注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
夜に授業する幼稚園と小学校が欲しい
歩鷹(ほたか) 男の子の名前

学歴コンプレックスが辛いです

レス19 HIT数 2707 あ+ あ-

名無し( 30代 ♀ )
18/05/22 20:07(更新日時)

学歴コンプレックスが辛いです。自分は中学時代不登校で高校は行かずニートできてしまいました。なので中卒です。辛いです。どうしたら学歴コンプレックスがなくなりますか?

No.2513536 17/08/10 17:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/10 17:50
名無し1 

今から定時制高校通っていいんやない?

No.2 17/08/10 17:52
ヒマ人2 ( ♂ )

社会人になったら学歴よりも経済力がモノを言います。

中卒高卒でも高収入を得ていれば大卒の低収入よりも良い生活ができます。

中卒高卒をバカにするしか能がない大卒を見下すことも可能です。

  • << 7 中卒でどーやって高収入おえるか主に教えたら?笑

No.3 17/08/10 17:56
名無し0 ( 30代 ♀ )

行きたいんですけど周りになくて

No.4 17/08/10 17:57
名無し4 ( ♂ )

33歳?

なぜ今さら?

No.5 17/08/10 19:00
通行人5 

通信高校なら仕事しながらでも卒業出来ますよ。
学歴は雇ってくれる職種の幅が狭まるだけで、そこまで重要だとは思いません。
正社員で収入が安定していて自立出来ていれば大丈夫じゃないでしょうか?
女性なら結婚して主婦になる道もありますよ。

No.6 17/08/10 19:04
匿名6 

具体的には何が辛いのかな?

単に学歴コンプレックスだけなら、高卒認定試験を受けたら?
勉強はユーキャンでも出来るし。

ニートなのが問題なら資格をとってみるとか、ハードルの低いバイトや派遣からやってみて経験を積むとか。ハロワで職業訓練を受けるとか。

もしかして、よくスレ立てしてる学習障害のある方?



No.7 17/08/10 19:27
名無し1 

>> 2 社会人になったら学歴よりも経済力がモノを言います。 中卒高卒でも高収入を得ていれば大卒の低収入よりも良い生活ができます。 中卒高… 中卒でどーやって高収入おえるか主に教えたら?笑

  • << 9 「笑」ってなんだよ。 俺も中卒だけどよ。「笑」なんて書いてる奴より稼げてると思うよ。 ここからは主さんにだ。 なんでもいい。出来ること、してる仕事をとにかく頑張る。そしてそれと同時に視野を広げること。そうすれば何か気になるものは生まれるよ。それを見つけたらそれを学んで起業する。 俺は小さいながらも経営者やってる。従業員も雇って年商は数億円あるよ。確かに学歴があれば遠回りせずに済むよでもね人の行き着く先は変えられるから。遠回りしてもいい、自分の道を自分で見つけ、自分の足で歩めば何とかなるもんさ。 問題は学歴なんかじゃないんだよ自分との闘いだよ。そうやって何かのせいにして逃げてるうちは何も出来ないんだよ。自分に文句言っても過去は変えられないんだから。なら変えられる部分を変えればいいんだよ。明日は変えられるでしょ。明日を変えられたら明後日も変えられる。そうやって自分に向き合うんだよ。 それだけのことで未来は変えられるよ。

No.8 17/08/10 19:39
通行人8 

「行きたいんだけど周りになくって」なんて言っている間だは
本気になってないってことですよ。

No.9 17/08/10 20:01
匿名9 

>> 7 中卒でどーやって高収入おえるか主に教えたら?笑 「笑」ってなんだよ。
俺も中卒だけどよ。「笑」なんて書いてる奴より稼げてると思うよ。

ここからは主さんにだ。

なんでもいい。出来ること、してる仕事をとにかく頑張る。そしてそれと同時に視野を広げること。そうすれば何か気になるものは生まれるよ。それを見つけたらそれを学んで起業する。

俺は小さいながらも経営者やってる。従業員も雇って年商は数億円あるよ。確かに学歴があれば遠回りせずに済むよでもね人の行き着く先は変えられるから。遠回りしてもいい、自分の道を自分で見つけ、自分の足で歩めば何とかなるもんさ。

問題は学歴なんかじゃないんだよ自分との闘いだよ。そうやって何かのせいにして逃げてるうちは何も出来ないんだよ。自分に文句言っても過去は変えられないんだから。なら変えられる部分を変えればいいんだよ。明日は変えられるでしょ。明日を変えられたら明後日も変えられる。そうやって自分に向き合うんだよ。

それだけのことで未来は変えられるよ。

No.10 17/08/10 20:08
名無し1 

>> 9 笑に気が触ったらならすみません

うちの兄が中卒ですが、就職すらままならないです。バイトも落ちるくらい

最近すき家でバイトしてますが、月10万ないと母が言ってました。主見たく学歴問題は死活問題です。

そちらさんは中卒ですか?なんの仕事してて学歴はあまり関係ないよとの書き込みするわけですか?気になります

  • << 12 詳しく書くと特定されるので大まかに書きますが、マンションリフォーム(リノベーションリフォーム)の会社です。 今日現在で6室ほど重複進行させてます。そのほかに10数室待ってもらってますね。 完全自社工事とだけ書きますがそれ以上は控えておきます。

No.11 17/08/10 20:43
匿名11 

通信制高校はどうですか?
通信制のWebコースとかなら近くになくても大丈夫ですよ。

No.12 17/08/10 20:52
匿名9 

>> 10 笑に気が触ったらならすみません うちの兄が中卒ですが、就職すらままならないです。バイトも落ちるくらい 最近すき家でバイトしてます… 詳しく書くと特定されるので大まかに書きますが、マンションリフォーム(リノベーションリフォーム)の会社です。

今日現在で6室ほど重複進行させてます。そのほかに10数室待ってもらってますね。

完全自社工事とだけ書きますがそれ以上は控えておきます。

No.13 17/08/10 21:05
名無し1 

>> 12 それで億ですか?
リフォーム業はあまり儲からないと有名ですがね

とりあえず職人技も必要な職業ですね

回答ありがとうございます

  • << 16 リフォーム業だけなら億なんていかないでしょ。 従来のリフォーム業って工事だけなんですよね。 最後の部分読まれました?完全自社工事。 解体からデザイン、仕上げまでという意味です!

No.14 17/08/11 16:11
名無し14 

私も学歴欲しいなら夜学や通信だと思います。

働く事が前提なら職業訓練校に通って、手に職をつけるのはどう?実践的な資格は持ってて損はないよ。

イマイチ乗り気じゃない感じがするのは外に出たり、人と話をすることに抵抗があるのかな?

No.15 17/08/11 18:20
匿名15 

高卒ならコンプレックスじゃないんですか?
私も高校3年でやめてしまって中退なんですけど、ずっと高卒ってことにしてますよ笑
それから高卒認定取ったのでまるっきり嘘ではないかもしれないけど。中退は家族と高校の同級生しか知りません。
人には高卒ですって言えばいいですよ。誰も高卒以下の人間の学歴なんて興味ないですから笑
でも高卒でもコンプレックスだったら大学行くしかないですよね…。

No.16 17/08/11 19:47
匿名9 

>> 13 それで億ですか? リフォーム業はあまり儲からないと有名ですがね とりあえず職人技も必要な職業ですね 回答ありがとうございます リフォーム業だけなら億なんていかないでしょ。

従来のリフォーム業って工事だけなんですよね。

最後の部分読まれました?完全自社工事。

解体からデザイン、仕上げまでという意味です!

  • << 18 それでそんな儲けあるけですね! 多分勉強をしなかっただけの、本来は相当な切れ者と思います。 主見たくみんなが。。言う努力できない方には難しく感じるので、学歴つける事が早道と感じます

No.17 17/08/11 21:27
匿名17 

大検取って大学出てみたら? 若いならチャレンジあるのみ私の友人はヤンキー中卒だったけどそれで今は警察官やってるよ。

No.18 17/08/11 22:31
名無し1 

>> 16 リフォーム業だけなら億なんていかないでしょ。 従来のリフォーム業って工事だけなんですよね。 最後の部分読まれました?完全自社工事… それでそんな儲けあるけですね!

多分勉強をしなかっただけの、本来は相当な切れ者と思います。

主見たくみんなが。。言う努力できない方には難しく感じるので、学歴つける事が早道と感じます

No.19 18/05/22 20:07
匿名19 

はっきり言って、たかが学歴コンプレックスで悩んでいるような人たちはまだそんな余裕のある幸せ者に見えますね。失礼ですが、世の中そんなこと言ってられませんよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧