注目の話題
女性の引越しについて
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
初デートなのに「どこでも良いよ」

どう思いますか?

レス14 HIT数 1326 あ+ あ-

匿名さん
17/08/23 23:07(更新日時)

彼27歳、私29歳です。
半年お付き合いした彼と復縁したいです。

今年に入ってから彼は仕事が忙しく、精神的にあまり強い方では無い為、弱音を言ったりグチをこぼしたりすることが何度かありました。そんな彼に極力負担をかけたくないと思い、電話は彼がかけてくる日だけ、会うのも彼の都合に合わせて会うという日々が続いていました。(それでも彼は彼女を一番大事にしたい人という人で、頻繁に会ったり電話をかけてきてくれていたので、私の中で不満はなく、うまくやれていると思っていました。)

そんな中、ここ最近は休みの日に飲みに行っていた彼から夜中に迎えに呼ばれて迎えに行ったり、誕生日の前日に酔いつぶれて誕生日当日は二日酔いでお祝いが延期になったりという事が続き、彼に対する不信感から彼に「最近の態度から、私の事を事どう思ってるのか分からなくなってきた」と伝えてしまいました。私は彼を責めるつもりでもなく、ただその時不安に感じた事を伝えただけでした。その時は「本当にその通り、俺は○○に甘えてる。ごめん。今後うまくいくように話し合っていこうね。」と謝ってくれたのですが、彼はその言葉でいろいろと考えたらしく、1週間後に別れを告げられました。

別れの理由は、最近は正直頭が仕事モードになっている自分がいる。俺は彼女を一番にしたいと思っているが、忙しくて寂しい思いをさせている事が辛い。連絡する事や会う事が義務になってしまっている自分がとても嫌だ。正直今は1人になりたい 。○○は何も悪くない。俺のワガママだという事でした。

忙しい彼に無理をさせてしまった事、そして彼を責めてしまった事をとても反省していると共に、忙しいのに私のためにいろいろしてくれていた事を思うと、どうして彼を追い詰めてしまったのだろうととても反省しています。彼の意思が固かった事、そしてこれ以上彼に負担をかけるのが嫌だったので、「本当は納得いかないけど、負担になりたくないから受け入れるね。忙しくて大変だと思うけど、○○なら絶対大丈夫だよ!私は応援してるよ。今まで本当に楽しかったよ。ありがとう」という様なLINEを最後に送り別れを受け入れました。

彼は私が追い詰めてしまった事で、負担に思ってしまったのでしょうか?気持ちが冷めてしまったのでしょうか?彼の負担になってしまった事を反省して彼とやり直したいと思っています。アドバイスを頂けるとありがたいです。

No.2520159 17/08/22 22:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/22 22:41
社会人さん1 

34歳♂です。
話を聞くと、彼はおそらくやることがありすぎて優先順位をつけられず、キャパオーバーになっていると思います。
私も仕事でのそんな経験があります!
私はある女性に、できないときはそれでいい、できることからやって行こう。なんでも話を聞いてくれて、全てを受け入れてくれる女性でした。救われました。
あなたが彼のことを大切に思っているのは伝わってきますので、その想いを直接話してあげた方がいいと思います。
きっとあなたの元に帰ってくると思いますよ!

No.2 17/08/22 23:35
匿名さん0 

>> 1 ありがとうございます。同じ様な経験があるとの事で、とても参考になります。彼の中でキャパオーバーになってしまったのだと思います。今は彼に負担をかけないように時間をおいてもう一度連絡を取ってみようと思うのですが、彼の本当の気持ちは私に冷めてしまっているのではないかという不安に押しつぶされそうです。男性は仕事が忙しかったりキャパオーバーになると例え大好きな彼女と別れてでも1人になって考えたいと考えてしまうものなのでしょうか?

No.3 17/08/22 23:46
社会人さん1 

>> 2 それはないと思います。
まぁ私の意見ですけど…
でも辛い時こそ助けてもらいたいのが本音だと思うので、甘えて良いんだよってことを言葉や行動で示してあげれば良いんじゃないかと思います!

No.4 17/08/23 00:25
匿名さん 

>> 3 回答ありがとうございます!
やはり、そうですよね。
彼の気持ちは彼にしか分かりませんが、彼の中で別れたいと思うくらい私に対する気持ちが冷めてしまったのかなと思うと、どうして彼が辛い時にを責めてしまう様なことをしたんだろうと自分を責めてしまいます。

No.5 17/08/23 11:33
恋愛初心者5 

彼にとって重かったのでしょうね。もし彼が負担が軽くなって主さんが恋しいのなら彼から連絡があるかなと思います。

  • << 8 主です。ありがとうございます。そうですよね。彼の負担がなくなって、それで彼がもう一度私がいいと思ってくれるのなら、向こうから連絡が来るはずですよね!彼の事を待つのではなくて、他の人も見つつ少し間を空けてみようと思います。

No.6 17/08/23 12:35
社会人さん6 

私は別れてよかったんじゃないかなと思いますよ、お互いのためにも。このままズルズル都合のいいように扱われ続けても主さんにとっていいことはないと思います。

  • << 9 主です。ありがとうございます!そうですよね。私だって伝えたい事は伝えたいし、私だけが悪かったと思うのは辞めようと思います。都合のいい様に扱われるのは嫌ですもん!

No.7 17/08/23 12:43
匿名さん7 

追い詰めた訳じゃなく、主さんの言葉が話すきっかけになっただけでいずれ別れが来てた感じがします。

  • << 10 主です。そうですよね!私もそう思います。せっかく話し合えたのに、忙しい彼には受け入れてる心の余裕がなかったのかなあって思います。彼の言っていた事はおそらく本心なんだろうなと。考えてくれていた事は感謝しています。しばらく時間をおいて、彼の事を忘れられなかったら最後のチャンスだと思って連絡を取ってみようかと思いますが、皆さんはどう思われますか?

No.8 17/08/23 19:11
匿名さん 

>> 5 彼にとって重かったのでしょうね。もし彼が負担が軽くなって主さんが恋しいのなら彼から連絡があるかなと思います。 主です。ありがとうございます。そうですよね。彼の負担がなくなって、それで彼がもう一度私がいいと思ってくれるのなら、向こうから連絡が来るはずですよね!彼の事を待つのではなくて、他の人も見つつ少し間を空けてみようと思います。

No.9 17/08/23 19:13
匿名さん 

>> 6 私は別れてよかったんじゃないかなと思いますよ、お互いのためにも。このままズルズル都合のいいように扱われ続けても主さんにとっていいことはないと… 主です。ありがとうございます!そうですよね。私だって伝えたい事は伝えたいし、私だけが悪かったと思うのは辞めようと思います。都合のいい様に扱われるのは嫌ですもん!

No.10 17/08/23 19:37
匿名さん 

>> 7 追い詰めた訳じゃなく、主さんの言葉が話すきっかけになっただけでいずれ別れが来てた感じがします。 主です。そうですよね!私もそう思います。せっかく話し合えたのに、忙しい彼には受け入れてる心の余裕がなかったのかなあって思います。彼の言っていた事はおそらく本心なんだろうなと。考えてくれていた事は感謝しています。しばらく時間をおいて、彼の事を忘れられなかったら最後のチャンスだと思って連絡を取ってみようかと思いますが、皆さんはどう思われますか?

No.11 17/08/23 19:59
恋愛の達人11 ( ♂ )

別れる理由なんて何とでも嘘を言えます。
誰か他に好きな人ができたか、単にあなたに冷めただけだと思います。
愛する人と会うのが負担だなんて普通思いますか?
私なら仕事をほっぽり出しても会いに行きますよ。

  • << 13 主です。私もその点を疑ってしまっています。彼の言う理由は建前で、本音ではないのではないかと。彼は別れる直前までいつも通り電話やLINEをしててくれていました。余裕がなくなってしまい、一時の感情で何もかも嫌になってしまったのかも…と考えていましたが、やっぱり冷めてしまったと考えた方がいいですよね。

No.12 17/08/23 22:23
恋愛の達人12 

個人的な意見だけど
彼女を一番大事にするという主さんから見る彼を否定するつもりはないんだけど仮にキャパオーバーだったとしても別れるという行動はその認識を崩してしまっている。

主さんが責めたとしてもそれくらいで別れに繋げるのは主さんの彼に対する認識が間違っているように思う。好きだから美化し過ぎてるように見えてしまうかな。

俺から見れば彼女第一の男なら自分勝手な行動を甘えという言葉に置き換え責められたら甘えて主さんに申し訳ないから別れるなんて言い訳なんてしないだろう。詭弁にしか聞こえないかな。

彼を悪く言うようで申し訳ないがスレから見る彼の行動からは主さんに対しての愛情というか思い遣りみたいなものは全く感じられない。

  • << 14 主です。皆様のご意見、とても参考になります。私もその点は納得がいきませんでした。キャパオーバーだから1人になりたいと言われ、男性心理ではそのような事もあるのかなと自分の中で無理やり納得しようとしていたところです。やはり彼から思いやりが感じられませんか?彼の中言っている事は建前であって、彼の中ではもう冷めてしまったという事ですよね。。

No.13 17/08/23 22:55
匿名さん 

>> 11 別れる理由なんて何とでも嘘を言えます。 誰か他に好きな人ができたか、単にあなたに冷めただけだと思います。 愛する人と会うのが負担だなんて… 主です。私もその点を疑ってしまっています。彼の言う理由は建前で、本音ではないのではないかと。彼は別れる直前までいつも通り電話やLINEをしててくれていました。余裕がなくなってしまい、一時の感情で何もかも嫌になってしまったのかも…と考えていましたが、やっぱり冷めてしまったと考えた方がいいですよね。

No.14 17/08/23 23:07
匿名さん 

>> 12 個人的な意見だけど 彼女を一番大事にするという主さんから見る彼を否定するつもりはないんだけど仮にキャパオーバーだったとしても別れるという行… 主です。皆様のご意見、とても参考になります。私もその点は納得がいきませんでした。キャパオーバーだから1人になりたいと言われ、男性心理ではそのような事もあるのかなと自分の中で無理やり納得しようとしていたところです。やはり彼から思いやりが感じられませんか?彼の中言っている事は建前であって、彼の中ではもう冷めてしまったという事ですよね。。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧