注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社

旦那を頼りにしたら、そんなにダメ?

レス32 HIT数 3207 あ+ あ-

既婚者
17/08/30 23:13(更新日時)

現在、過失0の事故による怪我で療養中の兼業主婦です。
ようやく家の中なら補助なく動けるようになりました。
主人が全く家事育児を手伝ってくれない事に失望しています。
普段から手伝わない人なので、常に期待しないよう努めてきましたが、こんな時もなのか、「なんで俺が?」と言われなきゃいけないのか。

仕事は休まず行っているから家事も出来ると思っているのでしょうね。
あからさまに異常な状況の傷を見ても。
休めないのは、あなたが転職を繰り返して給料が低いからだよ!気付けよ!
そんな禁断の台詞を叫びたい!

悲劇のヒロインになってますか?
体調が悪い時に支えてくれないのに夫婦?
子どもに手伝わせて終われば問題ない?
治癒状況を聞いてほしいってゼイタク?

こっちがマッサージしてほしいわ!
包帯を巻いてほしいわ!

シングルマザーを覚悟できないなら諦めるしかないのは分かってるけど、毎日空しいです。

No.2518989 17/08/20 21:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/20 21:22
匿名1 

普段からやらない人は、緊急事態も出来ないよ。
はい、スレ主さん、今日から転職して配属になりましたね、宜しくお願いしますね、
じゃあ早速営業に出て、契約取ってきてくださいねって言われてるようなもん。
家事をやる?何をやればいいの?育児をやる?何をやればいいの?
奥さんは、それくらい普通に考えればわかるでしょ?って失望するけど、
仕事しかしてこなかった人は、自分のことしかわからない。
自分がお腹すくことはわかるけど、他人がすくことには気づかない、そんなもん。
さらに、仕事はきちんと行けてるなら、そんなに酷い怪我じゃないんだなって思ってるよ。
察してそれくらい聞いてよってのは無理、男は基本的に察しない生き物だから。

  • << 3 レス、ありがとうございます。 失礼かもしれませんが、書かせてください。 仕事を出来るなら大したことないだろうと思われているのは分かっています。 やってほしいことは、どうしても今の自分では難しいことだけを具体的にお願いしています。 それでも「なんで俺が?」と自分の夫に言われて、すぐに割りきれなきゃいけませんか? 酷くなかろうと病院通いを妻がしていたら気にしてほしいっておかしいですか? ちなみに仕事しかしてこなかった人間でもありません。 それなら家族を持ってから転職を繰り返して低収入にはあまりならないです。

No.2 17/08/20 21:42
既婚者2 

わかるー
けどそんな旦那にやらせても逆に多分ストレスたまるよ
食器割ってくれたり全然汚れ取れてなかったり掃除機ガンゴン壁にぶつけまくったり洗濯物しわくちゃだったりなんかお風呂ぬるぬるだったり...
頼んでおいて、静かにできないの?って言いたくなる(笑)
でもせめて言葉だけでも、どんな感じ?とか聞いてほしいですよね。
大怪我したり体調崩したりした時は自分が一番辛い~ってなるのは人間の心理ですから当たり前ですよ
母だって嫁だって優しくされたいですよね
たまには甘やかされたいし甘えたいし

  • << 4 レス、ありがとうございます。 確かにストレスが増えそうな気はしています。 実際、たまーに、してくれても、ほぼストレス直結です。 それでも、ほんと、体の自由が利かないときは、優しさが欲しいです。 夏休みなのに子どもと遊んであげられないのに、「だいじょうぶ?」「ママ、だいすきだよ」と言われて、泣きそうになってしまいます。

No.3 17/08/20 22:06
既婚者0 

>> 1 普段からやらない人は、緊急事態も出来ないよ。 はい、スレ主さん、今日から転職して配属になりましたね、宜しくお願いしますね、 じゃあ早速営… レス、ありがとうございます。
失礼かもしれませんが、書かせてください。

仕事を出来るなら大したことないだろうと思われているのは分かっています。
やってほしいことは、どうしても今の自分では難しいことだけを具体的にお願いしています。
それでも「なんで俺が?」と自分の夫に言われて、すぐに割りきれなきゃいけませんか?
酷くなかろうと病院通いを妻がしていたら気にしてほしいっておかしいですか?

ちなみに仕事しかしてこなかった人間でもありません。
それなら家族を持ってから転職を繰り返して低収入にはあまりならないです。

No.4 17/08/20 22:13
既婚者 

>> 2 わかるー けどそんな旦那にやらせても逆に多分ストレスたまるよ 食器割ってくれたり全然汚れ取れてなかったり掃除機ガンゴン壁にぶつけまくった… レス、ありがとうございます。
確かにストレスが増えそうな気はしています。
実際、たまーに、してくれても、ほぼストレス直結です。
それでも、ほんと、体の自由が利かないときは、優しさが欲しいです。
夏休みなのに子どもと遊んであげられないのに、「だいじょうぶ?」「ママ、だいすきだよ」と言われて、泣きそうになってしまいます。

No.5 17/08/20 22:15
通行人5 ( ♀ )

家事育児をしたことがないとか、そういうことじゃないんだよね。
怪我したって知ってるんだから、何かしら労りがあって欲しいよね。
料理しなくていいから、お惣菜買ってこようか?って聞いてくれたり、掃除機かけなくていいから、クイックルワイパーで丸い掃除でもいいからしてくれたり、怪我辛くないか?って聞いてくれたり、そのくらいでもいいんだよね。

そういう旦那さんって、自分が風邪ひいて37度くらいの熱で重病人になるんだよね(笑)

主さんがなにかちょっとしたこと頼んでも、気持ち良く引き受けてくれないんじゃないかな?

そのツケはいつかダンナに返ると思うよ

No.6 17/08/20 23:52
既婚者 

>> 5 レス、ありがとうございます。
重病人レベルが、あまりに仰る通りなので笑ってしまいました。
そういえば、家族全員で感染性の病になった時は、子どもと私とは別の部屋にこもって、何一つ助けてはくれませんでした。
立ち上がるとこもままならず、子どもは噴水のように嘔吐…結婚して初めて親に助けを求めました。
主人が一番症状は軽かったんですけど、挨拶一つしませんでした。

労り…そうですね。
優しさでなく、労りですね。
数年高まってきていた夫に対する諦めみたいなものが、怪我をしてから嫌悪感を交えながら加速しています。

No.7 17/08/21 09:34
通行人7 

そんな思いをしながら一人であれこれ頑張ってる主さんを想像すると、こちらまで悲しい気持ちになってきます。一度、じっくり話し合いをしてはどうですか?それによっては本当に離婚を考えたほうがいいレベルかも。

  • << 9 レス、ありがとうございます。 真面目に話し合わなきゃと何度も思ってきましたが、実現させる前に、無駄な努力としか思えなくなってしまいました。 「何も出来ないダメな夫ですみませんねー」と言われると分かっているので。 でも、本気で打開したいなら何処かで話し合わなきゃいけませんよね…。

No.8 17/08/21 15:43
婚活中8 

怪我で療養中だと、いろいろ苦しいですよね。小さなことからお願いしてみてはどうでしょうか?

  • << 10 レス、ありがとうございます。 ちなみに「なんで俺が」と言われたのは、靴下干しでした。 3足くらい?ハンカチもあったかな。 洗濯バサミが当時の私には強敵だったもので、つい頼んでしまいました。 …何だか文章にしていると、冷静になると言うか笑えますね。 こんな小さいことで、こんなに鬱になるなんて。

No.9 17/08/21 21:11
既婚者 

>> 7 そんな思いをしながら一人であれこれ頑張ってる主さんを想像すると、こちらまで悲しい気持ちになってきます。一度、じっくり話し合いをしてはどうです… レス、ありがとうございます。
真面目に話し合わなきゃと何度も思ってきましたが、実現させる前に、無駄な努力としか思えなくなってしまいました。
「何も出来ないダメな夫ですみませんねー」と言われると分かっているので。
でも、本気で打開したいなら何処かで話し合わなきゃいけませんよね…。

No.10 17/08/21 21:20
既婚者 

>> 8 怪我で療養中だと、いろいろ苦しいですよね。小さなことからお願いしてみてはどうでしょうか? レス、ありがとうございます。
ちなみに「なんで俺が」と言われたのは、靴下干しでした。
3足くらい?ハンカチもあったかな。
洗濯バサミが当時の私には強敵だったもので、つい頼んでしまいました。
…何だか文章にしていると、冷静になると言うか笑えますね。
こんな小さいことで、こんなに鬱になるなんて。

No.11 17/08/21 22:51
匿名11 

夫は自分(妻)が利用できる手下だと思ってるから、『普段から手伝わない人なので、常に期待しないよう努めてきた』って言葉が出てくる

No.12 17/08/21 23:32
既婚者 

>> 11 レス、ありがとうございます。
すみません。
私自身が、夫=手下と認識していると言う事でしょうか。
よく理解できませんでした。

No.13 17/08/22 00:47
通りすがり ( ♀ JNT4l )

うわー、主さんお大事にしてください。
会社の仕事は家事と違ってなんとかなるんですよ…。
これが逆にスーパーの陳列とか、工場勤務ならアウトなんだろうけど、頭脳系の仕事や事務はなんとか出来るんですよね…。
だからって怪我をしていたら疲れるし、周りにも気を使うし、家事はねぇ~故障がひとつあっても大変です。

私は主さんみたいに事故ではないですが、今、左脚に肉離れがありまして、安静にって言われてますが、やっぱり仕事は休めないし、家事もやらなきゃだしで、夏休みで子供連れてレジャーも行って無理したので、今すごく大変です…。
土日に安静にって横になっていたら、嫌がられましたよ…。さっきも、君の愚痴ばかり聞かされてる。と言われました。
旦那に毎朝、足がいたい、腕が痛いと言われて家族中でマッサージしてるんですけどね…。
お仕事ありがとうと言いながら誰も愚痴などと言ったことも無いんですが…。
私はマッサージなんてして貰ったことも無い。
荷物は持ってくれたりはしますが、八つ当たりが非道いので、全てが台無しです。
ご実家に頼れるなら夏休みですし、お子さんと実家に頼られては如何ですか?
過失0ならヘルパーさん頼めるか保険屋さんに相談されるとか?
2・3日何処かに宿泊費用を保険で出しては貰えないですか?
旦那さんは急には変わりませんし、辛いときは尚辛くなるので…愚痴は幾らでも聞けますが助けには行けないので、何か他の良い方法ないですかね?

  • << 18 レス、ありがとうございます。 共感するところが多すぎて涙が出ました。 お大事になさってください。 実家の両親は現役で働いていて、あまりたよれません。 義実家は良い方々なのですが高齢ですので、出来るだけ迷惑をかけないようしたいです。 ただ、このまま、治りの悪い状態が続いたら、申し訳ないですが、少しお願いしようと思っています。

No.14 17/08/22 06:29
匿名14 

そんなもんです。
私が右手右腕を怪我した時もそうでしたよ。
大丈夫?の一言もないし、30分以上かかって洗濯物干してても自分はそれを横目にゲーム。
思いやりのカケラもない。
それから2年後に離婚しましたけどね笑

  • << 19 レス、ありがとうございます。 うちもフラフラしながら洗濯物を干している横でドラクエやってました。 あれは、悲しくなりますね…。 離婚された理由は色々おありだと思いますが、決断材料の1つに十分なりうる出来事だと思います。

No.15 17/08/22 09:25
匿名15 

病める時も貧しき時も。誓いはどこだー?
病めるを支えない夫なら、貧しきを支えるのをやめたらいい。
市役所の福祉課に、女性の相談窓口がありますよ。

  • << 20 レス、ありがとうございます。 そんな誓いありましたね。 そういえば、結婚するときに、 「素の自分を受け入れて欲しい」 的な事を言われましたね。 独身時代と変わらず自分の思うように生きるからーと言う意味だったんですね。 甘かったなあ。

No.16 17/08/22 10:13
ベテラン主婦16 

まあ、うちの主人も、そんな感じです。
だけど、結構稼いでるから許してます。
手術する為に、入院する時も退院する時も、付き添ったのは兄弟だったし、退院した日に、「俺の飯は?」と聞かれて「今日は外食にしようよ」って言ったら、「なんのために退院したの?」って聞かれました。
そして、子供が一歳の時、私がインフルエンザで40度の熱が出ても、「タクシー使っても良いから自分で病院行って」と言われ、ゴルフ行ったし。
これでお給料安い人なら、別れてました。

  • << 21 レス、ありがとうございます。 稼ぐご主人! すみません。 大変そうなのに、つい羨ましくなってしまいます。 今の私は、主人の良いところを思い出すのに一苦労です。

No.17 17/08/22 23:12
通行人17 

そらまあ、そんな男を夫に選んだのは主さんだし、捨てる気もないんでしょ?

しょうがないかな

  • << 22 レス、ありがとうございます。 はい、しょうがないです。 先程も、子どもが楽しみにしているイベントは面倒だから行かない発言をされました。 もういいです。 何とか自分で連れていきます。 今まで通り自分でやればいい話です。 愚痴らせてもらえて、皆さんに大感謝です!

No.18 17/08/23 00:09
既婚者 

>> 13 うわー、主さんお大事にしてください。 会社の仕事は家事と違ってなんとかなるんですよ…。 これが逆にスーパーの陳列とか、工場勤務ならアウト… レス、ありがとうございます。
共感するところが多すぎて涙が出ました。
お大事になさってください。

実家の両親は現役で働いていて、あまりたよれません。
義実家は良い方々なのですが高齢ですので、出来るだけ迷惑をかけないようしたいです。

ただ、このまま、治りの悪い状態が続いたら、申し訳ないですが、少しお願いしようと思っています。

No.19 17/08/23 00:15
既婚者 

>> 14 そんなもんです。 私が右手右腕を怪我した時もそうでしたよ。 大丈夫?の一言もないし、30分以上かかって洗濯物干してても自分はそれを横目に… レス、ありがとうございます。
うちもフラフラしながら洗濯物を干している横でドラクエやってました。
あれは、悲しくなりますね…。
離婚された理由は色々おありだと思いますが、決断材料の1つに十分なりうる出来事だと思います。

No.20 17/08/23 00:21
既婚者 

>> 15 病める時も貧しき時も。誓いはどこだー? 病めるを支えない夫なら、貧しきを支えるのをやめたらいい。 市役所の福祉課に、女性の相談窓口があり… レス、ありがとうございます。
そんな誓いありましたね。
そういえば、結婚するときに、
「素の自分を受け入れて欲しい」
的な事を言われましたね。
独身時代と変わらず自分の思うように生きるからーと言う意味だったんですね。
甘かったなあ。

No.21 17/08/23 00:24
既婚者 

>> 16 まあ、うちの主人も、そんな感じです。 だけど、結構稼いでるから許してます。 手術する為に、入院する時も退院する時も、付き添ったのは兄弟だ… レス、ありがとうございます。
稼ぐご主人!
すみません。
大変そうなのに、つい羨ましくなってしまいます。
今の私は、主人の良いところを思い出すのに一苦労です。

No.22 17/08/23 00:30
既婚者 

>> 17 そらまあ、そんな男を夫に選んだのは主さんだし、捨てる気もないんでしょ? しょうがないかな レス、ありがとうございます。

はい、しょうがないです。
先程も、子どもが楽しみにしているイベントは面倒だから行かない発言をされました。
もういいです。
何とか自分で連れていきます。
今まで通り自分でやればいい話です。
愚痴らせてもらえて、皆さんに大感謝です!

No.23 17/08/23 06:49
匿名23 

主さんの気持ち
わかりすぎるほどわかる
情景が目に浮かぶ感じです。苦笑

びっくりしたのが、こんな思いやりのない旦那さんがまだまだ沢山いたと言うこと!
我が家だけじゃなかった!

気持ち、冷めますね。
でも、冷めきった後はもっと地獄ですよ。涙
離婚の意思がないのなら、旦那さんが離婚の危機を感じるぐらい思い切りキレるなり、強くなるなりして変わってもらえるよう努力した方が良いと思います。

冷めきってからだと、例え旦那さんが変わってくれて優しくなったとしても‥‥辛いです。(経験者より)

  • << 25 レス、ありがとうございます。 経験談が身に沁みました。 冷めきってからが地獄…これ以上、冷めることがあるのかと思いつつ、会話する度に更に冷めていっているので、冷めきる日が怖いです。 やっとリハビリが始まりましたが、理学療法士さん?の話の感じでは、同じような状況の人は珍しくないようです。 嬉しい話ではないですが。

No.24 17/08/23 09:27
匿名24 

私の旦那も同じです!
一番驚いたのが、病院で点滴するほど体調が悪かったのに、知らん顔してた時。家事やらされました。張り倒したろか💢と思いました。

主さんも言ってやったらいいよ。
「私は、動けるから動いてるんじゃない!無理して動いてるのがわからないの?」と。


気が利かないのにも、程がありますね💧

  • << 26 レス、ありがとうございます。 言い返せば良いんですよね。 今度こそキレてやる‼と思っているのに、いざキレていい状況では、トロいせいか、ドンビキしてしまうせいか、キレずに終わってしまいます。 でも、今度こそ!今度こそキレてみせます! 頑張ります!

No.25 17/08/23 23:59
既婚者 

>> 23 主さんの気持ち わかりすぎるほどわかる 情景が目に浮かぶ感じです。苦笑 びっくりしたのが、こんな思いやりのない旦那さんがまだまだ沢… レス、ありがとうございます。
経験談が身に沁みました。
冷めきってからが地獄…これ以上、冷めることがあるのかと思いつつ、会話する度に更に冷めていっているので、冷めきる日が怖いです。

やっとリハビリが始まりましたが、理学療法士さん?の話の感じでは、同じような状況の人は珍しくないようです。
嬉しい話ではないですが。

  • << 27 旦那さんの箸がついたものを食べられる。 旦那さんの洗濯物と自分のものを一緒に洗える、隣りに干せる それならまだ大丈夫です。 多分、私と似た性格? 怒るより傷つくタイプじゃないですか? そのため、主さんの心はどんどん傷ついているのに旦那さんにとってはちょっと嫌な顔されたけどワガママ許されたからラッキー! 位にしか受け取らずすぐに忘れる取るに足らないこととしか受け取っていないはずです。 子供と一緒で、どんどんつけ上がるし自分が一番偉いみたいな感覚になっていきます。 壊れるまで傷ついた心は少しの時間では戻らないし嫌悪感まで行くと、もう無理かも知れません。 主さんの所はお子さんがまだ小さいようなので、まだまだ離婚も仮面夫婦も悲しすぎる‥‥ とにかく心が壊れる前に、ダメもとでガツンといってください。

No.26 17/08/24 00:04
既婚者 

>> 24 私の旦那も同じです! 一番驚いたのが、病院で点滴するほど体調が悪かったのに、知らん顔してた時。家事やらされました。張り倒したろか💢と思いま… レス、ありがとうございます。
言い返せば良いんですよね。
今度こそキレてやる‼と思っているのに、いざキレていい状況では、トロいせいか、ドンビキしてしまうせいか、キレずに終わってしまいます。
でも、今度こそ!今度こそキレてみせます!
頑張ります!

No.27 17/08/24 06:24
匿名23 

>> 25 レス、ありがとうございます。 経験談が身に沁みました。 冷めきってからが地獄…これ以上、冷めることがあるのかと思いつつ、会話する度に更に… 旦那さんの箸がついたものを食べられる。
旦那さんの洗濯物と自分のものを一緒に洗える、隣りに干せる

それならまだ大丈夫です。

多分、私と似た性格?
怒るより傷つくタイプじゃないですか?
そのため、主さんの心はどんどん傷ついているのに旦那さんにとってはちょっと嫌な顔されたけどワガママ許されたからラッキー!
位にしか受け取らずすぐに忘れる取るに足らないこととしか受け取っていないはずです。

子供と一緒で、どんどんつけ上がるし自分が一番偉いみたいな感覚になっていきます。

壊れるまで傷ついた心は少しの時間では戻らないし嫌悪感まで行くと、もう無理かも知れません。

主さんの所はお子さんがまだ小さいようなので、まだまだ離婚も仮面夫婦も悲しすぎる‥‥

とにかく心が壊れる前に、ダメもとでガツンといってください。

  • << 29 更なるレス、ありがとうございます。 食事や洗濯物は、まだ大丈夫です。 でも、リビングに脱ぎ捨てられた衣類を洗濯したり、裏返しの衣類を直して洗濯したり…は、嫌になりつつあります。 邪魔すぎて最終的には洗濯してしまうんですが…。 子どもはまだ幼稚園児ですが、幼くても空気を敏感に感じとるのが子ども。 気を付けようと思います。

No.28 17/08/24 07:12
匿名28 

ほんと腹たちますよね。
子供がケガ、胃腸炎にかかり部屋の掃除をしてなかったら
嫌味ありありで掃除始めた旦那。
涙ぐみながら、そのことをボソッとつぶやきました。旦那に聞こえたかわからない。

子供3人いるし、仲は悪くないので離婚するなんて考えないけど

熟年離婚してもいいよね〜〜って声に出して言ったらスッキリしました。(独り言ね)
子供が成人してから離婚でもいーっしょ(^_^)v.。

その後、なぜか旦那が優しくなりましたが…

泣いて訴えよう


  • << 30 レス、ありがとうございます。 後で泣くくらいなら、本人の前で怒鳴ったり泣いたりすればいいんですよね。 どうしてもタイミングを逃してしまいます。 明日は地元のお祭りです。 まだ上手く動けませんが、子どもを連れて行ってきます。 面倒だから行かないと言われましたから、黙って二人で行きます。 帰宅後、絶対に何か心に刺さる言葉が飛んでくるでしょう。 頑張って言い返したいです!

No.29 17/08/25 23:18
既婚者 

>> 27 旦那さんの箸がついたものを食べられる。 旦那さんの洗濯物と自分のものを一緒に洗える、隣りに干せる それならまだ大丈夫です。 多… 更なるレス、ありがとうございます。
食事や洗濯物は、まだ大丈夫です。
でも、リビングに脱ぎ捨てられた衣類を洗濯したり、裏返しの衣類を直して洗濯したり…は、嫌になりつつあります。
邪魔すぎて最終的には洗濯してしまうんですが…。

子どもはまだ幼稚園児ですが、幼くても空気を敏感に感じとるのが子ども。
気を付けようと思います。

No.30 17/08/25 23:26
既婚者 

>> 28 ほんと腹たちますよね。 子供がケガ、胃腸炎にかかり部屋の掃除をしてなかったら 嫌味ありありで掃除始めた旦那。 涙ぐみながら、そのことを… レス、ありがとうございます。
後で泣くくらいなら、本人の前で怒鳴ったり泣いたりすればいいんですよね。
どうしてもタイミングを逃してしまいます。

明日は地元のお祭りです。
まだ上手く動けませんが、子どもを連れて行ってきます。
面倒だから行かないと言われましたから、黙って二人で行きます。
帰宅後、絶対に何か心に刺さる言葉が飛んでくるでしょう。
頑張って言い返したいです!

No.31 17/08/27 00:30
通りすがり ( ♀ JNT4l )

主さんが我慢していたら旦那さんにはわかりません。
男は察する能力がとても低いです。
揉めても、面倒くさくても、伝えるべきところを伝えないとどんどん主さんが辛くなります。
もしお祭りに無理をしてお子さんを連れていっても、なんだ行けるんじゃないか。くらいにしか旦那さんは思いませんよ?
主さんが本気で旦那さんと別れたいくらい嫌になっていることを伝えないと事態は悪化するばかりです。
一時的な効果しかなくても、ガツンと現実をわからせないと男は気難しく面倒な生き物なので、女のありがたさを忘れてしまいます。
旦那さんが主さんがいなくても完璧に家まで切り盛りでき、子育ても出来るならば構いませんが、主さんがいてこその生活ならば、主さんの存在価値をわからせるしかありません。
家もずいぶんと、我儘勝手を云う旦那ですが、
私がいないとどうにもならない。のダケは、よくわかっているので、暴言吐きまくりで台無しですが、頑張って仕事を早くに終わらせて、職場に迎えに来てくれたりしています。
そのまま仕事に付き合わされて遅くに帰宅してから食事の仕度で遅くなって、結局文句を言われてしまうので、迎えに来てくれても帳消しで、馬鹿らしくなりますが…。
悲しいかな、可愛いだけの女の子でいられた時代は終わって、旦那と渡り合える、強い女にならないといけません。
お子さんも小さいようなので、まだまだ結婚を続けるなら、そろそろ主さんもキレていいタイミングだと思いますよ?
現状に安心してあぐらをかいているなら、旦那さんもオロオロとない頭を捻ると思います。
必要な場面では戦うしかありません。
大切な時は喧嘩も辞さない、そうした喧嘩であれば、子供の前でも必要だと思います。
幼稚園?保育園でお子さんと仲良しのお友達はいませんか?
お子さんをまとめて見てくださる方がいたら、お願いしてもいいと思います。
私達はそうして乗り切ってきました。結局、子育て中の理解者は一緒に子育てしているママ友です。非常事態ですから、甘えませんか?
お大事にしてください。

No.32 17/08/30 23:13
既婚者 

>> 31 レス、ありがとうございます。
お祭り行ってきました❗
子ども、大喜びでした❗
私、悪化しました…悔いはないですが、体が痛いです(-_-;)

話し合いを今こそ持たなくては!と思っていたのですが、私から話しかけなければ何の会話もない夫婦と今更知ってしまいました。
弁当づくりも拒否中。
空しいけど楽です。
ちょっと様子見しようと思います。
こちらに書いたことで、頭の中を少し整理できたし、どう出るか次第で冷静に話せそう。

バトルを覚悟したら、近所のママ友にも協力を要請します。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧