注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
初対面の人と仲良くなれません。

街コン後の初デートランチです。

レス5 HIT数 3208 あ+ あ-

恋愛初心者
17/08/25 00:38(更新日時)

街コンで知り合った女性と初デートします。
私は27歳男性、お相手も同い年です。
19日の街コン1組目でお話しし、とても美人でおしとやかで、なんで街コン来てるの?って感じの人です。
26日ランチの約束を奇跡的に取り付けた為、どうアピールすれば良いのかとずっと考えてますがわかりません汗

そこで、皆さん、特に女性の方

初デートの思い出や彼にグッと来た事とか、なんでもいいのでたくさん聞きたいです。
男性の方にも、これが効いたらしいぞ!とか聞けたら嬉しいです。

宜しくお願いします。

17/08/23 15:20 追記
皆さま、アドバイスありがとうございます。
街コンで数十分お話ししただけなので、雰囲気や顔が好みくらいしか覚えられていないし思われていない状態ですよね。
ですので、ここで、あっ、この人いいな、と思われるように振る舞いたい
というのをアピールと表現しています。
引き続き宜しくお願い致しますm(_ _)m

No.2520451 17/08/23 13:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/08/23 13:38
恋愛中さん1 

楽しく会話も弾むなら、また会いたいなって思いますよ。気遣いなど気にかけてもらえたら女性は嬉しいです。

No.2 17/08/23 13:48
匿名さん2 

初デートでアピールとか、がっついてて気持ち悪いです
デートの思い出もグッと来たこととか、そもそもまだ付き合ってないんですから聞いても無駄

まずは「お互いを知るために」「友達になれるように」一人の男性としてスマートに接することです

ランチは相手の好みを聞いて下調べして、良さそうなお店を3つくらいピックアップして、URLを彼女に送って選ばせてあげてください
飲食店に詳しくなかったら、女友達や年上の先輩にでも聞いて下さい
予約は必ずして下さい
間違っても当日に店を決めてウロウロとかしないようにして下さい

ランチ中は彼女の趣味や食べ物の好み、好きなことを聞いて次のデートへ繋げましょう
例えば好きな映画とか見たい映画を聞いておけば、今度はその映画に誘えます
俺のことどう思う?とか好きなタイプの男性は?とか、ガツガツした会話はしないように(向こうが聞いてきたら、聞き返しても大丈夫です)

全額奢るつもりでいましょう(そのときの反応で彼女の金銭感覚が分かります)
ランチ後はダラダラせずに、2~3時間で切り上げましょう
車なら最寄駅まで、電車なら改札までは見送りましょう
帰りにお礼のメールを忘れずに

No.3 17/08/23 14:12
恋愛初心者3 

最初のランチが楽しかったら、違うカフェでコーヒーや甘い物なんかも誘って良いかも。

No.4 17/08/23 15:54
匿名さん4 

数十分しか話してないなら、主さんのこと相手は何も知らない状態ですよね?
それなら尚更「この人いいな」とか恋愛に結びつけることではなく、人としてどうか?を印象付ける行動をした方がいいですよ

男性は一目惚れを良くしますけど、女性は相手をよく知ってから恋心が芽生えることが多いです

自分の話ばかりしない
自慢話はしない
相手の考えを否定しない
これくらいを頭に置いてあとは楽しく会話するのがいいと思います

No.5 17/08/25 00:38
フリーさん5 ( 20代 ♀ )

私も街コンで出会った人と今度ご飯行きます!
でも、デートだとは思っていません。
普通に友達としてご飯行くだけです。
街コンで話した時に、少しでもこの人いいなって思っただけで、いきなり好きとは思ってません。
逆にアピールされても困るかも。
押せ押せでギラギラしてたら怖いです。
普通にお互い知っていけるような会話をゆっくりしたいです。

女性は話聞いてくれたり、共感してくれると嬉しいので、趣味などキッカケは作ってあげて聞き役に回るといいかも。
共通点は多い方がいいので、例え犬派でも彼女が猫派なら猫も好きだと言いましょう。笑

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧