仕事も家も飛び出して自由になりたい

HIT数 6047 あ+ あ-

社会人
17/09/28 00:49(更新日時)

20代の女性です。

今、仕事はしています。

でも、精神的にあんまりにも来る仕事で、体も疲れる仕事です。

毎日危険と隣り合わせで、自分の
体調も大事にしなければならない。

体調不良になれば職場中に噂される。

これなら、家くらいゆっくりしたい。

それなのに、祖母や父が尋常じゃ無い過干渉。

祖母は「今日は仕事なの?」「ご飯食べたの?」「今日は仕事なの?」「ご飯たべたの?」「いつもと違う方向に曲がってったけど今日は仕事じゃなかったの?」「今日は休みなの?」

これを毎日毎日、顔合わす度に言ってくる。

父は、「一人暮らしなんかさせないよ?」「終わったらメール、電話して」
「何処かに行くなら必ず連絡してからにして」「今何処にいるの?」「まだ残業なの?」「絶対〇〇しなきゃダメだよ」「絶対○◯しちゃダメだよ」

この有様です。

ここは地獄ですか??

タグ

No.2532444 17/09/15 03:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/15 03:47
お水1 

サッサと一本立ちしろよ!

処女じゃ有るまいし(笑)

No.2 17/09/15 03:54
社会人0 

>> 1 過保護に育てられ過ぎてしまい、
自立出来る力を根こそぎ奪われた
状態です。

彼氏作って、その人とどっかで暮らすのが願望ですよ..。

  • << 31 未来の彼氏に迷惑げ掛かるので、他力本願的な思考は止めて、貴女が自立してからにしましょう。 貴女が家を出ないよう、鎖で繋がれでもしているのですか? ココで相談などせず、然るべき所に相談したら良いでしょう。 何処に相談したら良いか分からなければ、携帯持ってんだから、検索したら良いです。 愚痴愚痴言ってても、何も始まりませんからね。 自分に見合った、100パーセント満足の行く職場なんか無いです。 残念だけど。 自立したいですか? 自立はね、一人暮らししたら出来るものじゃないし、本気で自立したいと思うなら、両親と暮らしていても可能です。 意味わかりますよね。

No.3 17/09/15 10:10
名無し3 

本当に抜け出したいと思うのなら、派遣に寮ありの工場勤務とかあるのでそういうのに応募してみたらいいと思います。

  • << 9 雇用形態を許して貰えないのと、私が工事みたいな単調すぎる作業は 集中力が持たず出来そうもありません。 「だったらどうする?このまま我慢するか?」とは言わないで貰いたいですが..。

No.4 17/09/15 10:27
社会人4 

そんなの全然地獄じゃない。
今が精神と肉体を鍛える時期なんじゃないか?
本来ならもっと早い時期にしとおく事であって、それをしてこなかったからしんどいだけだね。
家族に責任転嫁していたらいつまで経っても変わらないよ。


  • << 6 二人のシツコさをアナタにも体験して貰いたいです。 そしたら、私が地獄と表現する意味が絶対分かります。 責任転嫁どーたら、なんてお話じゃないです。

No.5 17/09/15 11:38
通行人5 ( ♀ )

主さんの事を心配してくれる人がいるって幸せなことだと思います☺️

過干渉で…鬱陶しいと感じちゃうかもしれないけど💦

嫌でもそのうち自立して自分の力で生きてかなきゃならなくなるんだから。急がなくても…

今は、心配してくれてありがとうって思ってみてはどうかな?

きっと、その過干渉を無くした時にしか。有り難みは分からないかもしれないですけどね。

まだまだ、主さんを待ち受けている地獄はこれから数多くあると思いますよ。

凹まず前向きに頑張って下さい☺️

  • << 8 単に私そのものを縛り切ってる二人です。 そこにもはや、心配という要素は皆無です。 二人揃って、自分達が安心したいが為だけに、強迫観念的に私を監視、管理してる様な形です。 ✖︎心配してくれてありがとう ○いつになったら解放してくれるの? お言葉の意味は分からなくないので すが..。

No.6 17/09/15 15:03
社会人6 

>> 4 そんなの全然地獄じゃない。 今が精神と肉体を鍛える時期なんじゃないか? 本来ならもっと早い時期にしとおく事であって、それをしてこなかった… 二人のシツコさをアナタにも体験して貰いたいです。

そしたら、私が地獄と表現する意味が絶対分かります。

責任転嫁どーたら、なんてお話じゃないです。

No.7 17/09/15 15:09
社会人4 

>> 6 あんた誰?


  • << 10 ハンドルネームがたまたま被ったのでしょう。 スレ主です。

No.8 17/09/15 15:09
社会人6 

>> 5 主さんの事を心配してくれる人がいるって幸せなことだと思います☺️ 過干渉で…鬱陶しいと感じちゃうかもしれないけど💦 嫌でもそのう…
単に私そのものを縛り切ってる二人です。

そこにもはや、心配という要素は皆無です。

二人揃って、自分達が安心したいが為だけに、強迫観念的に私を監視、管理してる様な形です。

✖︎心配してくれてありがとう
○いつになったら解放してくれるの?

お言葉の意味は分からなくないので
すが..。

  • << 11 そうですね〜… 『一人暮らしなんかさせないよ?』っていうお父さんの言葉は強迫めいたものを感じますね…⤵︎ 和解案を提示しても無理なのかな? 例えば、職場と実家の中間点くらいの所で一人暮らしならいい?とか。 週に一回は実家に顔出すからいい?とか。 今すぐ一人暮らしが駄目でも、何歳になったら自立していい?とか。 まぁ…子供が自立したいって言ってるのに駄目という父親が過保護だな〜とは感じますが💦頑固そうだし、お父さんに納得してもらわず無理に家を出ても一悶着ありそうで…そうなる方が面倒くさそうだし。 お父さんとは前向きに話し合えないのですか?

No.9 17/09/15 15:12
社会人6 

>> 3 本当に抜け出したいと思うのなら、派遣に寮ありの工場勤務とかあるのでそういうのに応募してみたらいいと思います。 雇用形態を許して貰えないのと、私が工事みたいな単調すぎる作業は
集中力が持たず出来そうもありません。

「だったらどうする?このまま我慢するか?」とは言わないで貰いたいですが..。

No.10 17/09/15 15:16
社会人6 

>> 7 あんた誰? ハンドルネームがたまたま被ったのでしょう。

スレ主です。

No.11 17/09/15 15:30
通行人5 ( ♀ )

>> 8 単に私そのものを縛り切ってる二人です。 そこにもはや、心配という要素は皆無です。 二人揃って、自分達が安心したいが為だけに、… そうですね〜…

『一人暮らしなんかさせないよ?』っていうお父さんの言葉は強迫めいたものを感じますね…⤵︎

和解案を提示しても無理なのかな?

例えば、職場と実家の中間点くらいの所で一人暮らしならいい?とか。

週に一回は実家に顔出すからいい?とか。

今すぐ一人暮らしが駄目でも、何歳になったら自立していい?とか。

まぁ…子供が自立したいって言ってるのに駄目という父親が過保護だな〜とは感じますが💦頑固そうだし、お父さんに納得してもらわず無理に家を出ても一悶着ありそうで…そうなる方が面倒くさそうだし。

お父さんとは前向きに話し合えないのですか?

  • << 13 家と職場は凄い近さなので、尚更認めてくれないですね..。 私が一人で住んだら自己管理出来ず病死すると思ってる様です。 姉の一人暮らしは簡単に認めたクセして..。 何だかんだ色んな事を言って期待させては、全く許可する気は無いんですよ。 尋常じゃなく変わり者の父親です。 一筋縄ではいきません。 ベースが否定、馬鹿にする、欠点を並べ立てる、追い詰める、束縛する、等ですから..。

No.12 17/09/15 17:00
名無し3 

主さんはどうしたいの?どういう回答を求めてるの?就業形態を認めてもらう必要があるの?認めてもらえると思うの?そんな相手ならとっくの昔に家を出てるでしょう?家出同然な行動を起こさないと抜け出せないよって言ってるの。その覚悟がないのなら、主さんのしがらみになってる二人が死ぬのを指折り待つしかないんだよ。

  • << 14 家出は何回もしましたが、携帯に鬼の様に着信履歴があり、こちらも行くあてがなく帰ってしまい、「次やったら殴りまくる」と言われて服を引っ張って連れ戻されました。
  • << 17 私がどうしたいかはタイトル通りです。でもレス記載の通り、その力を奪われた状態です。 意見を聞くことで、色んな現状打開案を出して頂けそうと考えました。 側から潰してるみたいになってしまうのは、それだけヤバイ性格をした身内だから中々採用させて貰えそうな意見が見つからないからです。 雇用形態は、何が何でも正社員以外認められてません。だからです。 決して死んで貰いたい訳じゃないです。 逆に死なれたら悲しくて気が狂うので、いつまでも長生きして欲しい。 だけど、離れたいのです..。

No.13 17/09/15 20:05
社会人6 

>> 11 そうですね〜… 『一人暮らしなんかさせないよ?』っていうお父さんの言葉は強迫めいたものを感じますね…⤵︎ 和解案を提示しても無理… 家と職場は凄い近さなので、尚更認めてくれないですね..。

私が一人で住んだら自己管理出来ず病死すると思ってる様です。

姉の一人暮らしは簡単に認めたクセして..。

何だかんだ色んな事を言って期待させては、全く許可する気は無いんですよ。

尋常じゃなく変わり者の父親です。
一筋縄ではいきません。

ベースが否定、馬鹿にする、欠点を並べ立てる、追い詰める、束縛する、等ですから..。

No.14 17/09/15 20:08
社会人6 

>> 12 主さんはどうしたいの?どういう回答を求めてるの?就業形態を認めてもらう必要があるの?認めてもらえると思うの?そんな相手ならとっくの昔に家を出… 家出は何回もしましたが、携帯に鬼の様に着信履歴があり、こちらも行くあてがなく帰ってしまい、「次やったら殴りまくる」と言われて服を引っ張って連れ戻されました。

No.15 17/09/16 05:50
通行人15 

お母さんは?

身内が貴方を離さないのは…家から出て、他人に話されてはならない事情でもあるのでは?

親の方が強迫観念、強いよね。

  • << 18 母も父の性格には参ってます。父は母を大好きと言っておりますが。 母は感情的だったり優しかったり二面性が極端ですが、ある意味父より私に拘ってないから助かります。 母がこの状況をまとめて私を家から離す程の力は流石にありません。 私に同情してくれて、「いい加減にしたら?!◯◯〔私〕がおかしくなっちゃうよ!」と言ってくれたりしますが。 多分、話される事は嫌みたいですけど、 私も姉もバンバン話しますからそこは動機ではないと考えられます。

No.16 17/09/16 12:46
匿名16 

主さんほど酷い親じゃなかったけどね、彼氏作って家出たよ。
離れて良い関係になった。

  • << 19 そうなんですか..。 なら、私の場合も本当は離れるのが 望ましいんでしょうね..。

No.17 17/09/16 14:55
社会人17 

>> 12 主さんはどうしたいの?どういう回答を求めてるの?就業形態を認めてもらう必要があるの?認めてもらえると思うの?そんな相手ならとっくの昔に家を出… 私がどうしたいかはタイトル通りです。でもレス記載の通り、その力を奪われた状態です。

意見を聞くことで、色んな現状打開案を出して頂けそうと考えました。

側から潰してるみたいになってしまうのは、それだけヤバイ性格をした身内だから中々採用させて貰えそうな意見が見つからないからです。

雇用形態は、何が何でも正社員以外認められてません。だからです。

決して死んで貰いたい訳じゃないです。

逆に死なれたら悲しくて気が狂うので、いつまでも長生きして欲しい。

だけど、離れたいのです..。


  • << 21 あれ?また新レス?6レス目での携帯はどうした? 同じ携帯ならレス「17」とは出ないはず。 喰っちゃった?

No.18 17/09/16 15:01
社会人17 

>> 15 お母さんは? 身内が貴方を離さないのは…家から出て、他人に話されてはならない事情でもあるのでは? 親の方が強迫観念、強いよね。 母も父の性格には参ってます。父は母を大好きと言っておりますが。

母は感情的だったり優しかったり二面性が極端ですが、ある意味父より私に拘ってないから助かります。

母がこの状況をまとめて私を家から離す程の力は流石にありません。

私に同情してくれて、「いい加減にしたら?!◯◯〔私〕がおかしくなっちゃうよ!」と言ってくれたりしますが。

多分、話される事は嫌みたいですけど、

私も姉もバンバン話しますからそこは動機ではないと考えられます。

No.19 17/09/16 15:03
社会人17 

>> 16 主さんほど酷い親じゃなかったけどね、彼氏作って家出たよ。 離れて良い関係になった。 そうなんですか..。

なら、私の場合も本当は離れるのが
望ましいんでしょうね..。

No.20 17/09/16 15:20
匿名20 

自由になれるビジネスありますよ

  • << 22 その言い回しは何だか心配なので 申し訳ありませんがスルー致します。

No.21 17/09/16 15:53
通行人15 

>> 17 私がどうしたいかはタイトル通りです。でもレス記載の通り、その力を奪われた状態です。 意見を聞くことで、色んな現状打開案を出して頂けそう… あれ?また新レス?6レス目での携帯はどうした?
同じ携帯ならレス「17」とは出ないはず。

喰っちゃった?

  • << 23 携帯はずっと同じですが..。 何故かは私にも..。

No.22 17/09/16 18:59
社会人17 

>> 20 自由になれるビジネスありますよ その言い回しは何だか心配なので
申し訳ありませんがスルー致します。

No.23 17/09/16 19:00
社会人17 

>> 21 あれ?また新レス?6レス目での携帯はどうした? 同じ携帯ならレス「17」とは出ないはず。 喰っちゃった? 携帯はずっと同じですが..。
何故かは私にも..。

No.24 17/09/17 07:18
貧乏24 

堀江貴文氏のゼロという本を読んで気持ちが突然楽にはなりはしないが、考えが明るくなりましたわ。
人間はどこにでも行けるし何でもなれる、好きなようになれるんだって。
親、お金、学歴、経験不足、性別、年齢、コネ無し、コミュカなし、は関係ないってね。
失敗してもゼロに戻るだけ、小利口に逃げ回っても問題は解決しない。
図書館にあるんでただで読めます。1さんも読んでください。

  • << 36 いい考え方だなぁ..。

No.25 17/09/17 08:27
匿名25 ( ♀ )

心配なんでしょうね…
でも一度は飛び出して見たら?

その時に
自分の気持ちぶちまける
父親と祖母に
言わないとわからないよ
頑張って
一度しかない人生
でも 悪人も外にはたくさん居るから
気をつけてね

  • << 37 やっても失敗したから家にいる。 やり切る力、お金、頭があったら 既に結果出てる。 でもありがとう。

No.26 17/09/17 08:39
名無し26 ( ♀ )

地獄というほどか?と私も思います。私の親が酷いだけかもしれませんが…

何か工夫はしてますか?例えば日程に関してはカレンダーに全て書いたものを渡して「いちいち聞かれたくないから今度からこっち見て」
「残業じゃなかったら何時までに連絡するから来なかったら残業だと思って」って言ったりとか

でも直接言うのが一番だと思う。「子どもじゃないんだからやめて」って
でもなんでもかんでもやめてって言うと聞かないから一つずつ言った方が良い。1つ言わなくなったらしばらくしてから別の事をやめてって言う。


あと、別に殴りまくられてもいいじゃない。そしたら警察を呼べばいいんだし。
無計画に出ても無駄だから「家契約しました。いついつ出ます。もう取り消せません。」又は家を契約してから家出とか
着信は拒否すればいい

  • << 38 何やってもどこまでも追われる。 そんな知識もない。 終わってる。

No.27 17/09/17 11:41
社会人27 

地獄?いやいやいや
まだまだ甘いね。結婚はおろかセックスも恋愛もご縁なさそう

地獄から抜け出したいならば、強引な行動力!
これが欠けると死ぬまで家族の操り人形でしょう
変わりたい?change!!

  • << 39 まあ、全部縁ないよ。 願望は強いけど。 試したけど失敗。 変わりたいに決まってる。自由になりたいに決まってる。そりゃ。

No.28 17/09/17 12:30
名無し28 

人間、その状況が嫌なら絶対行動起こす

起こさないのは、どこかしらで居心地がよいと思っているから。

本気で嫌だと思うなら出ていくよ。

  • << 40 とりあえず簡単に言ってくれるな..。

No.29 17/09/17 14:33
匿名29 

家は出なくて、仕事を変えたら良いのでは?30才位までには、お金貯まるし、いいのでは?結婚は、30才から考えると良いと思いますよ。

  • << 41 やり甲斐あるけど給料が..。 結婚は優先順位低い。

No.30 17/09/17 14:39
通行人30 

これってただ心配してるだけだと思う
たぶん貴方うつ病だわ!
病院行って診てもらってきな

  • << 42 うんうん。 心配じゃない。苦しめて楽しいだけ。それは心配って言わない。 鬱かは分からないが..。 精神科すら駄目なんだってさ!

No.31 17/09/17 15:02
匿名31 

>> 2 過保護に育てられ過ぎてしまい、 自立出来る力を根こそぎ奪われた 状態です。 彼氏作って、その人とどっかで暮らすのが願望ですよ..。 未来の彼氏に迷惑げ掛かるので、他力本願的な思考は止めて、貴女が自立してからにしましょう。

貴女が家を出ないよう、鎖で繋がれでもしているのですか?
ココで相談などせず、然るべき所に相談したら良いでしょう。
何処に相談したら良いか分からなければ、携帯持ってんだから、検索したら良いです。
愚痴愚痴言ってても、何も始まりませんからね。

自分に見合った、100パーセント満足の行く職場なんか無いです。
残念だけど。

自立したいですか?
自立はね、一人暮らししたら出来るものじゃないし、本気で自立したいと思うなら、両親と暮らしていても可能です。
意味わかりますよね。

  • << 43 精神的に鎖で繋がれてる。 自分が自立する日は来そうもない。 最後のも言ってる意味が悪いが分からない。

No.32 17/09/17 15:06
名無し32 

一度一人暮らししてみたら
親のありがたさがわかるかもね?
いや、結婚して子供できたらわかるかな?

  • << 44 その力を根こそぎ奪われた。 一人暮らしは認められてない。 失敗晒す度、「やっぱりお前じゃ一人暮らしは無理だな」と決まり文句言われる。 有り難みと言われても、自分が主役なこの人生に、脇役以上の介入振り。 結婚して子供出来たら?多少はそうなんじゃないの?子供にされそうで怖いんだけども..。

No.33 17/09/17 15:36
名無し33 

大事にされてますね
いつかは家を又は家族が他界して一人になったら
賑やかで良かったなと思われると

たまに一人旅に出るといいのでは
旅はさせないと言われる?

一人で1日ゆっくりスパもいいのでは

  • << 45 大事にしてるんじゃなくて逃さないって姿勢だと思ってる。 スパ行こうが着信とメールは避けられない。気分ぶち壊し。

No.34 17/09/17 22:27
社会人27 

ダンケルク見た?

映画のダンケルク見なさいよ。

あれが地獄だよ。

表現方法が最高に上手い まさに地獄だよ、あの映画

No.35 17/09/17 22:49
社会人35 

>> 34 その映画何です?

知らない..。

ありがとうございます。
今度見てみよっ!

No.36 17/09/17 22:50
社会人35 

>> 24 堀江貴文氏のゼロという本を読んで気持ちが突然楽にはなりはしないが、考えが明るくなりましたわ。 人間はどこにでも行けるし何でもなれる、好きな… いい考え方だなぁ..。

No.37 17/09/17 22:52
社会人35 

>> 25 心配なんでしょうね… でも一度は飛び出して見たら? その時に 自分の気持ちぶちまける 父親と祖母に 言わないとわからないよ … やっても失敗したから家にいる。
やり切る力、お金、頭があったら
既に結果出てる。

でもありがとう。

No.38 17/09/17 22:53
社会人35 

>> 26 地獄というほどか?と私も思います。私の親が酷いだけかもしれませんが… 何か工夫はしてますか?例えば日程に関してはカレンダーに全て書いた… 何やってもどこまでも追われる。
そんな知識もない。

終わってる。

  • << 46 何やってもって具体的には何したの? 解決する気あるの? あと主さん最初に「主です」とか書かないとわかりにくいよ。

No.39 17/09/17 22:54
社会人35 

>> 27 地獄?いやいやいや まだまだ甘いね。結婚はおろかセックスも恋愛もご縁なさそう 地獄から抜け出したいならば、強引な行動力! これが欠け… まあ、全部縁ないよ。

願望は強いけど。
試したけど失敗。

変わりたいに決まってる。自由になりたいに決まってる。そりゃ。

No.40 17/09/17 22:55
社会人35 

>> 28 人間、その状況が嫌なら絶対行動起こす 起こさないのは、どこかしらで居心地がよいと思っているから。 本気で嫌だと思うなら出ていくよ… とりあえず簡単に言ってくれるな..。

No.41 17/09/17 22:56
社会人35 

>> 29 家は出なくて、仕事を変えたら良いのでは?30才位までには、お金貯まるし、いいのでは?結婚は、30才から考えると良いと思いますよ。 やり甲斐あるけど給料が..。

結婚は優先順位低い。

No.42 17/09/17 22:59
社会人35 

>> 30 これってただ心配してるだけだと思う たぶん貴方うつ病だわ! 病院行って診てもらってきな うんうん。

心配じゃない。苦しめて楽しいだけ。それは心配って言わない。

鬱かは分からないが..。

精神科すら駄目なんだってさ!

No.43 17/09/17 23:01
社会人35 

>> 31 未来の彼氏に迷惑げ掛かるので、他力本願的な思考は止めて、貴女が自立してからにしましょう。 貴女が家を出ないよう、鎖で繋がれでもしている… 精神的に鎖で繋がれてる。

自分が自立する日は来そうもない。

最後のも言ってる意味が悪いが分からない。

No.44 17/09/17 23:05
社会人35 

>> 32 一度一人暮らししてみたら 親のありがたさがわかるかもね? いや、結婚して子供できたらわかるかな? その力を根こそぎ奪われた。

一人暮らしは認められてない。

失敗晒す度、「やっぱりお前じゃ一人暮らしは無理だな」と決まり文句言われる。

有り難みと言われても、自分が主役なこの人生に、脇役以上の介入振り。

結婚して子供出来たら?多少はそうなんじゃないの?子供にされそうで怖いんだけども..。

No.45 17/09/17 23:09
社会人35 

>> 33 大事にされてますね いつかは家を又は家族が他界して一人になったら 賑やかで良かったなと思われると たまに一人旅に出ると… 大事にしてるんじゃなくて逃さないって姿勢だと思ってる。

スパ行こうが着信とメールは避けられない。気分ぶち壊し。

No.46 17/09/17 23:11
名無し26 ( ♀ )

>> 38 何やってもどこまでも追われる。 そんな知識もない。 終わってる。 何やってもって具体的には何したの?
解決する気あるの?


あと主さん最初に「主です」とか書かないとわかりにくいよ。

No.47 17/09/17 23:43
社会人35 

>> 46 じゃ主ですけど。

何をやったかまで具体的に思い出せなくて申し訳ないです。

ただし、何やっても駄目なのは確かです。

「生まれた家ミスりました」完

の方が、しっくり来ますかね??

No.48 17/09/18 06:31
名無し48 

主さんの家族がそこまで過保護になるような何か(切っ掛けみたいなもの)が過去にあったのかな?

例えば、誰かに連れ去られたことがあるとか。

子供のころ大ケガや大病で入院してたとか。

学校や医療機関に何らかの障害を疑われたとか。

それとも主さんが家を出たら跡継ぎがいなくなる家系なのかな?

具体的な状況説明がないから質問ばかりになっちゃったけど、お姉さんが円満に家を出てるなら、お姉さんに相談してみるのはどうかな?

No.49 17/09/18 07:01
社会人35 

>> 48 いえ..。

私が一人暮らししても頼りなさ過ぎな面や自己管理が出来ず、

体調悪くても我慢強くて病院行かなくて倒れた時とかあるから、

多分そうゆう部分が尾を引いてて
認めてくれないのです。

いくら、「とりあえず、大丈夫だから一人暮らしさせてくれ。」とか

「むしろ皆んなといる方が頼っちゃうの!一人だと結構気をつけるしやるの!」とか

いっぱい説明しましたけど駄目でした。

少し無理して自分で色々自立出来てる風を演出もしたけど、やっぱり
駄目で..。

姉には一杯話しましたけど、私じゃ一人暮らしは無理かもね、って回答でした。

とりま、無駄..。

  • << 51 では地味な作業になるけど、コツコツ実績をつくって認めてもらう努力をしてみたら? 家事を担当させてもらうとか。 今まで頼りきりだったのを考えると全部はムリだから洗濯だけとか、料理なら自分の分を1品だけ。掃除なら庭や玄関だけとかね。 独立に向けて自分が自由に使えるお金を貯めるのも肝心だし。 お金がないと生活できないからね。 小さな改革を始めて続ける。 相手の意見より、自分の行動を少し変えるところからスタート。 ご家族は主さんにマイナスイメージをもってるから、これを覆すには長期戦覚悟でプラスの実績をつくっていくしかないよ。 円満独立を望むならね。 自分の意思を通すなら、バレないように細心の注意を払って綿密に計画を立て、ある日突然、家をでて姿をくらます。 それを実行するにもソコソコの家事や生活スキル、お金は必要だよ。今の主さんにそれらがある?

No.50 17/09/18 08:47
匿名50 

本当に抜け出したいなら、抜け出せる環境にあるはず。
自立したら良いだけの話では?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧