注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

プロポーズを断ったら泣かれました。馬鹿じゃないの?

レス29 HIT数 5477 あ+ あ-

ダックドナルド( 0bMPv )
18/07/09 14:22(更新日時)

馬鹿じゃないのと腹が立ったので愚痴を書かせてください。

二年付き合った彼氏(お互い30代前半)から暴言を吐かれまくって、
別れを継げて、最後に私の部屋にある彼の私物を渡すために待ち合せました。
そうしたらプロポーズされたので当然断ったら、大号泣されました。

「お前じゃなきゃだめだ」「甘えてしまった」と言ってましたが、
それほど大事な彼女なら、なんでもっと大事にしなかったのか、
むしろなんで許してもらえるとおもったのか理解できません。

最初の一年間はラブラブでしたが、最後の半年は酷いものでした。

・顔を見れば「うーん、残念」「感動するほどブスだよね」
・彼に反論すると「お前の頭は程度が知れている」「人間として底が浅い」
・夜の生活についても「へたくそ」、その他性的な罵倒
・子供が欲しいと言えば「甥っ子が可愛くて、俺的にもう子供はいらない。お前の子供だとたかが知れているだろうし」
・ゼクシィのCMを見て「結婚迫られそう」とおどけられる
・結婚の話題で「お前みたいなブス、拾ってくれるのは俺だけだから感謝しろよ」
・彼が休日、私が仕事終わりに「夕食早く作って」「手際悪い」「時間かけてこれ?」「オェー(吐く真似)(※一汁三菜、メインは作り置きのハンバーグをキノコ類で和風あんかけにしたものでした。実家でも好評だったので吐く味ではないし、私には美味しい)
・休日、数時間かけてなぜか私のキッチンを散らかして、赤ワイン煮などを作る。それはいいけど「男の俺のほうが料理うまいって終わってんな」「お前のまずい料理の後だとうまみがしみるわ」とうるさい。
・私のマンションは禁煙なのに、勝手に吸う。食器に水を張って灰皿がわりにする。
・誕生日の旅行、少し遠方の温泉を取ったのに、前日にだるいから別の便で行くと勝手に現地集合。車内で行先相談したかったけどできなかったので、駅で相談したら「決めておけよな」「段取り悪い」と文句を言われて、添乗員のように説明をしろと言われ、満足しなかったのか昼頃に舌打ちしたあげくに無視。夜も旅館内のバーに一人で行き、私が探しに探して見つけたら「近づくなよ」「ブスといると恥ずかしい」「俺に触るな」と言われて部屋で一人で過ごす。翌日も無視されて、帰りの電車で「お前ってほんと駄目な。結婚とかありえねえわ」と言われて、「こっちのセリフだ」と切れて帰宅。

なぜここまでして、プロポーズOKもらえると思ったのか謎。
ちなみにブスブス言われてるけど、後輩にも「先輩って綺麗」「〇〇部の美人ってあだ名で伝わるってすごいですよね」と言われたり、あちこちのミスコンに誘われたり(恥ずかしいので断りましたが)、取引先の人にも「きれいな人が担当でラッキー」などとメアドなど聞かれるので、ブスと言われまくるのはないと思います。(仮にブスでも、文句があるなら付き合うなよって感じ)

30歳の誕生日に「行き遅れのおばあちゃん、俺が結婚してやらないと終わってるなぁ」と言われたので、それで結婚するとか足元見られてたのかもしれないけど、自分の見る目のなさと、一年半経って豹変された驚きで人間不信気味です。

No.2542297 17/10/04 10:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/04 11:08
アドバイザー1 ( ♀ )

そんなモラハラの涙なんか信用できないです
断って当然

No.2 17/10/04 11:11
ダックドナルド ( 0bMPv )

>> 1 レスありがとうございます。
なんでOKしてもらえると思ったのか、逆に聞いてみたい気分です。

No.3 17/10/04 11:22
匿名さん3 

最後に、そんな面白いコントを生で見れたから
良い経験だったって笑って忘れられそうですね。

  • << 5 ファミレスで指輪を出された時は、何かの冗談かと思いました。 灰皿(プラスチックの軽いもの)を投げられたりしてて、 殴られないか心配でファミレス指定にしたんですが、ギャップがすごかったです。 近くの仲良さそうなカップルがちらちらこっちを見ていたので、 「いやいやいや、だってブスの30歳越えのおばあちゃんとの結婚なんてボランティアって言ってたじゃん。別れるから、うちの私物返すって呼んだだけだよね、はい、これ、じゃあねー(コーヒー代だけぽんと置いて)」と大きめの声で言っちゃいました。 もうあの店行けない・・・ 今は怒って笑えるけど、あのときはくらっときました。。。

No.4 17/10/04 11:23
匿名さん4 

無駄な2年間でしたね!
こっぴどくふって当然の男。
馬鹿じゃないのかね。
清々しましたね。

さっさといい人見つけて幸せになってくださいね。

  • << 6 男の人の号泣を見たのが初めてで、びっくりでした。 店のお手拭きとかナプキン?(フォークなどの下に敷くもの)で拭いてるし、周囲の視線も痛かったです。 ついでに、正しくは、付き合ったのはあとちょっとで二年なんですが、 「俺たちの三年間はなんだったんだ」と言われました。 つっこまずに帰宅したけど、なんかもう、疲れました。 しばらくは仕事一筋で頑張ります。

No.5 17/10/04 11:31
ダックドナルド ( 0bMPv )

>> 3 最後に、そんな面白いコントを生で見れたから 良い経験だったって笑って忘れられそうですね。 ファミレスで指輪を出された時は、何かの冗談かと思いました。

灰皿(プラスチックの軽いもの)を投げられたりしてて、
殴られないか心配でファミレス指定にしたんですが、ギャップがすごかったです。

近くの仲良さそうなカップルがちらちらこっちを見ていたので、
「いやいやいや、だってブスの30歳越えのおばあちゃんとの結婚なんてボランティアって言ってたじゃん。別れるから、うちの私物返すって呼んだだけだよね、はい、これ、じゃあねー(コーヒー代だけぽんと置いて)」と大きめの声で言っちゃいました。
もうあの店行けない・・・

今は怒って笑えるけど、あのときはくらっときました。。。

  • << 7 アホがツンデレの意味を間違えてしまったのかな。結婚してたら主さんは地獄やった。神様ありがとう…
  • << 19 あー、それ横で見ていたかったわー。 そんな上質のコント、なかなか見れんわ。 お金払ってでも見たかった。

No.6 17/10/04 11:34
ダックドナルド ( 0bMPv )

>> 4 無駄な2年間でしたね! こっぴどくふって当然の男。 馬鹿じゃないのかね。 清々しましたね。 さっさといい人見つけて幸せになってく… 男の人の号泣を見たのが初めてで、びっくりでした。
店のお手拭きとかナプキン?(フォークなどの下に敷くもの)で拭いてるし、周囲の視線も痛かったです。

ついでに、正しくは、付き合ったのはあとちょっとで二年なんですが、
「俺たちの三年間はなんだったんだ」と言われました。

つっこまずに帰宅したけど、なんかもう、疲れました。
しばらくは仕事一筋で頑張ります。

No.7 17/10/04 11:38
匿名さん7 

>> 5 ファミレスで指輪を出された時は、何かの冗談かと思いました。 灰皿(プラスチックの軽いもの)を投げられたりしてて、 殴られないか心配で… アホがツンデレの意味を間違えてしまったのかな。結婚してたら主さんは地獄やった。神様ありがとう…

  • << 10 レスありがとうございます。 ツンデレだったら斬新ですね。 本当に目を覚ますことが出来て、神様に感謝です。

No.8 17/10/04 11:41
匿名さん8 

別れて正解
次は幸せにね

  • << 11 レスありがとうございます。 ちょっと心は折れたので、仕事で頑張ろうと思います!

No.9 17/10/04 11:54
匿名さん9 

彼は自分に自信がある人だったか、逆に自信がなかったからの裏返しかのどちらかでしょうね。

最初は優しかったり良かったのは主さんが美人なので様子をみて気を使っていたけど、慣れてきたらどんな人か分かってきてもう自分から離れないだろうという妙な自信にかわり、本来の性格がでてきて調子にのったんでしょうね。主さんが美人なのに意外と尽くしたりしちゃうとそうなってしまう。尽くしてくれるんだから相手は自分に惚れてて何言ってもいいだろうってなるねそういう人って。

こっぴどく振ってあげたほうがきくよね

  • << 13 レスありがとうございます。 書いてくださっていたことが、ほぼ全部当たっていて驚きました。 元カレは外では自信家、家に帰ると不安がちな人でした。 最初はすごく男らしい人だと思っていたので、 仕事の不安や辛い話を聞いていて、こういう一面もあって可愛いなと思っていたら、 「あれ?」と思うことが少しずつ大きくなっていって、 気が付いたら手の付けられない人になっていたといった感じです。 自分にこんな一面があったのかと驚くほど、酷い振り方をしたのでたぶん大丈夫かと思います。 こういう人もいるんだなぁとびっくりしている今現在です。。

No.10 17/10/04 11:58
ダックドナルド ( 0bMPv )

>> 7 アホがツンデレの意味を間違えてしまったのかな。結婚してたら主さんは地獄やった。神様ありがとう… レスありがとうございます。

ツンデレだったら斬新ですね。
本当に目を覚ますことが出来て、神様に感謝です。

No.11 17/10/04 11:58
ダックドナルド ( 0bMPv )

>> 8 別れて正解 次は幸せにね レスありがとうございます。
ちょっと心は折れたので、仕事で頑張ろうと思います!

No.12 17/10/04 12:01
社会人さん12 

最後までさんざんな男でしたね。見切って正解だと思います。いい出会いがありますように

  • << 14 レスありがとうございます。 最後まで、跡を濁しまくって飛び立っていきました・・・ ファミレスで号泣されたので、周囲にも見られて恥ずかしかったです。 彼はどうやってあそこからお会計して、帰ったのかと思ったらちょっと笑えるけど。 まずは仕事に集中しつつ、 いい出会いがあるように前向きに頑張ろうと思います!

No.13 17/10/04 12:05
ダックドナルド ( 0bMPv )

>> 9 彼は自分に自信がある人だったか、逆に自信がなかったからの裏返しかのどちらかでしょうね。 最初は優しかったり良かったのは主さんが美人なの… レスありがとうございます。
書いてくださっていたことが、ほぼ全部当たっていて驚きました。

元カレは外では自信家、家に帰ると不安がちな人でした。

最初はすごく男らしい人だと思っていたので、
仕事の不安や辛い話を聞いていて、こういう一面もあって可愛いなと思っていたら、
「あれ?」と思うことが少しずつ大きくなっていって、
気が付いたら手の付けられない人になっていたといった感じです。


自分にこんな一面があったのかと驚くほど、酷い振り方をしたのでたぶん大丈夫かと思います。

こういう人もいるんだなぁとびっくりしている今現在です。。

No.14 17/10/04 12:07
ダックドナルド ( 0bMPv )

>> 12 最後までさんざんな男でしたね。見切って正解だと思います。いい出会いがありますように レスありがとうございます。
最後まで、跡を濁しまくって飛び立っていきました・・・
ファミレスで号泣されたので、周囲にも見られて恥ずかしかったです。
彼はどうやってあそこからお会計して、帰ったのかと思ったらちょっと笑えるけど。

まずは仕事に集中しつつ、
いい出会いがあるように前向きに頑張ろうと思います!

No.15 17/10/04 12:08
匿名さん15 

共通の友人とか居るなら、その後の彼の状況を聞きたい😂

主さんなかなか出来ない体験出来て良かったじゃないですか!
私なら鉄板ネタとして話しまくるかも😁

他人事だから妄想して、私なら

指輪の写真
指輪の入った風景写真(ファミレスのメニュー表とか入れて)
指輪を持つ彼氏か号泣の彼氏を写真撮影して帰る。

彼氏の写真は要らんけど、一応の証拠品。
辺りはやりたいな😁

No.16 17/10/04 12:24
イケメンさん16 ( ♂ )

これで長男とか言ったら💧

No.17 17/10/04 12:33
匿名さん17 

変なのと別れられて良かったですね。
結果的に主さんの大勝利ですよ。

彼はきっと主さんと付き合えて安心しきっていたのでしょうね。適当な扱いをしても自分から離れていかないと思って調子に乗っていたのだと思います。読みましたが、本当に酷いですね。今まで付き合ってあげていた主さん凄いなって思います。ファミレスで号泣する男とか情けなさ過ぎて恥ずかしいですよね。主さん可哀想。タイトル見て、泣いてるの女かと思ったらまさかの男……唖然としました。

次は素敵な男性と幸せになって欲しいです。

No.18 17/10/04 14:00
ケホ ( ♂ Es0lc )

それなら 尚更 スッキリと嫌気がさして別れやすくて 逆によかったですね🙆

No.19 17/10/04 14:57
匿名さん3 

>> 5 ファミレスで指輪を出された時は、何かの冗談かと思いました。 灰皿(プラスチックの軽いもの)を投げられたりしてて、 殴られないか心配で… あー、それ横で見ていたかったわー。
そんな上質のコント、なかなか見れんわ。
お金払ってでも見たかった。

No.20 17/10/04 22:21
匿名さん20 

バッサリ微塵切りにしましたね。
お見事でした。
これで、幸せに一歩近づきましたね。
人間不信になる事無いですよ。
これ以上無い経験をした、見る目を養う事が出来たかも!と、前向きに捉えていきましょう。

No.21 17/10/04 23:15
匿名さん21 

主さん、見事アッパレ!!かと思います(^_^)
まさか断られるなんて彼の中で、予想外だったんでしょうね?いや、むしろ人の事散々罵倒してきたなら、逆に結婚されても困るよね?人を見下すってよっぽど自信があったんだろうね?

No.22 17/10/04 23:45
社会人さん22 

口は災いの元…(-_-;)
そんな発言になびく子が居たら、どんなけMなの!?

彼は愚か者ですね

No.23 17/10/05 08:53
ぴよ ( 30代 h95Pv )

嫌な男だな。。
たまに居ますよね、そういう常識外れな人。

結婚する前に分かってよかった!
そういう奴は、もし離婚てなったらストーカーになるか、慰謝料ぶん取ろうとして必死になってきたり、非っ常ーに面倒臭いと思います!

そういう男は一生独身で居た方がいいのに、なんで相手探しちゃうかね

No.24 17/10/05 10:47
社会人さん24 

出来たら引越した方が良いですね。
まあ、引越しても会社知られてるなら、まちぶせされそうですけどね。
人間不信かー。
でも、その元カレほどヒドイ人、あまりいないから大丈夫ですよ。

No.25 17/10/05 10:57
匿名さん25 

そいつやめておけ!
結婚する相手ではないよ。
まともな人を探してそいつとかかわるな自分を大切にしましょうよ。

No.26 17/10/05 20:41
ダックドナルド ( 0bMPv )

投稿者です。
たくさんのレス、ありがとうございます。

スカっとする一方、酷いことをしたかな、罰があたらないかなと思ったり、
(一応)彼氏だったので胸が痛むところもあったりだったんですが、
みなさんのレスを見て大爆笑して「正解だったんだ!」と思えました。

真っ直ぐに、私が100%プロポーズを受けると信じた顔には、正直ちょっと驚きました。
ピュアというか、ちょっとお馬鹿さんというか。それか舐められていたのか。

実は、お盆の代休で連休をいただいていて、
例の灰皿にされた器とか、思い出のグッズを捨てました。
元々、別件でストーカーっぽい人がいたので、オートロック物件を契約したところ(その際に「これで彼と別れたらすっきりするんじゃない!!?」的にひらめいたところもあります)なので、綺麗に別れられそうです。

ちなみにご質問がありましたが、彼は弟さんとの二人兄弟(長男)です。
弟(フリーター)のすすめで200万くらい株式投資してたけどどうなるのかしら。
何度もやばいと伝えても「お前は馬鹿だから」とスルーされたけど、それを見届けられなかったことが心残りです。
大儲けしたら腹が立つので忘れようと思います。

なんか変なハイテンション状態の投稿なのに、みなさん笑ってくださったり励ましてくださってありがとうございました。
頑張ります。

No.27 17/10/05 20:49
匿名さん27 

いい男つかまえてな~
(⌒0⌒)/~~

No.28 17/10/09 15:02
匿名さん28 

被害者面されて悪い噂流されたり誹謗中傷されるかもよ。頭のおかしいメンヘラと上手く別れるのは相当のスキルが必要だけど。せめて♀で良かったデスネ。

No.29 18/07/09 14:22
匿名さん29 

彼は安心しきって主様に暴言を吐いたりするのが日課になっていたのかもしれませんね💦
でもやっぱり好きな人にブスと言われたり悪口を言われてしまったら誰でも悲しくなると思うし主様は本当に大変な思いをされたと思います...。
嫌いではないにしても、その彼は張り切って、新しくもっと主様を大切にしてくれる方と付き合うべきだと思います!びっくりするくらいよい人と出会えますように。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧