17/10/07 10:04
匿名さん 

>> 13 こういうとこだと 色々な意見があり思わぬ批判も来ます 愚痴だけならつぶやきスレの自スレ設定で好きな事書いた方が良いかも 嫌な感じのレ… ありがとうございます。
つぶやきのスレあるんですね。
愚痴りたくても批判や否定されると、ほんと益々ストレスたまります。

次はそちらにします。

No.19 17/10/07 10:29
匿名さん19 

マザコンを選んだのは誰?(笑)

自己責任の自業自得です。

  • << 22 必ずこういったレスはつくんですね(笑)見抜けなかった自分の責任、て。 自分の母より、自分の家庭に責任を持ち大切にするのが結婚では? 何も親を捨てろ、なんて言ってないし、親ばかりに目を向けられてたら結婚の意味がないです。

No.20 17/10/07 10:44
匿名さん20 

子どもを独り占めにしたいの?
旦那の子でもあり、義親にとっては孫でしょう?
貴女みたいな人は多分、子どもと2人っきりの生活が続くと、やれ子育てが大変だ!とか騒ぎだすんだわ。

  • << 23 また、このてのレスもありがちですね(笑) 実際に私が離婚して一人になったら大変だけど旦那と暮らすより精神的にうんと楽です。たぶん。 それにあなたが言うように、旦那はパパであり義理親にとっては可愛い孫です。 だから、簡単には離婚は・・と思うのですが、いっそのこと離婚して大好きなママ(姑)と旦那、そしてパパ(舅)の3人で暮らせば良いのに、と思うほどのマザコンぶりです。 生活にも支障が来すほど こちらのことに踏み込まれてもあなたなら我慢しますか? 実際に同じ思いをしないと解らないとは思いますが。

No.21 17/10/07 12:36
匿名さん 

>> 17 嫁に行く 嫁をもらうもどちらにも不満あるのでは 腹黒のはお互い様では 愚痴はいて楽になられたら閉じたらいいですよ … 昔から、嫁姑の仲の悪さはわだいになってるので
いつの時代も嫁姑問題は永遠なんでしょうね。たしかに、どちらも腹黒いところはあるのかもしれませんね。

No.22 17/10/07 12:45
匿名さん 

>> 19 マザコンを選んだのは誰?(笑) 自己責任の自業自得です。 必ずこういったレスはつくんですね(笑)見抜けなかった自分の責任、て。
自分の母より、自分の家庭に責任を持ち大切にするのが結婚では?
何も親を捨てろ、なんて言ってないし、親ばかりに目を向けられてたら結婚の意味がないです。

  • << 28 何もわかってない間抜けなレスしない方がいいよ?(笑) 結婚相手がどういう人間か考えないで結婚してしまうような人間が多すぎるんだよ、結婚相手としてマザコンなんて論外、デキ婚で考える間も無く結婚するヤツとか更に論外、結婚は一人でするもんじゃない、結婚を決めた自分と相手の双方に責任があるんだよ? 後親捨てろとか私のレスのどこからわいた?(笑)妄想が激しい上に読解力が残念なようなので、的外れなレスに気を付けような?

No.23 17/10/07 12:51
匿名さん 

>> 20 子どもを独り占めにしたいの? 旦那の子でもあり、義親にとっては孫でしょう? 貴女みたいな人は多分、子どもと2人っきりの生活が続くと、やれ… また、このてのレスもありがちですね(笑)
実際に私が離婚して一人になったら大変だけど旦那と暮らすより精神的にうんと楽です。たぶん。

それにあなたが言うように、旦那はパパであり義理親にとっては可愛い孫です。
だから、簡単には離婚は・・と思うのですが、いっそのこと離婚して大好きなママ(姑)と旦那、そしてパパ(舅)の3人で暮らせば良いのに、と思うほどのマザコンぶりです。

生活にも支障が来すほど
こちらのことに踏み込まれてもあなたなら我慢しますか?
実際に同じ思いをしないと解らないとは思いますが。

No.24 17/10/07 17:21
ベテラン主婦さん15 

ストレス耐性の低さ人間としての最低限の器のキャパが持ってないんだね。
今までの人生何かに努力や苦労に身を粉にして激務に耐えた経験はありますか?

人だよね結局学歴あっても最後は人生経験が全て
人生は短いけど短距離走じゃない。あなたはまだスタート地点の序の口。人生はマラソンですから『頑張りましょう』 ドヤ顔wwニヤニヤ(笑)

  • << 26 すみません、なにが言いたいのかよくわかりません。 我慢が足りない、てことですかね? 堪忍袋も人それぞれですから。 あなたの立場は? 旦那?姑?嫁? はたまた荒しや冷やかし?

No.25 17/10/07 19:09
匿名さん 

>> 16 嫁ブッサイクだしよくまああんな女選んだわって思うね。猫かぶりで腹黒い本性見えて来ないけどまあそのうちボロが出るだろにゃー すみません、15、16と理解不能です。

No.26 17/10/07 19:11
匿名さん 

>> 24 ストレス耐性の低さ人間としての最低限の器のキャパが持ってないんだね。 今までの人生何かに努力や苦労に身を粉にして激務に耐えた経験はあります… すみません、なにが言いたいのかよくわかりません。
我慢が足りない、てことですかね?
堪忍袋も人それぞれですから。
あなたの立場は?
旦那?姑?嫁?
はたまた荒しや冷やかし?

No.27 17/10/07 22:39
名無しさん27 

主さん、毎日お疲れ様です。
愚痴なら沢山吐いて楽になって、又明日から頑張ればよいのです😊

私も通ってきた道だから分かります。働いて家事して子育てして、自分の為の少しの時間があれば良いのだけど、義理親の過度な訪問では休まる時間もないから大変だと思います。

私はもう子育ても終わりに近づきやっと自分の時間が持てるようになりました。ヨガ教室に通っているのですが、先生が心のケアまでして下さるので行った後はとても穏やかな気持ちになれます。

その先生が、携帯のアプリの感謝日記をつけているそうです。
「今日は美味しいコーヒーをたてて飲むことができて感謝します有難う」とか、ごく些細な事でも、気持ちが少し前向きになれるような気がして、私も始めようと思っています。

多分これからも色んな事があると思いますが、主さんみたいに日々切磋琢磨して頑張っている主婦さんと一緒に頑張っていきましょうね!

  • << 30 ありがとうございます! 仕事家事子育て・・ それに加え義父母の過度な訪問。辛いですね。 すごく頑張ってこられたのですね。 もう、お子さんも大きいのですね~。 自分の時間もこれからはできますね。 ヨガは身体にも心にも良さそうですね。 小さな事でも嬉しかったことを書き留めていく、どこかで聞いたことがあります。 そうすることで自信も出来、幸せになれるとか。 こんな風に思ってくれる方もいて救われます。 やはり、同じ立場にならないと理解できないんだろうなぁと思います。 お互いにこれから大変なことがあるかもしれないけど、頑張りましょう! ありがとうございました。

No.28 17/10/08 01:39
匿名さん19 

>> 22 必ずこういったレスはつくんですね(笑)見抜けなかった自分の責任、て。 自分の母より、自分の家庭に責任を持ち大切にするのが結婚では? 何も… 何もわかってない間抜けなレスしない方がいいよ?(笑)

結婚相手がどういう人間か考えないで結婚してしまうような人間が多すぎるんだよ、結婚相手としてマザコンなんて論外、デキ婚で考える間も無く結婚するヤツとか更に論外、結婚は一人でするもんじゃない、結婚を決めた自分と相手の双方に責任があるんだよ?

後親捨てろとか私のレスのどこからわいた?(笑)妄想が激しい上に読解力が残念なようなので、的外れなレスに気を付けような?

No.29 17/10/08 07:35
ベテラン主婦さん15 

アナタが批判している本人です!

No.30 17/10/08 09:44
匿名さん 

>> 27 主さん、毎日お疲れ様です。 愚痴なら沢山吐いて楽になって、又明日から頑張ればよいのです😊 私も通ってきた道だから分かります。働いて家… ありがとうございます!
仕事家事子育て・・
それに加え義父母の過度な訪問。辛いですね。
すごく頑張ってこられたのですね。
もう、お子さんも大きいのですね~。
自分の時間もこれからはできますね。
ヨガは身体にも心にも良さそうですね。
小さな事でも嬉しかったことを書き留めていく、どこかで聞いたことがあります。
そうすることで自信も出来、幸せになれるとか。

こんな風に思ってくれる方もいて救われます。
やはり、同じ立場にならないと理解できないんだろうなぁと思います。

お互いにこれから大変なことがあるかもしれないけど、頑張りましょう!

ありがとうございました。


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

家事掲示板のスレ一覧

毎日楽しく家事をしよう🎵 掃除🧹・洗濯🧺・節約術の紹介や、相談も🆗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧