関連する話題
子供の幸せとはなんでしょうか?

売れない芸人の妻の思考

レス4 HIT数 3467 あ+ あ-

匿名さん
17/08/16 15:30(更新日時)

テレビで売れない芸人の妻を密着していました。
一人は、いつも怒っていて売れない芸人である旦那をガミガミ怒っている嫁(旦那がアレだと怒って当然というか、怒るのさえ無駄に感じた)
もう一人は、子供が靴のままテーブルに立っても、部屋をめちゃくちゃに散らかしても、いつも笑ってる嫁(テレビでは仏妻と言ってましたが、私には仏だとか、子供をノビノビ育てていると言うより躾しようよ...って感じた)
で、どちらの妻も共通点が有りました。
それは、自分は働かないって事。
どちらも小さな子供が居る家庭です。
旦那の月収は、2万だった時も有ったとか...
にも関わらず妻が働かない理由は、旦那に常に危機感を持って欲しいからだそうです。
怒り妻の旦那は、色々理由をつけて、本当に、グータラ夫に私は見えました。
しかし、仏妻の夫は、家庭の為に芸人以外の仕事も積極的にし私は感心してみていたのですが...
仏妻は、お笑い以外の仕事はしなくて良い!みたいな事を言っていて、、、
確かにお笑い芸人の妻なので、正しい意見かもしれませんが、正直...。
まだ、夫婦二人だけの生活ならば良いとは思います。
しかし、子供が居るのに、子供の将来や親の責任、義務等はどう考えているのか?
うちには息子が二人います。
一人は今年大学に入りました。
私立の大学で、なかなかの学費です。
もう一人の息子は高校生です。私達夫婦は共稼ぎです。
息子達の為にも、頑張ってお金を稼いでいます。
色んな考え色んな家庭が有るのは当たり前ですが、売れない芸人の妻思考、皆さんどう思いますか?
私には、今は、良くても将来的に子供が可哀想と言うか、子供に進学する意思が有った場合、金銭的理由で進学出来ないとなれば可哀想だなと思ったのですが...
理想や、綺麗事抜きで、どう思いますか?

No.2515815 17/08/15 07:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/15 08:58
匿名さん1 

パートくらいしても全然足りないから危機感持つには充分だと思う。
しないのは実家なり先輩なり他にサポートしてくれるところがあるんじゃないのかな?
二万で生活出来ないし。

No.2 17/08/15 20:43
♂♀ママ2 

きっと仏のほうは、子供らは奨学金を借りてでも進学するんじゃないかなと思いますよ。そういう躾というか、子供らが率先してそうするんだと思う。

No.3 17/08/15 23:36
匿名さん3 

ガミガミ妻は、色んな関係者達を家に招いてもてなしていたけど、
あんな旦那なら、無駄かなぁ?と思う。自分から仕事探さないから無理でしょ。
まぁ、努力は偉いけど、
怒らない方の母親は、
子供がスタッフに足蹴ってたど、叱らないし、靴の上で机に乗っていても叱らない。躾しないのか?と思ってしまった。私も思いましたよ、
夫婦2人で居酒屋に言って、奥さんが旦那に一言いいたいとか言って話してたけど、内容聞いて馬鹿じゃないのと思ってしまった。
旦那が芸人の仕事が無いから、他の仕事をやってくれているのに、
奥さんのプライドなのかわからないけど、
芸人の仕事をやって欲しい。とか言っていたな。何抜かしてるんだ。
この奥さん。芸人でやっていけないから、他の仕事して
生計たてているのに、
なんか母親がアホすぎてビックリした。
それよりキチンと子供の躾をしろ、と母親に言いたい。

No.4 17/08/16 15:30
匿名さん0 

>> 3 激しく同感です。
仏ってより、少々足りない方?って思いました。
ノビノビ育てるのと、躾しないのは違うし、子供がいるからこそ、仕事選んでる場合じゃないのに。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧