注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?

一回り以上歳の離れた彼との今後について。

レス6 HIT数 1411 あ+ あ-

匿名さん
17/09/08 14:51(更新日時)

はじめまして。
私には歳の離れた彼氏がいます。
私 大学生
彼氏 15歳差

彼とはバイト先で知り合い付き合って1年程ですが仲良くしています。歳の差もあってか私に対して優しく大事にされている事も実感しています。

私は彼が結婚を望んでいるのなら私も結婚したいなと考えています。来年からは私も社会人になり、将来のことを考えると今後は結婚を前提に付き合っていきたいと思っています。
しかし、彼は所謂正社員ではなく、今は私自身が学生なのでいいですが、私が就職をすればいずれは私の方が収入が多くなります。また、あまり自分の話をするのが得意ではないようで、高校卒業以降の話を聞けておらず大学に行ったかどうかも定かじゃないです。歳の差のこととそれもあってか親は交際を快く認めていません。むしろはっきりと結婚はしないで欲しいと言われています。

最初はそれでも私は彼が好きだから…と思っていましたが、最近同じバイト先で同年齢の友達(男の子)と仲良くなり、少し揺らぐ様になりました。勿論その人とは浮気はしていません。ただ毎日何気無い連絡を取り合ったり、一緒に飲んだり、私が大学の飲み会の後に冗談で家まで車で送ってよと連絡をすると送ってくれたり、相手が困っていると電話をかけてきて心の内を吐き出すと言った感じで距離は近いと思います。また、お互い温泉が好きなこともあり今度日帰りで温泉に行こう(勿論男湯女湯別々です)という話をしたりしています。その人はしっかりとした就職先も決まっていて、子供が大好きでよく子供関係のバイトもしています。また、ドライブが趣味でよく友人と遠出をしているようでいつも今日はどこに行く、と言った感じで連絡をしてくれます。

長々となりましたが私が相談したいこととは、彼氏との今後のことです。勿論私は彼のことが好きで、大事にされていることもよく分かっています。彼はよく「ずっと一緒にいたいしずっと大切にする」と言ってくれますが、実際に将来的な話をすると少し有耶無耶にする所があります。(例えば、私が就職したらお互いの職場の近辺で一緒に住みたいなという話をすると、そこら辺の土地は高いから現実的じゃないよ、と言った感じで流されます。)そういった態度から、彼自身が結婚に意識があるのか分からず、不安になることが多々あり、今後就職してからも付き合っていくべきか悩んでいます。
仲の良い同年齢の友人のことは確かに好意的に感じています。しかし、相手は私と彼が付き合っていることを知っており、私に対して好意があるかは分かりませんが、彼と別れてこの人とどうこうなりたいとは考えいません。ただ、仲が良いことでその人と彼を比較的にみる事が多くなり、現実的にも結婚をするならその人ではないにしろ同年代で収入が安定したお相手と付き合うべきなのか悩むようになりました。私自身、友人と一緒に温泉に行こうしていることもあり軽はずみな行動を取っていることは重々承知です。その点を含めて彼との今後について助言をよろしくお願い致します。

No.2528946 17/09/08 13:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/08 13:50
社会人さん1 

これから社会にでると、また新しい出会いもあるでしょう。主さんがそう思うのなら今別れてもまた切り開いていけると思いますよ

No.2 17/09/08 14:11
匿名さん0 

>> 1 社会人さん
助言ありがとうございます。
別れを切り出すのが怖くて…でもいつかはその日が来ることは理解してます。
ただ、私自身でもまいずなって思っているくらい恋愛依存・彼氏依存症なんです。彼は、私が甘えてくること全部を受け入れてあげられない自分の器に申し訳なさを感じると言ってくれていてむしろ私が大人にならなきゃいけないと痛感している所があります。
それに、私の職業的に来年の就職前に大きな試験があります。このタイミングで別れてしまうといつまでも引き摺りそうで試験勉強に影響が出そうでなりません。もしも別れるなら試験が終わり無事に結果が出てからでしょうか…

No.3 17/09/08 14:29
匿名さん3 

自分より収入の低い男って微妙じゃないですか?それを彼が何とも思わないなら、彼にもちょっと不満かな。

No.4 17/09/08 14:38
匿名さん 

>> 3 匿名さん
ご意見ありがとうございます。
彼自身、私が就職した場合、収入がいくらになるか知らないのもあると思いますが…
でももし彼と結婚することになって、子どもが出来た時のことを考えると今のままでは子どもに迷惑をかけることになるだろうなとも考えてます。
正直言ってしまえば、ちゃんと正社員になって欲しいんですが…

No.5 17/09/08 14:38
匿名さん5 ( ♀ )

年の差婚は今は特に珍しくもないけど
その年齢まで独身だったのには何かしらの理由があるものです💧
30代で正社員にもなってないんですよね?
主さん、まだ若いんだから結婚は焦らない方が良いですよ✋✋
社会人になればまた新しい出会いもありますし、視野も広がります😊

No.6 17/09/08 14:51
匿名さん 

>> 5 匿名さん
助言ありがとうございます。
あまり過去を話たがらないので聞けていないのですが、彼女がいたことはあるみたいです。
彼の仕事的に、正社員じゃない人が多いんです、時給がかなりいいので。その仕事の正社員になると貰えるお金が減るらしく…正社員の方で仲の良い人がいるのですが、薄給のために結婚資金がなかなか用意出来ないそうです。
実際に夫婦で、正社員ではなく常勤としてその仕事を続けて子どもを育てている方もいらっしゃいます。ただ、その人たちの話や周りの話を聞くと、やっぱり子どもの将来の選択肢を狭めているなと考えてしまうことが…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧