注目の話題
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか

てんかん、鬱はけ口ない方はなしましょう!

レス4 HIT数 980 あ+ あ-

キャリアウーマン
18/05/11 01:41(更新日時)

27歳独身会社員です。
昨年12月にてんかんと診断されました。
以前は練炭自殺未遂で入院していました。ここまで復帰しましたが、やはり、会社の先輩から言われたこと
生きてて楽しい?冗談かもしれませんが忘れられません。
相談できる人もおらず悩んでいます。
ただのはけ口でいいので話を聞いてもらいたいです。

No.2511617 17/08/06 22:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/08/06 22:40
匿名1 

27歳かぁ
まだまだ若くて羨ましいです

No.2 17/08/06 22:59
自由人2 

以前働いていた会社に、てんかんの男性社員がいました。
発症してから三年ぐらいで、病院の医師から「車運転しても大丈夫です」と言われたそうです。
個人差はあると思いますが、医師の指示に従って、正しく治療していけば治ることもあります。

鬱もあるようですね。
どうしてもマイナス思考になりがちですかね。

身体的にも精神的にも病をかかえて生きていくのは、想像に過ぎませんが大変なことだと思います。
なかなか前向きになれませんよね。

でも主さんはやはり寿命くるまで生きていかなくてはいけません。

投げやりになっても良いので、あまり真面目に生きなくてもよいと思います。
健常者だって悩み苦しんでいる人はたくさんいます。
でもそれを全て解決しようなんて、だいたい無理な話なんです。
時には「まあいいや。他人になんと思われようが、これが自分」と開き直るのも必要です。

周りの目をあまり気にし過ぎないで下さい。
なんやかや言ってもみんな自分が一番大事なんです。
他人は気にはなれど、実際はそれほど真剣に考えてはいません。

もっと肩の力を抜いて、お互い適当に生きていきましょう。

No.3 17/09/11 23:59
小学生3 

うつ持ちだけど

やっぱり極度に肩に力が入って、余計な神経を使うからとても疲れる。気楽に考えたいけどね

なかなか

No.4 18/05/11 01:41
匿名4 

私は5歳からの癲癇です。

てんかんの病気は、周りの人から見た状況と自分自身の状況が全然違うから、不安になりますよね…

私も3年ぐらい前までは、フリーターを続けて居ました。
その時はトラックに🚚積み込みする前の検品をしている時は、周りにはフォークリフトが走り廻っている仕事場でした。

普通、そんな所では発作を持っている人の働く場所じゃないと思うんですけど、障害者が働ける仕事場はあまり無く、そこで働くしかありませんでした。
『フォークリフトの走っている前で発作が起きると…』って思うと少し怖かったです😰

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧