注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
食事の予定日になっても返信なし
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

女の子の気持ちについて

レス14 HIT数 1137 あ+ あ-

恋愛初心者
17/08/29 12:26(更新日時)

相談させてください。大学2年生です。
いま僕には、毎日LINEや電話をしてる女の子がいてその子についての質問です。
その子は高1のときの同級生です。
馴れ初めはTwitterで、お互いに いいね を押し合ってて、会話に発展して向こうも僕に興味を持ってくださり、映画やお祭りに行く約束をしました。
しかし実際に会うのは4年ぶりで、向こうは一瞬の気の迷いであり、実際に会って話したらその関係は壊れてしまうと思い、会うのを避けていたのですが、向こうからの誘いにより、映画に行く前に会ってしまいました。
恋愛経験のほぼない僕に楽しませることはできず、緊張と、向こうはどう思ってるんだろう という不安感からとても疲れ、LINEも会った次の日から気持ちそっけない感じがします…。
一応続いてはいるのですが、やはりぎこちなく感じます。
これがトラウマで、映画、祭りはもっと疲れてしまうのではないか、また、向こうはもうこちらのことは好きではないのに映画、祭りは行きたくないのではないか とばかり考えてしまい、精神不安定で食事も2日くらい取れない状況です。。
この僕の気持ちを女の子に正直に伝え、映画、祭りへは本当に行くのかどうか、本人に直接確認してもいいものでしょうか? 重い男と思われ、余計嫌われてしまいますでしょうか?
僕の本音としては、もうこの恋はきっぱり諦めるため、映画、祭にはいかずに、この苦痛から逃れたいです。。。。

突然ごめんね。
おれは〇〇のこと昔からずっと好きだったんだけど、その分会う時にめっちゃ緊張しちゃって、楽しさよりも疲れちゃってる自分がいて、映画の時もこうなるんじゃないか心配で、行くのが辛くなってる自分がいます。。
だから〇〇が俺のことどう思ってるか聞かせてほしい。

こんな感じで送ろうとしてますが、女性の立場からして、気持ち悪いですか?

17/08/28 23:30 追記
あした電話することになったのですが、映画やお祭りのことには触れず、正直に好きって伝えた方がいいですか?

17/08/29 11:44 追記
ごめんなさい!教えてください!
今日の夜電話するときに、上記の内容をやんわり伝えたいのですが、良い言い方が思いつきません!(>_<)

No.2523363 17/08/28 22:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/28 22:58
匿名さん1 

恋愛経験ない男子は本当に頼りなかった。何にも喋んないし、買い物してても後ろからついてくるだけだし。緊張か何か知らんけど。俺が引っ張ってくんだ!!ってかなり強めにいったらちょうど良い感じになるんとちゃう?

  • << 4 逆にもう緊張しすぎてずっと喋っちゃいました…… やっぱり気の持ちようが大事ですよね。。。! レスありがとうございます😬

No.2 17/08/28 23:08
匿名さん2 

ホンマに好きな相手に、試合放棄して
わけわからんメール送って何がしたいの?

映画に行ったら、映画見て楽しめ。
祭りに行ったら、祭りの雰囲気楽しめ。
何でそこでずっと彼女の顔色うかがってんだよ。

映画見て楽しめなかったら、それは映画が悪いねん。
その後、ファミレスにでも入って映画の悪口言って
二人で盛り上がればええねん。

そのメール、重いとかじゃなくて意味がわからん。
構ってちゃんが送るメールだよ。

  • << 5 確かにそうですよね。。。 ずっと彼女の顔色うかがってました。。。 いままで幾度としてきた後悔をまたするところでした(・・;) かまってちゃんはやっぱり嫌がられますか??

No.3 17/08/28 23:10
匿名さん3 

この前はゴメンね。
おれは〇〇のこと昔からずっと好きだったんだけど、その分会う時にめっちゃ緊張しちゃってさぁ。
( ̄▽ ̄;)ゞ

で、良いと思います。

  • << 6 やっぱり好きっていう気持ちを伝えた方がいいですか?

No.4 17/08/28 23:21
恋愛初心者0 

>> 1 恋愛経験ない男子は本当に頼りなかった。何にも喋んないし、買い物してても後ろからついてくるだけだし。緊張か何か知らんけど。俺が引っ張ってくんだ… 逆にもう緊張しすぎてずっと喋っちゃいました……
やっぱり気の持ちようが大事ですよね。。。!
レスありがとうございます😬

No.5 17/08/28 23:25
恋愛初心者 

>> 2 ホンマに好きな相手に、試合放棄して わけわからんメール送って何がしたいの? 映画に行ったら、映画見て楽しめ。 祭りに行ったら、祭り… 確かにそうですよね。。。
ずっと彼女の顔色うかがってました。。。
いままで幾度としてきた後悔をまたするところでした(・・;)

かまってちゃんはやっぱり嫌がられますか??

  • << 7 あなたのメールは、 「俺のこと察して、俺の望む返事しろ」 にしか見えないんだよ。

No.6 17/08/28 23:26
恋愛初心者 

>> 3 この前はゴメンね。 おれは〇〇のこと昔からずっと好きだったんだけど、その分会う時にめっちゃ緊張しちゃってさぁ。 ( ̄▽ ̄;)ゞ で… やっぱり好きっていう気持ちを伝えた方がいいですか?

  • << 8 全く意識してなかった女子からそのようなLINEきたら、 アナタは嬉しく感じませんか? 好きという気持ちは伝えとくベキ! ただし、 付き合って下さい!はまだまだ先にした方が良いと思います。 (o^^o)

No.7 17/08/28 23:44
匿名さん2 

>> 5 確かにそうですよね。。。 ずっと彼女の顔色うかがってました。。。 いままで幾度としてきた後悔をまたするところでした(・・;) かま… あなたのメールは、
「俺のこと察して、俺の望む返事しろ」
にしか見えないんだよ。

No.8 17/08/28 23:45
匿名さん3 

>> 6 やっぱり好きっていう気持ちを伝えた方がいいですか? 全く意識してなかった女子からそのようなLINEきたら、
アナタは嬉しく感じませんか?

好きという気持ちは伝えとくベキ!
ただし、
付き合って下さい!はまだまだ先にした方が良いと思います。
(o^^o)

  • << 11 向こうはこちらの好意には気付いてると思います(・・;)💦

No.9 17/08/29 03:34
社会人さん9 ( ♂ )

普通は女性慣れしていなくても本当に好きなら勇気なんてなくても喜んで会いにいくと思うのですが、緊張するという理由だけでそこまで悩む人を私は知りません。
本心は付き合いたいんでしょ?だったら色々考えずに行動しましょう。

No.10 17/08/29 11:05
恋愛初心者 

>> 9 未読無視されるたびに、好きじゃなくなってくような気がします…
付き合いたいという気持ちもあまりなく、映画には楽しみという感情ではなく、不安しかないが本音です…

No.11 17/08/29 11:15
恋愛初心者 

>> 8 全く意識してなかった女子からそのようなLINEきたら、 アナタは嬉しく感じませんか? 好きという気持ちは伝えとくベキ! ただし、 … 向こうはこちらの好意には気付いてると思います(・・;)💦

No.12 17/08/29 11:21
匿名さん2 

そんな出来ない理由ばかり探してる男に
女に人が好意を持ってくれると思ってるんですか。
あなたの思いはどうあれ、客観的な見方すれば
面倒なことを飛ばして、恋愛してる自分を
楽しみたいって言ってるだけやんか。

No.13 17/08/29 12:01
匿名さん ( 40代 ♂ QBFPv )

相手はどう考えてるのか。まずはそれを考えるのをヤメましょう。全て解決しますよ。ラインも「おれは〇〇のこと昔からずっと好きだったんだけど、その分会う時にめっちゃ緊張しちゃって、楽しさよりも疲れちゃってる自分がいて…でももう一度頑張ってみるからよろしくね!^^」ではダメ? 相手がどう考えるか、ってのはどうにもならないのよ。でも好きになってもらえるように、頑張ること、想いを伝えることはできる!「じゃ、友達から^^」なんて結果になるかもですが、明るくさらっと行きましょう!電話は普通に。想いを伝えるのはラインがいいと思いますよ。

No.14 17/08/29 12:26
恋愛初心者 

>> 13 その考え方を止めることは今の僕にはすごく難しく感じます(>_<)
普通の人は考えないものですか??

そのつたえ方すごく参考になります!!
〜楽しさよりも疲れちゃってる自分がいて…だから次の映画行くのがちょっと不安
この繋げ方は避けた方がいいですか?
正直映画は行きたくないんですが、これはやっぱり人間として終わってますよね…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧