注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親の給料の取り分

インタークーラー 手動スプレー

レス10 HIT数 2055 あ+ あ-

匿名さん
17/08/06 16:42(更新日時)

軽ターボ車に乗っています。
インタークーラスプレーが安くて効果がありそうなのでネットを見ながら部品を集めているところですがノズルの選定で手間取っています。

ちょっと時間がかかりそうなので暫定でダイソーでスプレーボトルを買ってきて、家を出る前にインタークーラに水を一吹き。出先でも出発前に一吹きしています。やらないより効果ありますよね?
同じことされている方いますか?名づけてインタークーラーお出かけ前手動スプレー

ブーストをほとんどかけない運転すればインタークーラ50度程度とのことなので水はそれほど乾かないで、ここ一番で加速が必要なときにアクセルを踏んでブーストをかけてやれば排気温度が150度くらいになって水の気化熱で更に充填効率が向上してノーマル以上の加速をする。
なんか10秒くらいで乾いたとしても街中では十分でここ一発の加速を確保できる。1回のみ
どうでしょうか?

No.2507146 17/07/28 23:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/07/29 08:10
通行人さん1 


走行風で飛び散って終わりですね。


No.2 17/07/29 09:24
匿名さん2 

どうしてもやりたいのならばスプレーボトル半分位(150CC位)の水を滴る位をインクラ本体に吹きかけて、効果があるかないか?の気休め程度。あと電装品や吸気口に水がかからない様にな。効果より修理代が高くつく。

No.4 17/07/29 10:36
通行人さん1 

>> 3
横レスすみません。

何も知らないのならエラソーにレスしない方がいいですよ。

間違いだらけです。

No.5 17/07/29 11:45
匿名さん5 

>> 4 どこが間違いだったのか指摘していただけると非常にうれしいです。
よろしくお願い致します。

  • << 7 あなたは3さんですか? すでにレスが削除されてるので指摘はしません。 元レスが無いのにアレコレ指摘するのは荒らす原因にもなりますので止めておきます。 インタークーラーの疑問でしたら新しくスレを立てた方がよろしいかと思いますよ。

No.6 17/07/29 12:04
匿名さん2 

でもアイツが書き込むと何かかんか荒れるよな。トラブル持って居るみたいに

  • << 9 ねこたろさんに同意

No.7 17/07/29 12:34
通行人さん1 

>> 5 どこが間違いだったのか指摘していただけると非常にうれしいです。 よろしくお願い致します。
あなたは3さんですか?

すでにレスが削除されてるので指摘はしません。
元レスが無いのにアレコレ指摘するのは荒らす原因にもなりますので止めておきます。

インタークーラーの疑問でしたら新しくスレを立てた方がよろしいかと思いますよ。


No.8 17/08/06 02:54
匿名さん8 

ダイソーのスプレーを化粧品用から園芸用に変えてみました。水量が大幅に増えたようで簡単にしかも大量にインタークーラーに水を含ませることができるようになりました。ある程度ブーストをかけて3キロ位走ってみましたがその後もインタークーラー表面上が湿っていること(水滴)が確認できましたので、乗る前の手動散布でも短距離の街乗りであればここ一発の短期加速分は確保できそうな感じです。

またメインのインタークーラースプレーも仮組みしてみました。まずダイソースプレーのノズル部分を強引に分解してホースと接続してみましたが水漏れが多くてNG、ただ水の散布状態は結構いいので加工によっては使えるようになるかもしれません。次に園芸用の簡易スプリンクラーのノズルを使用してみました。ホースが直接接続できるタイプなので接続は簡単でしたがノズルからの水の出かたがあまり良くありません。それでも走っているときは走行風でうまくインタークーラー表面に水を散布しているようでした。今後は農薬用のノズルを試してみるつもりです。

  • << 10 チマチマ部品を集めてるより、インタークーラースプレーキットを買ったほうが早くないですか? あと制御はどうしてますか? ブーストが上がったらスイッチが入る圧力スイッチは入手済み?

No.9 17/08/06 07:56
匿名さん9 

>> 6 でもアイツが書き込むと何かかんか荒れるよな。トラブル持って居るみたいに ねこたろさんに同意

No.10 17/08/06 16:42
通行人さん1 

>> 8 ダイソーのスプレーを化粧品用から園芸用に変えてみました。水量が大幅に増えたようで簡単にしかも大量にインタークーラーに水を含ませることができる…
チマチマ部品を集めてるより、インタークーラースプレーキットを買ったほうが早くないですか?

あと制御はどうしてますか?
ブーストが上がったらスイッチが入る圧力スイッチは入手済み?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧