転職するか。

HIT数 981 あ+ あ-

名無し
17/09/08 00:40(更新日時)

入社三ヶ月、働くママです。
派閥に絡まず、一匹狼です。
未経験事務職で入社し、当初の業務量から増やされ、現在は業務の〆切に追われる日々です。パンク寸前です。
仕事は嫌いじゃありません。
ただ、上司、同僚からの執拗な嫌味やちくちくした嫌がらせで、会社にいる時は息苦しいです。ご飯さえ喉が通りません
仕事から帰ると脱力感でしばらく動けません。早く辞めてほしい的な空気ややめさせたい空気が漂ってます。まだ、会社に行けてますが、休みの日はストレスからか気持ちに余裕が持てずイライラし、家庭内の空気もよくありません。
嫌味や嫌がらせをスルーし、仕事だけを真面目にやればいいと思ってますが、
やはらただならぬ空気感に辞めようか、続けようか悩んでます。
今までは今までの自分でなんとか仕事をこなし、人間関係も適度に保てていました。だけど、ここ1.2年の会社は何度か転職し、職場を変えています。私に何か問題があるのかと、心療内科なども受診しようと思っています。
今の会社も続けようか、悩んでいます。
一つの仕事が終わり上司に報告すると
ため息をつかれます。いつ転職するんだ、やめるときは早めに言わなきゃいけない。なぜうちに入ってきた。他にうからなかったからかなどグチグチ聞こえる距離で言われます。面と向かって言えばいいのにと思いますが、全く言われません。それを何人もの人に言われ、別の人からは色んな小さい嫌がらせをされます
ただの被害妄想かもしれないなど考え、過ごしてますが、やはり辛いです。
また、転職すべきか続けている悩んでます。アドバイスいただけたらと思います

No.2527699 17/09/05 23:14(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
付箋

No.1 17/09/06 01:58
社会人1 ( ♀ )

それは、一匹狼なんじゃなくて、完全に孤立してるし相手にされてないんだと思います。
入社3ヶ月で、一人で、仕事、バリバリと回せていると思ってます?
たぶん、もうだれも主さんにそれ以上教える気もないんだと思う。

入社3ヶ月でその雰囲気じゃ、残念だけど主さんの味方はいないし、頑張りようがないと思う。

No.2 17/09/06 06:50
匿名2 

経験無いですが、たぶんかなり申し訳無いけど使えないのだと思います。
たった三ヶ月でそれなら性格的にも未熟や教えても無駄と
思われているかも。
社会経験不足じゃないですか。
経験あれば、あり得ないから。
心療内科ではなく社会性の欠如だと思う。
もっと単純作業のようなパートが良いのでは無いですか。

No.3 17/09/06 12:23
匿名3 

どうしても辞められない事情があるのですか?お金が必要とか。そうでないなら、とりあえず辞めて、ゆっくり転職活動してもいいんじゃないでしょうか?

No.4 17/09/06 13:00
通行人4 

そんな状況では頑張ろうにも頑張れないですよね。
我慢する必要ないんじゃないですか?
他の職場を探してみては?

No.5 17/09/08 00:40
匿名5 

組織の中での一匹狼は、良くも悪くも目立ちます。よほど暗くてもともと目立たないタイプなら一匹狼でも目立つことなくやりだまにも合わないですが周りが気にしてる、気になるからこそ悪口や嫉妬がでるのかもしれませんね。
私も今の会社で10年程になりますが周りからやっかまれたり、マウンティングされたりと心が折れかけた事が何度もあり転職も何回も考えましたが、一貫して代わらない仕事のやり方や姿勢で続けてたら年数とスキルが付いてきて今では影で言う子はいるでしょうが私の耳には嫌味も、悪口も届かなくなりました。
ただ今の仕事が自分に合ってると言うのもあります。
相談者さんがお仕事が好きで辞めずに頑張りたいと思っていらっしゃるのなら今は歯を食いしばる時なのかもしれませんね。後は少しバカな人間を演じるのも良いかもしれません。
ガチガチに一匹狼に徹するのはよほど心が強くないと出来ないと思うので「私は実はこんな足りない所もあって助けてもらえると助かります。」みたいな雰囲気を自分から発進するのも良いのかなと思います。
私もシングルマザーなのでどこかで独身者などに負い目がありましたが自分が出来る範囲で周りになるべく迷惑かけず、迷惑かけたらその分頑張るようにしてきました。
職場は結局持ちつもたれずみたいな所もあるので自分流を見つけながら頑張って下さい。
でも仕事の内容も合わず人間関係も変わりそうにないようなら転職も大事な選択肢の1つであることは否定しません。
頑張って下さい。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧