注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

24才のまじめちゃんの恋愛事情!

レス6 HIT数 1084 あ+ あ-

フリーさん
17/09/10 06:44(更新日時)

こんにちは。
現在24才の社会人女です。

恋人がほしいのに、できないことが悩みです。
これまで彼氏が一度もいたことがありません。
もちろん、キスや身体の関係も経験無いです。
女の人から告白されたことはありますが、男の人からは無いです。

自分では、努力はしているつもりです。
例えば、オシャレをしたり、相手の表情を見ながらコミュニケーションをとったり、自分の趣味を充実させたり。
おかげで、仲のいい女友達は常に何人かいました。
男女関わらず初対面の人とでも楽しい会話にできます。
職場でも可愛がられたり、年下から慕われたりしています。
ただ、気軽に会う男友達はほとんどいません。
高校・大学と男の人が少ない環境だったので、友達としてどう接したらいいか分からなくなったからだと思います。

性格は、明るく向上心のあるタイプです。
ただ、仕事などに真面目で、堅いイメージはあると思います。
職場では「真面目すぎる。」「真っ直ぐすぎる。」とからかわれたりするくらいです。

基本的に職場など身近な男の人が気になることが多いのですが、トラブルになった時のことを考えてあまり積極的にアプローチできません。
マッチングサイトや合コンセッティングサイトは利用していて、コミュニティの違う相手には積極的になれます。
又、男の人と二人でご飯に行く機会はたまにあります。
でも、なかなか順調に先に進みません。
タイプじゃないなぁと思ったり、相手が思わせ振りな態度を取るだけで決定的なことは何もなかったり。

私の理想はやや高めだと思います。
外見(というか、雰囲気)を割と重視しますし、学歴は大卒以上で、自分の年収くらいの人がいいなぁと思います。
あとは、穏やかで・割と単純で・甘えさせてくれる人がタイプです。
先日、男の上司から「理想が高そうに見える」とも言われました…。
自分の顔は普通だと思います。
体型はグラマーな方です。
長年付き合ってる彼氏がいそうと言われます。

真面目に生きていきたいけど、恋愛には隙が大事だと思います。
でも職場では隙なんて見せる余裕無いなぁ…とも思っています。
かといって、プライベートで会う男友達もいない。
うーん、先に進まない…。

恋愛がうまくいかない理由を考えると、
・女に好かれて男に愛されにくい性格?
・理想がやや高い
・ストイックそうに見えるらしい
・男の人を友達だとあまり思えない
・職場では気になる人ができるのに、隙を見せられない
などあるかと思います。

自分にも良いところはあると思いますし、全く恋愛できない程難があるとも思いません…。
こんな私が恋愛するにはどうしたらよいでしょうか?

No.2529377 17/09/09 09:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/09 11:10
アドバイザー1 ( 40代 ♂ )

明るいなら そのうち 素敵な 彼氏が 出来ますよ 慌てないで⤴

  • << 3 ありがとうございます(;;) 焦らないでいようとしてきたのに、ずっと同じことの繰り返しで自信がなくなってきていました。。。 これからも周りの人たちと明るく接していきたいと思います…!

No.2 17/09/09 15:06
社会人さん2 

この子いけるかもって思われないのでしょうね。一度思わせぶりな発言をしてみては?

  • << 4 ありがとうございます。 思わせ振りな言葉ですか。。。 確かに、なかなか言ったことないかもです… 「○○くんといると楽しい」とか 「○○くんが彼氏だったら楽しいだろうな~」 みたいな感じでしょうか? 「この子気があるのかな?」と思ってもらえたらいいのかな……?

No.3 17/09/09 16:57
フリーさん0 

>> 1 明るいなら そのうち 素敵な 彼氏が 出来ますよ 慌てないで⤴ ありがとうございます(;;)
焦らないでいようとしてきたのに、ずっと同じことの繰り返しで自信がなくなってきていました。。。
これからも周りの人たちと明るく接していきたいと思います…!

No.4 17/09/09 17:02
フリーさん 

>> 2 この子いけるかもって思われないのでしょうね。一度思わせぶりな発言をしてみては? ありがとうございます。
思わせ振りな言葉ですか。。。
確かに、なかなか言ったことないかもです…
「○○くんといると楽しい」とか
「○○くんが彼氏だったら楽しいだろうな~」
みたいな感じでしょうか?
「この子気があるのかな?」と思ってもらえたらいいのかな……?

No.5 17/09/09 21:27
匿名さん5 

主さんが素の部分を出してるところを見てもらいたいですね。何か趣味とかないんですか?サークルとか入ってみるといいと思うよ。

No.6 17/09/10 06:44
匿名さん6 ( ♂ )

私が最近まで付き合っていた性悪女の娘はあなたと同い年で五流大学出身で頭は悪いのに、恋愛だけは一人前でで母親に似て男を取っ替え引っ替えでした。
それに比べたら、あなたのような女性は一度彼氏ができれば、一途になれるタイプだと想像します。
個人的にはグラマーなところがいいです。(ちょっと理由が変でごめんなさい)

あなたは恋愛には隙が大事だと言っていますが、ちょっと表現がおかしいですね。
ありのままの自分でいいですから、気になる男性がいたら自分から進んで距離を縮めてみてください。
簡単に彼氏は出来ると思いますよ。

ただし、恋愛経験がない女性が陥りやすいのが、ろくでもない尻軽男につかまってしまうことです。
相手の男性が誠実で、自分を大切にしてくれる人かどうかを慎重に見極めましょう。

最初に付き合った男性が残念な男なんて嫌じゃないですか。

自然体で飾らずに頑張ってください。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧