注目の話題
男性心理と女性心理
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

8歳年上の彼女との交際について

レス18 HIT数 2911 あ+ あ-

社会人さん
17/08/11 10:08(更新日時)

自分は31歳の男です。母親は離婚しており、自分と二人暮らしです。
この年になるまで彼女が出来たことがなかったですが、半年前に御縁があり、一人の女性と交際を始めました。彼女は39歳で、結婚出産が早く大学生の娘がいますが、大分前に離婚し現在は娘と二人暮らしです。仕事はお互いに同業種の仕事です。
3か月前に母にもその女性のことを言いましたが、ひどく怒ってヒステリーを起こし、全然認める気がないようです。確かに年齢差はありますが、自分ももう30を過ぎた大人であり、どんな女性と付き合ってどう人生を歩むか決めるのは自分の勝手だと思いますが、いかがでしょうか。
アドバイスを頂けたら幸いです。よろしくお願いします。

No.2513416 17/08/10 12:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/10 13:06
匿名さん1 

親としては、なぜその人なの?と思うでしょう。さらに大きいお子さんもいたら血は繋がらない孫が出来るわけですし・・・。まぁ親かその女性かどちらか選ばないといけないときもあると思いますよ。

No.2 17/08/10 13:08
匿名さん2 

貴方が自身の子を望まないのなら良いのでは?
まあ、離婚して女手一つで育てた息子がバツイチ子持ち年上の女性を連れてきたら、反対する母親は一定数いるでしょうね。
孫をみたい母親なら尚更ね。
また騙されているんじゃとか、将来大丈夫かとか、心配から反対することもあるでしょう。
単純に貴方に依存してしまっている可能性もありますが。

ただ反対の中もう大人だから好きにする!というのなら、お付き合いや結婚で頼れないことをお忘れなく。

No.3 17/08/10 13:16
匿名さん3 

冷静に反体制派、じゃなくてヒスったなら
説得諦めて、母から離れる道を選べ。

  • << 6 自己レスだけど、反体制派って何やねん。 冷静に反対、の間違いね。

No.4 17/08/10 13:18
匿名さん4 

何が理由で反対されてるのですか?

No.5 17/08/10 13:34
匿名さん5 ( ♀ )

親がどんな理由で怒ってるかです 年が離れてる バツイチシングルマザーか

初婚同士が理想の親なんじゃない?

結婚してから 親戚付き合いとか

離婚してる両親なら そんなに気に死なそうですが…

後はずっと母親と二人暮らししていたなら あなたがいなくなり お母さん一人になるから寂しいのかもね

仕方ないけど

寂しさからくる反対理由じゃない?

あなたが親に反対され結婚諦める人もいますが
マザコンになるけど

あなたの意思がちゃんとしてるなら問題ない
バツイチシングルマザーとの結婚は 難しい事もあるよ よく考えてください。お互いの気持ちが一番ですが

  • << 7 レスありがとうございます。 母が反対する理由として言うのは、年齢が離れている、体型がぽっちゃりしている(写真を見せただけです)、大きい子供がいる、職業が気に入らない、などなどで、自分にはふさわしくない女性であり、もっと条件の良い女性を見つけて上を目指さないといけない、そんな女では自分が将来不幸になるから、といったことです。 しかし実際には、母は自分以外に頼れる人間が少なく、自分への依存が強すぎて他の女性と交際することが受け入れられないだけで、どのような女性を連れてきても文句は言うと思うのです。 反対する理由は確かに分からないでもないですが、自分としてはお互いに気に入っているので今後も付き合いを続けたいし、いい年なので将来不幸になろうが失敗しようが自分の責任だと思うし、こんなことを言っては何ですが、母は毎日家事をやってくれるものの金銭的には完全に自分が扶養している状態であり、子供のように交際に文句を言われる筋合いはないと思うのです。

No.6 17/08/10 13:35
匿名さん3 

>> 3 冷静に反体制派、じゃなくてヒスったなら 説得諦めて、母から離れる道を選べ。 自己レスだけど、反体制派って何やねん。
冷静に反対、の間違いね。

No.7 17/08/10 14:49
社会人さん0 

>> 5 親がどんな理由で怒ってるかです 年が離れてる バツイチシングルマザーか 初婚同士が理想の親なんじゃない? 結婚してから 親戚付き合い… レスありがとうございます。
母が反対する理由として言うのは、年齢が離れている、体型がぽっちゃりしている(写真を見せただけです)、大きい子供がいる、職業が気に入らない、などなどで、自分にはふさわしくない女性であり、もっと条件の良い女性を見つけて上を目指さないといけない、そんな女では自分が将来不幸になるから、といったことです。
しかし実際には、母は自分以外に頼れる人間が少なく、自分への依存が強すぎて他の女性と交際することが受け入れられないだけで、どのような女性を連れてきても文句は言うと思うのです。
反対する理由は確かに分からないでもないですが、自分としてはお互いに気に入っているので今後も付き合いを続けたいし、いい年なので将来不幸になろうが失敗しようが自分の責任だと思うし、こんなことを言っては何ですが、母は毎日家事をやってくれるものの金銭的には完全に自分が扶養している状態であり、子供のように交際に文句を言われる筋合いはないと思うのです。

No.8 17/08/10 15:24
ラブラブさん8 ( 20代 ♀ )

未婚のシンママで彼氏と結婚予定です。
私は子供がまだ小さく年も彼氏より5個下で少し状況が違うかもしれませんが

結婚されるのはあなたで母親ではありません。
自分で決められた道を突き進むといいと思います。
勿論その決断に伴う対価は自己責任になります。

No.9 17/08/10 15:29
匿名さん9 

そんな不良物件、反対するに決まってるでしょ

  • << 12 不良物件とは、世の中のシングルマザーに対して失礼で言い過ぎです💨 言葉を選びましょう✋

No.10 17/08/10 15:45
甘えん坊さん10 

親がどうあれ セオリーから外れてる(未婚で適齢期できちんとした職業についてて家柄が釣り合って常識あって気立てがよくて…みたいなのではない)と基本的には反対されるのは当たり前ですよ
でも別にそれは問題じゃないんですよ
彼女とあなたの問題だから あなたがいいならそれでいいんです。

お母さんは自分自身が不安なんだと思いますが
申し訳ないですが、相手次第では母子家庭も反対される要因になるのでお互いさまな部分もあると思うんですけどね 

No.11 17/08/10 16:04
社会人さん11 

>> 10 ありがとうございます。確かにセオリーからは外れていて、反対するのも理解はできます。もっとも先方の女性はちゃんとした仕事についてるし、うちはそもそも家柄がどうこう言えるレベルではないですが。
やはり自分がどうしたいかが大事ですよね。

No.12 17/08/10 23:18
匿名さん12 

>> 9 そんな不良物件、反対するに決まってるでしょ 不良物件とは、世の中のシングルマザーに対して失礼で言い過ぎです💨

言葉を選びましょう✋

No.13 17/08/11 00:10
匿名さん13 ( 30代 ♀ )

うちの母は私が中学生の時に15歳年下の継父との子供を作り、再婚しました。
継父は初婚でした。
継父が義親に結婚を話した際、実は連れ子がいると言うとやはり良い顔はされなかったそうです。
けど何だかんだで距離を保ちつつ仲良くしてますね。

ところが、義親に言ってない(というより言う機会を逃した)事がまだあります。

私の兄妹は全員で8人。
下の二人は継父との子で、連れ子は当時幼かった妹一人だけって事になってるんですよね〜。
継父は知ってますよ。
母は多分、墓まで持って行くと思います(笑)

No.14 17/08/11 01:02
匿名さん14 

主さんまだ 31歳でしょう
彼女に決めなくてもいいと思います

彼女と少しの間 お付き合いさせてもらって 女の人との付き合いに慣れた頃に 主さんに 男としての余裕が出て、他の人からも モテるようになると思いますよ

主さんが 40歳の頃に 彼女は もう50歳ですよ
まわりの若いお嫁さんが 羨ましくなるに決まってます
歳は 誤魔化せません
奥さんの顔のシワを見るたび ため息が出ますよ

主さんの気持ちが変わって 子供が欲しくなるかもしれませんし
早まらない方がいいと思います

No.15 17/08/11 07:04
匿名さん15 

いつまでも息子にしがみつくこうるさいばーさんを叱らないと。なぜ一人暮らししないの?いい加減にしてくれと一人暮らししたら?

No.16 17/08/11 07:43
恋愛の達人16 

母親が孫を諦めるのは辛いかもしれませんね。主さんも自身の子供はいなくてもいいと考えているのですか?
初めての彼女で舞い上がってるかもしれませんが、付き合いが上手くいくとは限らないし、もう少し色々経験してから結婚した方がいいと思けどね。普通の付き合いも大変なのに最初から子連れとはチャレンジャーですね。

No.17 17/08/11 09:10
匿名さん17 

女性に対して免疫がない主さんが親として心配なんだと思う

不良物件は言い過ぎという意見もあるけど×が付くってある意味そんなことも含めてだと思う
失敗は失敗だからね

普通の親は×なしを求めるのは当たり前

×が付いてもせめて子なしだよね
後は主さんの行動次第じゃないの?

No.18 17/08/11 10:08
匿名さん18 

お母様としては、恋愛経験も乏しい息子がいきなりバツイチを連れてくるなんてのは受け入れられないかも知れませんね。
確かに出会いが全く無い訳ではないです。だけど30代ともなれば未婚も少なくなります。今までとは状況が違ってくる事も頭の片隅に置いておいた方が良いですよ。
お母様の意見はちょっと求め過ぎかなと率直に思いました。
お母様が年齢差や子持ちを気になさるのは仕方ありませんが、今後、歳を重ねるごとに高条件ばかり探していても、いつまでも結婚なんて無理です。
失礼ながら親はいつまでも生きていませんから、主さんがこの人ならと思えるならお付き合いしていけば良いのではないかなと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧