注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
誰からも愛されない

年収20のクソ女

レス11 HIT数 1951 あ+ あ-

負け犬
17/12/13 20:50(更新日時)

私は足が悪く長時間立っていられず週に2-3日2時間しか働いていません。

痛くなりすぎると家事なども出来なくなるのでこれぐらいしか働けません。

無理をすると痛すぎて休んでしまう為バイトも辞めて探して転々としてしまわなくては行けません。足の状態を話すと受からないので隠して面接しています。ただ、辞めて新しいとこに行くを繰り返していると受かりにくくて困っています。


PCの仕事は10分ぐらいしていると頭が割れそうなくらい痛くなり吐いてしまうので出来ません。

この私の身体の病気では障害年金や他の援助などしてもらえません。
市役所に相談に行きましたがどうする事も良い方法も無いと言われました。


家族と一緒に住んでいて家族のお陰で暮らせています。
彼氏も出来ましたが、最初は全て話し受け入れてくれましたが
最近、お金が稼げない人とは結婚できないと言われ振られました。


この病気は原因不明で何件も大きな病院に行き検査検査で調べて貰いましたが分かりませんでした。
線維筋痛症かもと言われ副作用が出ても我慢して治したくて飲み続け色々な薬を試しましたが効果無く365日ずっと痛みに耐えて過ごしています。薬が効かないと言うと先生はもう来ても来なくてもいいと言われてしまいました。きちんと飲んで効かないのは私がわるいのでしょうか?
治したい一心で頑張っても報われなくてつらいです。


こんな私は生きていてはいけない気がして来ました。
彼のお金が稼げない人とはと言われたあの冷たい顔が離れません。
子供の時から悪く大人になって仕事をし出してから酷くなりました。
前は8時間働けていたのに何故?と涙ばかりです。
好きでなった訳では無いのに友達も甘えだ嘘じゃ無いの?と色々言われみんな離れて行きました。

人の前ではなるべく笑顔、痛いことを見せないように明るくしていたからそう思われたのかも知れません。家族にもこんな私を養ってくれて感謝しかないのと申し訳無い気持ちでいっぱいです。

誰にも話せず相談も乗ってもらえる人もいないのでここに書き込んでしまいました。

誰かに聞いてもらいたくて書き込んでしまいましたが不快に思われてしまいましたらごめんなさい。

本当は生きていたいです。家族に恩返ししたいです。泣くのはやめてがんばりたいです。
とても寂しく辛くて悲しいです。気持ちがぐちゃぐちゃです。ごめんなさい。




No.2523997 17/08/30 01:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/30 02:41
名無し1 

座って出来る仕事でも痛くなるわけ?
それなら寝ても痛いよね?
何か原因はあると思うけど。
痛み止めでは効きませんか。

私の知り合いは義足で看護師やってますよ。
立ちっぱなしです。
義足との付け根が悪くなるようで数年に一度ずつ手術してます。
彼女のことは尊敬してます。

No.2 17/08/30 03:11
負け犬0 

>> 1 座ってする仕事でも痛くなります。座ってする方が痛みは強く痺れてきてなんとも言えない気持ち悪さに襲われます。前に痺れがあるから坐骨神経痛かと疑い検査してもらいましたが違いました。これ程痛いのに原因が見つからないのが不思議です。

はい、寝てても痛いので眠るのも痛みでなかなか寝れないことも多々あります。

飲む方の痛み止めは効かなくかろうじてシップの方がまだ効いてる様な気がします。
シップのお陰で働けている様な感じです。ですがずっとは効かないので仕事中は痛くても必死なのでシップの存在は有難いです。

お知り合いの女性は素敵ですね。
とても尊敬いたします。

真夜中にレス下さってありがとうございました。
嬉しかったです。

No.3 17/08/30 04:41
匿名3 

痛みは本人にしかわからないから
気の毒としか
家事は、できるの?
心の広い男性に巡り会えることを祈ります。

No.4 17/08/30 04:46
名無し4 ( ♀ )

私の友達も、突然足が悪く成りました。
色々と病院を周り、ある病気の可能性が浮上しました。難病です。(病名は覚えて無いですが)
足が壊死してしまう可能性がある病気だそうです。
障害者手帳を貰えば医療費も安くなるそうですが、今はその線で飲み薬での治療をしています。
しかし、確実な診断をするには、体に傷を付けることになるので、診断はしない事にしたそうです。

私も、大人になり喘息になってしまいました。しばらくして肺気腫にもなってしまいましたが、それでもいいと言ってくれる人と結婚出来ました。今は幸せに専業主婦として暮らして居ます。

私も、体調が悪くなり仕事を急に休む事になったり急に入院したりもするので、ずっとキャバ嬢として仕事をしてました。
仕事を休んでも生活には困らないほど収入はあるので、色々と都合がいいし、何より吸収出来る事も多いし、やり甲斐がある仕事だったので、仕事として好きでした。
あまりいいイメージを持たない人も居るでしょうけどね。
きちんと病気の事も申告してました。
何も知らされて居ないのに急に倒れられても困るでしょうし。
お店の人は力になってくれてました。その友達もキャバ嬢時代に出会った友達です。

精神的なものもあるのでは無いかな?ただでさえ体調悪いのに、余計にストレスで悪化してないですか?
色々な不安が無くなる事だけでも、気持ちは軽くなるんじゃないかな?

  • << 7 間違えました、難病手帳の間違い。

No.5 17/08/30 06:08
名無し5 

『心因性疼痛』だと思います。

心療内科に行ってみてください。

No.6 17/08/30 06:15
名無し5 

>> 5 『変形性脊椎症』も、うたがわれます。

整形外科は、何と言っていましたか?

No.7 17/08/30 06:25
名無し4 ( ♀ )

>> 4 私の友達も、突然足が悪く成りました。 色々と病院を周り、ある病気の可能性が浮上しました。難病です。(病名は覚えて無いですが) 足が壊死し… 間違えました、難病手帳の間違い。

No.8 17/08/31 10:10
匿名8 

親はいずれいなくなる。外で働けないなら 少しでも自給自足の道筋を付けるなりしようよ。1人でやれることなら自分のペースでできるでしよ。
出来ないことを数えるより出来ることを数えて増やして行かないと、周りの人も手を差し伸べる気持ちにはならないと思うよ。挫折しても何か続けましょうよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧