注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
付き合い始めると余裕がなくなる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

離婚後の妻からの懇願について

レス29 HIT数 15817 あ+ あ-

既婚者( ♂ )
19/05/09 12:34(更新日時)

妻の不倫が原因で別れたあと、彼女は不倫相手(職業不詳の男)の子供を孕ん
で出産。当然相手は結婚の意思もなく、シングルマザーになり生活に困って
私を頼ってきている。

私は妻が34歳の時に結婚して1年後に出産。その後2年後に不倫発覚。ほんの
出来心とのこと。少し私と育児のことで言い争いになって、子供の面倒を見る
以外は一時期別々の行動になっていた。その僅か1~2週間くらいの間に行為
を行ったとのこと。すぐに別れました。養育権・子供は当然引取りました。

不貞を働く女なんかに渡せないし育児を任せられないので。そこは正解でした。

離婚を協議した際、元妻はかなり取り乱し何度も誤ってきて離婚を拒絶して
いました。でも一度離れた気持ちと、これから続く疑いは除けるものではなく
私は強行して離婚しました。これはとても正解でした。

で、問題の近況なんですが、元妻は自暴自棄になったのか間男と関係を続け
子供を産み落としました。アホですね。相手はチャラい中年で姿恰好は素敵
に見えるのは確かですが、定職もなく女の紐になっているようなタイプです。

当然、元妻は耐えられず離れてシングルマザーになりました。保育士をして
いたので定職に就くことは出来たようですが、給料も安く少し生活保護を
受けているようです。

で、ここからようやく本題ですが、生活を改善したいのと私の手元に居る娘
を戻したいのか、私に復縁を願ってきました。正直気持ち悪いです…。

はっきり言って妻は綺麗です。自分が贔屓目にしているだけかも知れません
がとても美人です。でも不倫するような女はどんな奴でも家畜以下ですね。

問題は、かなりしつこく復縁を迫ってきています。娘のことが主な理由です。
それで私は警察に被害届を出そうかと悩んでます。ストーカーではないです
がこれは迷惑行為ですね。

それにもし復縁したら、当然間男の産み落としの赤ちゃんが付いてきます。
ハッキリ言って、そんなもんに触れたくもないです。ちなみにもし赤ちゃん
が付いてこなくとも(存在しなくとも)、復縁は100%ないです。

男性の皆さんに質問:復縁迫られたら、あなたならどうされますか?

女性の皆さんに質問:復縁を迫る元妻の気持ちって、どう考えられますか?


何卒ご教示のほどお願い申し上げます。
以上、見苦しい言葉使いもありましたが、どうかご容赦ください。

No.2539209 17/09/28 01:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/28 02:18
匿名1 

女性です。復縁を迫ること自体が反省してない証拠ですね。元妻としては生活の質を上げたい、元旦那ならほだされてくれるかも?みたいな安易な考えなのでは?
本気で反省して行いを悔いていたとしたらやり直したいとか頼るとかとても言えないですからね。。
あまりにしつこかったら警察に相談したほうが良いのでは。

No.2 17/09/28 02:19
匿名2 ( ♀ )

随分軽蔑されてるみたいですね?離婚したなら関わらないだけです

容姿とかどうでもいい話長々言ってる時点貴方は恨みながらの未練見え見えです

妻側の気持ち後悔してます貴方を愛してます

そんなはずないでしょう

はっきり言います!利用しやすい男おそらく結婚も妥協でしょう

好みじゃない男と暮らすのは苦痛ですからイケメン行ったけど生活困りましたそんなところでしょう

最初から愛のない結婚だったと思います

奥さん最低だけど貴方の文章見てると奥さんの気持ちも分かります

No.3 17/09/28 02:21
匿名3 

様々な意見が飛び交うかもしれませんが私一個人の意見として受け止めてください。

随分と身勝手で何も考えない不道徳で汚れた元嫁なんですね。
主さんが捉えている考え感情は当然の事であり優しさを見せる余地は無いかと思われます。

自業自得とはまさにこの事で、既に縁を切っているなら警察は元身内という事もあり危害を加える事が無さそうと判断すれば納得はなかなかしてもらえないでしょうが被害届の様な近くに寄る事は禁止させる手続き等を踏んでもよいのかとさえ思います。

娘さんも振り回されては心が乱れますし目に触れさせない事が一番かと。
血の繋がった親子ではありますが子供がいながら誤った道へ自ら進んだ元嫁の悪影響は避けるべきです。

元嫁の行動、随分と虫のいい話でビックリしますが今は主さんの心、娘さんの心を考えると関係を断ち切る事が最善かと。

ゆくゆく娘さんが大きくなった時、母親に会いたいとなればこれは拒否する事はできませんのでそこだけは心に留めておいてあげて下さい。

主さん、娘さんが幸せな道を歩まれますように。

No.4 17/09/28 02:30
匿名4 ( ♂ )

主さんその女ダメ

だけど主さんの性格女みたいな感じ?不倫相手の子供には触れたくもない笑

元嫁だけならいんかい

しつこいよそりゃ生活かかってるでも主さんも少し違うよ
嫉妬と妬みとそんでもどっかで女房好きだろ?だから見透かされてるんだと思うよ

No.5 17/09/28 02:37
匿名5 

女です。
旦那様の辛くどこにもやり場のないお気持ちわかります。
復縁を迫る気持ち…
私的には、自分が悪かったと思わなければ、言いにくいとか、色々な事を考えたら、安易に言えるはずのない言葉だと思います。反省したといいますか、現実に戻ったという感じなのか…確かに
旦那様との生活が今の生活よりも幾分もよくて、元に戻りたい…シンプルにそれだけだと思います…でも!恥を承知で言ってきてるところを感じてしまいます、悪いと反省はしている、だけど、自分のしてしまった事は取り返しがつかない、旦那様ならわかってくれるかも…といったところでしょうか…
子供の為にというのは、私的には二の次なんじゃないかなと思います。そうでなければ、最初っからそんな事しないと思います。
私は、まさに今逆パターンで苦しんでいます。旦那に不倫され、私、子供を棄てて、女んちに住んでるようです。

毎日辛いですが、仕事も勝手に辞めてて、新しい会社に入ったとの情報…
子供いるのに、平気でそんな事をする旦那に、どうしてかえそうかと日々考えています…

No.7 17/09/28 03:06
通行人7 

主との婚姻関係が継続している間に主妻が懐妊した場合、その子は主の子ということになる(嫡出推定)のだが、このあたりはクリアできているのか?
このあたりがクリアしていないと、その子は主の子として、主に対して扶養を求めてくるかも知れない。
そしてその場合、主は断れない。

本題と関係無いかも知れないが、読んでて気になった。

No.8 17/09/28 05:17
既婚者8 ( ♀ )

頼れる所があるなら、頼りたいと思う。
子供がいるのも、良い理由。
安定を求める気持ちも分かるけど、ちょっと身勝手に感じます。
私が奥さんの立場だったら、同じ行動をしたかも知れないです。
戻れたら、楽になりますから。

No.9 17/09/28 05:53
既婚者9 ( ♂ )

しつこく、付きまとわれたら警察に連絡します。

股のゆるいビッチ女の悪い影響が、子供に及ばない事を最優先します。

本当に気持ち悪い女だな。

No.10 17/09/28 07:57
既婚者10 ( ♂ )

また同じことするから絶対に復縁ありえないし
相手も余裕もって間男と関係続けたいんだろうと思います
子供に勝手に近づかれたら怖いですね💦
早めに手を打ちましょう💨

No.11 17/09/28 09:57
匿名11 

夫の浮気で離婚しシングルマザーです
実家に住まわせてもらいながら働きに出て生活して来ました

元妻の復縁希望は「お金」だけです
疲れて優雅な専業主婦に戻りたいんでしょうね
外見がキレイでそれしか誇れるものがない女性は男性にチヤホヤされ努力する事が好きでないです
男を言いなりに出来る自信家

弁護士に相談して今後の接触は一切禁止と伝えてもらってはどうですか?
違反した場合は一回につき100万請求
LINEやメールでの連絡も含みます

No.12 17/09/28 10:23
既婚者12 

拒否

No.13 17/09/28 10:49
通行人13 ( 20代 ♀ )

一人目のお子さんは本当に主さんの子供?
そんな女絶対無理

No.14 17/09/28 11:27
匿名14 

男性です!

当然無視するに決まってます。

持ち家なら難しいでしょうが、賃貸なら携帯も全て変更して引越します。

持家で家の近くまでくるなら、間違いなくストーカーで訴えます!

なぜ連絡がまだ着くようにしてるのですか?そこが理解できません。

No.15 17/09/28 11:27
通行人15 

考え方は主さんと同じように思うだろうな。

復縁迫られてもおそらく自分なら無理だと思う。

ただ被害届けに関しては少なくとも一度は惚れた相手だ。どうにもならないのなら仕方ないができるだけ穏便に済ませたい。

ただ不倫されて別れるまでに至った経緯は想像はできても実際にそうなってみないと分からないのでそういう意味も含めての被害届けなら止めた方が良いとも言えない。そこは主さんの思うがままに。

No.16 17/09/28 11:43
通行人16 ( ♀ )

>女性の皆さんに質問:復縁を迫る元妻の気持ちって、どう考えられますか?

そりゃ、愛情とかじゃなくて、生活苦から逃がたいだけだと思います。

No.17 17/09/28 12:08
通行人17 

自分は離婚しましたが、不倫が原因ではありませんし、生活は苦しいけど元夫に頼る気はありません。
だから元奥様の気持ちはあまり理解できません。
他の方がおっしゃってるように、お金がほしいだけなのでしょう。

No.18 17/09/28 12:37
匿名18 

復縁を迫る元妻の気持ちなんてどうでもよくないですか?
「100%ない!」と言い切ってますが

細やかな、ほんの細やかな情や慈悲の心を感じますが…
そんなものは切り捨てて新しい人を見つけましょう。

No.19 17/09/28 12:55
通行人17 

元奥様は不倫で頭がいっぱいのうぬぼれ屋というやつでしょうか。
復縁はあり得ませんね。

No.20 17/09/28 13:22
結婚したい20 

実子を引き取ったなら、もう他人でいいでしょう。
生活保護をもらえるのは、母子家庭であること、昨年の納税額が低いことなど、もらう面で有利になっていた部分もあると思います。
保育士しながら手当てもらって働いてもらうのでいいでしょ。
お嬢さんには元妻さんの悪口を言わずに、パパと娘より大事なことができたんだってくらいにして、大切に育てて下さいね。

No.21 17/09/28 16:06
マリッジブルー中21 

家畜以下、そのとおり。他人に股開いて喘ぎ声出している、中出しされているのも知らずにクンニなんかしているなんて考えただけでも反吐が出る。そんな嫁ゴミ以下。知らないで托卵でなくて良かったですね。

No.22 17/09/30 01:48
匿名22 ( ♂ )

俺もそんな女無理!

というか、旦那がいて不倫するような女はビッチ。家畜以下。
更に小さな子供がいるのなら、怒り通り越して呆れる。

時々不倫自慢のスレ立てる尻軽人妻いるけどさ、
呆れるよね。
旦那の給料当てにして家事は適当にして嘘の都合つけて間男と密会かい。
男の不倫より質が悪いよな。

その中でも君の元奥さん・・・・・最低だね。
お金目当てなのみえみえじゃん。

弁護士依頼して接近禁止を通達してもらえば?
さすがに引っ込むでしょ。

親権主張してきたとしても、今の彼女の状況では奪えるとは思えないから
気にしなくていいよ。

No.23 17/11/22 19:51
匿名23 ( ♀ )

ATMとしか思ってないでしょ。
そんなゴミ相手にすんなや

No.24 17/11/24 08:50
匿名24 

誰からも相手にされなくなったから戻りたいってだけでしょうね。自分だけじゃ生活がキツいから、元旦那なら受け入れてもらえるかも!?、みたいな安易な考えしかないと思います。女からしたら主さんに置いてきた子も不倫相手との子も自分の子供には変わりありませんが、主さんとの子供は一度は捨てた子ですよね?言葉は悪いですが、主さんと娘さんを捨てて男に行った奥さんなんですよね?いくら容姿が綺麗であっても中身が腐ってるような女じゃ、やり直す意味も時間も無駄ですよね。元奥さんも自分で選んだ道を今更後悔しても遅いって気付いているはず。主さんと娘さんは新たに家庭を築いた方が幸せな感じがします。娘さんも自分の実の母親が他の男と作った子供を連れて戻ってきたと知っただけでも精神的にかなり辛いと思います…受け入れがたい現実。母親に振り回される人生なんてもうまっぴらなのではないでしょうか。

No.25 18/05/10 11:04
既婚者0 ( ♂ )

>> 24 久しぶりの近況です。

離婚調停時に家庭裁判にお世話になった際、娘を定期的に母親に会わせることは、許可されてしまっていました。不倫という一種の性犯罪を犯した女ですが、それ以外は何も問題無い人物なので、そういう結果をくだされていました。

最近、私の娘が「お母さんとも一緒に暮らしたい」と言い出しました。

どうも、面会時間に色々物を買い与え、さらに強烈なまでに自分に引き込もうとしています。かなり困っています。

わたしは、娘に対しては相応の教育をしながら男で一つで育てていました。

さてどうしたもんでしょうか。甘やかす部分が相当、娘に対して悪影響なのでもう一回裁判ですかね…。

  • << 27 元妻は子供を利用してるね 「ママとずっと一緒に居たいでしょパパに言って」と言わせてる 高校生くらいになれば母親が汚い事をやった事を理解しますよ

No.26 18/05/12 20:48
匿名26 

>> 25 裁判の争点は?

  • << 28 離婚調停時に親権が問題にされたので、当然どちらも引かず、裁判になった次第です。

No.27 18/05/12 23:42
匿名11 

>> 25 久しぶりの近況です。 離婚調停時に家庭裁判にお世話になった際、娘を定期的に母親に会わせることは、許可されてしまっていました。不倫という… 元妻は子供を利用してるね
「ママとずっと一緒に居たいでしょパパに言って」と言わせてる
高校生くらいになれば母親が汚い事をやった事を理解しますよ

  • << 29 はい。でもね…なんと言うか子供には親を憎んで欲しくないんですよ。。 たとえ、糞以下な元嫁であっても。。

No.28 19/05/09 12:30
既婚者 ( ♂ )

>> 26 裁判の争点は? 離婚調停時に親権が問題にされたので、当然どちらも引かず、裁判になった次第です。

No.29 19/05/09 12:34
既婚者 ( ♂ )

>> 27 元妻は子供を利用してるね 「ママとずっと一緒に居たいでしょパパに言って」と言わせてる 高校生くらいになれば母親が汚い事をやった事を理解し… はい。でもね…なんと言うか子供には親を憎んで欲しくないんですよ。。
たとえ、糞以下な元嫁であっても。。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧