注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
付き合い始めると余裕がなくなる。

今の私の現状

レス6 HIT数 1811 あ+ あ-

ももの木( OxYMLb )
17/09/22 14:30(更新日時)

*義親と完全同居 
*義親の自営を手伝っている 
急に、自営の店番をしてくれと頼まれたり、来客があった時、義親がいるものだと思ったら二人とも不在(私に何も言わず) 慌てて自宅からお店の方へ行き、慌てて接客 
こちらの都合も確認せずに、私はいつも家に居る 予定表に何も書いてない日は、一日中家にいる人間と思われ勝手に店番の予定を組まれている
*自営の仕事 何年手伝っても、何一つ任される事がなく 相談事は近所に住む義母の実妹(たまに手伝ってくれている) 姉妹でワイワイ楽しそうにあれこれ決めているのを見ると、嫁が入る隙なんて全く無いし 疎外感半端ない

あれこれ頼む割に、給料は1円も支払われず ただ時間の拘束があるだけ 子供達が学校・幼稚園に行っている間 専業主婦に取っては自由時間・自分の時間 パートなら時間に見合った賃金が貰えるけど、時間は奪われる上に、賃金がないなんて。。どんだけコキ使えば済むのだろうか

*義祖母(義母の実母)の介護に関わらされる
敷地内に住む義祖母の介護に追われる義母 もちろん、当然の様に嫁にもしわ寄せがくる
義親は、義祖母と同居はしたくないから、敷地内に一人暮らしの義祖母宅へ通い介護を続けているが、結局 家の事はおろそかになり(義親が散らかし・汚したあとを私が掃除する)
店番の時間が増え(それでも無給) 私の予定も何もなく(義祖母最優先の義母)


一緒に介護をする義母は勿論、義母の実妹からも、わびの一言もなく 私にしわ寄せが来ている事を分かっているのかどうなのか?疑問 嫁なんだから当たり前とか思われているのかな
こんな状況でも、義母と義母の妹の二人で、予定を確認し合い、どちらが介護をするか決めるだけ 私の予定なんて確認せずに、勝手に店番して貰える物と思っている

*義妹(旦那の妹)も、親が親なら・・という感じ 自分の実家は、兄家族が同居している事を全く分かっていない 義妹の子を預かっても「お願いします」とか「お世話になりました」はおろか、、、何の連絡もない 
うちを物置だと思っているのか、自宅の不要家具を持ってきたり 子供の工作品を持ってきて「この家なら置いておけるから・・」と 
我が子の工作品でさえ、置くところがなく 泣く泣く処分しているのに 何故?子供の工作品をうちに置いておいてどうする気? 

嫁だから、なんでも融通利かせて 親の思うように便利に動かなきゃダメなのか?甥っ子の作品は大事に取っておき、我が子の工作を捨てる日々・・おかしくない?
嫁というより、居候・家政婦という言葉が私にはぴったりな気がする 家政婦はまだお給料支払われるだけマシだなと思って仕舞う 家政婦以下か・・私は

タグ

No.2523566 17/08/29 09:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/08/29 10:41
既婚者1 

旦那さんは我関せずなんでしょうか?このまま我慢し続けるのもストレスですよね。主さんの思ってること一回くらい伝えたいもんですけどね。

No.2 17/08/31 01:52
匿名2 

結婚して何年目なのかな。
思ってる事、全部旦那さんに相談するべきだと思う。
決して悪口にならないように、相手をフォローするくらいの言い回しで。
自分が困っている事がきちんと伝わるように。

それと、できない事はできないとキッパリ断る勇気も必要だよ。
何を言っても言いくるめられそうだけど、自分の芯がしっかりして曲がらない事を示せば、相手も諦めるかも。

私は自分に自信が無くてハッキリ言えないタイプだったから言われ放題だったけど、義弟嫁さんは何でも明るく自信を持ってハッキリ言うタイプで。あのキツい姑が言い返せないのを見て、スゴいと思った。

私「いや、それは違うんじゃ…」

義弟嫁さん「お義母さん!それ、違いますよ~!これですよ、これ!」

こんな感じ

No.3 17/09/01 12:04
通行人3 

旦那が馬鹿。実家と縁切る覚悟で「自分の嫁は家政婦じゃない。好き勝手に利用するな。」と親に告げるべき。

No.4 17/09/05 00:30
匿名4 ( ♀ )

何もいわなくても察してもらえるのが普通だと思ってると同居しても大変です。
イヤならイヤ、できないならできないとちゃんと意思表示しないと相手には気づいてもらえません。

No.5 17/09/06 11:37
専業主婦5 ( 40代 ♀ )

ウチと同じです。

こういうのは始末が悪い。
私は病気になり実家に帰りました。

No.6 17/09/22 14:30
新婚さん6 

義家族、あなたがた家族が外出中にでも死んでくれればいいですね。
火災でも強盗殺人でも。
わたしも義家族殺したいくらい憎いんです。
たった一人で、嫁は時代錯誤の使用人扱い、バカでアホな義妹、死んでくれ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧