注目の話題
誰からも愛されない
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
発達障害者だって子供が欲しい

意見

レス2 HIT数 718 あ+ あ-

大学生
18/01/15 06:59(更新日時)

死刑判決に関して、「人間が人間を裁いてはならない」なんて言ってる人は正気ですか? 人が裁かないで誰が裁くのですか? コンピューターに裁かせるのですか? それこそ事務的な処刑で恐ろしいです。
人が人を裁くのは当然です。「社会」という枠組みの中で、害を及ぼす者はどんどん死刑にするか、もしくは「終身刑」を導入すべきです。
よく、裁判員に選ばれたものの、極刑には反対する人がいますが、自分の身内が被害者だったらと考えるべきです。何を躊躇しているんだか理解不能です。
自分は世の中の悪に対しては、余裕で極刑の裁きなんてくだせますが? まあ、判事じゃないんで出来ないだけですがね。
とにかく、何が言いたいかというと、世の中の悪い人間はどんどん排除し浄化すべきだという事です。
反論する輩もいるだろうけどね。「人の命ははかない…」なんて言って…。まあ、そんな自身が安泰で高見の見物気分でいる輩は、自身や身内が被害に遭った時でも想像してみるといいよ。
あっ、私は被害者でもないし身内が被害に遭ったわけでもない。ただただ、世の中のダニは退治すべきと思ってるだけ。
余談だが、選挙権や車の免許は安易に与えてはならないと思う。一定の常識テストや倫理テストを行い、フルイにかけるべき。
そうやってどんどん社会を浄化させまともな人間だけに生存権を与えるべき。

タグ

No.2534978 17/09/19 22:20(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
付箋

No.1 17/09/20 21:31
匿名1 

なんだろう、あの犯罪者を思い出す。

No.2 18/01/15 06:59
匿名2 

君の場合、人間価値についての認識が一般社会から乖離しているので、君の理想が実現すると君自身が排除される側となる可能性が高い。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧