注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
おばさんイジリされる職場
誰からも愛されない

人生で初めてこんなに人を好きになりました。

レス14 HIT数 2316 あ+ あ-

大学生さん
17/10/01 17:12(更新日時)

大学生男子です。
出会いは、大学のゼミです。
その子は、サバサバ系の女子でまるで男友達のように接してました。
一番最初は二人で飲みに行きました。当時は僕も友達として誘いました。
それから何度か一緒に飲みに行き、僕の家にも3回泊まりに来ました。

そして、日を追うごとに恋愛感情に変わっていきました。
出会いから約半年、僕は告白しました。
お食事の後にストレートな言葉で告白しました。
その子からの返事は
「私も大好き。だけど、友達としてか異性としてか分からない。
だから、こんな気持ちで付き合うのは申し訳ない。」
というものでした。

僕が告白する前から、人生で一度も人を恋愛対象として好きになったことがない
といった趣旨の話は聞いていました。
ですから、振られた自覚はあるものの煮え切らない想いが残っています。
ひょっとしたらいつか心変わりしてくれるんじゃないか。。。
と淡い期待も抱いてしまっています。

振られてから約二か月経ちましたが、まだ諦めることができていません。
連絡は毎日続けているのですが、たわいもない話が続いているだけなので
なんとも言えない気持ちです。

これからどういう態度で付き合っていったらいいのかアドバイスを頂きたいです。

17/10/01 17:12 追記
たくさんのレスありがとうございます。
一回フラれた場合、積極的にいくべきなのか
消極的にいくべきなのかアドバイス頂きたいです。

また、一回フラれたけど諦めなかった
もしくは一回フッたのに諦めてこなかった
という経験がある方はその話聞かせて下さい。
結果的にどうなったのかもお教え下さい。

タグ

No.2539492 17/09/28 17:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/28 17:54
恋愛の達人1 ( ♂ )

これからは完全に諦めたという態度で接しなさい

No.2 17/09/28 17:59
大学生さん0 

>> 1 レスありがとうございます。
えー、諦めたって思われたら終わっちゃいませんか…

No.3 17/09/28 18:12
ラブラブさん3 

3回もキミんとこお泊まりしたのに…アクションオコサナッカッタのか…超決定的なチャンスをm(。≧Д≦。)m

No.4 17/09/28 18:17
大学生さん0 

>> 3 レスありがとうございます。
やっぱりそこですよね…
正直、少し好きなくらいだったらアクション起こしちゃってたかもしれないです。
でも、本当に好きなんで付き合ってからがいいって思ってました。

No.5 17/09/28 20:51
匿名さん5 

「妥協で結婚していいか」みたいなスレの主が男版みたいな感じだからあれ見て色々考えたら?
異性の友達がいると信じる女は、心を許した男友達の家では普通に寝れちゃうんだよ。
だから、あなた食わずにいて偉いわ。
逆に、男友達はみんな彼氏候補と考える女は泊まりに行く=やるき満々。

  • << 7 教えて頂いたスレらしきものを拝見してきました。 誕プレもいいものを貰ったのですっかりその気になってました。 やっぱり、友情関係で好きでいてくれてるだけなのでしょうか…

No.6 17/09/28 21:06
恋愛中さん6 

それでもいいから付き合ってほしいってゴリ押ししても良かったんじゃないでしょうか?

  • << 8 それは振られた後に相談した友人に多々言われました。 確かにそうしておけばよかったと思います。 ただ、アプローチの段階でだいぶ積極的に行動してたので 振られたら潔く諦めようと思ってました。 結局諦められていませんが…

No.7 17/09/28 21:44
大学生さん0 

>> 5 「妥協で結婚していいか」みたいなスレの主が男版みたいな感じだからあれ見て色々考えたら? 異性の友達がいると信じる女は、心を許した男友達の家… 教えて頂いたスレらしきものを拝見してきました。
誕プレもいいものを貰ったのですっかりその気になってました。
やっぱり、友情関係で好きでいてくれてるだけなのでしょうか…

No.8 17/09/28 21:47
大学生さん0 

>> 6 それでもいいから付き合ってほしいってゴリ押ししても良かったんじゃないでしょうか? それは振られた後に相談した友人に多々言われました。
確かにそうしておけばよかったと思います。
ただ、アプローチの段階でだいぶ積極的に行動してたので
振られたら潔く諦めようと思ってました。
結局諦められていませんが…

No.9 17/09/29 11:15
匿名さん9 

まだ諦めないでいいでしょう。そんなにすきなんだし、相手もまんざらではないのだから。

  • << 11 はい! ちゃんとふられるまでは絶対に諦めません。 ただ、これからも僕から積極的にいくべきなのか 少し消極的になるべきなのか迷ってました。

No.10 17/09/29 17:08
匿名さん10 

強引にチューくらいしてみたら?
ぬしが大嫌いなら、どつかれて嫌われるけど、まんざらでないなら男として意識させられるよ。

わたし、それやられて惚れちゃったからさ…。

  • << 12 キスから始まる恋愛があるんですね…。 そんなこともあるなら本当にキスしたいです。 それって結構賭けですよね。笑

No.11 17/09/29 19:01
大学生さん0 

>> 9 まだ諦めないでいいでしょう。そんなにすきなんだし、相手もまんざらではないのだから。 はい!
ちゃんとふられるまでは絶対に諦めません。
ただ、これからも僕から積極的にいくべきなのか
少し消極的になるべきなのか迷ってました。

No.12 17/09/29 19:03
大学生さん0 

>> 10 強引にチューくらいしてみたら? ぬしが大嫌いなら、どつかれて嫌われるけど、まんざらでないなら男として意識させられるよ。 わたし、それ… キスから始まる恋愛があるんですね…。
そんなこともあるなら本当にキスしたいです。
それって結構賭けですよね。笑

No.13 17/10/01 14:02
匿名さん13 

私、初めての彼氏とそんな感じだったな。

2人でたくさん出かけて。ディズニー行った時にはダフィーを買ってもらって。ご飯おごってもらったり家まで送ってもらったり。

今考えると明らかに彼には好意があったのに、当時の私は恋愛なにそれ美味しいの??状態で、彼の家で平気でお酒飲んだり泊まったりしてた。

で、一向に好意に気づかない私に彼はしびれ切らして、告白。その時私も彼女と同じようなこと言った。笑
そしたら付き合うか、友達をやめるかどっちかにして、って彼に言われて結局付き合うことに。
最初はやっぱり恋愛ってよく分からないって思ったけど、次第にちゃんと好きになった。

2年くらいで別れちゃったけど。
そういう無神経でわけのわからない女もいるから、強引に押してみるのもありかもしれない。

No.14 17/10/01 15:45
大学生さん0 

>> 13 レスありがとうございます。

その方のようにもっと押し切るべきでした。
いまさらになって後悔してます。

本当に恋愛感情が分からないなんて方もいるんですね…。
でも、次第にちゃんと好きになっていったという話が聞けて良かったです。
少しだけポジティブになることができました。笑

今は全く積極的になれないけど、
気持ちの整理ができたらもっと強引に頑張ってみたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧