注目の話題
婚活の相手に職歴を伝えるかどうか
100年の恋が冷めそう
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?

最近彼氏との付き合い方に困っています。

レス10 HIT数 1501 あ+ あ-

恋愛初心者
17/07/25 06:24(更新日時)

長いです。

同い年の彼と付き合って1年半になります。
付き合い始めてから今日まで片道一時間半ほどのところに独り暮らしをしている彼氏の家に週末通っています。
私が今年の6月まで休みが不定期のサービス業をしていたため、土日祝休みの彼にあわせて月二回ほど土日どちらか希望の休みを取って通っていました。
仕事を辞めてから週末は彼氏の家で過ごしています。
外出はあまりしません。
また家に居るときは家事はほぼ私が担って、休みの彼氏は大好きなオンラインゲームをしています。家事が終わったら私はテレビを見たり、持ち込んだ携帯ゲームで時間を潰しながら過ごすことが大半です。前は家に居ると比較的構ってくれていたのですが、今は居てもずっとゲームをしているか、ゲームに疲れて寝てしまうかのどちらかしかなく、行っても1日の大半を彼の背中を見てるだけという日々が続いています。

そしてもう1つ、金銭の話になってしまいますが、彼氏の家に来る交通費から休日の2人の食料分を私が負担しています。(1回4000ぐらい使います)
前にお金のトラブルで嫌な思いをしたのと向こうが独り暮らしということもあり、費用の負担をかけるのも…という引けから金銭の請求をすることをうやむやにしてしまい、今の状態になっています。
普段は金曜夜家に行き、土曜の夜に帰るようなサイクルだったのですが最近もう少し構ってほしいあまり、日曜や祝日も居るようになり、長くいることに彼氏がよく思っておらず一人の時間が欲しいと口にするようになりました。
なるべく邪魔にはならないように土日私が居るときでも友達に飲み会や遊びに誘われたら行ってもいいと伝えて遊びにいっていますし、毎回家に行く前日に連絡し予定や長く居ていいか聞くようにしているのですがその時は良いと返事をされても、後日一人の時間が無いから辛いと言われたりします。

何度か居るときはもう少し構ってほしいことを伝えるのですが、同じ場所にいるだけで満足なのに何が不満なんだと毎回遠回しに言われます。連絡頻度もラインで1日30分ほどやり取りしかせず(しかも彼氏はほぼスタンプのみでしか会話しません)電話は殆どしません。なので出来る限り会ったときは構って欲しいと思い伝えるのですがあまり理解してくれている感じはありません。
また、金銭の話をするとその場では払うよーといいつつ、現金をそんなに持たないらしく金額が足りないとのことで払ってくれたことは一度もありません。
たまに外に出掛けても常にスマホゲームかツイッターをしていて、無理やり連れてきた感じがして心から楽しめません。

そこでお聞きしたいのですが、私自身まだ一緒にいればもう安心、満足。という気持ちになれなく寂しい思いをしているのですが、それをわかってもらうためにはどうしたらいいでしょうか?
金銭に関しては過去の嫌な思いをしてから無理に請求したいとは思っていませんが、時間とお金をかけて来たのに家政婦のようなことをしてると思い始めたら現在有給消化の収入しかないというのもあり、とてもやりきれない気持ちになりました。
また一人の時間が欲しいなら日曜は居ないようちゃんと帰ると言うと嫌いになったの?別れるの?と不安そうに言ってきてどう接したらいいかわからなくなってきています。
何かうまく付き合っていけるアドバイスなどいただけましたら幸いです。

No.2504688 17/07/24 02:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/24 02:31
匿名さん1 ( 20代 )

文面拝見させていただいたところ率直な感想伝えさせて頂きます

都合良く振り回されていませんか?

大好きな彼女がわざわざうちに来てくれてご飯まで作って、しかもお金がかかっているなんて状態は

彼がやりきれない気持ちになるはずです。

わたしを何だと思ってるの!とキレてしまってもいいくらいだと思いますよ

No.2 17/07/24 03:34
恋愛初心者0 

>> 1 レスありがとうございます。

やはり振り回されていますよね…。
彼自身お付き合いするのが私が初めてらしくあまり勝手がわかっていない感じです。
何をしてほしいのかしてほしくないのか伝えてくれないので、とりあえず家事でもと始めたら喜んでくれたのがきっかけでここまで野放しにしてしまいました…。

別れたいとは思っていないので、もう一度話し合いをして、それでも納得行かないなら一度本気で怒ってみようかと思います。

No.3 17/07/24 07:36
匿名さん3 ( ♀ )

一人の時間が欲しい彼と構ってほしいあなたでは、上手くいかないんじゃないの?
彼自身は、あなたが毎週来なくても困らないと思う。家のことをやってくれると楽はあるんだろうけどね。

あなたが一緒にいても満足してなのは、彼を満足させることのできる存在になっていないから。
自分が一緒にいたいから行く、それは彼の望んでいることですか?
日曜日に帰ることを言えば、不安そうに聞くのはいて当たり前だから。
構ってほしから日曜日までいるのは自分の勝手。別にいてもいなくても彼はどうでもよくて、それがいて当たり前になったのでしょう。

一緒にいることが大事じゃなくて、彼を満足させてあげること考える。
ただの構ってちゃんになってるんでしょうね。

会えただけ、一緒にいるだけでいい彼とそれ以上を望むあなた。lineもスタンプだけでだから会った時に構う、どうしてかがわからないのでしょうね。彼はそれで満足しているし望んでない。

彼の所に行かずに来てもらうとかあるだろうけど、習慣化になっているから仕方ない。彼にとってはそれが当たり前にしてしまったのはあなただし、どこかで関係性、自分のしてきたこと振り返ってみたらどうですか。

金銭面のことは何とも言えませんが、自分から言えないならばそこはもう覚悟、諦めておくべきことかなと思う。言わずに文句言ったりしているのは間違い。

  • << 6 レスありがとうございます。 レス様は自立した方なのだと思います。 そういう人になればこんなことで悩むこともないのだろうとそう思わざる終えません。 また、補足にはなってしまいますが、初め来れる日は家に来てほしいと頼んできたのは彼氏の方になります。予定があって行けないと伝えるとやけに落ち込んでしまい、慰めるのに時間がかかってしまったことがあったので今の状態になってしまっているのもあります。 金銭に関しては会った際にいくらかかったかお伝えはしています。 ですが払う気は無いようなのでもう諦めています。 ともあれ、関係を見つめ直していくいい機会だと思いましたので、もう一度振り返って見たいと思います。

No.4 17/07/24 10:30
匿名さん4 

馴れ合いになって相手を気遣ったり思い遣りを持つことが欠けてしまってますね。


少し距離を置いてお互いの存在価値について考えてみてはいかがでしょうか?


彼に変化が全くないようなら、お別れした方がいいと思います。

  • << 7 レスありがとうございます。 関係を見つめ直していけるいい機会だと思い、その体でお話仕様も思います。

No.5 17/07/24 10:39
恋愛初心者5 

主さんがつくしすぎてて、どこかで見返りを求めてるのに帰ってこないから不満なのかなと思いました。

  • << 8 レスありがとうございます。 多分そうなんだと思います。

No.6 17/07/24 12:28
恋愛初心者 

>> 3 一人の時間が欲しい彼と構ってほしいあなたでは、上手くいかないんじゃないの? 彼自身は、あなたが毎週来なくても困らないと思う。家のことをやっ… レスありがとうございます。

レス様は自立した方なのだと思います。
そういう人になればこんなことで悩むこともないのだろうとそう思わざる終えません。

また、補足にはなってしまいますが、初め来れる日は家に来てほしいと頼んできたのは彼氏の方になります。予定があって行けないと伝えるとやけに落ち込んでしまい、慰めるのに時間がかかってしまったことがあったので今の状態になってしまっているのもあります。

金銭に関しては会った際にいくらかかったかお伝えはしています。
ですが払う気は無いようなのでもう諦めています。

ともあれ、関係を見つめ直していくいい機会だと思いましたので、もう一度振り返って見たいと思います。

No.7 17/07/24 12:30
恋愛初心者 

>> 4 馴れ合いになって相手を気遣ったり思い遣りを持つことが欠けてしまってますね。 少し距離を置いてお互いの存在価値について考えてみてはい… レスありがとうございます。

関係を見つめ直していけるいい機会だと思い、その体でお話仕様も思います。

No.8 17/07/24 12:31
恋愛初心者 

>> 5 主さんがつくしすぎてて、どこかで見返りを求めてるのに帰ってこないから不満なのかなと思いました。 レスありがとうございます。

多分そうなんだと思います。

No.9 17/07/24 15:30
恋愛の達人9 

個人的な意見だけど彼はゲームがしたいのであって冷静な話し合いは無駄というか聞く耳持たないと思う。そんな話ができるのなら一人の時間が欲しいなんて言わないよ。

1さん言うように怒るか主さんの意にそぐわないかもしれないがそれなら彼の家に行く意味がないと逆に行かないでそんなんじゃ別れるかもよと態度や行動で示すしかないと思うかな。

No.10 17/07/25 06:24
通行人 ( 50代 ♀ 7BHLv )

えっ(@_@)
何をわかってもらうの?
彼は貴女を愛してないし、続けたきゃ我慢するしかないよ。
デリヘルと家政婦が無料。おまけにご飯代までだす。用事がすんだらとっとと帰ってくれが本音。たまに外に出掛けるのも我慢してるだけ。

ふつう恋人同士なら、一緒に買い物に行きます。甘やかし過ぎた貴女の失敗。SEXも出来る母親がわり。

やめなさい。いらないよそんなセコい奴。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧