注目の話題
誰からも愛されない
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
おばさんイジリされる職場

30代後半男性との関係、、私だまされてますか?

レス23 HIT数 5511 あ+ あ-

匿名さん
18/08/02 19:01(更新日時)

30代後半の男性から、アプローチを受けています。
なんで私に??って思うところがあるので相談させて下さい。

出会いは先日参加した婚活パーティーです。(私は友達の代わりで、初めての参加でした。)

その後日、彼に誘われデートしました。その場で次の予定を立てられ、連絡も向こうから来て、積極的だなと思いました。
10歳以上歳上なのに、丁寧語で話され馴れ馴れしい感じもなく、真面目そうで好印象でした。

ですが彼はいわゆる独身貴族?で、正直彼からしたら私なんて子どもを通り越してガキなんじゃないかと、、
結婚願望も強いようなので、なおさら、なんで私に?って疑問に思いました。
また見た目も清潔感があり悪くないのにあの歳まで独身と言うのも気になりました。

今までそのくらいの年齢の方と接したことがあまりなく、何を考えているのかよく分かりません、、

このまま関係を進めて良いのでしょうか?
実は既婚者で結婚をちらつかせた遊びの可能性もありますか?その場合はどこで見極めれば良いでしょうか?

ちなみに私と彼に関しての詳細を下に載せました。

長文になってしまって申し訳ありませんが、アドバイスをいただけたら幸いです。よろしくお願いします。




20代半ば
見た目は幼く、実年齢のマイナス3歳くらいに見られる
精神年齢も恐らく低い。前の彼は4歳下だったがあまり違和感なし
家は恐らく裕福な方(いわゆるアッパーミドル)だが、吝嗇家で服やバッグはしまむらGUばかり、外食は大衆的なファミレス、チェーン店がほとんど
恋愛経験は過去3人で交際期間はそれぞれ1〜2年くらい
結婚は興味はあるが、具体的にはあまり考えられていない


30代後半
家が裕福で、彼自身も会社の管理職で恐らくリッチ(前にお会計の時に黒いカードがチラ見えしてました)
見た目は2〜3歳若く見える
グルメで食べ歩きが好き。値段の書いていないお寿司屋さんに行ったりする
趣味は他には旅行やジャズ
恋愛経験や恋愛遍歴は不明
結婚願望は強く、年齢的にも早くしたい、と言っていた。
先日のデートでは結婚のこと(結婚したら家にいたいか?結婚に興味はあるか?など)、家族のこと(家族構成や年齢、家族の趣味など)、私自身のこと(本当に彼氏がいないのか?いつからいないのか?なぜ別れたのか?など)、色々なことを細かく聞かれた

No.2516513 17/08/16 13:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/16 14:00
匿名さん1 

主さん、友達の代理で行ったってことは大して結婚したい訳じゃないんだよね?笑っ

相手はすぐにでも結婚したいみたいだし、辞めたら?

相手のことは今のところ特に欠点は見られないから、何回かデートしないと分からないかも。

既婚者かどうかだけど。
その婚活パーティって誰でも入れちゃう感じなのかしら?苦笑

話を聞く分には独身かな?って思うけど。どうしても知りたいなら興信所で調べるしかないかもね。

  • << 3 お返事ありがとうございます。 そうなんです、、良い人がいたらもちろん結婚したいですが、具体的なことは考えられていないんです。また、恋愛に発展するのも私は時間がかかる方だと思います。 それは彼にも伝えていますが、彼の時間がもったいない気がして申し訳ないような気もします、、 パーティーの身分証明は彼と友達の情報によると免許と社員証?だけなので未婚か既婚かまでは分からないと思います。 さすがに興信所はちょっと、笑 でも本気で知りたいならそれが1番確実ですよね、、 先日色々聞かれて、逆に興信所で調査されそうだと感じました笑

No.2 17/08/16 14:03
匿名さん2 

よく分かりませんが、イヤなら止めれば良いのでは?

気に入ったなら付き合ってみれば良いだろうし…

付き合ってもないのに判断はできません
だからお付き合いをするんでしょうよ

いきなり結婚するわけじゃないんだし、付き合ってみて良さげなら結婚を考えればいいし、ちょっと違うかな?と思ったら別れればいい事です

  • << 5 確かにその通りですね、私は色々考え過ぎてしまっていると思いました。 ですが、既婚者だったら絶対付き合いたくないし、未婚者でも遊ばれたくない、と慎重になってしまいます、、 特に私はだまされそう、とよく言われるタイプなので、、

No.3 17/08/16 14:08
匿名さん0 

>> 1 主さん、友達の代理で行ったってことは大して結婚したい訳じゃないんだよね?笑っ 相手はすぐにでも結婚したいみたいだし、辞めたら? … お返事ありがとうございます。
そうなんです、、良い人がいたらもちろん結婚したいですが、具体的なことは考えられていないんです。また、恋愛に発展するのも私は時間がかかる方だと思います。
それは彼にも伝えていますが、彼の時間がもったいない気がして申し訳ないような気もします、、

パーティーの身分証明は彼と友達の情報によると免許と社員証?だけなので未婚か既婚かまでは分からないと思います。

さすがに興信所はちょっと、笑
でも本気で知りたいならそれが1番確実ですよね、、
先日色々聞かれて、逆に興信所で調査されそうだと感じました笑

No.4 17/08/16 14:09
匿名さん4 ( ♂ )

これは他人が口を挟む問題ではないと思うのでコメントは控えますが
一つだけ疑問があります。
婚活パーティーって、どういう団体が主催しているのか知りませんが、
常識的には不倫相手を探すような人が参加しないように、申し込む段階で
独身である事を証明するものの提示を求められないのですか?

  • << 6 そうなんですか? すみません、システムをよく分かってなくて、、初めて知りました。 もしそうなら私の心配は取り越し苦労ですね、、泣 自分でもちょっと調べてみます。

No.5 17/08/16 14:16
匿名さん 

>> 2 よく分かりませんが、イヤなら止めれば良いのでは? 気に入ったなら付き合ってみれば良いだろうし… 付き合ってもないのに判断はできま… 確かにその通りですね、私は色々考え過ぎてしまっていると思いました。

ですが、既婚者だったら絶対付き合いたくないし、未婚者でも遊ばれたくない、と慎重になってしまいます、、
特に私はだまされそう、とよく言われるタイプなので、、

  • << 12 だけどさ、 遊ばれたくないって結果未婚者同士でも別れる時は別れますし、経験しないとよけいに騙されるのがやだ!みたいにばーさんになるのでは。恋愛経験もろくに持たないままになるのも。

No.6 17/08/16 14:18
匿名さん 

>> 4 これは他人が口を挟む問題ではないと思うのでコメントは控えますが 一つだけ疑問があります。 婚活パーティーって、どういう団体が主催している… そうなんですか?
すみません、システムをよく分かってなくて、、初めて知りました。
もしそうなら私の心配は取り越し苦労ですね、、泣
自分でもちょっと調べてみます。

No.7 17/08/16 14:27
通行人7 

貴方が10歳以上離れた若い女性だからですよ。
男性も女性もやはり年をとっても若い人と結婚したい願望が強いですから・・・

それと『婚活パーティー』なんだから相手も結婚が目的?(中には体目当ての方もいますが…)で積極的にアプローチしてきて当然です。


相手は友人や会社の同僚とかではなくまったく見ず知らずの縁のない人ですからもう自分のタイプでなくその気がないならきっぱりその意思がないことを伝えて連絡のやり取りもお断りした方がいいですよ。

No.8 17/08/16 14:40
匿名さん 

>> 7 なるほど、、年の差婚増えてますもんね、また男性側からしたら1つのステータス?になったりするんですかね、、?

確かにそうですね、やっぱり婚活パーティーに来てる人って本気で婚活してるんですね。
友達は男性と出会いたい、って感じだったので、出会いの場として見てました、、

もう少しこのまま様子を見てみて、違うなって思ったらそうします。
今のところ、良い人だなって思っていて、だからこそ遊ばれていたらどうしよう、と不安になってしまいました、、

No.9 17/08/16 19:26
匿名さん9 

まだ今の段階では、分かりませんね。
彼がどれだけ思いやりを持ってくれるか
言った事と行動はどうかで見極めないとね。
自分勝手な人だったら直ぐ別れる。

No.10 17/08/17 07:08
匿名さん10 

騙されてないでしょ。主さんは若いってだけで十分に価値があるから。
気になるなら進めたらどうですか?
付き合ってみないと人柄とか分からないですし。

No.11 17/08/17 07:23
匿名さん11 

理性抜きだと、多くの男は中学生くらいの繁殖能力のある処女に種付けをしたいのです。若い個体には他の男の遺伝子が入っている可能性が低いからです(子の養育は妻の親に手伝わせるというのが生物学的には王道です)

女だって、心身共に美しい新品の美少年が自分だけを好きになってくれたら嬉しいですよね?それと同じです。

なので25歳くらいの女性は多くの男の目から見るとちっとも子供っぽく見えていません。結婚相手として十分過ぎるほど大人に見えています。その男は本当は女子中学生が欲しいが、社会と女子中学生本人が許さないので、この辺で(25くらいで)妥協するか?くらいに思っているかもしれません。

その人といると主さんは目の前が明るく、心が温かくなりますか?そうでないのならやめた方がいい。
主さんが楽しくて嬉しい気持ちになるのなら、需要と供給が幸福な出会いをしたのだからGOです。

No.12 17/08/17 09:07
匿名さん12 

>> 5 確かにその通りですね、私は色々考え過ぎてしまっていると思いました。 ですが、既婚者だったら絶対付き合いたくないし、未婚者でも遊ばれたく… だけどさ、

遊ばれたくないって結果未婚者同士でも別れる時は別れますし、経験しないとよけいに騙されるのがやだ!みたいにばーさんになるのでは。恋愛経験もろくに持たないままになるのも。

No.13 17/08/17 10:46
匿名さん13 

既婚かどうかは、とりあえず家に行かせてもらえば?単身赴任とかかもだけどさ。
あと独身でもバツついてるかもだしね。
婚活パーティーでも、独身の証明とかしっかりやってるところもあれば、信用で、とかいい加減なところもあるし、その主催者側がどうだかはわかんないよ。

No.14 17/08/17 12:15
通行人 ( 50代 ♀ 7BHLv )

貴女を騙してなんの得があるの?
男も3人経験ありだし、処女でもなく。考えすぎ。貴女を品定めしているところです。

No.15 17/08/17 14:03
匿名さん15 ( ♀ )

婚活パーティーは 必ず独身限定のはずだよ。だまして既婚者が参加出来るとは思わないよ!


友達に誘われて行ったなら結婚願望はないですよね

下手に連絡取らない方がいいかな

年上男性だと 恋愛経験があるから 若い子と結婚前提にして 稼ぎある男性なら家庭入り亭主関白系になる男性ですね

言葉悪いが 稼ぎある男性と結婚し 家政婦みたくなる人います。
結婚し子育てし

そんな生活!
よく見た方がいいよ。
相手が結婚願望あるから 必死なんじゃない?

No.16 17/08/17 14:10
匿名さん15 ( ♀ )

もし男性がバツイチなら最初から話すと思います。
相当性格悪くなきゃ、

しばらく様子みては?

先 交際し婚約した位で 付き合う同時進行みたいな、


多分 相手の男性は 女性慣れせず 必死なんじゃない?

年上でも精神年齢低いかもね

婚活パーティーだから 真剣な出会いをしたい人の集まりだよ! そこに既婚者は来ないよ

パーティーに出る時 個人情報等の確認まではないけど

バツイチなら話すと思います。性格もなんかあるかも…

親の介護や
精神年齢低いから 若い男性レベルかもね。

No.17 17/08/17 14:18
匿名さん15 ( ♀ )

相手は最初は丁寧な対応みたいだけど 交際したら 丁寧な対応はなくなる亭主関白なタイプかもよ!

マザコンだったり家族環境など まずは色々知るべき

No.18 17/08/17 16:09
社会人さん18 ( ♂ )

彼の言動を見ると、彼は真剣に結婚したいから、早々にお互いのことを知りあおうとしているように感じます。
婚カツの場での出会いなんだから、それはおかしなスタンスではないと思います。

騙している?というなら、そんなスタンスではない主さんの方こそ、彼を騙していることになりかねませんよ。
主さんが結婚についてあまり乗り気でないのなら、早々にお断りした方が失礼にあたらないと思います。

No.19 17/08/18 09:59
社会人さん19 

主さんの予想が当たってると思います。
あなたに、何か気にくわない様なおかしな所がなければ、このまま一気に結婚まで、持ち込むつもりだと思います。
あなたをだましても結婚するつもりですよ。
結婚してからなら、自分の嫌な所がバレても、そう簡単に離婚できない。そこまでは紳士な振り出来るでしょう、もうじき40だし…

40歳近くまで結婚しないでいたのは、その位までは、結婚しないつもりだったんですよ。
その位の年までは、やりたい放題(言葉悪いですが)たくさんの女性と付き合ったり、女遊びしまくって30代半ばになったら、世間知らずの、周りから羨ましがられる若い女と結婚しよう、って決めてたんでしょう。
お金あるから、そうするだけの価値はある、と。
でも、若い女にも自分と同じように人をあざむける人はいるのを知ってるから、自分の方がだまされるんじゃしょうがない。
なので、あなたが欠陥品やキズモノじゃないか、家族に変なのがいないか等を鑑定中なんです。
向こうは、興信所つけるんじゃないですか。

ちなみに、ブラックカードは、色んなのあるので、もはやステータスじゃないですよ。
年会費安いのまであるし、ゴールド持ってて全てカード払いならブラックになったりするのもあります。
まあ、カード使いまくってるのだけは、ブラックなので分かるくらいですね。

あなたが彼の上手を行くようなくらい遊んでいて、しばらく手のひらでころがせるなら、お金使わせて遊び上手な彼と遊ぶのもよし。
結婚はぐらかせるテクがあるなら、遊びに向いてるからね。

でも、自分は年下とかしか付き合ってなくて、世間知らずの自覚があるなら、バツイチや、単なる若い子狙いの子作りマシーン、家政婦になる可能性が怖いなら、やめた方が良いでしょうね。


No.20 17/08/18 10:50
匿名さん20 

どんな人かは、主さんがじっくり付き合って見極めていくしかないです。
近場デートだけじゃなく、遠出や旅行に行くと、人柄とか本性もわかると思います。

男性は、結婚を焦ってるように思えますが、それに流されないように、気をつけたほうがいいと思います。
結婚を焦ってる人の中には、相手の都合はお構い無しで、自分のペースで話を進めようとしたり、付き合ってる間は優しかったのに、プロポーズした途端、掌を返したように態度が変わったって人もいます。

いい人は、仮の姿ってこともありますから、注意してください。

No.21 17/11/06 19:11
アドバイザー21 

お日にちが経っているので主さんは今頃幸せかもしれませんが一応書き込みしますね。
その男性は知り合ってすぐに、ねほりはほり貴方のプライベートを聞き出すという行動については

あまり遊び慣れていないか。もしくは単に女性への接し方の一般ルールを知らないかのいずれかです。
普通は女性を敬う場合、しばらくはそういう事は控えて、安心を先に与えるのが普通です。
あっでもこれはそういう事を出来ない男は沢山いると思ってください。
わたしは勉強してまでも女性への接し方などを自分のポリシーにしている男なので
そういう部分にはガサツな男よりも丁寧なのでね。

どういう男かは貴女が見極めるしかないですが、お話聞いた感じでは私には子供に思えます。
簡単に身体を許さずに出方を見てはどうでしょう。

貴方のことを本当に好きなら待てるはずです。

No.22 18/08/01 16:22
匿名さん22 

婚活パーティーは管理人がいないマンションのようなものです。

彼と真剣に交際してもいいけど、彼の素性がわからず不安という事であれば、ハッキリと不安な気持ちを言ってみると良いと思います。

あとは、

・運転免許証の提示
・両親に合う
・簡単な身上書の提示

などなど。

あと、金銭的に余裕があるのなら、興信所で調べてもらう事もありだと思います。

既婚者と知らず、騙されて数年付き合って捨てられる人もいるから気を付けてね!

No.23 18/08/02 19:01
ラブラブさん23 

主さんは恋活、相手は婚活
ここで違いがありますよね

主さんは婚活パーティーで
良さそうな感じだし
実際モテモテだったんじゃないかな
相手にしてみればライバルを
押し退けて主さんと結婚したいから
紳士的なんでしょう

相手のペースに惑わされず
じっくり探っていってくださいね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧