注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
初デートなのに「どこでも良いよ」
これはブロックするのが正解ですか?

旦那不倫、相手女と同棲、離婚した方がいいのか

レス34 HIT数 10519 あ+ あ-

匿名
17/11/27 22:34(更新日時)

今年に入り、旦那が不倫しており、発覚が6月でした。休日出勤と言い出て行きましたが、実際仕事に行っておらず、女の家に行っており、問い詰めると逆ギレされ、髪を引っ張り回され、出て行きました。
子供2人おります。
旦那は当初、実家に行っていましたが、義父母には、私が一方的に悪いと言い、家に帰りたくなかったなど、とにかく悪く仕立て上げて、自分は被害者のように説明していたようです。
確信のある証拠もなかったので、このままでは、不倫を隠したまま、離婚になると思い、探偵を雇って、証拠を掴めました。
相手の女の家も特定出来、その後、女に話に行きましたが、途中で旦那が来て、女と一緒に私の目の前で、手を引っ張り帰っていきました…
それから、音信普通が続き、ハッキリしないと子供も小さいですし、離婚調停申し立てと、慰謝料請求申し立てを、旦那と女を相手にしました。
1回目が過ぎましたが、何の意味もない状況。
結婚生活をしていた時は、子供もとても可愛いがってくれて、幸せだったのに、たった一つわかったら、手のひらをひっくり返したかのように、急変した旦那です。
子供の誕生日も何もなく、今もLINEブロック、電話も出ない、連絡取れない…携帯の名義は私名義です。家賃も高く、相手も何もしてくれないので、本当に途方に暮れています。
いっときの気の迷いか?など考えました、子供の為に戻ってきてくれないか?とも。
ですが、こんな旦那は、もうダメですよね。
仕事も最近、休み続けてるようで、この先、婚姻費用や養育費、慰謝料請求しても、お金がなければ、泣き寝入りするしか無いのでしょうか?
どなたか、詳しい方知恵をお貸し下さい…
弁護士などには相談しましたが、調停の時点では、まだ様子をみてみてもいいのでは?と言われ、つけておりません。
正直、闇金などに借金させてでも、お金払わせたいです。子供を養っていかなければなりません。
どうしたらよいでしょうか?
毎日、どう行動というか、考えないようにしたらいいでしょうか?
助けて下さい……

No.2534147 17/09/18 12:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/18 12:41
匿名1 

なぜ不倫に走ったか書いてませんが。。。
恐らく、セックスレスからの不倫でしょう?

自業自得じゃね?

  • << 12 こういう奴が不倫すんだなw
  • << 14 夫婦間でセックスしていないセックスレス… と言う事は、不倫していないなら、夫婦お互い、誰ともセックスをしていない。と言う事。 夫婦2人で、其々 不倫相手とセックスするんですか? セックスレスだからって不倫して良い訳ではありません。 セックスレスだって、不倫しない人は しません。 自業自得では有りません。 寧ろ、自業自得と言う言葉がシックリくるのは… 不倫した旦那さんと、そんなバカに股を開いたバカ女が、主さんに慰謝料請求された時に使う言葉だと思います。

No.2 17/09/18 12:55
匿名0 

>> 1 不倫した原因は、旦那は夜間に品出し業務の仕事なのですが、仕事中に、女から連絡先を渡してきたそうです。それは、私にも話してきてましたが、嫁がいるのでと言った。というのは嘘で、誰もいないよと言い、連絡先を受け取ったそうです。それまでは、女の影など微塵もなく、愛されてるなと自分で思えるぐらい、仲良い家族でしたし、レスではなかったです。出て行く前日にしましたし、それが妊娠しており、先月流産してしまいました…

No.3 17/09/18 13:03
新婚さん3 ( 30代 ♀ )

弁護士さんに聞いた方が一番いいかと思いますよ?
決心したのであれば本格的に調停なりした方がいいのかもしれませんが。

連絡くるかもしれないから弁護士さんに様子を見ようと言われたのでしょうか?

旦那さんの通帳なり管理はしてないんですか?

  • << 6 弁護士には相談しましたが、調停中はまだ様子をみてみてもと言われました。その真意としては、多分裁判まで発展する可能性がある事案なので、調停から弁護士をつけるとなると、費用面でかなりのものになるとの事ででした。 通帳は管理してましたが、給料口座を即座に変えられていました……

No.4 17/09/18 13:16
匿名4 

心中お察しします。
先月流産までされたとの事。
心の痛みはいかほどかと私も胸が苦しくなります。

恐らく今の時点では浮ついた麻薬中毒の状態なので何を伝えても心に刺さることはないかと思います。

我に帰るにはかなりの時間を要することでしょうし主さん心身共にやられてしまうのではと思います。

生活費などはどうなっていますか?
仕事も休みがちでこの先の不安も大きい為、どうしたらいいかとの事ですが取り急ぎ勝手に偽造して離婚届を出されては手の施しようがなくなるので明日にでも役所へ離婚不受理届けを提出しに行ってください。
そうすれば、相手女の筆跡で離婚届など出されても受理は免れます。
届けを出せばこちらに連絡も入りますので。文書偽造となります。

義実家は当てにならなそうですが状況だけはキッチリと伝えておいた方がいいと思います。
主さんのご実家は橋梁を得られそうですか?
お子さんもいらっしゃるので中々難しいと思いますが少し気持ちが落ち着いて来ましたらパートでもいいので生活の基盤を整えられる様 仕事をした方がいいと思います。

何れにしても不貞を働いた者からの離婚要求は叶いませんし、証拠も揃っているとの事ですので主さんの心が安定してから答えを出しても遅くはありません。

私も不貞のキッカケで別居しております。

心無いレスがありますが気になさらず、ご自身が前を向ける様になれます様に。

  • << 7 具体的にアドバイス頂き、ありがとうございます… この4ヶ月、色々と次から次に出来事が襲ってきて、心身共に崩れてしまいました… 給料も入ってきませんし、私は、結婚前から正社員として働いていましたので、仕事はしていましたが、育休明けの配属先でのパワハラで1年半耐えましたが、突発性難聴や動悸、手の震え、挙句適応障害となり、5月から休職しており、その矢先、旦那の不倫が発覚しました。何もやる気にもならず、通院しているところです。子供達は保育園に行っていますが、旦那との事も報告し、冷たい視線を受けたり…私は何の落ち度もなかったよと友人は言ってくれますが、他人からしたら、旦那が出ていくなんて、私が悪く思われてるのかもしれません… 離婚届不受理届は、7月に受理されました。 義父母は、私が悪いとしか思っておらず、息子息子なので、孫でさえも、会いたくないそうです。もう最悪です。 実父母は、今協力してくれており、早く離婚しなさいとばかりです。 実際、休職しており、無収入なので、家賃や生活費も払うのも底をついてしまいそうです。 離婚せずに別居のままいようかとも悩んでいますが、そうなると目先の保育園代や、その他諸々払えなくなりそうで、それなら離婚して、色々な面で安くなった方がいいのか。 又、携帯なども私の名義で、私が支払っている状況です。 解約したいとも思いましたが、してしまうと連絡が一切取れなくなるのもどうかと思い、出来ずにいます… どうしたらいいのでしょうかね…

No.5 17/09/18 13:38
匿名5 

今の段階では旦那からの生活費は貰えないから
主さんが働いて生計たてるか、実家に帰るか
しないとね。
離婚調停も時間がかかりますので、今をどう食べていくか
先に考えないとね。
その後の事は弁護士に任せた方が良いと思いますよ。

No.6 17/09/18 13:40
匿名 

>> 3 弁護士さんに聞いた方が一番いいかと思いますよ? 決心したのであれば本格的に調停なりした方がいいのかもしれませんが。 連絡くるかもしれ… 弁護士には相談しましたが、調停中はまだ様子をみてみてもと言われました。その真意としては、多分裁判まで発展する可能性がある事案なので、調停から弁護士をつけるとなると、費用面でかなりのものになるとの事ででした。
通帳は管理してましたが、給料口座を即座に変えられていました……

No.7 17/09/18 13:58
匿名 

>> 4 心中お察しします。 先月流産までされたとの事。 心の痛みはいかほどかと私も胸が苦しくなります。 恐らく今の時点では浮ついた麻薬中毒… 具体的にアドバイス頂き、ありがとうございます…
この4ヶ月、色々と次から次に出来事が襲ってきて、心身共に崩れてしまいました…
給料も入ってきませんし、私は、結婚前から正社員として働いていましたので、仕事はしていましたが、育休明けの配属先でのパワハラで1年半耐えましたが、突発性難聴や動悸、手の震え、挙句適応障害となり、5月から休職しており、その矢先、旦那の不倫が発覚しました。何もやる気にもならず、通院しているところです。子供達は保育園に行っていますが、旦那との事も報告し、冷たい視線を受けたり…私は何の落ち度もなかったよと友人は言ってくれますが、他人からしたら、旦那が出ていくなんて、私が悪く思われてるのかもしれません…
離婚届不受理届は、7月に受理されました。
義父母は、私が悪いとしか思っておらず、息子息子なので、孫でさえも、会いたくないそうです。もう最悪です。
実父母は、今協力してくれており、早く離婚しなさいとばかりです。
実際、休職しており、無収入なので、家賃や生活費も払うのも底をついてしまいそうです。
離婚せずに別居のままいようかとも悩んでいますが、そうなると目先の保育園代や、その他諸々払えなくなりそうで、それなら離婚して、色々な面で安くなった方がいいのか。
又、携帯なども私の名義で、私が支払っている状況です。
解約したいとも思いましたが、してしまうと連絡が一切取れなくなるのもどうかと思い、出来ずにいます…
どうしたらいいのでしょうかね…

No.8 17/09/18 14:22
匿名8 

旦那はこのまま不倫相手と上手くいくことは間違いなくありません。

それは断言します。
不倫してから仕事もままならないようですし、自分のしでかした後悔が今後は襲ってくるでしょう。

世の中は甘くないので、旦那は破滅しますが、貴女は精神的に相当キツいですが、できることから立て直しをしながら頑張ってください。

  • << 17 ありがとうございます… 涙が出ます… 断言出来る程、上手くいかないですよね? 上手くいってほしくありません。2人で、私や子供達の事を笑ってそうで本当に苦しいです。 仕事も休み続けてるみたいで、婚姻費用なども信用出来ずに途方に暮れてます

No.9 17/09/18 14:32
匿名9 

その弁護士は不倫、離婚問題に強い弁護士なんですか?
片手間でやってるんじゃない?
会社に訪問させなよ
せっかく証拠があるのに揺さぶりが甘い

  • << 18 弁護士費用が、説明された時点で払えない…と思ってしまい、例的には、裁判になる可能性が高いから、そこからでもいいのでは?との事だったのです。

No.10 17/09/18 15:05
匿名10 ( ♀ )

まだ夫であるうちは、扶養家族への生活費は出さなければならない義務がありますから、逃げてるのであれば、給料から差し引きできるものではないのでしょうか

  • << 19 給料が入ってこないぐらい、休んでいたらどうにもならないですよね… もう2ヶ月程休んでいるようで、正社員ではないので、色々な面で、何も待遇もないと思います… 子供2人抱えて、どうしていいのか、わからないです。

No.11 17/09/18 15:18
匿名11 

離婚届不受理届は、7月に受理されたそうですが、そんなモノは早く取り下げて来て下さいね。

そして有責配偶者からの離婚請求は、早くても6、7年位は出来ませんので、旦那さんから毎月、養育費を支払って貰いたければ、絶対に離婚しないで下さい。

世の中には、夫に不倫をされた妻が、十年位離婚をせずに、法的に夫から養育費を支払って貰っている人達も沢山居ます。

離婚をしないと、その分、慰謝料が少なくなってしまいますが、毎月、養育費を貰った方が、結果的には金額が多くなりますからね。

そして何よりも、相手に取っては、それが一番困る事なので、仕返しとしては最適なんです。

主さんも弁護士に協力をして貰って、法的に相手に復讐して下さいね。

養育費を支払うのは、親としての義務ですから、裁判所の執行官が、旦那さんの給料や財産を差し押さえする事も出来ます。

離婚が出来なければ、相手は非常に困るという事はよく覚えておいて下さいね。

No.12 17/09/18 18:21
匿名12 

>> 1 なぜ不倫に走ったか書いてませんが。。。 恐らく、セックスレスからの不倫でしょう? 自業自得じゃね? こういう奴が不倫すんだなw

No.13 17/09/18 21:40
匿名13 

理由はお互い様だからもう終わった結婚です

諦めて

  • << 15 知りもしないで、そういうコメントしないで下さい。関係ないです。
  • << 24 不倫にお互い様なんてのは無い。 あるのはお互いの努力が及ばす、やむなく離婚した時だけ。 どんな理由を付けても不倫は悪でしか無い。

No.14 17/09/18 22:18
匿名14 

>> 1 なぜ不倫に走ったか書いてませんが。。。 恐らく、セックスレスからの不倫でしょう? 自業自得じゃね?
夫婦間でセックスしていないセックスレス…
と言う事は、不倫していないなら、夫婦お互い、誰ともセックスをしていない。と言う事。

夫婦2人で、其々 不倫相手とセックスするんですか?
セックスレスだからって不倫して良い訳ではありません。

セックスレスだって、不倫しない人は しません。


自業自得では有りません。

寧ろ、自業自得と言う言葉がシックリくるのは…

不倫した旦那さんと、そんなバカに股を開いたバカ女が、主さんに慰謝料請求された時に使う言葉だと思います。

  • << 16 ありがとうございます… 最もなご意見です… この4ヶ月、色々な事があり過ぎて、自分もギリギリになっています。いっその事、死んだ方がいいのかと思い、何度も大量に薬を飲んだりしては、病院に運ばれたりしました。もう限界なのかもしれません。

No.15 17/09/19 01:12
匿名 

>> 13 理由はお互い様だからもう終わった結婚です 諦めて 知りもしないで、そういうコメントしないで下さい。関係ないです。

No.16 17/09/19 01:16
匿名 

>> 14 夫婦間でセックスしていないセックスレス… と言う事は、不倫していないなら、夫婦お互い、誰ともセックスをしていない。と言う事。 夫… ありがとうございます…
最もなご意見です…
この4ヶ月、色々な事があり過ぎて、自分もギリギリになっています。いっその事、死んだ方がいいのかと思い、何度も大量に薬を飲んだりしては、病院に運ばれたりしました。もう限界なのかもしれません。

No.17 17/09/19 01:19
匿名 

>> 8 旦那はこのまま不倫相手と上手くいくことは間違いなくありません。 それは断言します。 不倫してから仕事もままならないようですし、自分の… ありがとうございます…
涙が出ます…
断言出来る程、上手くいかないですよね?
上手くいってほしくありません。2人で、私や子供達の事を笑ってそうで本当に苦しいです。
仕事も休み続けてるみたいで、婚姻費用なども信用出来ずに途方に暮れてます

No.18 17/09/19 01:21
匿名 

>> 9 その弁護士は不倫、離婚問題に強い弁護士なんですか? 片手間でやってるんじゃない? 会社に訪問させなよ せっかく証拠があるのに揺さぶりが… 弁護士費用が、説明された時点で払えない…と思ってしまい、例的には、裁判になる可能性が高いから、そこからでもいいのでは?との事だったのです。

  • << 20 まずは女性に慰謝料請求しましょうよ 300万くらい請求してみたら? 慰謝料請求したら不倫関係だってギクシャクして喧嘩します 夫は彼女に対しての愛情や恋愛の気持ちも冷めます

No.19 17/09/19 01:23
匿名 

>> 10 まだ夫であるうちは、扶養家族への生活費は出さなければならない義務がありますから、逃げてるのであれば、給料から差し引きできるものではないのでし… 給料が入ってこないぐらい、休んでいたらどうにもならないですよね…
もう2ヶ月程休んでいるようで、正社員ではないので、色々な面で、何も待遇もないと思います…
子供2人抱えて、どうしていいのか、わからないです。

  • << 23 正当な理由も無しに、2ヶ月間も会社を休んだら、普通はクビになるので、旦那さんは転職したんじゃあないのかな? 転職先を貴女に教えたら、会社に連絡して来ると困るので、 旦那さんが、貴女には転職した事を言わない可能性が高いと思います。 それとも、旦那さんは不倫女のヒモになっていて、毎日ゴロゴロしているような事を、本人が言っていたのかな? 貴女は弁護士費用を支払うのが、経済的に苦しいのでしたら、法テラスを利用して下さいね。

No.20 17/09/19 07:24
匿名9 

>> 18 弁護士費用が、説明された時点で払えない…と思ってしまい、例的には、裁判になる可能性が高いから、そこからでもいいのでは?との事だったのです。 まずは女性に慰謝料請求しましょうよ
300万くらい請求してみたら?
慰謝料請求したら不倫関係だってギクシャクして喧嘩します
夫は彼女に対しての愛情や恋愛の気持ちも冷めます

No.21 17/09/19 08:30
ベテラン主婦21 

主さん、気持ちは痛いほど分かりますが、しっかりして下さい。
あなたは、バカ旦那の妻でもあるけど、可愛いお子さん達のお母さんなんですよ。
薬を大量に飲んだとありますが、死んだらお子さんどうなるの?
無責任な事しちゃダメだよ。

気持ちは分かるよ。
すっごくツラいよね?
でもね、あなたがシッカリしないと子供達が一生困る事になりますから、頭を整理して、一個ずつやるべき事をしていきましょう。

まず、今は籍が入ってるんだから、あなたが正妻なので、浮気相手よりも強いのは確かなんです。
そして、向こうは普通に生活してるなら、生活費はどちらかが払えてるんだから、お子さん抱えてるこちらにも、そこからブン取る権利はあるんだよ。
ただ、それが出来る離婚に強い弁護士を雇わないといけないよね。
まずはそこからです。
泣いててもお金は入らないですよ。
後ろは振り返らず、未来だけを見て行動しましょう。
自分はどう生きたいのか。
子育てしてる同士、他人事とは思えなくて強く言っちゃってごめんなさいね。
お互い頑張りましょう。

No.22 17/09/19 08:35
ベテラン主婦22 

離婚調停で1番先に婚姻費用の請求をやらなかったのですか?合わせて出来ますよ。婚姻費用が決まりキチンと支払うようになってから離婚についての話し合いです。相手が離婚をしたい場合、払わなければ離婚の話すら進められないので必ず払う事になります。弁護士費用も大変かもしれませんが、雇った方が泣きを見る事が少なくなると思います。もう少し知識を入れて戦った方がいいですよ。

No.23 17/09/19 11:06
匿名11 

>> 19 給料が入ってこないぐらい、休んでいたらどうにもならないですよね… もう2ヶ月程休んでいるようで、正社員ではないので、色々な面で、何も待遇も… 正当な理由も無しに、2ヶ月間も会社を休んだら、普通はクビになるので、旦那さんは転職したんじゃあないのかな?

転職先を貴女に教えたら、会社に連絡して来ると困るので、
旦那さんが、貴女には転職した事を言わない可能性が高いと思います。

それとも、旦那さんは不倫女のヒモになっていて、毎日ゴロゴロしているような事を、本人が言っていたのかな?

貴女は弁護士費用を支払うのが、経済的に苦しいのでしたら、法テラスを利用して下さいね。

No.24 17/09/19 22:57
通行人24 

>> 13 理由はお互い様だからもう終わった結婚です 諦めて 不倫にお互い様なんてのは無い。
あるのはお互いの努力が及ばす、やむなく離婚した時だけ。
どんな理由を付けても不倫は悪でしか無い。

No.25 17/09/20 06:41
ベテラン主婦21 

主さん、少し進展できたかな?
旦那さんに逃げられる前に、弁護士を雇って下さいね。
ヘナヘナしそうな時は、感情を「悲しみ」から→「怒り」に変えると、頭にきて動けますよ。

No.26 17/09/23 09:22
専業主婦26 ( ♀ )

女の方に請求するで賛成。

主さん、ご両親が協力してくれてるなら今だけは甘えて世話になりましょう。

離婚はまだしてはいけません。

あと、目先の生活費が底をつきそうだからと旦那からの支払いを当てにしていてはダメ。
今だけ実家に居させてもらい、早急に仕事を探してください。

現在の住まいが賃貸かはわかりませんが、どうせ今現在も旦那さんは行方眩ませて別居してるようなものなので、今住んでる家はもう放っておいて、次の人生を歩む為に主さん親子は引っ越して、ご実家近くでの仕事を見つけて、あちらでの生活を始めてください。

主さんが仕事をしさえすれば主さん達も生活費が無く路頭に迷う事はありませんよね。
その上で離婚もしない。

給料が得られるようになった所で女に慰謝料請求もしくは一括での条件を出して支払ってもらいましょう。

ここまで来た以上、もう旦那さんが戻ってきた所で又同じ事をするでしょうし、次は念入りに対策を取るはずですから、戻ってきた所で主さんを蔑み生活するでしょうね。
そして次も「一旦戻ったけど本当は嫌だったんだ」と言うでしょうし、スキあらば浮気し、また突然生活費渡さず逃げるかもしれないんですよ。
義家族も主さん達を疎んじるでしょうが、主さんはそんないつ逃げるかもわからない危うい生活、心の底で舌を出し馬鹿にされる生活がいいですか?
男性は一旦本性を出してしまったら開き直ってしまいますから、再構築は無理ですよ。

私はこのミクルの相談者さんには普段から離婚を勧めず何とか立て直すレスばかりしてますが、この旦那さんはもうダメです。
戻ってきた所で開き直りますよ。

今はしんどいでしょうが、ここが人生の転機と思ってください!

No.27 17/09/23 20:21
匿名 

主です。
皆様、あたたかいアドバイス、本当にありがとうございます…
ここでお礼を申し上げます。
聞いて頂くだけでも、心がホッとしています。
本当にありがとうございます。

No.28 17/09/23 20:29
匿名 

色々と進展はありました。火曜日に調停第二回がありました。今回、私は、あくまで、慰謝料をまとめて貰えないと離婚しません。と主張しました。一括というわけではなく、例えば、100万を頭金で…など、話し合いました。
あちらは、払う気はあるみたいですが、仕事もままならない状況みたいなので、その旨を聞いてもらったところ、一週間だけ休んだだけだと言ったそうです。ですが、給料が入ってくるのか不安です。
こちらが連絡しても、一切無視状態です。
子供もいるのに、今私は
どうしたらいいのでしょうか?
電話、LINE、メール、
一切無視です。
携帯電話は私名義で、再三名義変更をしてほしいとお願いしているのですが、変更するにあたり、携帯会社は、当人と名義変更する人と、一緒に来店もしくは、時間差で来てもらわなければ難しいと言われました。
機種代なども絡んでおり、私が払うのも、今正直キツイです…
生きていたくもないし、お金もないし、もう本当どうしていいのかわからないです。

No.29 17/11/01 16:15
匿名29 

相手と調停できるだけいい気がする。うちのは失踪して一切の連絡拒否なので。
携帯の名義ですが、私も旦那の携帯を私名義で買ってましたが、新しい携帯をさっさと作った上に携帯決済で携帯現金化されてお金取られましたよ。連絡つかないなら休止か解約していいと思います。

No.30 17/11/03 00:34
匿名30 ( ♀ )

旦那実家に身を寄せるというのはダメですか?って、離婚する気なら無理か。
再構築したいなら、実家ではなく旦那実家に居候が良かったと、離婚経験者からの助言です
誤解も解けるし、じわじわっと追い詰めていけます

No.31 17/11/04 00:52
遊び人32 ( hh8OLb )

髪を引っ張りまわすって、旦那は異常ですね。私も短気ですが女性の髪を引っ張りまわす
とか絶対にしませんけどね。
私が貴女の身内ならその旦那しまやかしますよ。再起不能なくらいに。
武道格闘技部活してたので、しょーもない男別れたほうがいいですよ。
と簡単にはいかないのは解っています。本当にこのサイトに登場する不倫者は男も女も
どうしようもない人格だね。答えになっていませんが貴女のことが心配です。

No.32 17/11/24 12:58
匿名32 

質問から時間が経ってしまってるけど主さん大丈夫ですか?
私も主さんと全く同じ状態です。
女には慰謝料請求中です。
離婚云々はいつでも良いからまず、逃げましょう。
私も同じだから気持ちは解りますが
もう愛していた主人では無いんです。
好きになって結婚した主人はもう死んだと思っています。
女性相談等で相談して下さい。
DV証明が出してもらえます。
そうすれば離婚して無くても保護母子として支援が受けられます。
生活保護だって受けられる。
悔しいけど、まず、子どもと自分が生きることを優先しましょう。

No.33 17/11/27 22:32
通行人33 

>携帯電話は私名義で、再三名義変更をしてほしいとお願いしているのですが、変更するにあたり、携帯会社は、当人と名義変更する人と、一緒に来店もしくは、時間差で来てもらわなければ難しいと言われました。

だったら解約あるいは、紛失届、あるいは盗難届を出しましょう。
あと調停に出てくるだけましですが、払わないのなら、離婚前提で裁判に出るしかありません。
裁判は理由なきで欠席するとあなたの有利にことが進むと思います。
住所不定でも公示されるので、知らないではすみません。
ご主人の実家、女の実家にも通知をすればいいと思います。

養育費は義務なので、鬼のように催促して今払えなくても金額だけでも決めて、
鬼のように督促するしかありません。
金額が決まって、就職先がわかれば、給与の差し押さえ手続きができます。
相手に子供ができようが知ったことではありません。

弁護士費用にしても法テラスに相談して限りなく利子のない分割払いという手もあります。
二人からの慰謝料が乏しく、プラスマイナスゼロになったとしても、
何もしないよりは相手に打撃を与えることができますし、
知人の例では、養育費を確実にとるために旦那には養育費月10万、
女に300万の慰謝料を支払わせました。

今はマイナンバー制度もありますから、就職したら届けないといけないから、
貴方に黙ってても、調べようと思えば調べられると思います。

他人任せではなく、自分でいろいろ調べ、子供のために鬼になりました。

主さんも、子供のために鬼になって1円でも多く払わせてください。
携帯、まだ分割払い中かもしれませんが、名義が貴女であればそう簡単に売れないのでは?
返信くれるのならまだしも、無視するのであれば、使わせるだけ無駄です。

No.34 17/11/27 22:34
通行人33 

携帯・・・ AUとかで料金通信料と一緒に・・・というサービスがあるけど、
少なくとも、通信料金と一緒に払う限度額を0円に設定し、
通信料も、1G限度で追加できないよう設定してもらったほうがいいと思いますよ?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧