注目の話題
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
心狭いのか、、、?
彼女いない劣等感

あの子たちの未来をよろしく

レス2 HIT数 1284 あ+ あ-

主婦( ♀ )
17/08/27 14:40(更新日時)

阿久悠さんが作った詞につんく♂が曲をつけた“あの子たちの未来をよろしく”ですが、響かなかったな~
感想は人それぞれだと思うけど、おばちゃんは好きじゃなかったな~

出だしは早口言葉みたいだし、メロディーに一貫性が無いから、落ち着いて聴けなかった。

一箇所だけ、【僕達がはしゃぎすぎたせいで…】って、ところはきっとバブル経済の時に無駄金使って箱物どっかんどっかん建てたことや、年金を使い込んじゃったから、現在は年金制度が困窮してることとか、次の世代に残してしまった問題のことを言ってるのかな…と、そこだけ思った。

阿久悠さんの未発表作で、つんくが曲を付けるっていうから、おばちゃんはすごく期待してたんだけどさ。

ま。解釈はきっと人それぞれだわね~

みなさんは、どんな感想を持ちましたか?

17/08/27 13:36 追記
子供たちの未来をよろしく
だったわ。
題名をまちがえちゃいました。

No.2522552 17/08/27 13:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/08/27 13:50
匿名 ( Ym79Sb )

わたしは歌詞を聞くよりも、ベテラン歌手がいたのに、あまりの下手さに歌詞が入ってこなくて、クオリティ低いと思った。
練習したの?とビックリしたよ。

ソロで岩崎宏美さんあたりが唄ったら、かなり違ったかもね。
合唱 できないベテラン歌手は、こういう企画ダメだね。

No.2 17/08/27 14:40
通りすがり ( ♀ dqRkm )

つんくが歌手をまとめられていなかった。
そもそもの企画がいつから動いたか知らないけど、ひどい仕事だったね…。
サライ?
だっけ?
またヒット曲を出したいとか、数字をとりたいとか、色々な目標?目論みはあるんだろうけど、ランナーを当日発表もグダグダっぷり半端ないし、今のやり方では限界まで来てるんだろうなぁ~と思った。
局も昔ほどは力を入れてないんだろうね…。
スポンサーの取り方から、内容の見直しとか、毎年続けるなら、きちんと力を入れてすべきなんだろうけど、酷かったねぇ~。

ドラマと曲の発表、メドレー歌謡コーナーと連動させて、悪くない構成だったと思うけど、他局のミュージックフェアー?の1回程度の演出も出来ない、バックアップもなしなら、あくゆうや、つんく♂を引っ張りだし、歴代の大物歌手を呼ぶことも無意味だったね…。

作詞作曲、演出、演奏、編曲、構成まで出来る谷口さんや加山さんと、
キャリアはたっぷりで貰った曲を歌うだけの歌手と、呼んだ歌手よりキャリアも浅い、声を失って、自分では演出も指導も出来ない作曲家ではね…。
難しいよね…
残念だった


毎年、放送後に、お粗末さが暴露されて問題にされているけど、やっつけ仕事だよね…。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧