注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社

新しい彼氏がいるのに元彼を

レス8 HIT数 1909 あ+ あ-

匿名さん
17/09/27 03:20(更新日時)

閲覧ありがとうございます。
5月に約1年付き合った彼と別れました。すれ違いや将来結婚するなら彼じゃないなと思い(元彼は割りと自分のことしか考えられない、話し合いができない、面倒なことなどの局面を避けたがる等)私から別れを告げました。

8月に昔から知り合いだった方と付き合うことになり、今の彼氏です。
今の彼氏はとても優しく真面目で堅実タイプです。一緒にいる時も楽しいです。

元彼は色々な所に出掛けるのが好きで付き合ってる時も様々な場所に連れて行ってくれたり話のノリも良く一緒に居てとても楽しかったです。付き合って居た昨年の今頃が多くの思い出があるため一緒に出掛けた場所などに行くと「一年前は一緒に来たな、、」とふと思い出します。

今の彼氏は大好きです。ただ、ふと元彼を思い出します。元彼は楽しかった思い出もありますが一緒に居て不安になることや寂しい想いをする事もあったので復縁したいとかはありません。
ただ、思い出すことに自分でも落ち込みます。新しい彼氏がいるのに、、
勿論比べても今の彼氏の方が寄り添ってくれます。元彼に比べると真面目で面白みには若干欠けますが、、(笑)
どうしたら元彼を思い出さずに済むでしょうか。時間が解決してくれますかね。これから冬にかけて元彼と過ごした思い出が多い時期になるのでとても億劫です。
そして、この気持ちは未練なのか何なのか、、自分でも良くわかりません。

No.2538343 17/09/26 13:16(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
付箋

No.1 17/09/26 13:35
通行人1 

未練なくても思い出しちゃうものなんじゃないでしょうか。
今の彼との時間をもっともっと過ごしていったら、元カレのことは段々薄れていくのかもしれないですよ。

No.2 17/09/26 13:37
匿名さん2 

元カレと別れた理由を反芻する。
何度も何度も。
一言で言えば、先のない恋愛で別れた。
元カレとの去年の思い出は去年で終わって
間違っても来年、同じことを元カレとはできない。

去年の元カレを思い出すより
来年の今彼を想像しなさい。

No.3 17/09/26 13:53
匿名さん3 ( ♀ )

過去に浸っているだけで未練とは違うかな、1年いると情が湧くのでそれが普通です。
結婚を考えてるのなら自分の未来や将来について考え行動を早くしないと後戻りは出来ません。
結婚適齢期は短いのです。
別れた事は間違ってないのでそこからどう思考を切り替えるか主次第です。
正直そんな事を考えてる時間が勿体無いですよ。今彼がいるのに幸せを求めないなんて。

No.4 17/09/26 13:55
恋愛の達人4 

たまの浮気はスパイスですよ

No.5 17/09/26 14:03
匿名さん5 

贅沢な悩みやわ。わいなんて付き合ったこともないのに。バカにせんといてか!

No.6 17/09/26 15:27
匿名さん6 

同じ場所に行けばそう思う事もあるんじゃないかな。

No.7 17/09/26 16:39
恋愛初心者7 

思い出の場所とか記憶とかあるので思い出してしまうのはわかりますよ。私の場合、記憶の塗り替えをすれば思い出さなくなります。つまり思い出の場所に新彼と楽しい思い出をつくれば忘れます。

No.8 17/09/27 03:20
匿名さん8 

思い出さなくなることはない。
記憶喪失かロボトミーでもしなければ、人間は因縁を忘れることができない生き物。恋愛に限らず。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧