注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

LINEスタンプの返信で「?」のリアクションって虚しすぎる

レス13 HIT数 1285 あ+ あ-

恋愛初心者
17/09/08 09:56(更新日時)

LINEの相手からの返信について相談させてください。
「?」だけの返信って受け取った側として嫌な気持ちになることがありませんか?
もやもやする気持ちを消化できずに投稿させてもらうことにしました。

私は29歳後半の女です。34歳の彼氏がいます。
人とのコミュニケーションに難アリの私にできた、大変ありがたい素敵な彼氏です。
かれこれ付き合って3ヶ月。
別れたくなるほどではないんですが、、、その彼について、これって私のことどう思ってるのかなと思うことがあります…。

私はたまにLINEで突発的にスタンプだけを送ることがあります。
例えば楽天パンダが押し寄せる波で水しぶきが上がる崖のうえで「あいしてるーーーーーっ」っと叫んでいるスタンプがあるんですが、それを「ふふふ(σ*´∀`)」という嬉し恥ずかしな気持ちで送ることがあります。
ですが、数十分後くらいに「?」という返信がきて、すごく虚しく悲しい気持ちになります。
彼からはわけのわからないスタンプの連投が来ることがあります。私からするとそっちのほうが「?」と送りたくなるのですが、送りません。なんとなく相手のスタンプの内容に添えるスタンプやびっくりしたニュアンスのスタンプを送っています。

私に対して、忙しいなら無視でもいいし、社交辞令でもなんでもいいスタンプで「了解★」なり「きもちわるーいヽ(´Д`;)ノ」なり押してくれればいいのに…と思うのです。
「?」という返信はあまりにちょっと冷たいんじゃないの?と思うのです。
だって、好意的であることが文字化して示されているようなスタンプを意味がわからない…って思われるんだったら恋人としてやっていけないよ…。
心せますぎなのかな…。すぐちょっとしたことで落ち込んでしまう癖のある私が目くじら立てすぎてるのかな。

今後も好き好きスタンプに「?」のリアクション続くようなら一度彼氏にはこの返信ってどういう心境かきいてみるつもりです。。。。。つもりですが、「?」の返信って割とそんな傷つくようなものでもない?
なんだかなぁ。私ってば、自分の価値観範囲の反応しか受け入れられないってことなのかな…。むむむん

タグ

No.2525290 17/09/01 13:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/01 13:47
通行人1 

そういうスタンプを送っての「?」ならちょっと傷つくかもなぁ。

でも、送られた方も「突然何?」って思って「?」送ってくるのかもしれないし、例えば「あいしてるー」のスタンプ+「今の私の気持ち♡」とか文もプラスして送ってみたらどうですか?
さすがに、気持ち察してくれるのでは?

  • << 4 なるほど。すごくわかりやすいですね!やってみます(((o(*゚▽゚*)o)))

No.2 17/09/01 14:28
匿名さん2 

用件も書いてないスタンプだけのLINEはめんどくさいです、?を返すだけ彼は優しいですよ

  • << 5 同じことを相手も私にしてるから、そこは怒られるいわれないと思ってます|゚Д゚;)) 本当に意味わかってなくて「?」だったら機械人間みたいで嫌だし、 仕事で忙しいのにイライラしてのイヤミで「?」だとしたら人として最低だし、 どっちにしろめんどくさいのに返信してくれる優しさではないですよね

No.3 17/09/01 14:51
ラブラブさん3 ( 20代 ♀ )

スタンプのあとに恥ずかしいとか一行添えてみては?
付き合って8ヶ月です
私も好きスタンプとか送りますが返事なしかうんだけですよ笑
でも私が送りたくて送ってるんだから気にしません
とても愛されてるからです

  • << 6 返事なしか「うん」だけ。それを聞いて、こういうもんかと思えてきた…かも?(゜ロ゜) そうかー、好きでしてるから気にしない、か。おおらかで素敵ですね、そういう関係憧れます。 気づかされたんですけど、私は私のことを好きでいてくれてるか不安で、自信がなくて相手の反応にこだわってたのかも>< 最近、私が彼の邪魔じゃないか邪魔してなかったかすごく不安になるときあるんです。。。 だからもやもやしてしまってたんじゃないかと思います。 好き好きスタンプは相手にされなくて不安に感じたり、振り返ってみて邪魔してしまったと自己嫌悪に陥ったりするので、しばらく控えようと思います。

No.4 17/09/01 15:43
恋愛初心者0 

>> 1 そういうスタンプを送っての「?」ならちょっと傷つくかもなぁ。 でも、送られた方も「突然何?」って思って「?」送ってくるのかもしれないし… なるほど。すごくわかりやすいですね!やってみます(((o(*゚▽゚*)o)))

No.5 17/09/01 15:46
恋愛初心者0 

>> 2 用件も書いてないスタンプだけのLINEはめんどくさいです、?を返すだけ彼は優しいですよ 同じことを相手も私にしてるから、そこは怒られるいわれないと思ってます|゚Д゚;))

本当に意味わかってなくて「?」だったら機械人間みたいで嫌だし、
仕事で忙しいのにイライラしてのイヤミで「?」だとしたら人として最低だし、
どっちにしろめんどくさいのに返信してくれる優しさではないですよね

No.6 17/09/01 15:57
恋愛初心者0 

>> 3 スタンプのあとに恥ずかしいとか一行添えてみては? 付き合って8ヶ月です 私も好きスタンプとか送りますが返事なしかうんだけですよ笑 でも… 返事なしか「うん」だけ。それを聞いて、こういうもんかと思えてきた…かも?(゜ロ゜)
そうかー、好きでしてるから気にしない、か。おおらかで素敵ですね、そういう関係憧れます。
気づかされたんですけど、私は私のことを好きでいてくれてるか不安で、自信がなくて相手の反応にこだわってたのかも><
最近、私が彼の邪魔じゃないか邪魔してなかったかすごく不安になるときあるんです。。。
だからもやもやしてしまってたんじゃないかと思います。

好き好きスタンプは相手にされなくて不安に感じたり、振り返ってみて邪魔してしまったと自己嫌悪に陥ったりするので、しばらく控えようと思います。

  • << 9 年は私25、彼氏30です 彼氏がとても忙しく昼夜問わず働いていてその中でも一日3回は返事くれるし週1は会ってお泊りしてくれるので本当愛されてるなと思ってます^^ 不安になると私のこと本当に好きか確かめたくなりますよね 私はこんなに好きなのに本当に私のこと好きなの?私はちゃんと好かれてるの? 私より素敵な人はたくさんいるのに・・・みたいな感じで 不安な時は頻繁には駄目だけど聞いてみるのはどうですか? 私は好きって言って?とかどれくらい好き?って月1で言わせてますよ笑 たまに可愛く聞くのが肝心です^^

No.7 17/09/01 17:22
匿名さん7 

急にそのスタンプは何?みたいな感じとか照れて返しようがないから?だけとかそんな解釈で良いかと。

会話の流れにあったスタンプならともかく基本的にスタンプだけとかは俺はあまり意味を考えないよ。

No.8 17/09/02 14:42
八方美人ちゃん8 

?だけの返事がきたら腹が立ちますよね。しかも、あいしてるーのスタンプにはもう少しかわいげのある答えが欲しいですよね。

No.9 17/09/04 12:02
ラブラブさん3 ( 20代 ♀ )

>> 6 返事なしか「うん」だけ。それを聞いて、こういうもんかと思えてきた…かも?(゜ロ゜) そうかー、好きでしてるから気にしない、か。おおらかで素… 年は私25、彼氏30です
彼氏がとても忙しく昼夜問わず働いていてその中でも一日3回は返事くれるし週1は会ってお泊りしてくれるので本当愛されてるなと思ってます^^

不安になると私のこと本当に好きか確かめたくなりますよね
私はこんなに好きなのに本当に私のこと好きなの?私はちゃんと好かれてるの?
私より素敵な人はたくさんいるのに・・・みたいな感じで

不安な時は頻繁には駄目だけど聞いてみるのはどうですか?
私は好きって言って?とかどれくらい好き?って月1で言わせてますよ笑
たまに可愛く聞くのが肝心です^^

No.10 17/09/08 00:22
匿名さん10 

>> 9 失礼。
すごく不思議に思いました。

1日に3回の返信、週一のお泊まりで愛されてる実感が得られるんですか?

私の彼氏は数回どころではなくめちゃ返信くるのと、週に半分は会ったり泊まったりって感じです。セックスは疲れからかあまりしません。
愛されてる…んだとは思いますが、実感がイマイチ私は得られてません。彼氏は友達という感覚ではなさそうだけど…
私は…いったい…

No.11 17/09/08 09:48
ラブラブさん3 ( 20代 ♀ )

>> 10 不思議ですか?^^
今まで20人ほど付き合ってきましたが連絡の頻度、会う回数と愛は比例してないと思ってます^^


1日に3回の返信もうんとかですよ笑
もっと連絡来る時もありますが気にせず今日も大好きとか○○くんが足りないとか送ってます
仕事の邪魔だから返事来てなかったら1回くらいで止めてますけど
あまり会えない時は自分の写真送りながらそろそろ会いたいかなと思ってって送ります^^
お泊り含めると多くて週2でそのうち1回は2時間とかです。
エッチは会う度してます
連絡が少なくても周1回しか会えなくてもとても愛されてると感じますよ^^
彼氏はとても忙しいので毎日会うことは無理です。

私は毎日働き詰めで疲れてるのに私のために少しでも時間を作ってくれるところ
会った時の笑顔と抱きしめてくれたときの温もりに愛を感じます。
とても不細工な彼氏なのに笑
満たされます^^
いつも時間作ってくれてありがとうって毎回伝えてますよ♪

ちなみに私はとても寂しがり屋で恋愛体質です。

あなたはたくさん愛されてると思いますよ^^
色んな人と恋愛をしてきて思ったことですが彼氏も変わったかも知れませんが私も変わってました。
彼氏がしてくれることが当り前になってきて私がより多くを望むようになってたんです。


長々と失礼しました
もっと自信をもってください^^大丈夫!!

No.12 17/09/08 09:53
匿名さん12 

いきなり脈絡もなくスタンプ一個きたら、私も「?」と返すなぁ。意味不明だもん。送られる方がイラッとするわ。

「何なの?」なんて返信されるよりマシだと思うけど?

No.13 17/09/08 09:56
匿名さん12 

色々文句もあるけど、言いたいことを抑えての「?」だよ。冷たいどころか、むしろ愛がある返信だと思う。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧