注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

夫が借金、自殺未遂

レス19 HIT数 5763 あ+ あ-

既婚者
17/08/10 13:12(更新日時)

はじめての利用です。とても心がズタボロなので相談させて下さい。
結婚9年、子供は2人います。
夫は自営業で2年前から仕事がうまくいかず、毎月の収入は減る一方でした。
そんなある日主人の親から借金してることがわかりました。会社がうまくいかず、経費や税金等払えず頭を下げて借りたそうです。その時は200万でした。
それまで専業主婦でしたが、私も働きに出て家族で支え合いながら過ごしてきました。
主人は会社を残しながら就職活動をしてきました。たまに派遣のバイトも入れながら。。
この一年で受けた面接は15社程度、全て落ちました。平均週に2〜3日バイト。家賃だけは払って貰いましたが、他の生活費のために私は夜のキャバ嬢をすることになりました。
そして先日。。
新たに借金発覚。2年前のものでした。あの時は言えなかった、別の400万がありました。
どうしようもなくなってしまった、俺の生命保険で生活してくれ、と言われました。遺書とナイフもありました。
たまたま気付くことができたので食い止めましたが、とても怖かったです。また変なことを考えてしまわないか…毎日不安です。

400万の借金は、事を知った主人の親がまた払ってくれると言っています。死なれるよりかはそうしたい、と。私もありがたいです。もちろん少しずつ返していきます。夫のクレジットカードも全て取り上げました。
小さな子供2人。正気を失った主人。
就職活動も疲れた、バイトも行きたくない、だから保険で、、という夫に私はどうすれば良いのでしょうか。
悲しくて、辛くて。とても苦しいです。

タグ

No.2512601 17/08/08 20:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/08 20:24
匿名1 

人生、谷もあれば山もあるよ。
頑張って。

  • << 11 ありがとうございます。。 長い道のりです。。

No.2 17/08/08 20:28
匿名2 

旦那さん甘いと思う。自分の事しか考えてない。

てゆーか、親が肩代わりしてくれるなんて普通ないから!!

今は周りがどうこう言っても心が腐りかけてるから無駄だと思う。

一番大変なのは主さん。
でもそんな旦那さんでも必要なら、まずは旦那さんの心を健康にしなきゃね。

頑張らなくてもいいから、とりあえずやれる事をお互いにやっていこうって伝えてみたりはどうですか?

とにかく子供たちを路頭に迷わせられないから、今は踏ん張ってください!

No.3 17/08/08 20:40
既婚者0 

>> 2 とても勇気づけられました。
ありがとうございます。。
私にとっては大事な夫です。
早く元気になってほしいです。

いまできることは働くこと。主人を支えること。子供たちを守ること。

頑張ります!!!

  • << 5 けどあまり無理しないでね。 私も子供2人いてひとりは発達障害。下は3歳になる子の母親です。 うちは旦那の稼ぎが本当に少なく生活出来なくて夜に工事で働いてます。 お互い頑張らずに頑張りましょう!とにかく子供を育てなきゃ。遠くで応援してますから! 生きるって大変だし、人生終わりにしたい時もあるけど船から降りたらダメです!台風きても大波きても穏やかな波に戻る時がきっときます!

No.4 17/08/08 20:49
通行人4 

主さん、大変ですね。
でもすごく頑張ってます!今は本当にきつい時期ですよね。だけどそんな中であなたは本当に頑張ってるとおもいます。
辛いと思いますが、あなたは本当に強い方だと思います。

  • << 12 ありがとうございます。 ほんとに大変です。 辛いのは今だけだと言い聞かせて生きていきます。。

No.5 17/08/08 21:21
匿名2 

>> 3 とても勇気づけられました。 ありがとうございます。。 私にとっては大事な夫です。 早く元気になってほしいです。 いまできることは… けどあまり無理しないでね。

私も子供2人いてひとりは発達障害。下は3歳になる子の母親です。

うちは旦那の稼ぎが本当に少なく生活出来なくて夜に工事で働いてます。

お互い頑張らずに頑張りましょう!とにかく子供を育てなきゃ。遠くで応援してますから!

生きるって大変だし、人生終わりにしたい時もあるけど船から降りたらダメです!台風きても大波きても穏やかな波に戻る時がきっときます!

No.6 17/08/08 22:21
既婚者6 

私には何もお力になれませんので、あなたがお体を壊しませんようにだけお祈りしておきます。

No.7 17/08/08 22:37
匿名7 

僕も借金600万円くらいあります。Wワークで365日ほぼ働いています。

No.8 17/08/08 22:45
匿名8 

何の借金でしょうか?

No.9 17/08/08 22:50
匿名9 ( 50代 )

詐欺を働いたりギャンブルで作った借金じゃない。
周囲に迷惑をかけるかもしれないけど、
自己破産って手があるだろう!?
なぜそれをしない。
死ぬほどまで追い詰められたのなら、自己破産して借金0にすればいいのに。
なぜ老後が待っている両親のお金を借りる。

勿論自己破産したらクレジットカード持てなくなる。
でも借金の保証人にあなたがなっていなければ、
旦那だけ自己破産すればいい事。

家のローンとかで親兄弟が保証人になっているのなら、
個人再生という手がある(自宅は没収されない)

身内でどうにかしようと考えないで、弁護士に相談しなさい。

No.10 17/08/08 22:53
匿名9 ( 50代 )

追加:
借金0もしくは個人再生で100万まで落とせたら楽になる。
完済したら二度と会社を持とうなんて考えないこと。

たかが400万の借金で首が回らないというか死まで考える人は
才能無しです。

No.11 17/08/09 00:23
既婚者 

>> 1 人生、谷もあれば山もあるよ。 頑張って。 ありがとうございます。。
長い道のりです。。

No.12 17/08/09 00:24
既婚者 

>> 4 主さん、大変ですね。 でもすごく頑張ってます!今は本当にきつい時期ですよね。だけどそんな中であなたは本当に頑張ってるとおもいます。 辛い… ありがとうございます。
ほんとに大変です。
辛いのは今だけだと言い聞かせて生きていきます。。

No.13 17/08/09 01:01
通行人13 ( 30代 ♂ )

自営業との事!
先ずは会社を整理すると言う選択肢は無いのだろうか?
自営しながら外に働きに?
回転資金が必要で益々借金が増えそう… どの様な業種か分かりませんが、整理し在庫を処分しいくらかでも債務を軽減された方が…
身を軽くしてからの就活が宜しいかと。 整理にどんな方法が有るかなぁ?
負債一括返済出来ない状態での廃業は無理か?
自己破産しか無いのかなぁ?
たかだか5~600万で人生終わりなんて… ご主人を責めず奥様が先頭に立ちご両親を交えての今後を決めて下さい

No.14 17/08/09 09:19
通行人14 

本当にあと400かわかりませんよ
まだ隠してる借金があるかも?

その都度親に出させるのですか?
同じ400万借りるなら今自己破産して借金無くし、生活を立て直す為に使った方がいい。
子供の進学費用にとっておくとか。

とにかく自己破産させて身軽になれば死ぬことないし、やる気も出るでしょう。

本人はいっぱいいっぱいで考えられなくなってるから、主さんが今どうすることが最善かを考えないとね

No.15 17/08/09 10:07
結婚したい15 ( 40代 ♀ )

宅配の営業所内のバイトとか、朝だけ新聞配達とかやれば?
あと、保険解約してお金作れないの?

No.16 17/08/09 12:37
誠 ( 40代 ♂ dAljLb )

旦那さまへお伝えください。

世の中には借金地獄を耐えて頑張っている人は無数にいます。

弁護士か司法書士に相談して破産手続きをして、
再起の道をさがしてください。

自殺したらさらに苦しい死後の地獄的苦行生活が待ち受けており、霊界で必ず後悔します。

ゼッタイに復活する方法はあります!

私も1500万にのぼる借金を30代後半までかかって返済しおえました。

親族への借金はまだ返している途中ですが、利息がかかる借金を先に返し終えました。

借金返済中は、土日祭日や休暇などありませんでした。

バイトもフルに入れて、十五年以上、働きづめに働いて、頑張りました。

途中、不治の病を宣告されたり、地獄は容赦なく襲ってきましたが、まだ何とか生きていますよ。

だからゼッタイにあきらめないで!!

とこの原文を読ませてあげて欲しい。

2017 08 09 12:36

No.17 17/08/10 10:54
匿名17 

主です。
みなさまご意見、励まし、本当にありがとうございます。一人一人にお返事させて頂きたいのですが、また相談させて下さい。

まず、借金は日々の生活費や会社での接待費、税金等です。ギャンブルはしない人です。
自己破産できない理由は、主人の実家が半分夫のものだからです。生前贈与で、財産になりましたがこちらはまだ義母が住んでいるのでどうにもできません。

主人の母から借金をし返済していく、利息はつかないからそれが一番良いかと思っていました。主人の母からそう言って頂いてありがたいです。が、主人は会いたがりません。頭を下げるのが嫌なのか、会わす顔がないのか。。とても嫌がって今後について話し合いもできません。

元気がないのは確かですが、毎日漫画を読んだり動画を見ていたり。正直ただ甘えてるようにしか思えません。家事は手伝ってくれます。
主人に喝を入れたいのですが、また「死ぬ」などと言われれたら困ります。
以前、「せっかく元気になろうとしているのに。追い詰められてるみたい。俺だって考えてる」と、私が責められました。

このまま時だけが過ぎます。
仕事もせずただただ家にいます。
私の給料は15万程度。今月生活していくだけで精一杯です。。
せめて借金だけでも返せたら。。。
主人はどうしたらやる気になるのでしょうか。家族がいる幸せにいつ気付いてくれるのでしょうか。。

  • << 19 それ以外にもまだ借金あるんじゃないですか? それに仮にその借金がなくなったとしても業績が上向いてない限りまた近い将来資金がショートします。 だから返済するのじゃなく会社を整理する方向にしないと解決しない。 旦那の危機感のなさ、死ねばいいと逃げる。 経営者としての器が元々なかったんです。 家はローンですか? 借金の肩代わりして貰った分、今後の支払いも出来ないことから旦那名義を外せるか弁護士に相談されてはどうですか? 旦那名義分をお母さんに買い取ってもらってお母さん名義にすれば家は取られないです。 自己破産以外再建は無理じゃないですか? 本人が何がなんでも返して家や家族を守ろうて気がないんでしょ?

No.18 17/08/10 12:27
誠 ( 40代 ♂ dAljLb )

このスレッドのURL
を貼り付け、そのまま送ってあげてください。

旦那さん、頭を下げられないならば、いきつくとこまでいきますわ!

奥さんが身を削り、こんなに頑張っていて、心配しているというのに。


お身体には気をつけて、頑張ってください。

山元 誠
東京から✏

No.19 17/08/10 13:12
通行人14 

>> 17 主です。 みなさまご意見、励まし、本当にありがとうございます。一人一人にお返事させて頂きたいのですが、また相談させて下さい。 まず、… それ以外にもまだ借金あるんじゃないですか?

それに仮にその借金がなくなったとしても業績が上向いてない限りまた近い将来資金がショートします。

だから返済するのじゃなく会社を整理する方向にしないと解決しない。

旦那の危機感のなさ、死ねばいいと逃げる。
経営者としての器が元々なかったんです。

家はローンですか?
借金の肩代わりして貰った分、今後の支払いも出来ないことから旦那名義を外せるか弁護士に相談されてはどうですか?

旦那名義分をお母さんに買い取ってもらってお母さん名義にすれば家は取られないです。

自己破産以外再建は無理じゃないですか?
本人が何がなんでも返して家や家族を守ろうて気がないんでしょ?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧