注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
発達障害者だって子供が欲しい
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

リフォーム後の対応

レス12 HIT数 1052 あ+ あ-

名無し
17/09/28 20:42(更新日時)

家をリフォームしてから早3年目。
リフォーム後すぐ、雨の日に少し雨漏りしてたのですが一時期治まっていたので何かが悪かったのかなと思いさほど気にしないようにしてましたが、先日の雨でまた雨漏り。
こちらは九州の豪雨地区にちょっと入っててまだ天気も不安定なので早めに見てもらおうと、今回は電話して今日見に来て貰うように日程を組んでいたのに先程連絡があり、会社の方で何らかの問題が発生し来れなくなったと言われました。一応、来週に日程は変えましたがモヤモヤしてます。平日は仕事で居らず、土日しか時間が取れないという事だって伝えているのに。
病気で来れないとかならまだしも、会社の都合なんてあんまりじゃないですか?
こんな事ってザラにあるのでしょうか?

リフォームして一年後に確認に来ますねと言われていたのも一度だって来た事ありません。それについての連絡すらありません。
自分が営業職員って立場もあるかも知れませんが、結構デタラメなところだったのかも?なんて不安になってます。

No.2507376 17/07/29 13:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/29 14:39
名無し1 ( ♀ )

リフォーム業者なんていい加減なとこばっかだよ(笑)

変なリフォーム業者使うなら、地元の工務店とかの方が良いんだけどね

No.2 17/07/29 17:51
名無し0 

>> 1 そうなのですね。
会社自体は神奈川県とかにもあるみたいなので比較的に大きそうです。全国かは分からないですが。
口コミも平均よりは良かったのですが、大手だから良いってもんじゃないですよね。。
フルリフォームだったので、安い金額ではないしなんか府に落ちないなって感じです。
契約貰えればラッキーな感覚なんでしょうね、ほんと。

No.3 17/07/29 18:01
匿名3 

リフォームと雨漏りは関係あるのですか?

瓦の葺き替えもしたの?

  • << 5 うちは瓦ではないのですが、どちらにしろ屋根は変えてません。 ただ、雨漏りしている箇所は大幅に変えてます。簡単に例えるなら出窓だった所を大きな窓に変えた感じです。以前は同じ箇所でも雨漏りはありませんでした。

No.4 17/07/29 19:47
小学生4 

うちの会社なら有り得ない対応です。完全に業者選びを間違えましたね。

  • << 6 私も仕事柄、時間のズレは起きても全く行けないという事はしないので自分勝手だなぁと思ってしまうのが正直なところです。事前に時間も決めて貰えず、朝から待っていたのに来た連絡が急に行けないなんて。 しかも会社都合って⋅⋅⋅(-_-;)

No.5 17/07/29 20:32
名無し 

>> 3 リフォームと雨漏りは関係あるのですか? 瓦の葺き替えもしたの? うちは瓦ではないのですが、どちらにしろ屋根は変えてません。
ただ、雨漏りしている箇所は大幅に変えてます。簡単に例えるなら出窓だった所を大きな窓に変えた感じです。以前は同じ箇所でも雨漏りはありませんでした。

No.6 17/07/29 20:41
名無し 

>> 4 うちの会社なら有り得ない対応です。完全に業者選びを間違えましたね。 私も仕事柄、時間のズレは起きても全く行けないという事はしないので自分勝手だなぁと思ってしまうのが正直なところです。事前に時間も決めて貰えず、朝から待っていたのに来た連絡が急に行けないなんて。
しかも会社都合って⋅⋅⋅(-_-;)

No.7 17/07/29 20:47
小学生4 

>> 6 その会社に頼んでも、雨漏りの修繕費用は取られますよね?

だったら、その会社とは縁を切って他の会社を探してみたらいかがでしょう?

ツテやアテがないなら、やはり大手に依頼するのが良いでしょうね

No.8 17/07/29 21:34
サラリーマン8 ( 30代 ♂ )

悪徳リフォーム会社ですね。知り合いの紹介や地元の工務店さんなら、誠実に対応してくれますよ。今回は失敗したと思うしかないです。

No.9 17/07/30 18:21
匿名9 

某ホームセンターのリフォーム担当から聞いたんだけど、そのホームセンターではあまりにも下請けの施工業者に対するクレームが多くて、下請けが何社かあったのに結局2社にしか頼めなくなったって嘆いてたな。
下請けなんて儲けにならなくてやってられねーよって感じなんでしょうね。
とは言え客には関係ないんだから仕事はちゃんとしてほしいものですな。

No.10 17/07/30 19:08
匿名10 

もしかして、新○和ですか?
もしそうなら、あそこの社員はびっくりするほど自分都合の出来ないヤツばかりですよ。

No.11 17/09/28 19:27
匿名11 

全く同じ心境ですよ〜。

家の場合はまだ全部完成してない内に工事終了箇所から…
今朝の大雨で、まぁ、飛んで来ましたけどね…。

お金払いたくないよね〜

No.12 17/09/28 20:42
名無し12 

熊本の地震で歪んだんですよ~って言われる可能性は?
今度は屋根ってのはないですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧