注目の話題
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
付き合った彼氏実は結婚していた
結婚しないの?と聞かれることが苦痛

モヤモヤ。友達と縁切るときに何か言ってやりたい。

レス12 HIT数 2124 あ+ あ-

名無し( 30代 ♀ )
17/08/10 01:53(更新日時)

いろんな意味でだらしない友達がいます。

そのうち縁を切ろうかなーと思ってますが、皆さんなら、こんな友達、縁切るときに一言言ってやろうという気持ちになりますか?

参考に誰かに意見聞きたくて。
あと、モヤモヤして吐き出したくて。

いつか天罰当たらないかな〜と思ってしまいます。


女友達は40代前半、
A子さんとします。

ちょっと前まではA子は子持ち既婚者だったのですが、裏でW不倫しててそれが旦那さんにバレて離婚したようです。
結局親権は旦那さん。

A子は不倫に関しては全く悪びれておらず、「離婚の話し合いとか、子供の親権取られたりした事で旦那のせいで心が病んだんで働けない」と言って心療内科に通って国からお金貰ってるみたいです(障害年金とか?)

しかも離婚調停中の時から出会い系で新しく彼氏を見つけて同棲しつつ、W不倫してた時の彼ともまだこっそり会っているようで、「経済的に安定した生活も魅力だけど、自分の気持ちも大事にしたいの」などと言ってます。もうすぐ4X歳になるのに、「仕方ないもーん」と言ってます。愚痴聞いてるとたまに横ツラを張り倒したくなります(笑)

国からお金貰ってるのに、彼と同棲してるからそれを自分のお金としてパチンコほぼ毎日行ってるみたいで、酷い時は1日5万ほど負けると言ってます。でも、A子は離婚での精神的なショックでもう二度と働けないと言ってます(お前の不倫が原因だろ…)。

A子は旅行やテーマパークも頻繁に行ってるようで、税金がこんな事に使われてるかと思うと、ほんとアホらしいです。夢の国に行ってきたよ(はあと)と言ってますが、お前の頭が夢の国だわと思います。

痩せたいとか健康的な生活したいけど体がついていかないと毎回愚痴っているようですが、いつもお菓子とか箱買いで食べてて多分体重は見た目で推定90kgくらいありそうです。痩せないのは精神的なショックのせい=元旦那のせいらしいです。やたらポジティブ(笑)

なんかもう、ある意味心も体も図太くてすごいA子ですが、近々また愚痴相談等の呼び出しがあったら、もう関わりたくないし縁切りしてやろうと思ってますが、

その時に一言、
「いつか報いがくるよ」とか
「そんなことばかりしてると天罰くだるよ」ぐらいは言ってやりたいですが、皆さんなら、どうします?

No.2512922 17/08/09 11:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/09 11:59
名無し1 

何も言わずに疎遠で無反応。
何か一言。打てば響くような鐘だったら、良いけれど。彼女には諌言も意味なし。

No.2 17/08/09 12:03
名無し0 ( 30代 ♀ )

>> 1 うーん、確かに。

打っても響くどころか、音が出るかも怪しいですね。

まあ、A子のためというよりは、今まで愚痴を聞いてたけどもう無理ってのを言ってやりたいという気持ちもあるんですよねー。

No.3 17/08/09 12:09
社会人3 

私なら、無言で疎遠にします。

連絡が来ても完全スルー。


強いて言うならば
『私からは何も言ってあげられる事はないから。自己責任の上で好きに生きて下さい。』
の一言だけ。
即連絡ツールを完全拒否。





  • << 5 No.3さんもスルー派なんですね。 関わらないでほしいって事もあるし、無言で疎遠が一番穏やかきもしれませんね。 それでもしつこいようなら、自己責任の上って言葉は、良いかもですね。

No.4 17/08/09 13:11
名無し4 ( ♀ )

私も無言で疎遠になるな。

彼女他に友達いないのかな。

唯一話をきてくれるのが主さんとか。そうなると逆にストーカーになるのかな。話し聞いてくれよ~みたいに。

何か一言よりも、会わずに疎遠になりたいタイプ

  • << 6 みなさん無言でスルー派ですね。 A子は、他にも友達はいそうですが、A子みたいに依存する子ばかりのようなので、愚痴聞いてくれる人っていうのはいないのかも? やっぱり何も言わず疎遠にするのが一番かもしれませんね。

No.5 17/08/09 13:38
名無し ( 30代 ♀ )

>> 3 私なら、無言で疎遠にします。 連絡が来ても完全スルー。 強いて言うならば 『私からは何も言ってあげられる事はないから。自己… No.3さんもスルー派なんですね。
関わらないでほしいって事もあるし、無言で疎遠が一番穏やかきもしれませんね。

それでもしつこいようなら、自己責任の上って言葉は、良いかもですね。

No.6 17/08/09 13:40
名無し ( 30代 ♀ )

>> 4 私も無言で疎遠になるな。 彼女他に友達いないのかな。 唯一話をきてくれるのが主さんとか。そうなると逆にストーカーになるのかな。話… みなさん無言でスルー派ですね。

A子は、他にも友達はいそうですが、A子みたいに依存する子ばかりのようなので、愚痴聞いてくれる人っていうのはいないのかも?

やっぱり何も言わず疎遠にするのが一番かもしれませんね。

No.7 17/08/09 13:43
名無し7 ( ♀ )

生活保護でも受けてるんじゃないの?
それなら役所に密告だわね
体重90キロ?そのうち心筋梗塞、脳梗塞で
やばいかもよ?

  • << 9 確かに役所に密告してもおかしくないほどの贅沢ぶりです。 ほとんどパチンコとエステに消えてそう。めんどくさいので密告はしませんが(笑) 痩せたい痩せたいとか言ってるけど、ジムも入会したきり行ってないようで、、国からの補助ってそんなに貰えるものなんですね。。

No.8 17/08/09 13:45
名無し8 ( ♀ )

結婚し幸せになる気でも 結婚してから 義親絡み 他 理想以外の事があったんじゃない?結婚生活が つまらなく

人生楽しまなきゃと感じたのでしょう

不倫とかダメだけど

友達が家庭以外で異性絡みは 全て不倫になるだろうし
友達の家庭事情は 解決出来ないから 愚痴は聞いても 不倫になるんじゃない?

結婚し普通の幸せが 無かったかもね

人生は一度きり


不満があるんだよ。

  • << 10 不満はあっても、大人ならけじめつけないと周りが迷惑しますからね〜。もう40歳過ぎてるし。

No.9 17/08/10 00:41
名無し ( 30代 ♀ )

>> 7 生活保護でも受けてるんじゃないの? それなら役所に密告だわね 体重90キロ?そのうち心筋梗塞、脳梗塞で やばいかもよ? 確かに役所に密告してもおかしくないほどの贅沢ぶりです。
ほとんどパチンコとエステに消えてそう。めんどくさいので密告はしませんが(笑)

痩せたい痩せたいとか言ってるけど、ジムも入会したきり行ってないようで、、国からの補助ってそんなに貰えるものなんですね。。

No.10 17/08/10 00:47
名無し ( 30代 ♀ )

>> 8 結婚し幸せになる気でも 結婚してから 義親絡み 他 理想以外の事があったんじゃない?結婚生活が つまらなく 人生楽しまなきゃと感じたので… 不満はあっても、大人ならけじめつけないと周りが迷惑しますからね〜。もう40歳過ぎてるし。

No.11 17/08/10 01:30
名無し11 

私も無言で切ります。


だって何か言っても「は?(笑)なにいってんの?(笑)」って馬鹿にしかしなさそうだから。
それはそれでこっちがイライラするから。

たぶん主さんが言うところの天罰がきても主さんが言ったことなんて思い出さないと思います。


関わるだけ時間の無駄

主さん随分その人のこと詳しいし、考えてるんですね。
その考えてる時間もったいないです。主さんの大切な時間がなくなっちゃいますし、その時間で主さんは幸せな想いをしていたかもしれない。
同じ考えるでも好きなことを考えてた方が幸せですよ!

No.12 17/08/10 01:53
名無し ( 30代 ♀ )

>> 11 おお、とても前向きなご意見ありがとうございます!

そうですね、もうスルーでいきます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧